ワリコミ! 夏空のモノローグ プレミアムファンブック

950_400b.jpg



おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。
数日ぶりのワリコミ記事となりますね。



今日は......そう!
【夏空のモノローグ プレミアムファンブック】 (※以下、夏空PFB)



そちらを頑張って宣伝していきたいと思いますので!!
どうぞ皆様、お付き合い頂けますと幸いです。



それでは......! ワリコミブログスタートです!





改めまして~......画集の宣伝ですよ皆様。
夏空の今後の運命を握っていますからね。
俺も頑張って広報するよ、広報苦手だけど!(笑)

さあ、まずは何から紹介していこうか――と思ったけども。
まあやっぱり初めはこれしかないですね。
何よりもこの夏空PFBの表紙イラスト。

pfb_sm1.jpg



葵と綿森のツーショットです。
キャッチコピーは今までにも色々出してるので結構悩みましたが......
書籍担当の子とあーだこーだと意見を交わすうちに、ズバッと浮かびました。
葵ならなんて言うかなーと、そんな考えのもとに。
皆様が【あーわかるー】と言ってくれたら本望也。

あと描いてから気が付いちゃってすごくアレなのですが、
このイラストきちんと見ようと思うと
カバー外して広げるしか方法がないんですよね~......
(※もちろん本書にもきちんと収録されていますよ!)


なので、皆2冊買うことをおススメするよ!?
さあさあ、今からもう1冊予約を――(※外道ジョー)


書籍のご購入はこちらから ⇒ 



とまあ、冗談はさておき。
表紙の案はねー、色々出してたんですよ。
何せプレミアムなファンブックですからね。

その中でも吟味を重ねて重ねて......
作品の爽やかさと、応援してくれた皆様への嬉しさや、
またその後の【これから】を予感させるようなイラストにしたい。
そんな想いから今回の表紙はこちらのイラストに確定させました。

......やっぱり科学部の皆には、笑顔でいて欲しいですからね。




そして今回のPFBは総ページ数、
なんと【278ページ】にもなります!! 分厚い!

作中はグラフィックは当然全て収録。
広報に使用していた見開きイラストなども、もちろん全て入れましたよ!!



pfb_sm2.jpg

pfb_sm3.jpg




またブログに掲載していたSSや雑誌に使用していたSS、
そしてジョーが割と本気で書いたのにちょっとした手違いで、
お蔵入りになってしまっていた未公開SS(!?)、
今回の夏空PFBのために書き下ろしたSSなど......
何から何までぶっこみました。

SSのページだけで......40ページ? くらい、あるんで。
軽い文庫本かよ、と盛大にツッコんで頂いて結構ですわよ。


ああそれと......
もしかすると、このブログを読んでいる皆様の中にも
いらっしゃるかもしれませんが、皆様から頂いた
テーマ投稿型のSSももちろん全て入ってますよ~。

だから......つまり、あれだね。
採用された人は、公式で本になって手元に残るってことだ。すげえな。
もしその方が夏空仲間にいたら、盛大に祝ってあげてください(笑)


pfb_sm8.jpg



当然キャラごとの立ち絵・設定なども網羅しております。
初出しの設定画とか......かなりたくさん載ってますね。

自分で言うのもなんですが、夏空が好きな人からすると
ジョーの手描き土岐島市マップとか面白いかと思います。
各背景の位置関係とか、全部わかるようになってますので、
ここがあれか! ここになにがあるのか!! って楽しめるかな~。


pfb_sm4.jpg



またうちの画集の中ではTOPクラスの物量で
制作秘話や解説コメントが載っています。

......何故そんなに載ってるかって?
たくさんくれって頼まれたからだよ!(笑)......というのはまあ半分冗談で。

自由に語っていいですよ――
と特に文字数制限も無くご依頼を頂いたこともあり、余すことなく、
それこそプレミアムなファンブックとしてそのイラストや作品部分が、
どのようにして生まれたのかなど、全部にコメントをさせて頂きました。

なんで、もの凄く長いかもですが――
それを読むだけでもなんとなく制作にかける意気込みが伝わったら嬉しいな。



pfb_sm5.jpg


イベントカット制作ラフなども、多数掲載。

なので......
グラフィック陣による劇的なビフォーアフターがご覧頂けます!
もちろんカットのその全てにもコメントしていますよ。
制作時の全く飾らないジョーの指摘や、コメントなど。
そんなものまでたくさん入ってます。

正直、ジョーの絵が下手くそすぎて!
もっの凄く見られたくないですが......(笑)

でも皆様にとって、
少しでも楽しいものであればいいな......と、心から願っております。



pfb_sm6.jpg


グラフィック陣の落書きや、秘蔵画像など!!
これもまたお宝ですが、グラ陣が描いたはいいものの
載せる場所がなくてどこにも出ていなかった画像など。

色々な画像を集めたコーナーなども......!

