カテゴリ:

ワリコミ! Code:Realize Fantastic Party!御礼

0423CRFPcast.jpg




おはよう、こんにちは、こんばんは!
オトメイト所属の名前の読み辛いディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。


表題ままではございますが、
4/23(日)【Code:Realize Fantastic Party!】へと
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました!!


いやー......
関わってくださった全ての皆様!
そして応援してくださった皆様!
その支えがあってこそやり遂げられました、単独イベント!!!


本当にありがとうございました。


作品を好いてくださっている皆様にとって、
素敵な一日となっていれば
それは本当に嬉しく......なんなら泣きます。
いい大人が『ぐええええー』って泣きます。
いや泣くまえにブログ書けってね。


大丈夫、書くよー? 仕事するよー?


......よし、本文に移りましょうか!
簡単な当日レポなどを交えつつ、
制作陣からの御礼などにもお付き合い頂けますと幸いです。


ではではー、すたーとー!!!








さて! 改めまして、
皆様、単独イベントはお楽しみ頂けましたでしょうか?

イベントレポートと言いつつ、
ジョーは舞台スタッフの皆様と同様に
ほぼほぼ裏におりましたので、ちょっと視点が違うかもですが......
それでも構わねえぜって方はどうぞ読み進めてやってくださいな。








※以下、イベントに関する
ささやかなネタバレがございます。
一切の情報を取得したくないという場合は、
ご注意頂けますと幸いです。









■川崎(ロンドン)到着。


ということで、川崎(ロンドン)に行ってまいりましたよ!
会場についてからしばらくの後、
入場前頃に実はこそこそと色んな場所を廻りましたが
開場前から多くの方にグッズのために並んで頂き、
大変ありがたいなあと実感致しました。
グッズも喜んで頂けたのであれば幸いです!!!




■全員集合!(3回目!)

 3度目の全員集合でした。
 初めての単独イベントが最高な形でお届け出来たこと。
 キャスティング担当のスタッフさんや、ご出演頂いた――
 
 前野智昭  さん
 諏訪部順一 さん
 柿原徹也  さん
 森久保祥太郎さん
 平川大輔  さん

 またビデオ出演頂いたあの方や、
 音声出演を頂いたあの方など......!!
 本当にキャストの方々には感謝するばかりです。

 ......なんかブログ上ですと
 いっつも同じことしか書けてないけども、
 きちんと感謝の念はお伝えしておりますよ!







■お花をありがとうございます!

 今回のイベントもまたお花をお贈り頂きまして、
 本当にありがとうございました!

 各キャラクターをモチーフに扱い、
 そのイメージを反映させたお花、本当に有難く思います。
 今後ジョーもまた作品を通して
 お返しできるように努めていきますね。

 あと最近覚えましたが......
 フラワースタンドを略して、フラスタって言うんですね。
 ~クラスタと混同して『???』となっていたジョー。

 イベントにクラスタを送らなきゃって......どゆこと、みたいな(笑)
 傭兵でも派遣する勢いなのかと思っておりました。






■アニメ情報解禁~!!!


 遂に映像が流れましたね!
 鋭意制作中でございますとも!!
 (※映像は下記URLからどうぞ!)

 https://www.youtube.com/watch?v=QMBnt-RShko&t=10s


 いやー......
 でも皆様喜んでくださってよかった。
 制作陣も皆ある意味でほっとしつつも、
 いい意味で更なるプレッシャーを受けたと思います(笑)

 ジョーに出来ることは少ないですが
 出来る限りの全てを全力で頑張っていきますので、
 どうぞアニメスタッフの皆さんを応援してくださいませ。

 放送は今年の10月を予定していますので、
 どうぞよろしくお願い致します!!!








■ライブパート


 オトメイトパーティーに続き、maoさんにもご出演頂きました!
 素晴らしい歌唱でした......!
 コドリアの世界観を創り上げる歌声。
 きっと皆さまにもゲームの思い出等々が
 よぎったのではないかと思います。


 ......いいんだぜ? 泣いても。(※エエ声)


 今回は【創世の姫君】からの楽曲でしたが、
 次回は【祝福の未来】で聴きたいですよね~。
 だよねー? うんうん、分かる~。
 (※勝手に次回を画策するジョー)






 朗読劇やその他コーナー、
 お知らせ関連等に関しましては
 まだ情報を得ていない人にとっては完全まっさらな気持ちで臨んだほうが
 きっとより楽しめるかと思いますので、今回は割愛させて頂きます。
 
 ただ......その、なんというか。
 ものすごくキャスト陣も遊んでくれたりしていて、
 とても賑やかでありつつ、素晴らしいものになったと
 ジョーはその辺自信満々で言えますとも!
 
 今回のイベントは
 DVDとBlu-rayにて発売予定ですので、皆様どうぞお楽しみに!

 さてさて~、続きまして。
 コドリアに携わるスタッフから代表して、
 【miko】と【小縞なお】からメッセージを頂いていますので
 そちらを紹介させて頂きます。

 早速ですが、2人へとバトンタッチです。


-------------------------------------------------------------------------------
原画: miko


大変ご無沙汰しております、mikoです。
こうしてブログに登場するのはいつぶりでしょう。
あれもやって、これもやって......( ゚Д゚)ハッ
月日というのは本当にあっという間に過ぎますね...!恐ろしい。

先日開催されたパーティ、皆さんいかがでしたでしょうか。
華やかな舞台、満員の客席、全員揃ったキャスト様...
【コドリア】もついにここまできたのか...と
パーティーが始まる前から感無量で涙腺崩壊状態でした。

普段は画面や誌面越しでしか伝え合えないことですが
同じ会場で、同じ時間で、みなさんと素敵なイベントを共有出来た事、
本当に嬉しく思います。
お越し下さったファンの皆様(海外からも!)、
たくさんの愛をありがとうございました!



