カテゴリ:

ワリコミ! KLAP!!~Kind Love And Punish~2・3月号

vol.23 発売中です。
よろしくお願いします!

01sosuke_nos.png02akito_nos.png

オトメイトブログをご覧の皆様、こんにちは。
【KLAP!!~Kind Love And Punish~】制作ディレクターの駒豆です。

年明けから少々バタバタしていたんですが、
やっと一息つけるかなーというところまで来ました。


さーて、今回は2月17日に発売を控えている
【KLAPキャラクターCD vol.4 カミル=セッツェリン編】と、
3月16日に発売を控えている
【KLAPキャラクターCD vol.5 播磨奏編】
をご紹介していきます!

他にも色々と情報ございますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

ではでは、ワリコミ行って見ましょう~!


Twitter_klap.jpg


03klap_twitter2.png

公式ツイッター稼動中です。

たまにキャラクターツイートもやっていたりします。

キャラクターCDの情報を中心にゆるゆると更新し続けて、
気づけばフォロワー様が5000人近くに増えていて嬉しい限りです!
本当にありがとうございます!
5000人突破したら、何か御礼企画をしたいと思っております。
引き続き、ゆるゆる更新していきますので、
良ければフォローしてやってくださいね。



oshirase_klap.jpg


◆KLAP!!キャラクターCD vol.4 2/17発売!
04camil0217.png

第四弾となるカミル=セッツェリン編が2/17に発売されます。

聴きどころですが、オトレコブログに紹介して頂く予定ですので、
更新を待っていてください。笑

オトレコブログは こちら

更新されたらKLAP公式ツイッターアカウントでもお知らせします~!

では、こっちでは前回のワリコミと同じように
ちょこっとシナリオをご紹介してみようかと思います。

-----------------------------------------------------------------
◆Tr3  ぷりぷりプリンス から抜粋

       ・
       ・
       ・
       ・

  SE 主人公に布団をかける

カミル 「よいしょ......っと。
     先生が風邪引いたら大変だから――」

  SE 衣擦れの音(ごそごそ)

カミル 「......! あ......ごめん。起こしちゃった......?」

  SE 衣擦れの音(ごそ......)

カミル 「あら? ......なんだ。寝言......
     けど......俺の名前呼んだってことは......
     もしかして先生......俺の夢を見てる......?」

カミル 「......ああ......けどそういえば。
     俺もさっきまで、先生の夢を見てた気がする」

カミル 「うーん......先生がカレーうどんを作ってたら、
     まさか地球が爆発するなんて――流石に想定外だった......」

カミル 「......ふふ、先生の寝顔、死ぬほど可愛い。
     ホントに死んだら先生に怒られちゃうけど......
     それでも――うん、やっぱり死ぬほど可愛いや」

カミル 「..................えい」

  SE ぷにっ(主人公の頬をつつく)

カミル 「先生のほっぺ......柔らかい。うむうむ、これはほどよい低反発......」

  SE ぷにぷにっ

カミル 「だけど............反応がないと、ちょっと虚しい」

カミル 「あ......というか、今日は俺たちデートするんだった。
     俺のせいで二度寝しちゃったんだし、
     ちゃんと起こしてあげないと......」

  SE 衣ずれの音(寝てる主人公を揺さぶる)

カミル 「――先生? もう外はとても良いお日柄。
     吸血鬼なら一発で灰になれるレヴェル。
     これは......まさに、デート日和。デンジャーとハッピーの共存。
     さあ、今こそ祝福の目覚めを――」

カミル 「......? あれ......? 起きない......」

カミル 「――ハッ!?
     まさか先生、いつの間にか眠りの呪い的なものに......?
     ど、どうしよう......鼻に薬草詰めたら目を覚ますかな......」

       ・
       ・
       ・
       ・

------------------------------------------------------------------


という感じになります。

どうでしょう?
この短いシナリオからカミルの独特な雰囲気が伝わりますでしょうか。

カミルのCDは、リラックス効果抜群です。マジです。
肩の力を抜いて聞きましょう。寝る前をお勧めします。

カミルの魅力全開の出来になっているかと思いますので、
是非、寝る前のあいた時間にお聴きください。

あ。リラックスしすぎて寝オチしたら駄目ですよっ!?笑

続いて、猫又シルバーシートをご紹介していきます!



◆KLAP!!キャラクターCD vol.5 3/16発売!
05kanade0316.png


ではでは、シナリオをご紹介~!


