オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その166

top.jpg薄桜鬼ブログ、再開!


こんにちは。デザインファクトリーの結良と申します。この度【薄桜鬼 総合】公式ブログの担当をさせていただく事になりました。

皆様薄桜鬼 真改 風ノ章はすでにプレイされていますでしょうか?

再開した
薄桜鬼ブログでは、主に真改の話題を中心に色々情報をお届けする予定ですので、これからよろしくお願いします!
それでは【薄桜鬼 総合】ブログ、第166回目開始です!

薄桜鬼関連のブログはとっても久しぶりですよね!
待ってくださっていた方も多いのではないでしょうか?

はじめましてなので軽く結良の自己紹介をさせていただきますと、薄桜鬼真改では本編シナリオやドラマCD、その他オトモバなど...社内ライターとして関わっております。 

さて、まずは最新情報から行ってみましょう!

saisinjyouhou.jpg

◆【薄桜鬼 真改 風ノ章】【薄桜鬼 真改 華ノ章】
連動購入特典ダウンロードコンテンツが無料配信決定!

◆配信期間
2016年6月16日(木)~2016年8月15日(月)

◆対象者
【薄桜鬼 真改 風ノ章】【薄桜鬼 真改 華ノ章】
両タイトルをお持ちの方が対象

◆内容
「付録・風」
 ・ミニエピソード 全6話
(斎藤一/藤堂平助/原田左之助/永倉新八/山崎烝/伊庭八郎)
 ・コンプリートCG

「付録・華」
 ・ミニエピソード 全6話
  (土方歳三/沖田総司/山南敬助/相馬主計/坂本龍馬/風間千景)
 ・コンプリートCG

こちらは2ヶ月限定のダウンロードコンテンツとなります!
12人のここでしか読めないミニエピソードや、コンプリートCGをお楽しみ下さい!

期間限定となりますが、無料ですので絶対にお見逃しなく!!


――動乱の時代。
信念と志を胸に、理想のため激動の中を駆け抜けた男達の物語が【薄桜鬼】です。

薄桜鬼 真改】はリメイクということもあって、追加になった攻略キャラクターを含め色々な追加要素がありますが、ダウンロードコンテンツもそのひとつです。
詳しくお話出来ないのが非情に残念なのですが【薄桜鬼 真改】をより楽しんでいただけるような内容になっております!

これをひとつのきっかけとして【薄桜鬼】の世界をもっと好きになってもらえたら嬉しいです。

1作目からのユーザーの皆様も、これから始められる皆様も、ぜひぜひダウンロードしてみてくださいね! 詳しいダウンロード手順は公式サイトをご覧ください!

line.jpg

◆公式サイト

『薄桜鬼真改 華ノ章』公式サイトは随時更新中!
http://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/hana/

薄桜鬼真改 華ノ章2016年6月16日(木)に発売予定です!


◆公式ツイッター

情報盛り沢山にツイートしておりますので、よければフォローお願いします!
https://twitter.com/hakuokishinkai

line.jpg

オトメイト in ナンジャタウン2016 ~Saison Des Fleurs~ 開催中!
◆4/22(金)~7/10(日)

5/27日より新メニュー追加ブロマイドの絵柄が変わりました!

ナンジャといえば猫耳ですが......


060nanzya.jpg

こーんな可愛い猫耳のキャラクターたちが皆様をお待ちしております!

ぜひぜひ可愛い隊士達に癒されに&美味しい餃子やデザートを食べにお越しくださいね。
楽しいゲームも多数ご用意しております♪

◆オトメイト in ナンジャタウン2016 公式サイト
http://event.namco.co.jp/namja/otomate2016/

oukahen.jpg

「そもそも真改ってなんぞや?」というユーザー様に今更ながらさらっと説明させていただきますと、2008年に発売された薄桜鬼の第一作目【薄桜鬼】のリメイクにあたる作品となります。

まず【薄桜鬼】の後に制作された【薄桜鬼 随想録】と【薄桜鬼 黎明録】があることを前提としてシナリオやキャラとのやりとりなどを再構築+大幅に加筆!

さらには6名の新規攻略キャラクターを追加して、新しい薄桜鬼はぎっしり総勢12名との出会いが詰まった作品となりました。


薄桜鬼を愛してくださっているユーザー様にはもちろん、まだシリーズをプレイされた事のない方にもオススメです!

hanatebako.jpg

初回ブログということで、お土産をご用意させていただきました。

kabegami_hijikata_mono.jpg

皆大好き洋装土方さんです。もしよろしければ、お持ち帰りくださいね。

line.jpg

ブログに対するご意見やご要望。その他、薄桜鬼シリーズの感想や、キャラクターへの愛あふれる叫びなど絶賛大募集中です!どしどしメールお待ちしております!


メールフォームはこちらをクリック!!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

zikaiyokoku.jpg

当ブログは毎週火曜日の更新となりますのでよろしくお願いします。
それではまた来週!

トップへ戻る