カテゴリ:

ワリコミ! コドリア冬の市&キャラソン特典など

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。

すっかり冬ですね。
家から出るのも超困難。
もう、布団と融合したい。


さて! 今週は......!
グッズやらキャラソンについてです!

またまた多くのグッズなど、
大変に有難い出来事ばかりですので
少しでもその魅力がお伝え出来るように
この場を借りてお知らせさせて頂きます!!



cr_goods.jpg


グッズ公開中の冬の市。
皆さま、もうご覧いただけましたでしょうか?


開催期間は
・新宿マルイアネックス6F :2015年12月18日(金)~2016年 1月 6日(水)
・名古屋 SUNSHINE SAKAE :2016年 1月16日(土)~2016年 1月17日(日)
・京都マルイ6F      :2016年 1月22日(金)~2016年 1月24日(日)


となっています。
イベントの詳細情報などは下記URLを参照頂けますと、
間違いないかと思いますので、よろしくお願い致します。

http://www.otomate.jp/event/winter_market/


それではそちらのグッズをちょこっとご紹介!


2015fuyu01_code_tapestry.jpg



どどーんと! 皆様お待たせ致しました!
カレンダーで描かれていたルパン・フラン・サン。
じゃあ他の3人は!? と言われておりましたが――


そう!
彼らは今回、こちらにスタンばっておりました~!
お出かけ三人組でございますねー。
ゲーム本編では見ることの出来ない衣装や髪型。
超レアですので、ゲットすることをおススメ致します。


非常に大きなサイズのイラストですので、
小物までもしっかりばっちり描かれてますね!
こいつはァ、もう部屋に飾って穴があくほど見つめるしかないですよ!!


あ、ちなみに。
こちらのタぺ用裏話SSはまた後日。
ジョーのスケジュールが空き次第掲載します! GOMEN!

2015fuyu02_bag.jpg



リバーシブルトートバック!
裏でも表でも使えるね!? 当たり前か!
ジョー的には白地デザイン側が好みかなぁ。
もちろん裏面でも可愛いんだけどね?

カルディア髪飾りの造形デザインが綺麗ですので、
こちらもどうぞよろしくお願い致します!



(キャンディーポーチ&缶バッジ 画像無し! >_<)


描き下ろしのちびキャライラストが入った、
リボンのワンポイントが可愛いポーチと缶バッジセット。
普段使いし易い大きさで作っていますので、小物入れ、
化粧ポーチ、ペンケースなど様々な用途でぜひお使いください。


(ボックスメモ 画像無し! >_<)

皆さまからの多くのご要望を頂き、1年ぶりに登場です!
描き下ろしのちびキャライラストがプリントされた
ボックス入りのメモセットです。
メモは各作品2種150枚ずつ、計300枚入り。

こちら公式サイトにまだ画像がなかった......!
担当者に聞いたら近いうちに更新されると
言っていましたので、更新されたらこちらの
ブログにも反映できるように致します。

どちらも可愛らしいデザインなので、
公開の暁には是非見て行ってくださいね~。



2015fuyu03_bagcharm.jpg




冬の市の定番アイテムとなっていた「イヤホンジャックストラップ」が
よりデザイン面積が増えた「バッグチャーム」にリニューアルして登場!

......だそうです!
各作品ごとに特徴を捉えていますので、
推し作品を買ってあげてくさいね~。
これ、意外にでっかくて驚きました。





2015fuyu04maniax_badge.jpg



オトメイトマニアックスVol.3~5の描き下ろしイラストが
スクエア型の缶バッジになって登場!
※全12種ブラインド形式の販売


ブラインドだと(@Д@;)
み、皆に欲しいタイトルが当たるように全力で応援するよ......!!
mikoファン的には十鬼と猛獣があるのでね! お見逃しなく!
ジョー担当の神なる君と と 夏空のモノローグもよろしくね......!(コッソリ





2015fuyu05_ticket.jpg



多くのお客様からご要望を頂いた「チケットケース」がついに登場です!
絵柄は過去の夏の市・冬の市での描き下ろしイラストを使用。
チケットをイメージしたデザインのステッカー1枚もついています。
オトメイトパーティーなどのイベントにご来場の際、ぜひご利用ください。

最近とても人気のあるグッズだとお聞きしました。
よし、じゃあ来年のオトパにこれ持っていくわ。





2015fuyu05_code_keyring.jpg



オトメイト夏の市・冬の市の定番アイテム!
描き下ろしのちびキャライラストをキャラクターごとにアクリルのキーホルダーにしました。
今までより少しだけ大きさを小さくすることで、買い求めやすい価格にさせて頂きました。

めぇっちゃ可愛い。
と太鼓判が押せるちびきゃらアクリルキーホルダー。
ジョーも全力で買いに行こう......マジ欲しい。
でもなんでカルディアないんじゃ。大人の事情か。
くっ......! いつか出せるようにジョーも頑張るよ......!!

