ワリコミ! AMNESIA

皆さん、こんにちは!
デザインファクトリーの山口です。
今日はアムネシアのワリコミを入れさせて頂きます!

今回は『オトメイトガーデン』のお知らせです♪


■オトメイトガーデン×アムネシア コラボイベント決定!

池袋にて営業しています『オトメイトガーデン』にて、
9月1日よりアムネシアとのコラボイベントを開催することになりましたー!

http://www.team-e.co.jp/cafe/am_menu.html

先日、アムネシア関係者で試食会に参加してきましたので、
今回はコラボメニューをご紹介します♪


■ドリンクメニュー

・シン特製スイカバー(シン考案メニュー)

01(シン)シン特製スイカバー.jpg

暑い夏の日に食べたくなる果物といえば......そう、スイカ!
......って、もう9月なんですけど(笑)
まだまだ続く暑い日には、このドリンクがぴったりでしょう♪

味の方は"すごく懐かしい味"で、ちょっと衝撃的でした(笑)
甘いもの好きのシンらしい発想のドリンクです!
ハート型の氷が浮かんで、見た目もとってもキュートですよ♪


・魅惑のチョコクッキーフラッペ(イッキ考案メニュー)

02(イッキ)魅惑のチョコクッキーフラッペ.jpg
とても甘そうなチョコクッキーフラッペですが、
"コーヒー党"のイッキ考案メニュー、ただ甘いだけなはずがありません!
隠し味にエスプレッソが加わって、"大人な甘さ"になっています♪
お買いものの合間など、ちょっと落ち着きたい時にオススメですよ!


・ケントのホワイト ラ・フランス(ケント考案メニュー)

03(ケント)ケントのホワイトラ・フランス.jpg
洋ナシの果肉が入ったフルーティなドリンク♪
"洋ナシの甘さ"が際立って、深みのある味に仕上がっていました!
さすが、ケント......計算しつくされた味です(笑)


・幼馴染のアップルミントジンジャー(トーマ考案メニュー)

04(トーマ)幼馴染のアップルミントジンジャー.jpg
ミントの香りが良いアクセントになって、癖になる爽やかな味のドリンクです!
癖になりすぎて、試食会でもずっと飲んでいました(笑)
後味がさっぱりしているので、フードやスイーツを食べる際にもオススメ!
食事のことも考えているあたり、さすが気が利く幼馴染って感じですね♪


・表と裏のブルーベリーアップル(ウキョウ考案メニュー)

05(ウキョウ)表と裏のブルーベリーアップル.jpg
ウキョウ考案と聞いて少し嫌な予感がしましたが、大丈夫でした(笑)
ブルーベリーとリンゴの甘酸っぱさが特徴的な、美味しいドリンク♪
疲れている時に飲んだら元気が出そうです!


・キミとボクを繋ぐジュレドリンク(オリオン考案メニュー)

06(オリオン)キミとボクを繋ぐジュレドリンク.jpg
グレープフルーツジュレが入った食感が面白いドリンクです!
可愛いグラスに、小さな星が散りばめられていて、見た目にもこだわりを感じる逸品。
元気で可愛い感じがオリオンっぽいですね!


・サワの友情常夏ミルク(サワ考案メニュー)

07(サワ)サワの友情常夏ミルク.jpg
常夏とはいったい......と、恐る恐る飲んでみたところ......。
バナナとココナッツのまろやかな甘さがまさに常夏!
残暑の疲れも吹き飛びそうなドリンクです♪


・ミネのあざといホットココア(ミネ考案メニュー)

08(ミネ)ミネのあざといホットココア.jpg
見た目どおり普通に美味しいホットココア。
ミネらしからぬ普通さ......だが、それがいい!安心して飲める!
個性的なメニューの中で逆に目立つ普通さが"あざとい"です(笑)


・イッキ様に捧げるキャラメルマキアート(リカ考案メニュー)

09(リカ)イッキ様に捧げるキャラメルマキアート.jpg
リカの愛が詰まったキャラメルマキアート。
キャラメルで描かれるのは大きなハート、見た目からも"愛"を感じます(笑)
ちょうどいい甘さですごく飲みやすかったです!


・鬼軍曹のブラッティメアリー(ワカ考案メニュー)

10(ワカ)鬼軍曹のブラッティメアリー.jpg
真っ赤なトマトジュースの酸味と、スパイスの刺激が絶妙にマッチしたドリンク!
トマトがたっぷり摂れるので、健康にもすごくいいですよ♪
アルコール入りもオススメです!


■フードメニュー
ドリンクをずらっと紹介させて頂きましたが、
フードのコラボメニューもありますよ!

・「冥土の羊」和風特製パスタ

「冥土の羊」和風特製パスタ.jpg
もっちりとした食感のパスタに、和風のソースがよく合ってます♪
盛り付けも綺麗で、食べる前にテンションがあがりました!

・ケントの力作「チョリソーのパイピザ」

ケントの力作「チョリソーのパイピザ」.jpg

・シン特製「しらすのパイピザ」

シン特製「しらすのパイピザ」.jpg

2種類のパイピザはどちらもサクサクに焼きあがっていて、
食べだすと止まらなくなるくらい美味しかったです(笑)


■スイーツメニュー
コラボ限定メニューではありませんが、
スイーツメニューもトランプ型のチョコレートが乗ったりと"AMNESIA仕様"になってます♪
こちらもおすすめですよ~!

・ローズソルベの玄米フレーク(左上)
・チーズケーキ・スペキュロス(右上)
・ガーデンパフェ(左下)
・チョコパフェ(右下)

ローズソルベの玄米フレークヨーグルト.jpg チーズケーキ・スペキュロス.jpg

ガーデンパフェ.jpg チョコパフェ.jpg


以上、コラボメニューのご紹介でした!

店内にはアムネシアワールドのイラストパネルも飾られていますので、
ちょっとした休憩目的でも楽しんで頂けるかと思います!

入店方法やグッズなどの詳細は公式ページをご確認ください。
http://www.team-e.co.jp/cafe/am_menu.html


8月もいよいよ終わりに......。

だんだん涼しくなっていくのは嬉しいけど、
何かやり残したことがあるような気がして、どうも落ち着きません!!

皆さんは、夏の思い出作りや、夏休みの宿題などなど......やり残したことはないでしょうか?
しっかりと気持ちを切り替えれるように、今からでも全力で終わらせていきましょう!
......と、自分にも言い聞かせています(笑)

それでは、今日のところはこのへんで!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

トップへ戻る