カテゴリ:

ワリコミ! コドリア & 夏空 御礼とか!

cr20150821.jpg


 ......ということで!!
 オトメイトパーティー2015での発表となりましたが、
 コドリアのファンディスク・アニメ化が決定となりました!

 mikoからのお祝いケーキ(イラスト)が到着です!
 なんだかルパンがキラキラしていて可愛く見えるのですが、
 彼の少年っぽさの表れですかね。
 『ほらほら、見ろよ! すごくね!?』そんな風に言っているに違いない。
 そして......気のせいでなければヴァンはインピーに銃向けてない?
 しかもなんだそのドヤ顔は。


 ともあれ、こうしてまた何かしらの形として
 彼らの世界を創り上げられる機会を頂けたことが、
 我々としても本当に嬉しい限りです。


 いやあ......しかし今これを書いている中でもなんか色々忙しくて、
 主にこの先のスケジュールとか考えて顔真っ青なジョーですが、
 まあそんなもんいつものことですね!! 頑張りますとも(吐血)


 さて、今日のブログは基本的には
 皆様にただただオトパのお礼を言う&代表してジョーのオトパ感想、だけでございます!
 あと前回のコラボに続いてコドリアだけでなく、夏空のほうにも
 触れて行きますのでどうぞよろしくお願い致します。


 それでは!
 ちょっと変わったブログではありますが、
 お楽しみ頂けますと幸いです(笑)






まずは【Code:Realize ~創世の姫君~】から!

・コドリア全員集合
 何といっても全員集合でお送り出来てよかったです。
 アニメの発表あるから全員揃ったんだろ~? とか
 そんな風に思われる方もいるかと思いますけど、
 あれホント色々な意味でギリギリだったのよ......ほんと奇跡。よかった。
 なんだろうね、ジョーはイベント運だけはあるのかな......!(笑)
 (※キャスティング担当のスタッフさんが頑張ってくれてるだけです!)

 ともあれ、
 本当に【Code:Realize ~創世の姫君~】
 その中に生きる彼らに命を吹き込んでくださった、

 前野智昭  さん
 諏訪部順一 さん
 柿原徹也  さん
 森久保祥太郎さん
 平川大輔  さん

 皆様には本当に感謝するばかりです。
 もちろん、上記5名の方以外にもあの世界に息づくすべての
 キャラクターたちの役者さまに等しく感謝の念を。



・お花ありがとうーーーー!!!
 ホントにたくさんのお花を送って頂きまして、
 ありがとうございます!
 楽屋でもキャストさまたちと
 お花すげーと会話をしておりました。
 ちゃんと見てますよ! ありがとう~!

 キャラモチーフのモノとか、
 たくさん用意してくれてたね......!
 マジびっくりでした。サンとか帽子から羽まで再現してましたね!
 どうでもいい情報ですがジョーは手先が究極に不器用なので、
 ああいう細かい芸当は素直に感心しました。素晴らしい。

 コメントもつけてくれたり、
 お手紙添えてくれたりね~。
 お花贈るだけでも大変なのに、
 本当に皆様の気持ちが嬉しいです。ありがとう。



・インピーさん水を買いに
 オープニングトークでパシリになっていましたが......
 それでも仲間のためにお水を買ってくる彼が素敵です。

 しかしド頭からですが、
 ホント全員揃うとすごいよね~......
 白華の時もそうだったんだけど、
 なんていうかスクリーンの中が狭くなりますね(笑)



・バラエティーコーナー
 夏空組もそうでしたが、
 グラサンかけると皆ちょっと悪そうに見えて面白い。
 あれですね、グッズでも売ってましたがタペストリーですね。
 ルパン・ギャング(笑)



・メロキュンワード
 コドリア組はきちんとメロキュンでしたね。
 夏空組は後述しますが、どっちかというと
 『メロチュン』になっていたので(笑)
 インピーとサンは流石の言葉でしたね~。
 まさかそこから『あの音』がどんどん増えるとは思いませんでしたが!