また、1点だけオトメイトストアでの
限定販売となる商品をご紹介させていただきます。


2015fuyu06_code_keyring.jpg

日傘・雨傘にレースやフリルなどの装飾を施した
ゴシック・ゴスロリ調のブランド「ルミエーブル」と
「Code:Realize~創世の姫君~」のコラボ傘です!


......傘です! ええ、もう傘ですよ!
本作の世界観を反映しつつ、使いやすいデザインに仕上げました。
可愛いっすね。さすがにジョーはさせない。やったら通報される。

そういや今回の冬タぺでもカルディアが傘さしてましたね?
ああ、なるほどコスプレに使えということか......?
(※余計なことをいうジョー)


ということで――
今回もグッズがモリモリでございます!
皆様、ご無理のない範囲で応援頂けますと幸いです。
......もちろん買ってくれたら嬉しいけどね!?(笑)

cr_goods.jpg

さてさてお次はキャラソンですね!
こちらもジャケットが既に公開済み。
装いの違う彼らを目にすることが出来るのも、
支えてくれる皆様の御蔭ですので作り手の我々も感謝ばかりです。


さて、今回は~......!
現在ティーム様のサイトにてご紹介頂いております、
初回盤連動購入特典に関して少しお話をしようかと......!
まずはページに関しては下記のURLをご確認くださいませ。

http://www.team-e.co.jp/sp/code_realize_charactercd/

top_image.jpg

main_vol1.jpg

main_vol2.jpg


main_vol3.jpg

main_vol4.jpg

main_vol5.jpg






◆アニメイト さま

 まずはこちらアニメイトさまの特典となります。
 30分ものの完全撮り下ろしドラマ。

 今回のキャラソン......
 それをなぜルパン一味が歌うことになったのか。
 その経緯にスポットをあてた内容になっています。
 いつも通りの賑やかな彼らの様子や、時にしっとりな場面など――
 非常に楽しい内容になっていますので、是非聞いて頂けますと幸いです。
 ジョーも書いてたけど、面白いよ~! ヨロシク!



◆ステラワース さま

 続きましてステラワースさま。
 こちらは小冊子特典。表紙はもちろん......
 【mikoの描き下ろし】。やっちゃいますぜ。

 誰が描かれるかはまだ内緒ですが――
 ふふふのふ、楽しみにしていてくださいな。
 内容に関しても完全な書き下ろしエピソードを予定していますので、
 こちらもどうぞよろしくお願い致します。

 さらにさらに?
 なんと今回のキャラソンのジャケットイラストが、
 それぞれ缶バッジとしてGETできちゃうという。
 ジャケットイラストをいつでも手軽に愛でれちゃうのは嬉しいですよね。




またジャケットイラストに関して。
原画mikoからのコメントを頂いております!

miko:
そのジャケットイラストなのですが、ちょっと裏話があります!
絵をよーく見てくださった方はお気付きかもしれません。
インピーさんだけ編み込みがなくない......?? と。
ゆまこ描き下ろしのちびキャラを見てもないですよね?

実を言うと。
今回は一人一人がジャケットを飾る、
という大役を仰せつかったので......
スタイリストさんがお揃いの髪型でセット!!


――していたのですが。


カメラマンさんがこの構図でシャッターを切ったので、

インピーの後ろ側にあるに編み込みが見えないことに!
なので、本当はインピーにも編み込みがあるのです。
見えなくてごめんね、インピー!



以上、原画mikoより。
そういう秘密だったのか。
ジョーもないと思ってた(笑)

インピーの編み込みは皆で予想してください。
正解者には一年分のインピーを差し上げます!(嘘)





ということで。
本日も色々もりだくさんだった......(@∀@;)
読んでくださった方々に無償で愛を差し上げます。え、いらない?


何度となく言わせて頂いておりますが、
ここまで展開できるのは応援してくれる皆様がいるからです。
本当に本当に、ホントゥにありがとうございます。



はっ、それとタペストリーのSSすみませんね......!?
書きたいんだけどね。ちょっと色々とね?
でも発売されるまでには書きたい......!!



ので。
来週か、再来週ですかね。
もしかしたらまたワリコミがあるかも......?
絶対にあるとは言い切れませんが、
なるべく書けるように努めますわよ。



中村Dとコラボでなんか書くってのも相談したんだけど、
まだ実現させてない。それも年内にやってしまいたい。
出来るかわからないけどな!!! 頑張ります。



以上! 一ジョーでした!(>∀・)b

トップへ戻る