カテゴリ:

ワリコミ! 夏空のモノローグ 5周年

 最近はちょこちょこと
 ワリコミ記事を中心に生息しています、
 【夏空のモノローグ】 ブログ担当、ジョーでございます。


 本日のワリコミは夏空5周年記念として、
 簡単ではありますが本日発売のドラマCDや
 今日一日限定のコラボイベントについてのこと。
 そして、心ばかりの御礼の言葉など――。

 ではでは本文へお移り下さいませ。





 夏空のモノローグ。
 PS2版の発売より5年の時が過ぎました。

 長いようで短い時間。
 まあきっとそう思うのは進み続ける時間の中で、
 それだけひとつひとつの制作に心血を注いで、
 まさに【必死】だからこそなのでしょうけど。
 5年か......早いな~。
 ディレクター5年生ですね(笑)



 初の制作タイトルでしたから、当然四苦八苦した覚えも多くあります。
 とはいえ、その【苦】を学んで今があるのですから
 それもまた良いことだったのだと思います。

 この『世界』を形作る映像や音楽なども
 自らそのクリエイターさまたちに
 お願いをしにいっては恐縮して冷や汗をかきまくるなど。
 ある意味、濃い思い出がたくさんある作品でもあります。

 また夏空だけに言えることではありませんが、
 どうしても制作の際にはあれもこれもと考えを巡らせ、
 結局どれもこれも叶わずに散ることも良くありますし......。

 それがどういった事柄なのか――。
 いつかどこかで皆様にお伝え出来ることも
 あるかもしれないし、ないかもしれません。

 あ......
 もしかしたら、その一部は今日のコラボイベントで
 ジョーが少しは話しているかもしれませんが(笑)



 兎にも角にも非常に多くの想いに支えらえ、
 まさに支えられて歩んできたこの5年間は
 かけがえのないものなのだと思います。

 ドラマCDやVFB。
 出来ないだろうな~と思っていたそれを
 実現できたのは他でも無い皆様の支えあってこそ。
 発売当時からしたら、単独でコラボイベントするなんて
 正直、目の玉ふっ飛んで行くくらいの驚きですね。

 そして今後の5年、10年。
 いつか形として何かを動かすことは難しくなったとしても、
 ふとしたときに『ああ、夏空なんてゲームあったな』
 そんな風に思いだして頂けるのであれば――。

 皆さまの、
 どこか心の片隅に土岐島の科学部が笑っていられるのなら。
 ひとりのクリエイターとして、それほど光栄なことはありません。



KDSD-00786.jpg

 それから今日は素晴らしき記念日であると共に、
 新作ドラマCDの発売日ですよ!

 今回のドラマCDはもうめっちゃ色々やってます。
 秒単位で蝉の鳴き声を弄るなんてこともしました。
 なんじゃそりゃ、って思われるかもしれませんが、
 実際エンジニアさんやCD担当の方とガチバトルしつつ、
 そんな細かなやり取りがあってこその完成品です。
 自信を持っておススメ致します。


 キャストさんのフリートークもホント聞いて欲しいです。
 夏空が好きであれば好きであるほど嬉しい内容ですから。







 それでは短いご挨拶とはなりましたが......










 7/29 の 今日という日が。





 7/30 の 明日という日が。





 貴女にとって、素晴らしい日でありますように。








 以上、一ジョーでした。













 ......。










 ............。












 おっと。
 そうだった、絶対に言わなきゃいけない一言があったんだ。












  カガハル、おかえりィ!!!

nm_20150729.jpg

トップへ戻る