---------------------------------------------------------------

◆Tr1 温泉へごーなのじゃ! から抜粋

       ・
       ・
       ・
       ・

奏  「あの温泉で、ゆっくり湯に浸かれば、
    疲れた体もすっかり元気になるじゃろう」

奏  「ん? なんじゃ、教員殿。笑って......。
    わしは何か可笑しいことを言ったかの?」

奏  「にゃっ!? 温泉がお爺ちゃんぽい......じゃと!?」

奏  「ふぬぬっ。わ、わしは年寄りではないぞ!
    それに温泉は爺(じじい)だけが行くところではないのじゃ!」

奏  「日々の疲れを感じるのは老若男女幽魔人間問わずじゃ!
    えぶりばでえー、温泉へ、ごーなのじゃ~!」

  SE ポキッ(骨の鳴る音)

奏  「は、うっ! ......こ、腰がっ......」

  SE バタッ(倒れる音)
  SE 主人公慌てる音

奏  「ううう......大丈夫じゃ。
    こんなの......大したことはないのじゃ......」

奏  「......そ、そうじゃな。温泉へは早急に行くべきやもしれん......。
    じゃが決して爺だからじゃないぞっ!(SE:ごきっ)はうっ......」

  SE 布擦れ音(奏の頭を撫でる)

奏  「ふにゃー、教員殿っ。
    そんな風に優しく撫でにゃー(SE:撫でる)......ごろごろ。
    教員殿、耳の裏あたりを撫で......。――って、そうじゃにゃーーい!」

奏  「おぬし、まさかわしが一人で行くと思っておるのか!?」

  SE 衣擦れ(首を傾げる)

奏  「......やはりそう思っておったのか。
    前々から思ってはいたが、教員殿は鈍感じゃのう。
    わしはおぬしと二人で行く気だったんじゃが......」

奏  「教員殿も日々の仕事で疲れているじゃろう?
    あの温泉宿は美味しい懐石料理も有名なんじゃ。
    共に美味しい料理、温かい湯で、日頃の疲れを癒そうではないか!」

       ・
       ・
       ・
       ・


---------------------------------------------------------------

このシナリオの作業中、じじい言葉と猫言葉でゲシュタルト崩壊。
もうなんのこっちゃわからなくなってヤバかったです。笑

この腰痛めたシーンは演じていただいた岡本さんが
とっても可愛く演じてくださいましたよ。
うーん! じじいを可愛いと思う日がくるなんて!

奏編はただのお爺ちゃんとの温泉旅行CDです。
カミル編とはまた違った意味でめちゃ和みますよ。
ほっこりします。......あ、ほっこり枠はゆのはなで埋まってる!
じゃあ、まったり。どっちも大して変わらないか...笑

そして、この奏編なのですが、本編のネタバレをちょこっと含んでおります。
KLAPを未プレイの方はご注意くださいね。


さらに奏のサンプルボイスは今月の下旬に公開予定なので、お楽しみに!

さあ、奏と一緒に温泉へごーなのじゃ~o(^・x・^)w!





以上、カミル編・奏編の紹介でした。

はー......キャラクターCDも残すところ、カミルと奏だけになりましたね。
最初は(おいおい、5ヶ月連続とか正気かよ!?)って思ってましたが。
やってみるとあっという間に過ぎてしまうものですね。


あ、ちなみに。
ブログ冒頭にあるちびキャラがCDを持ってる画像。
ツイッターのほうでは発売日に別服装ver.を公開してます。
これ、皆さんに結構好評みたいで! 嬉しいなー。

カミルと奏ももちろん更新する予定です~(*´∀`*)

駒豆が、せっせこせっせこ画像作ってたりするので、
これまで更新したものも是非ご覧くださいませ~。

燈真発売日
壮介発売日
明人発売日


是非、最後の奏編の発売までついてきてくださいね......!
vol.1~3に引き続き、カミル&奏も宜しくお願い致します!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

キャラクターCD 全巻購入特典について

キャラクターCDシリーズでは、アニメイト様ステラワース様にて、
全巻購入していただくと特典がついてきます。
今回は、こちらにも少し触れていこうかと思います~。

▽アニメイト様

キャスト総出演ドラマCD
「尾行大作戦 ~気になるあの子のデート情報リーク!~」

[cast]
美作燈真(cv/森久保祥太郎)
周防壮介(cv/梶 裕貴)
駿河明人(cv/立花慎之介)
カミル=セッツェリン(cv/木村良平)
播磨 奏(cv/岡本信彦)
出雲紫苑(cv/杉田智和)


■あらすじ■
卒業も間近。生徒達のところにある情報が舞い込んでくる。
それは、【主人公が誰かとデートするらしい】という情報だった。
気になって仕方がない面々は、主人公のデートの相手が誰なのかを突き止めることに。
何故か出雲紫苑も加わり、6人のおバカな尾行大作戦が始まる―!!