・ライブパート
 今年は夏空のモノローグの『ナツソラ』でしたが、
 また別の機会があれば是非コドリアのOP/ED、
 どちらとも聞いてみたいですね。
 仕事中たまにハナウタしてるのは内緒なのです。



・朗読劇パート
 いかがでしたでしょうか?
 相変わらずのルパン一味がそこにいたかと思います。
 オトメをイトでなんとかしちゃうパーティーじゃないので、
 インピーさんはちょっと残念がっているかもしれませんが(笑)
 普段の彼らの日常の雰囲気は、概ねあんな感じだと思います。

 また名前は出しませんでしたが......例の個人探偵も出演しましたね!?
 彼はきっとファンディスクでも活躍をしてくれる......はずです。
 たぶんね!(笑)

 また各自の愛の言葉......
 不覚にも書いたこっちが胸にキましたね。
 流石の芝居でございました......よかった(自画自賛)



・ラストの言葉
 皆様結構気づいてくれていて、嬉しかったです。
 そう......ルパンが持っていたモノは【青薔薇】。
 カルディアの胸に埋まる、ホロロギウムを模したお花でした。

 あれはイベントスタッフからの発案だったので、
 イベントスタッフを褒めてあげてください(笑)
 スタッフやるぅ~! ってね。

 ちなみに青薔薇(ホロロギウムの毒性あり)と
     白薔薇(ホロロギウムの毒性なし)の
     それぞれの花言葉を調べてみると、
     より楽しくなれるかもですね。

 ......素晴らしきは愛ですね、愛。
 ファンディスク頑張ってつくるよ~。
 白薔薇を胸に抱えて頑張るよ~(・ω・´)






続きまして! 【夏空のモノローグ】です!

・5年越しのイベント出演
 いやあ......感慨深いですよね、ホント。
 イベントスタッフの中に、夏空のほんっとーに初期の頃から
 進行担当をしてくれている西田という同僚がいるのですが、
 2人でリハを見ながら『すげえよ......夏空がオトパだよオイ......』と、
 ずっとびっくりしながら見てました(笑)
 もーホント、それくらい嬉しかったんですよ~。



・お花ありがとうーーーー!!! part2
 夏空もお花たくさんありがとうーーー!!
 皆、思い思いに工夫して世界観を出そうとしてくれてて、
 ジョーさんは花の前で『おう......すげえ......』ってなった。

 時計の表現や、
 あれ花の種類わかんないんだけども、
 ツリーを表現してくれたやつとかね!!
 迫力ありすぎてミサイルみたいに見えたけども......(笑)
 その心意気は超好き。本当にありがとう。

 あとコメントツキまくってるやつとかね!!
 あれ、きちんと全員分読みましたよ。
 なかなか下に降りれなかったジョーの代わりに、
 miko や ろく丸 が皆に紛れて撮ってきてくれました。
 感謝ァ! 圧倒的感謝ァ!



・キャストの皆様
 コドリアが5人勢揃いなんでアレですが、
 それでも夏空も4人揃ってますからね?
 正直、十分にすごいほうかと。

 阿部敦  さん
 高橋直純 さん
 高橋伸也 さん
 岡本信彦 さん

 しかも、今回に限っては皆さん【夏空のモノローグ】のためだけに、
 ご出演頂いていますからね......大変ありがたいことです。
 あ、途中でね。代永さんもご出演頂きましたね!
 ビデオ収録時もなんで出れないんですか!
 と言われましたが、歌う日だったからね......(笑)



・生しょっくーーーーーん
 伸也さん、命の咆哮。
 皆さま......いかがでしたでしょうか? 我らが部長の叫びは!
 夏空チームはひたすらに伸也さんにプレッシャーをかけていましたが、
 見事に跳ね除けて響かせてくれましたね。ちなみに科学部に入ると、
 毎日耳元であの声量で叫ばれますのでご注意を。
 科学部には耳栓を用意して入ろう!



・メロチュンワード
 はい、メロキュンではございません。
 森久保さんから始まったキスの嵐が、
 見事にうちの部員たちも巻き込みました。

 あれですね、夏空的には初のキス音ですよ。
 本編より甘い雰囲気になるという異例の事態。
 綿森はまだしも、部長のキス音は貴重過ぎだな。
 まさにイベントならではのハプニングでしたね(笑)



・ライブパート
 今回は『ナツソラ』を歌唱していただきました。
 cocuaさんの生演奏&歌唱!
 いかがでしたでしょうか。

 最後の綿森の語りからね、歌に繋ぐ演出――
 あれはまあ、彼の気持ちを明かしてないとこがミソ。
 皆さまに良かった! と思われていれば幸いです。



・朗読劇パート
 7/29のカフェイベントで皆様が笑えればいいなーと、
 ジョーは話したと思うのですが、冒頭で笑えましたでしょうか?

