カテゴリ:

ワリコミ! コドリア × HALLOWEEN

20151030.jpg



※下記SSには一部ネタバレがございます。




【Code:Realize ~創世の姫君~
 ハロウィン特別ミニSS 文:小縞なお】


ドラクロワ二世
「ふっふっふ......ハロウィンと言えば吸血鬼。
 吸血鬼と言えばハロウィン......。
 つまり! 今回は余の出番というわけだな!」

ドラクロワ二世
「さあ、余に悪戯されたくなくば、
 今すぐおやつを差し出すのだ。
 トリック・オア・トリート!」

フィーニス
「はぁ......やれやれ。
 ハロウィンだから吸血鬼――
 だなんて、安直な発想にも程があるね」

フィーニス
「大体、今回のハロウィンの主役は僕と姉さんなんだ。
 そんなくだらない理由でしゃしゃり出て
 来ないでもらえるかな、ドラクロワ二世?」

ドラクロワ二世
「何を言う! そもそも貴様など、
 ハロウィンに一切関係ないでは......」

ドラクロワ二世
「......うん、待てよ?
 よく考えれば貴様も祝う資格はあるのか」

フィーニス
「ふん、祝いたい気持ちがあれば
 誰でもOKって奴かい?
 そういう綺麗事は反吐が出――」

ドラクロワ二世
「何しろ、貴様は死んでも死なない身!
 広く言えば【ゾンビ】と同じジャンルだからな!」

フィーニス
「なッ――!?」

ドラクロワ二世
「うむうむ、そういうことなら仕方ない。
 その動く死体っぷりに免じてこの大役譲ってやろう。
 下々の者に寛容なことも名君の証だからな!
 では! あとは任せるぞ、フィーニスよ! はーっはっはっ!」

フィーニス
「......だ、誰が動く死体だ......!
 姉さん! 姉さんも何か言ってやってよ!!」

カルディア
「......? とりっく おあ とりーと?」

フィーニス
「!? ちが......そうじゃないよ!
 なんで今の会話の流れでそうなるのさ!
 というか......姉さん近いよ! もっと離れてよ......!」

カルディア
「いや、離れない。
 あ、そうだ......すごく嬉しいことに、
 最近、コドリアの公式アカウントが、
 ついに1万フォロワーに到達」

カルディア
「これも応援してくれた皆のおかげ。本当にありがとう。
 ......はい、フィーニスも皆に一言」

フィーニス
「はぁ? なんで僕が姉さんの言うことを――」

カルディア
「......フィーニス?」

フィーニス
「な、なんだよ......」

カルディア
「そんなことじゃ、お菓子はあげられない」

フィーニス
「いらないし......!
 ああもう、分かったよ......!
 言えばいいんでしょ!? トリックオアトリート!
 全国の姉さん達が悪戯に悩まされますようにッ!!」

  ~Fin~




ということで、ハロウィンですね!
ハロウィンということで、魔法使いに変身。
今回もmiko渾身の描き下ろしでございます。ありがてえ。

二人とも、ウサミミですよ~、ウサミミ!
アイザックもまさか自分の子供らに
ウサミミつけられるとは思っていなかっただろう......。
何ともぎゃんかわなカルディアとフィーニスですね。

......まあでも、フィーニスは男の子だから
ジョーが『可愛い』とか言ったら、すごいドス声で『はぁ?』って言われる。
でもカルディアから『可愛い』って言われると、『は......はぁ?』ってなる。
うーん......この辺が姉弟の絆ですかね。勝てない!(笑)

現状ではブログSSだからこその距離感ではありますが――
果たしてFDでこんな感じの2人は、
見れるのか......見れないのか......こうご期待!





改めましてー、皆様お久しぶり?です。
Code:Realize 担当の一(にのまえ)ジョーです。
バタバタとはしておりますが、今の所元気ですよ!?

近況ですと......非常にたくさんのグッズが出てきましたね!
作品担当のディレクターとしては、このようなお話を頂けるだけ幸せでございます。
製品に関しまして缶バッジや布製品など、用途や手触りなど諸々変わってきますので
たくさんの種類から、ご自身の好きなものを選んでお買い上げくださいませ!
全部買ってしまうと流石にお財布の中身がね!?(笑)

こちら、以下の方に前回のワリコミから追加で情報として流れたものをまとめました。
何かしら興味を持たれるものがありましたら、是非宜しくお願い致します!
............たくさんあるよ!








cr_goods.jpg




◆No.1
 AGF2015 オトメイトくじ 描き下ろしイラストラバーストラップ
 https://twitter.com/OtomateWeb/status/654841013119287297