という感じの内容になっております。
紫苑も出てきて、なにやらワチャワチャしてます。
KLAPらしいドラマCDになっていると思いますよ。

このCDを聴いてると、
あっ。こいつらアホや......(´・д・`) 
って思うはず! むしろそこが愛おしいんですが。笑

06ryo_s.png
...あなたサブキャラクターだからね。



▽ステラワース様

描き下ろしイラスト表紙&
書き下ろしショートストーリー収録小冊子

描き下ろしイラストはチビキャラ担当のSKのとっても可愛い描き下ろしです♥

中身は、

美作燈真
周防壮介
駿河明人
カミル=セッツェリン
播磨奏

の5名のショートストーリーを収録しております。

SSの内容については、詳しくは言えないですが、
主人公とのお話になっております。
甘かったり、ほっこりしたり......まあ、色々です。笑

あ。ネタバレ要素ありますので、
CDをすべて聞いてからお楽しみ頂けると良いかなーと!

どちらの特典も楽しんでいただければいいなーと思っております。

こちらのステラ特典には紫苑のSSは入っていないので、
代わりにそっとここへ置いていきますね。(短いけど)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



そしてそして。
今日はもう一つお知らせがございます~。


なんと、KLAP!!の小説が発売されることになりました!!

  \まさかの小説化!/

\ 2016年3月20日発売予定/

  +。:.゚\(^o^)/゚.:。+゚

まさかKLAPを小説化してくれるとは思っていなかったので、
駒豆とても驚いてます。KLAPが小説!?と。

だけど、私はどんなものであろうとKLAPの展開ができることが何より嬉しいのです!

小説はメインヒーローの燈真ルートのストーリーとなります。
ゲームとは違うオリジナル部分を追加していただいておりますので、
本編をプレイしてくださった方も楽しめる内容になっているかと思います。

そしてそして、カバーイラストは、
キャラデザ担当の川人やすたけさんの描き下ろしなのですっ!ヤッタゼ!!

今日はここで公開したいと思います~よ!


08klap_novel.jpg

燈真ルートのストーリーなので、もちろん燈真と暦の2ショットです。
このイラスト、駒豆すごく気に入ってます。

内容は燈真のストーリーだけど、
他のキャラクターももちろん登場しますので、
KLAPファンなら是非GETし手頂きたい一冊です!
是非是非、お手にとって頂けると嬉しいです。


詳細情報は こちら へ。

KLAPが発売して、7ヶ月が過ぎましたが、
こうして少しずつでも展開していただけることで、
KLAPが皆様に愛していただけているのだと実感しております!
さあ、次も頑張るぞ! 頑張ります。笑


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



2016klapvd_1.jpg
2016klapvd_2.jpg

♥♥♥ハッピーバレンタイン♥♥♥


バレンタインといえば...?


チョコレートですね。




KLAPのキャラクターの中で
チョコレートのエピソードがあるのは......?

そう!
出雲紫苑ですね!


ってことで。

ちびキャラ担当のSKからイラストが届きました~!


2016vd_shion.jpg


暦がブランデーチョコを食べて酔ってるのを
優しく見守る紫苑の図......らしい。

なぜ、暦がチョコを食べてるのか謎なところですが。笑

可愛いから問題なしっ(ง `ω´)۶

さらに......ちょっとしたお遊びを用意してみたので、
よければ好きなキャラクターにチョコレートを渡してあげてください。

ちょっとした反応が返ってきます。

時間がなかったので、
手の込んだことが出来なかったのですが...申し訳ないです(;´Д`)

皆様、よいバレンタインをお過ごしくださいね♪



Q.あなたがチョコをあげる相手は誰ですか?

美作燈真
周防壮介
駿河明人
カミル=セッツェリン
播磨奏
出雲紫苑
近江亮
日向忍
石見楓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて。

ワリコミ記事もここら辺でお開きとなります。
次に戻ってくるのは......いつでしょうね。

何かあったらこっそり戻ってきますので、
その時は優しく迎え入れてくださいね。

ではでは、このへんで。
また、いつか会えることを願って......。

以上、駒豆でした。

  お ま け ( ´ー`)y-~~

2016vd_shinobu.jpg

トップへ戻る