さてさて、ここからはイラストのお話を。
パーティーでお披露目された新規描き下ろしイラスト――。


・Code:Realize Fantastic Party!用 描き下ろしイラスト

・PS4【Code:Realize ~彩虹の花束~】用 描き下ろしイラスト


こちらの2枚について語らせて頂けますと幸いです!

0423CRFPs.jpg

■Code:Realize Fantastic Party!用 描き下ろしイラスト

こちらは本編のレース時の雰囲気(お祭り騒ぎ)でということで
青空バックにみんなでジャンプ!という構図になりました。

一味の仲の良さをお伝えしたくて、ちょっと無理して肩組みしたまま
ジャンプしてもらってます(笑)
あと、少し避けてた「ピース」も無礼講ということで解禁しました。
サンさん意外と違和感ない(笑)

公開当初、誰の手がどこにあるか迷われた方もお見かけしましたが
ヴァンだけ左手が画面から見えてない状態です。ルパンをそっと支えてます。






PS4ririsus.jpg

■PS4【Code:Realize ~彩虹の花束~】用 描き下ろしイラスト

こちらは総まとめとして本編のイメージで描かせていただきました。
場面としては9章の総攻撃前を想定しつつ、キャラ個別の内容を含めつつ...
といった感じです。
本編+FDを経て、今だからこそ描ける絵をと思ったのですが...
ポージングが大体同じになってしまうのが難点で...。
色味はいつもと少し違う雰囲気で塗ってもらいましたがいかがでしょうか。
カッコいい攻略キャラ達+私たちの姫、気に入っていただけますと幸いです。



【コドリア】は幸運なことに皆様のおかげで
たくさんの展開に恵まれ、まだお見せ出来ていないイラストもあります。
以前と変わらず、一つ一つどういった絵に見せようか、喜ばれる絵になるか
私もスタッフもうんうん悩みながら心を込めて制作しておりますので
今後ともご注目いただけたら幸いです!



-------------------------------------------------------------------------------
シナリオ担当: 小縞なお

皆様お久しぶりです、シナリオライターの小縞なおです。
先日行われたコドリア単独イベント【Fantastic Party!】
本当にお疲れ様でした!

どうも後日耳にしたところだと、
海外からお越し下さった方までおられたそうで......。
どの国からかまではさすがに聞いていないんですが、
ひょっとしてイギリス辺りからも来ておられたのでしょうか。

そう......! 遠路はるばる海を超えて、
イギリスからこの川崎(ロンドン)にお越し頂い............あれ?(笑)


ちなみに当日は自分もこっそり見守らせて頂きました。

皆様からのフラワースタンドや贈り物を見て
溢れんばかりの愛に感謝しつつ涙ぐみ、
朗読劇では素晴らしいアドリブに
元の原稿と比較して説明したい気持ちになり......。
(素晴らしい是非もっとやってくだs)


歓声をあげながら見て下さった観客の皆様や

命を吹き込んで下さったキャストの方々のおかげで、
本当、最高に素敵な一日になったと思います。

あれですね、次にイベントがあったときは、
さらに盛り上げるために我々も力を尽くさねば......!
ゲストにシシィを呼ぶとか!
歌の時に黄昏兵バックダンサーズを呼ぶとか!

......ないな。うん、ない(笑)

ともあれ、皆様の応援のおかげで我々もまだまだ頑張れそうです。
これからも精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します!

-------------------------------------------------------------------------------


ということで、
以上【miko】【小縞なお】の2名からのコメントでした~。


それぞれにキービジュアル・朗読劇と、
本イベントでも大活躍の2人ですので是非とも応援してあげてくださいませ。



ではでは!
そのままの流れとはなりますが
最後に改めまして、私からも今回の御礼を。

上記コメントをくれた【miko】、【小縞なお】の
イラストやシナリオ、それぞれを生み出す両名はもちろんのこと。
またその他の彩色・演出・音楽・映像など。


それに今回のイベントに
関わってくださったすべてのスタッフの皆様。
そのひとりひとりの協力があってこその作品であり、
今回のイベントですので、その全ての人に最上級の感謝を――。



また何度となく繰り返しとはなりますが、
応援してくださる皆様には感謝ばかりです。

作品が息づくためにはそれを求めてもらう必要がありますので、
皆様がいなければ作品の展開はありえませんからね。
あれ? これ柿原さんが舞台上で言われてましたね......(笑)
でも、まさにその通りなのですよ!!



なので、本当にこうして
作品を愛して下さる皆様がいることは
もっっっっっのすごく、有難いのです。

引き続き、皆様が愛して下さる、
コドリアの世界を大切に想いつつ――
心を込めて、より一層の努力と精進を続けたいと思います。




アニメもね!
アニメスタッフさんたちが
超絶頑張ってくれているので!!!

あのシーンがこんな風に!?  ひょえー!
あれはこんな感じで動くのか! うほほー!


......と(笑)
日々、ハイテンションでジョーもほんの少しばかり
出来ることを務めさせて頂いておりますので、
今年の秋を待っていてくださいませ!

以上! 一ジョーでした!(>∀・)b




あ! それとお手紙とか色々、とっても嬉しかったです......!!
それらを活力として、まだまだ動けそうです。
頑張りますよ! 応援ありがとうございます!


トップへ戻る