 気づいていたかたもいらっしゃったようですが、
 こちらは去年のクリスマスSSの内容から想起した完全描き下ろしイラストを使用。
 是非是非、ゲットしちゃってくださいませ~。

CR20151030v4.png





◆No.2
 AGF2015 Code:Realize マスキングテープ
 https://twitter.com/hgcharacter/status/654854205656567808

 イベント限定品だそうですね。ちびきゃらがプリントされたマスキングテープです。
 仕事場や日常生活で活躍できる、実用的グッズのひとつです(笑)

CR20151030v5.jpg




◆No.3
 AGF2015 ミニトートバッグ・巾着・缶ミラー
 https://twitter.com/PR_Magi/status/654916189169283072

 こちらのバッグはmiko監修のもと、彼女のイチオシでもありますので。
 可愛らしいシシィのシルエットなど普段使いもできるかと~!
 ゆまこのちびきゃらがプリントされた巾着なども宜しくです。

CR20151030v6.jpg



◆No.4
 AGF2015 デカアクリルキーホルダー
 https://twitter.com/otomategarden/status/654973262653296640

 オトメイトガーデンとのコラボイベントの際に描かれた、
 可愛らしいちびきゃらたちのカフェ衣装verです。
 デカ、の名にふさわしくデカいのでよく目立ちます!

CR20151030v7.jpg



◆No.5
 AGF2015 ふりむきゅんなど
 https://twitter.com/ss_otomehan/status/654975300451721217
 https://twitter.com/ss_otomehan/status/658581836558266368

 以前告知させていただきましたが、ふりむきゅんシリーズに
 Code:Realize ~創世の姫君~が参戦ですよ~。
 可愛らしいルパン一味を是非ゲットしてくださいね。
 また【つながるアクリルチャーム】【きゃらんでぃボールチェーン】など。
 そちらもどうぞご覧になってみてくださいませ。

CR20151030v8.png



◆No.6
 AGF2015 ポスタークリアファイル
 https://twitter.com/chugaionline/status/654917788386004994

 ポスタークリアファイルという商品だそうです。ジョーは初めてみたので
 使い方を全く知らなかった......(笑)扱い方は上記アドレスにも掲載され
 ていますので、興味のある方はどうぞご覧になってみてください。

CR20151030v9.jpg



◆No.7
 AGF2015 ミニタペストリーシリーズ
 https://twitter.com/chugaionline/status/654980761695576064

 ミニタペストリー......ではありますが、
 横一列に並べたら結構大変なカンジ(笑)
 ジョーもその昔タペストリー集めすぎて部屋が大変なことになりました。
 さあ皆、部屋が大変なことになるように頑張ろう。

CR20151030v10.jpg



◆No.8
 AGF2015 アクリルバッジコレクション
 https://twitter.com/chugaionline/status/656044006283960320

 製品サイズが小さめですので、ワンポイントとしても付けれます。
 もちろん、じゃらじゃらつけて頂いても一向に構いませんが!(笑)
 こちらもよろしくお願い致します。

CR20151030v11.jpg



◆No.9
 アドアーズ 缶バッジ
 https://twitter.com/ad_akiba2/status/659176944794079232

 こちらはアドアーズ様での取り扱いとなります。缶バッジですね。
 11/18(水)からのお取り扱いだそうです。
 いつものカラーリングよりも少し暗めの配色ですね。ちょっとレアかも?

CR20151030v12.jpg



◆No.10
 AGF2015 ぷくっとバッジコレクション
 https://twitter.com/dezaegg/status/659252916155322368

 カルディアを含めた6種類をご用意。これもまたジョーは
 サンプルにて初めて見たものですが、その名の通りぷくっとしているの
 ですね......。不思議な感触だった(笑)宜しくです!

CR20151030v13.jpg




◆No.11
 オトメイト公式通販、オトメイトストア スイーツタイムコレクション
 https://twitter.com/famima_chara/status/658919607533596672

 可愛らしいスイーツタイムコレクションにコドリアメンバーが追加。
 そしてどどどどん! っと構えているうちのシシィちゃんのカバー。
 全力でルパン一味の愛犬が目立っています。
 普段使いも出来ると思うので、男性にもおススメですね(笑)

CR20151030v14.jpg




◆No.12
 オトメイトパラダイス発グッズ!
 https://twitter.com/OtomateWeb/status/657488367597170688

 「オトパラ!調査隊」にて生まれた缶バッジのデザインがついに完成!
 名物キャラクター「師範」の名言や各作品ヒロインをラインナップ。
 販売場所や時期はまたオトパラ内でお知らせします――とのことです。

CR20151030v15.png



◆No.13
 オープン1周年記念フェア
 https://twitter.com/OtomateWeb/status/657089414112280576
 https://twitter.com/OtomateWeb/status/659672411336372224

 11/6(金)開始の「オープン1周年記念フェア」の特典画像など
 詳細と新商品のお知らせが掲載中ですので、是非ご覧ください!