 リハでいかに壁ドンらしくなるか、
 直純さん&伸也さんとがっつり相談したかいがありました。
 ただ、夏空知らない人が見たら『なんだこのゲーム』だよね(笑)

 あとは各々の告白ですかね~。
 ジョーも割と役者さんに負けないつもりでは書きましたが、
 いやあ......やられましたね。想定の5倍はよくなりました。
 切ない表情と息遣い、流石でした。まだ聞けてないんだ! という、
 DVD待機組の皆様にも是非是非見て欲しく思いますよ!

 あとは......
 これ正直、気が付いてもらえると思ってなかったのですが、
 綿森が制服な理由ですかね。夏空で徹底してきたとあるルールを
 今回あのイベントの朗読劇の中だけで破りました。
 それがどういう意味なのかは口にしませんが、
 気が付かれた方々は流石ですね――としか言えません。

 だから余計にねー。
 楽しかったって言ってくれて嬉しかったよジョーは。



・ラストの言葉
 これもコドリアと同じく、
 がっつり見分けてくれた人がいて良かった。
 夏空で考えられるお花ってなんだろな? という、
 そんな中でぱっと浮かんできたのがやはり向日葵でした。

 いつだったかな......
 結構昔のブログで、向日葵抱えてる
 葵のイラストがあったくらいなのでね。

 夏空を代表するなら、向日葵かなということで
 綿森くんには向日葵を持ってもらったのでした!

 ちなみに向日葵に関するのジョーの想い出は、
 『種って食べれるよね?』です。うん、関係ない。




そしてここで! なんとmikoだけでなく、
ろく丸からも描き下ろしを預かっているのです!!
ということで、下に張っておきます! 感謝の念をこめて!

nm20150821.jpg

さてさて。
彼らのポーズ......とある写真を元にしていますが。
皆さん分かるかな? 分かってくれたら嬉しいです。
綿森のダブルピースってすげえレアな気がする......(笑)


・最後に!!!


 さて! 最後でございますよ。

 ホントにね~。
 まさか2タイトル同日に自分の担当作品が出るとはね。
 思っておりませんでしたよ。ばっちり2倍大変でしたが、
 なんだかんだといい思い出だと思います(笑)

 なにより、
 皆様が楽しんでくれたならよかったです。
 皆が楽しくなきゃ、やる意味ないのでね。
 イベント担当してたスタッフもね。
 皆の歓声で努力が報われたって泣いてたから。



 あ、それとですね。
 一昨日かな? くらいに受け取りましたが、
 皆さん、お手紙書いてくださったようで......
 本当にありがとうございます。
 というかまず、あまりの量にびっくりしました。

 朝来てみたらジョーの机の上に、
 リアル山のような手紙があって
 一瞬書類の山が崩れてきたのかと......(笑)



 寄せ書きやお手紙など、
 お一人お一人のお名前出して御礼言いたいんだけど、
 人数がね......なんと 113人 もいるからね(笑)
 ホントありがとうございます。

 あと会場の人波の中、
 ジョーを見つけて声をかけてくれた方もありがとうございました。
 ただ......あの時ジョーさんトイレ探しに必死だったから、
 素っ気なかったりしたらごめんなさい(つД`)ウレシカッタヨ




 あとは――
 アニメ化がね。完ッ全に未知の世界なのでね......!
 まあオトパのムービーでもあったけど『企画始動』ですから(笑)
 ホントにまだまだこれからですのでね。

 ジョーに何が出来るのかは分かりませんが、
 出来ることを見つけたならば、
 とにかく頑張りたいと思います。
 ファンディスクもあるしな!!

 あとはまあいつか夏空も動かしたいし、
 緋色もそろそろ10周年だしな~。
 神なる君ともどうにかしたいんじゃ。
 いつも言ってるけどどうにかしたいんじゃ......。
 分身の術がいるってばよ。



 兎にも角にも。
 スタッフ一同、頑張りますので!
 今度とも各タイトル、応援をしていただけますと幸いです。

 一ジョーでした。
 頑張る......超頑張るよ~!





トップへ戻る