オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その181

yugi_top_03.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
デザインファクトリーの木南(こなん)と申します。

今週末はアニメイトガールズフェスティバル2016ですね。
薄桜鬼はグッズだけでなく、献血コラボも行いますよー!
隊士たちに血を捧げたい方はぜひご参加下さい(^^♪

木南は以前ドクターストップがかかったので献血できません......。
悔しい!


それでは『薄桜鬼 総合 その181』始めていきましょう!

yugi_news.jpg

◆ツイッター◆

公式ツイッター稼働中です。
【薄桜鬼 総合】ということで遊戯録のこと以外にも
薄桜鬼の情報をつぶやいていますので、
ぜひぜひチェックしてみて下さい!


twitter_banner.jpg

◆公式サイト◆

絶賛稼働中。
毎週頑張って更新してますよー!

ちなみに今週の更新は『御土産』です。
新規サブキャラのツイッターアイコン配布していますよ!


↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yugioh.png

◆雑誌展開◆

電撃Girl'sStyle】 展開中

発売中の電撃Girl'sStyle 11月号では
ゲーム内容公開&新規CG2枚を掲載!

■『薄桜鬼 士道演戯』がリリース!

DMM GAMESにて
「薄桜鬼 士道演戯」がリリースされました。
ぜひプレイしてみて下さい!

↓詳細はこちら↓
http://www.dmm.com/netgame_s/hakuoki/

■薄桜鬼 真改 風ノ章 原画集発売中

一二三書房様より、原画集が発売中です。
カバーは四季咲組描きおろし!

シリーズの集大成として、
さらなる進化を遂げた『薄桜鬼 真改』の世界を
じっくり堪能できる一冊です。

kaze_gengashu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891994129.html

■2017年カレンダー発売中

一二三書房様より、2017年カレンダーが発売中です。

卓上型と壁掛け型の2種類を
ご用意しています。

hana_calendar2017.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993962.html

■薄桜鬼 真改 イヤークリップ 千鶴カラー新発売!

Aerl様より薄桜鬼 真改のイヤークリップが
千鶴カラーを加え、再販決定!

11月7日(月)までの完全受注生産ですので、
気になる方は早めにご予約を!

↓詳細はこちら↓
http://www.ae-rl.com/category/special/hakuouki_ec/

■薄桜鬼×SAMURAI CITY会津コラボ実施中!

2016年10月7日(金)より
会津若松市内名所を巡る会津スタンプラリー(アプリ)に
キャラクターがARで登場!

その他、コラボ観光プランや宿泊プラン、
限定グッズなどで皆様をお迎えします。

aizu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.aizukanko.com/hakuoki/

■薄桜鬼×日野市ふるさと納税

日野市にふるさと納税すると
返礼品として『限定描き下ろしB2タペストリー』を
受け取ることができます!

ふるさと納税は本日11月1日(火)から開始です。

furusato.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/196,133909,347,1992,html

■薄桜鬼 真改×AGF2016 コラボ献血

今年も薄桜鬼 真改とAGF(Animate Girls Festival)がコラボ!

11月5日(土)~11月6日(日)の期間中、
献血に協力していただいた方には非売品色紙をプレゼント!
献血をするには整理券が必要になりますのでご注意下さい。

agf_blood.jpg

↓詳細はこちら↓
https://www.animate.co.jp/special/49412/

yugi_line.jpg

yugi_yugijo.jpg

今回は予告通り、
ゲーム画面盛りだくさんで追加要素部分についてご説明できればと思います!

追加要素である『隊士達の大宴会』には
お話を楽しめるコンテンツが4種類
その他には音楽鑑賞おまけボイスがあります。


●大宴会

daienkai01.jpg

大宴会には等身キャラクターとのお話を楽しめる
コンテンツが3つあります。

 ◆追想新話

  →隊士達との正月を描いたストーリーです。
   ミニゲームをクリアして物語を進めていきましょう。


 ◆渡り鶴のとまり宿

  →秋をテーマにしたキャラクター達との触れ合いを描いたお話です。
   今まであまり描かれなかった秋の過ごし方が垣間見られるかも?
   各キャラに1つずつお話があります!


 ◆想い巡る桜の中で

  →薄桜鬼と言えば春。
   少しだけキャラクター達と心の距離が縮まったかもしれない
   春をテーマにしたお話です。
   こちらも『渡り鶴のとまり宿』と同じく各キャラに1つずつお話がありますよ!