ちょっとセクシーな葵とか。
全力で遊んでしまったコラージュ画像とか。
こちらも見所たくさんなので、是非是非チェックですよ。
更に、ろく丸の多数の未公開イラストも掲載しています。



pfb_sm7.jpg


夏空のモノローグを語る上で、欠かすことが絶対に出来ない背景。

その美麗な背景も、もちろん掲載されています。
細部まで美しいそれは眺めているだけでも、本当に楽しいですよ。

そちらもコーナーとして特集し、また背景担当からもコメントを
もらいました。彼女のコメントがジョーより面白くて悔しいです。
どうぞこちらもお楽しみに~!



pfb_sm9.jpg


更に......! 今回巻末での特別企画となりました!
沢野井宗介を演じて頂きました、高橋伸也さまと、
ワタクシ、一ジョーの今回限りの対談を掲載......!


制作側、そして演者側。


それぞれ違った立場での6年経った
【夏空のモノローグ】という作品への真摯な想いを、
たくさんたくさん語らせて頂きました。

でもジョーと伸也さんは
しょっちゅうそういう話をしていることもあり、
なんだか終始和やかな様子で進んでたり――(笑)


7年目は単独イベントやりたいなーーーーーーー!
7月29日、土曜日なんだよなーーーーーーーー!
全員集合とかさせたいなーーーーーーーーーーー!
オトメイトのえらい人、おねしゃーーーーーーす!(魂の叫び)


......みたいな対談です(笑)

ということで......!!
【夏空のモノローグ プレミアムファンブック】のご紹介でした!!



書籍のご購入はこちらから ⇒ 





そしてー!
まだまだワリコミ終わりませんよ!!
もう少々お付き合いくださいませ!!



続いては、7/29発売のこの夏空PFBを記念して、
一二三書房さまからWEB限定で受注制作となりました
各種グッズのご紹介をさせて頂きたく思います。

順番に紹介していきますから、
お気に召しましたら無理のない範囲で、
どうぞよろしくお願い致します。

......ジョーも個人的に応募しました。
だって欲しいんですもの!!!(憤怒)


グッズ購入はこちらから ⇒ 





img_hifumi0712_01.jpg



img_natuzora_ec01.jpg




まずはこちら!【100mm缶バッジ】!

いわゆるでっかい缶バッジですね!!
シークレットが2種類あるそうです!

こちら、何が出るかは分からない、
ブラインド仕様だそうですから......
お友達と協力するほうがいいのかもしれませんね。

あと、綿森が制服なのもすごく貴重ですね~。




img_natuzora_ec02.jpg

続きまして、スマホケースです!
うちのUI担当が超素晴らしいデザインに仕上げてくれました。
ただ、キャラものだと普段使い出来ない......!
という方には、今回はすみません......!!

いつかまた別の機会に、テーマ的な象徴物で制作が出来た際には、
また公表させていただきますから、今回は......
い、インテリアとしてどうですかね......?
キャラものとしてはすごく良く出来ていますので~。





img_natuzora_ec04.jpg



ジョーはこの製品で初めて、スマートフォンリングなるものが
この世にあることを知りました......(笑) そういうのもあるのか。
こちらはちびきゃらたちの可愛らしいイラストが使用されていますので、
こちらも是非是非、手に入れてみてくださいね。





img_natuzora_ec03.jpg



今回の中で、個人的に一番欲しいやつです。まあ......何より、
夏空PFBの描き下ろしイラストが使用されていますからね。
やっぱり欲しくはなっちゃいますよねえ......うん、買おう。





ということで、全4種類のグッズでございました。
もし何か気になるモノがありましたら......
無理のない範囲内で、応援して頂けますと幸いです。



受注期間は 7/13~7/31 まで!


グッズ購入はこちらから ⇒ 



皆様、宜しくお願いします!!





さてさて。
今回のワリコミブログ、いかがでしたでしょうか?
毎年毎年――ほんとこんな風に動けているのは、
まず紛れもなく応援して下さる皆様の御力があってのことです。

いつもいつも言っていますが......
本当に本当に、ありがとうございます。

制作担当者として、
このように作品を愛して頂けることは何よりも嬉しいことですので。

今後も皆様にお喜び頂けるように、
この【夏空のモノローグ】という作品と
真摯に向き合って行きたいと思います。
今後とも、応援のほど何卒宜しくお願い致します。

以上、一ジョーでした!!(@∀@)

7/29のイベントがもうすぐですね......!
今年も楽しい夏空の日と出来るように、
精一杯努めますので、そちらもよろしくお願い致します!!

トップへ戻る