オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第壱回

ブログ_top_1.jpg

お初にお目にかかる皆様、はじめまして。

【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております今野と申します。いつも応援して下さる皆様、お待たせいたしました。

ハイカラ流星組の公式サイトリニューアルに伴い、本日からブログも更新していきたいと思います!

ここでしか見られない情報も更新していきたいと思っておりますので、
是非最後までお付き合いいただけますと幸いです!

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね☆

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

本作のツイッター公式アカウントでは最新情報を順次発信中です!
ブログよりも先にお届けする情報もありますので、是非、皆さまチェックしてくださいね☆

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

本日リニューアルオープン
した公式ホームページでは、
雑誌にて先行掲載したキービジュアルイラストを公開しております!
清白かりん氏の美麗イラストを隅々までご堪能くださいませ!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 11月号(9月20日発売)より【明治活劇 ハイカラ流星組】が本格展開!
キービジュアルやCG、キャラクター情報等、ハイカラの世界観がたっぷりとご紹介されております!
高木氏と清白氏のスペシャルインタビューや、各キャラクターへのコメントもありますので、是非ご覧くださいませ☆

雑談室.png

6月のオトメイトパーティー2019にて発表されました新作タイトル明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-
今回は初回ブログということで、まずは大まかなあらすじ、そして高木氏と清白氏の特別コメントをご紹介できたらと思います!

【あらすじ】

帝都の、とある長屋で暮らす主人公。

父親はすでに亡く

病弱な母の為に働いていた。

街で噂される『流星組』、

そして裏に蔓延る黒い影──。

父の意志を引き継ぐ覚悟を決め、

父の無念をはらすため、

主人公は立ち上がることに──!

今作はタイトルの通り明治時代がテーマとなっております。
また、この作品を語るには外せないポイント......それは世直しハイカラ

読んでいて爽快感を感じられる活劇ドラマと、これからご紹介する5人の仲間と共に立ち上げる、悪を裁く集団。明治を舞台に華麗に繰り広げられる、ハイカラ流星組の活躍を描いていく作品です。

表立った組織ではないので、裏でこそっと活動する彼らですが、
時にははらはらするような展開が待ち受けていたり......?
昼と夜で二面性を持つ彼らの姿やハイカラな衣装にも注目です!

主人公は一体どうなっていくのか、主人公の父の真相とは何か......
是非プレイしてお楽しみください!

そして、今までのイチカラム様制作タイトルと違う点といえば、
原画・キャラクターデザイン担当が清白かりん氏に!
前作「Cendrillon palikA」の世界観から一転、まったく違うテイストのイラストに驚かれた方も多いはず......!

さらに主題歌が志倉千代丸氏!「オトメイトパーティー2019」にてPVと同時にOP楽曲も公開されました。とても魅力的で明治時代を駆け抜ける疾走感のあるメロディとなっており、ハイカラの世界観がつまった主題歌となっておりますので、まだご覧になっていない方はぜひこちらからご覧くださいませ!

錚々たる制作陣でお届けする本作、必ず楽しんでいただける作品となりますので、
是非発売まで応援していただけますと幸いです!

続いては、ハイカラ流星組の企画・監修・シナリオを手掛ける高木亜由美氏
原画・キャラクターデザインの清白かりん氏のコメントをご紹介いたします!

高木亜由美氏コメント

今まで時代モノを開発してきましたが、明治時代を取り扱う作品は今回が初となります。大正時代と似ているけれども違う時代......調べてみると、ゲーム舞台としている年代は意外と江戸っぽいことが分かりました。ちょっと前まで幕末だったんですよね。これだけでも大正時代とは違う雰囲気があります。

 シナリオを書いていて、「この時代の人達は今日学校休むとか仕事を休むという時にどうしていたんだろう?」なんて考えながら書いています。女中さんがいれば伝えに行かせていたのでしょうが......無断欠勤していたんでしょうか(というかそれが普通の時代とか......数日経っても顔を出さないと様子を見に行っていたのかもしれませんね)。今とは全く違う世界設定に戸惑いつつも頑張って開発しております。

 本日から公式サイト本格スタート、雑誌掲載等情報が色々と出てきますので、期待しつつ発売をお待ち頂ければと思います。今後ともよろしくお願いします!

◇◆清白(すずしろ)かりん氏コメント◆◇

皆様こんにちは!
キャラデザ・原画を担当しております。清白かりんと申します。
公式サイトリニューアル・ブログスタートということで、これから色んな情報をお届けできると思うと私もとっても嬉しいです!
公開されたキービジュアルや流星組衣装を纏う一枚イラストはいかがでしたでしょうか?
明治の世のハイカラな彼ら感じていただけるよう鋭意制作中ですので楽しみにお待ちください!

お二人からの、ブログ初回特別コメントはいかがでしたでしょうか。
明治時代の欠席の仕方......確かに気になりますね!

公開されたキービジュアルについては、今月発売のB's-LOG 11月号制作秘話が載っていたりもしますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね☆

今回のブログは以上となります! 

次回はキャラクターについてふれていけたらな、と思っております!
ケンカップル、年の差カップルなど......既に気になるお相手が見つかっていれば
とても嬉しいです。

これからもハイカラ流星組のさまざまな内容を皆様にお届けしていけたらと思っておりますので、お楽しみにおまちくださいませ!

逓信室.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg

線.png

次回弐回目の更新日は10月11日(金)を予定しております。
次回更新の後は隔週ではなく不定期更新にはなりますが
なるべく隔週で更新していきたいと思います!

余談ですが、今作はタイトル名がとても長いので、どう略そうかとても迷いました。

分かりやすくメインタイトル部分の「ハイカラ流星組」を略そう!となったのですが、
「ハイ流(りゅう)」?「ハイ星(スタ)」?
「ハイカラ」だと普通すぎるかな~?でもな~......と公式ツイッター稼働ギリギリまでなんだかんだ悩んでおりました。

結局、わかりやすく「ハイカラ」でいこう!となりましたが、
ツイッターのハッシュタグを「#ハイカラ」で検索すると、大量にハイボールとから揚げの画像が出てくることがわかり、ハッシュタグは略さず「#ハイカラ流星組」にした......という経緯があったりします笑

6月のオトパ2019にて発表されてから、早3か月......、
いよいよハイカラの本格展開が始まります!

今後も皆様に楽しんでもらえるような素敵な情報をお届けできたらと思いますので、
改めてよろしくお願いいたします!

それでは、次回のハイカラブログ更新までお楽しみに☆

トップへ戻る