●鑑賞

daienkai02.jpg

鑑賞では主にミニゲームで解放されるコンテンツを楽しむことができます。
ちびキャラのお話を楽しめるコンテンツが1つ、
その他に音楽鑑賞とおまけボイスがあります。

 ◆挿話

daienkai03.jpg

  →ちびキャラが大暴れ大活躍するコミカルストーリー。
   主人公がいないところで起こるキャラクターの日常を描いています。

 ◆音楽鑑賞

daienkai04.jpg

  →リズム遊戯の楽曲を聞くことができます。
   リズム遊戯でクリアした曲が登録され、
   聞くことができるようになりますよ。

 ◆おまけボイス

daienkai05.jpg

  →攻略キャラクターのほろ酔いボイスを聞くことができます。
   酔った状態であれば、いつもなら声に出せないことも
   ポロッと言ってくれるかも......?


181_cutin1_yamazaki.jpg

yugi_line.jpg

yugi_mail.jpg

皆様からのメール届いておりますよー。
たくさん送っていただいてありがとうございます!

そんなわけで今週もご紹介していきましょう!

------------------------------------------------------------

名前:七味
タイトル:薄桜鬼ブログ、再開おめでとうございます!
本文:

薄桜鬼ブログ再開おめでとうございます!
どうしてもお聞きしたいことがあったので再開してくれてとっても嬉しいです!

真改が発売されて、魅力的なキャラクターがたくさん追加されましたが、
グッズ展開もされる中でとても気になっていたことが...

それは、ズバリ【隊士たちのイメージカラー】です!

初期の攻略対象達のように、
新たに攻略対象として追加された6人にもイメージカラーがあるのでしょうか?
初期の6人に似たり寄ったりなカラーの方もいて
「この人とこの人、同じ色...?」と思うことがありました。
もしイメージカラーの設定などがあれば教えて頂きたいです!><


早いもので来月には遊戯録大宴会が発売されますね。
もちろん一か月前から予約はバッチリです!(笑)
本編ゲームとは違った、コミカルで小さな隊士たちのミニゲームは
今からとても楽しみにしています。

これからも薄桜鬼の熱い展開を期待しております!
ブログの更新も頑張って下さい!(´▽`)ノシ


------------------------------------------------------------


七味さん、メールありがとうございます!

ミニゲームは全タイトル分を合わせると30種類以上あります。
どれも隊士たちが可愛く動きますので、
ちびキャラたちと会える日までもう少しお待ち頂ければと思います!

とにかく

か わ い い !(この感想しか出てこない)


そしてご質問頂きました各キャラカラーですが、
各キャラにイメージカラーはあります!
色は日本の伝統色に由来する持ち色になっていますので、
少し名前が難しいかもしれません。笑
それではご紹介していきますね。

chara_color_01.jpg

■土方

 →紫(むらさき)


■沖田

 →淡萌黄(うすもえぎ)


■斎藤

 →濃藍(こいあい)


■藤堂

 →中黄(ちゅうき)


■原田

 →猩々緋(しょうじょうひ)

■風間

 →薄鈍(うすにび)

chara_color_02.jpg


■永倉

 →常磐緑(ときわみどり)


■山南

 →御召茶(おめしちゃ)


■山崎

 →白群(びゃくぐん)


■伊庭

 →薄卵色(うすたまごいろ)


■相馬

 →赤墨(あかずみ)


■坂本

 →臙脂(えんじ)



山南の御召茶の響きがかわいい。笑

また以前、『伊庭のキャラカラーが
かすていらのスポンジの色と似てる!』という
メールを頂きました。

惜しい......!
かすていら色ではなく卵色でした。
どちらにしても美味しそうな伊庭さんのキャラカラー......!笑

改めまして七味さん、メールありがとうございました!

181_cutin2_iba.jpg


また送っていただいたメールは
ブログ内でご紹介する可能性がありますので、
その際、お名前を掲載しても問題ないかの記載をお願いいたします!

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます!↓

yugi_mail_box.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

yugi_line.jpg

yugi_next.jpg

というわけでお送りしてきました
『薄桜鬼 総合 その181』はここまでです。

昨日はハロウィンでしたね。
皆様仮装などはされたのでしょうか?

木南は「トリック・オア・トリート」と言われたので、
お菓子をあげたら、イタズラも受けるという
理不尽極まりない仕打ちを受けました。笑
私のこのやるせない気持ちはどこに向ければ......!

次回は店舗特典についてお話しできればと思いますよー。


それではまた来週!

トップへ戻る