カテゴリ:

【テヅカオトメArtbook】発売決定!!+α

こんにちは、夏と冬に本を連れて現れる、グラフィッカーSです。

この時期なら毎年おなじみ【オトメイトマニアックス】のお知らせ......
だと思ったでしょう?

「オトメイト 冬の市2014-2015」で公開された情報を見て、
既にお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが。
今年の冬は、スケジュールの都合で【オトメイトマニアックスVol.6】が出ません。

TOA01.jpg

前回がちょうどVol.5というキリの良い数字だったこともあり、
「アニメのBDやDVDみたいにスリーブつけちゃおうか」というお話もあって、
今年は歴代のオトメイトマニアックスを2冊以上お買い上げいただけると、
特典で全巻収納可能なスリーブがついてきます。
単品販売ですと600円+税となりますので、そちらもよろしくお願いいたします。


本題です

今年はなんと

ステキなステキな

「テヅカオトメArtbook」が発売するのです!!!

TOA_rogo.jpg


-------------------------------

【テヅカオトメってなあに?】

TOA_kaizyo.jpg

説明いたしましょう! 

「テヅカオトメ」は「手塚治虫×オトメイト」コラボの略称であり、
2014年7月4日~10月27日まで、
宝塚市立手塚治虫記念館の20周年を記念して開催された企画展示会。
「テヅカオトメ展」のことを指しています。

展示していただいたイラストは全て、
手塚治虫先生の作品に登場するキャラクターと、
オトメイトのゲームのキャラクターがコラボレーションした
描き下ろしイラスト...という

参加原画家全員が恐縮と喜びのあまり小一時間身悶えるような、
豪華な企画だったのです。

-------------------------------

さて、今回ご紹介いたしました本の名前は
「テヅカオトメArtbook」。皆さんの想像通りの本です。


展示会に行けなかった、そこのアナタ。

複製原画を買い損ねた、そこのアナタ。


「テヅカオトメ展」で展示していた描き下ろしイラスト全て収めた
「テヅカオトメArtbook」を冬の市にて発売いたします!


「ハッハッハ。ワシは既に会場で複製原画を入手済みじゃあ」
と、渋めの声でおっしゃる乙女にもひとつおススメな本になっております。

---------------------------------

【テヅカオトメArtbookの見所をご紹介】

TOA_hyousi.jpg

■テヅカオトメArtbookはハードカバー&豪華な金の箔押しが目印!

■表紙は「【三つ目がとおる】×【Code:Realize ~創世の姫君~】」コラボ
 mikoによる渾身の発売記念描き下ろしイラスト
 写楽保介&アルセーヌ・ルパン!

■株式会社手塚プロダクション著作権事業局 局長 清水義裕様より
 コメント「模倣と文化」

TOA_sampl.jpg
 
■「テヅカオトメ展」で展示されたイラスト12枚を収録

【ブッダ】×【薄桜鬼】四季咲組
【リボンの騎士】×【ワンド オブ フォーチュン】薄葉カゲロー
【ジャングル大帝】×【猛獣使いと王子様】miko
【鉄腕アトム】×【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】夏目ウタ
【ブラック・ジャック】×【AMNESIA】花邑まい
【火の鳥】×【白華の檻 ~緋色の欠片4~】いけ
【ふしぎなメルモ】×【Glass Heart Princess】きなみ由希
【メトロポリス】×【NORN9 ノルン+ノネット』悌太
【ふしぎなメルモ】×【恋花デイズ】平野克幸
【ユニコ】×【SNOW BOUND LAND】紫あや
【リボンの騎士】×【忍び、恋うつつ】中村龍徳
【どろろ】×【レンドフルール】薄葉カゲロー

■11名の原画家によるイラストコメントを収録!

■分かりやすいキャラクター出展
 コラボしている漫画のタイトルとゲームのタイトルが、
 パッケージカバーイラストやパッケージイラストと一緒に明記

---------------------------------

以上、「テヅカオトメArtbook」のご紹介でした。


どれも気合の入ったイラストになっております。

【ブッダ】×【薄桜鬼】は何か新たな悟りが開けそうな、
印象深い光景になっています。
ちなみに四季咲組は【ブッダ】が大好きらしいです。

【鉄腕アトム】×【CLOCK ZERO ~終焉の一秒~】は、
ビッグタイトルとのコラボをどう見せるのかと思ったら、
凄い和やかにお喋りしてる風景で、見てるとほっこりしてしまいます。

コメント内容も各々のコラボに対する考え方や
趣向が見て取れますので、原画家ファンは要チェックです。

ちなみに私のおススメ要素は、
清水義裕様よりいただいたコメント「模倣と文化」。
到着して早々に「凄いコメントがきたぞ!」と
だれかれかまわず社員読ませたのはそう、私です。
お茶目で胸に染みるコメントで、何度も読み返してしまいました。

それに表紙のココですココ。箔のついたタイトル。

\  ピ ッ カ ピ カ ー !!!  /
TOA_haku.jpg
どうして本がピカピカしてると、こんなにトキメクんでしょう。
誰かこの魔法の名前を教えて?

「テヅカオトメArtbook」以外にも、
冬の市グッズの情報がいっぱいのってるサイトはこちらになります。

【2014年冬の市公式サイト】

ちびキャラが可愛い「くるっと巻くメモ」がおススメです、私も買います。
あのメモは裏がわのキャラの頭に内心を書くスペースがあるので、
好きな文字を書くと楽しいですよ。


そんなこんな「【テヅカオトメArtbook】発売決定!!+α」でした。

今年は「テヅカオトメArtbook」をよろしくお願いいたします!


なお、【オトメイトマニアックス】の最新刊についてですが。
楽しみにお待ちいただいていたお客様、誠に申し訳ございません。
2014年のエイプリルフール企画ももったいないので、
いつかまたお届け出来ればと考えております。

=========================


宣伝記事書こうと思ったら先にやられた坂柳です。
Sさんが綺麗にまとめて終わろうとしてるので私からコレ、置いておきますね。
裏表紙のデザインの修正をSさんからもらった時の画像です。

TOA_nayanda.jpg

普通に言えばいいのに...(笑)

たぶんあの人面白いこと入れないとダメな病気なんだと思います。

じゃ!!

TOA02.jpg

トップへ戻る