CR20151030v16.png








..................と。 



本当にたくさん!  ある!!  有難い!!!



ホント、こうして作品を展開することが出来るのは、
一重に応援して下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
今後もたぶん......色々と増えるとは思いますが! お財布と相談しつつ、
最大限に楽しんで頂けますと大変うれしいです。宜しくお願い致します。









cr_event.jpg


◆セフィロト ~時の世界樹~ にて
【Code:Realize ~創世の姫君~】イベント開催中!!



 現在、セフィロト内にてコドリアイベントが開催中!
 イベントランクインをすると下記2種類のmiko・ゆまこの
 それぞれの描き下ろしイラストがGETできるらしいですよ!
 熾烈な戦いだそうですので、皆様頑張ってくださいませ......!!
(※画像クリックで大きくなります)


CR20151030v1.jpgCR20151030v2.jpg






cr_goods.jpg


グッズのタグを2回貼るジョー。
いや決して紹介し忘れたわけではなく、
離したほうが見やすいかなと思っただけですわよ......?




◆Code:Realizeカレンダー2016 壁掛型・卓上型 本日発売!!
(※画像クリックで大きくなります)


CR20151030v3.jpg



以前紹介させていただいたカレンダー、いよいよ本日発売となりました!
既にゲットされている方も多くいらっしゃるようですので、
お喜びいただけたなら制作陣一同本当に嬉しいです!
今後とも、皆様が楽しめるよう、よりキャラクターたちを好きになれるよう
一心に努めて行きますので何卒宜しくお願い致します。

詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993382.html



............あ! 以前言っていた、
ヴァン・インピー・カルディアは......ふふふ~、お楽しみに!







cr_tobe.jpg



ということで以上!
本日のワリコミでございました。


でも......せっかくだから何か書こう。何を書こう。
あ、そうですよ『オトメコンサート』だ。
皆様、行かれましたかね......?

我がラインの歌姫【mao】さん。
そして【吉岡亜衣加】さん、【織田かおり】さん。
彼女たちのパフォーマンスがすごくて、いや~......圧倒されました。

まあ遠方の方ですと行きたくても行けねえよ!
ってのはあると思うので――


ジョーがものすごい簡単ですがレポを書きましょう。


ちなみにうちからはあの日、
ジョー・miko・ゆまこ、夏空のろく丸、
アムネシアの山口などなどでお邪魔させてもらいました。
関係者席からでしたが、ステージ上のアーティストの皆様の熱気と
更には観客席の熱気でものすごかったですね......!!

下は開演前ですね、ジョーは写真がへたっぴ(つД`)

CR20151030v15.jpg



公演中、織田かおりさんも言ってらっしゃいましたが、
『曲ごとに皆の振るサイリウムのカラーで、
 どんなイメージを持ってるのかが見えてきてすごく嬉しくなる』
これは本当にそうでした。


曲ごとに皆様がどのような色を以て応じるのか。
ジョーもドキドキしながら見ていました。

コドリアは何となく、
作品カラー的にオレンジ系で来るのかなぁ......?と思ったら、
皆さん赤が多くて「あ、なるほど」となっていました(笑)
夏空のモノローグ、神なる君とは皆さんと同じ思考でしたよ!


神なる君とねー。まさか歌ってくれるとは。
あれ、ジョーも直前まで知らなくてね。
まあ知ってたら告知しますもの......(笑)

神なる君とで思い出した。
4周年ですね、祝福の言葉をお送りくださったりと
作品を変わらず愛していただけて本当に嬉しいです。
いつも言ってますが、昔の作品も何かしら動かしたいからねー。
応援して下さる皆様のためにも、ホント頑張ります。


あ......コドリアのブログなのに、
別作品出してしまって申し訳ないです。
でもちらっと興味持ったら、見てくれると尚嬉しいです......!(笑)



あとは......
まだ色々お知らせできることあるんですけど。
とりあえず今日はここまでにさせて頂きます。

FDの情報をよこせー! って、
なる方もいるでしょうが、そちらはもう少しお待ち頂けますと幸いです。
あ、でも11月発売のB's-LOGは買ったほうが良いかもですよ......!!



さてさて今週はここまで。

以上! 一ジョーでした (>∀・)b





トップへ戻る