カテゴリ:

ワリコミ! Code:Realizeの色々!



lupin.jpg



「――まだまだ、俺たちの活躍は終わらないぜ?」



おはよう、こんにちは、こんばんは!
オトメイト所属の名前の読み辛いディレクター、
あと最近は【プロデューサーもやらんかい!】
と偉い人に言われた、一(にのまえ)ジョーと申します。


TOP画像はmiko描き下ろしのルパン!


本日の【色々紹介ワリコミブログ】のために、
mikoが描いてくれました! ありがたカッコいいィ!
こちらのイラスト関連に関しましては、
またブログ本文でも触れておりますので宜しくお願い致します。


というよりも、ブログが久しぶりすぎまして......
自分が一体どんなテンションで今まで書いていたのか、
一ミクロンも思い出せないので、
自分の過去書いたブログ読みながら
新しく記事を書くという暴挙に出ております。
人格がシェイク&ミックスされていても、
どうか温かい目で見て頂けますと幸いです。


さて、本日はまだまだ盛り沢山なコドリア界隈。
簡単にでも、mikoと2人でご紹介出来ればと思います。

――では!
本文のほう、お付き合い頂けますと幸いです。



◆5/17
ミュージカル【Code:Realize ~創世の姫君~ MUSICAL】初演!


◆5/27
TVアニメ ≪Code:Realize ~創世の姫君~≫
スペシャルイベント
【Code:Realize ~London holiday~】!

◆9/9
オトメイトパーティー参戦!



まずはざっくりざっくりと、
大きなイベント関係ですと上記の3つかな?




myu.jpg


まずはミュージカルです!
もうほんと、明日ですね!

十数時間後にはミュージカルの初演があるわけです。
自分が出るわけでもないのに、ガタガタ震えます。
ジョーは緊張するとすぐお腹壊すんですよね......。
ってまあ、そこは置いときまして。

ミュージカルという、見たことのない表現の世界。
そしてその世界にある【コドリア】へと通う血が、
確かに熱を持つものであること。

それは原作担当として大変に誇りに思いますので、
見てくださる皆様にとっても、
また新たなコドリアの一面として――

そして何よりもまず、
関連作品として楽しいもの&笑顔になれるもの、
心を震わせる作品であることを願っております。


ジョーもたぶん、出来る限り観覧させて頂くかと......!
当日券もご用意されているとのお話ですので、
もし気になる方いらっしゃいましたらば、
公式ツイッターさまをご確認よろしくお願い致します。



eve.jpg


次ィ!
単独イベントでございます!!!
コドリアとしては......約1年ぶり!
2回目です!!! めでたーい!!!

こっちも絶賛準備中! でございます!!!

なんといっても、キャストさま8名ですからね。
豪華だなあー......ここもまた同じく震えます。
更には、mikoの描き下ろしもあり――
前回のイベントに負けないほど、
楽しく賑やかなイベントになったら良いな、と思っております!


otopa.jpg

そしてェ!
今年もオトパの作品とキャストさまが発表されました......!
コドリアはなんと、なんとなんと......!!
4年連続! メインキャストさま勢揃い!

快挙ですね......!
本当に、本当にありがたいことです......!

なので! ご来場頂ける皆様方はもちろんのこと、
キャストの皆様方にとってもまた楽しんで頂けるよう、
ジョーも頑張って準備を進めさせて頂くので
どうぞよろしくお願い致します!!!

......とまあ、ざっくりざっくりですが。
直近判明しているイベント系のお知らせでございました。
またゲームに関しても、簡単にご紹介を。

現在コドリアは、

【戦刻ナイトブラッド】
【ライブラリークロスインフィニット】

という、2作品とのコラボを行っております。
いずれの作品にもmikoが関わっていて、大忙しですね。
描き下ろしなどもあったりしますので、
是非それぞれの公式をご確認頂けますと幸いです。

そして、こちらも先日発表があったばかりですが、
【Nintendo Switch】へのコドリア移植!
新たなハードへの移行となりますが......
これを機にコドリアの世界が、
また誰かと繋がるきっかけになるのであれば幸いです。

さて、ここからはmikoにバトンタッチを。
そして改めてのイラストご紹介も出来ればと思います。
ではでは、宜しくお願い致します!


lupin.jpg



『Code:Realize 続々展開!!』


という事で、
流行りの映画風ルパンを描かせていただきました。
お久しぶりです。mikoです。


さて、本日はジョーDからもお知らせがありました通り、
【コドリア】の色々な展開について
原画視点でご紹介させていただけたらと思います。
宜しければしばしお付き合いくださいね。

◆ミュージカル
【Code:Realize ~創世の姫君~ MUSICAL】


明日から! 遂に! コドミュが始まります!

ビジュアルが公開されるたび、ドキドキしておりました。

個人的に【十鬼】【猛獣】に続いて舞台化3本目。
今回はさらにガッツリ「衣装監修」で参加させていただきました。


本来はアニメの「少し省略されたデザイン」で進めて問題ないところなのですが、
衣装担当のスタッフの皆さんが、原作の細か~いデザインを
可能な限り入れ込んで制作してくださりました!

舞台衣装でまず第一に大事な事は
「役者さんが怪我なく演じ(動き)やすい衣装であること」

コドリアは皮素材を多用した衣装が多いのですが
伸びないし蒸れやすい...舞台では不向きな素材なんですね......。

そこで布に替えつつ、且つ皮素材に見えるように加工する。
舞台の強いライトに当たった時の見え方で生地を選ぶ、等々。
素材選び一つにも意図があり、
デザインを守りつつ役者さんが演じやすいように
カスタマイズしていくのが強く印象に残りました。


先日ジョーDと衣装付きの通しを拝見させていただきましたが、
衣装は丁寧で綺麗、キャストさんも最高にかっこいいしかわいい、
そして場面転換の演出も「なるほどそう来たか!」と納得する表現力。

原作側としてはこれ以上幸せなことはないです(笑)

内容はしっかり筋を通した【コドリア】。
でも新しい表現で、ステージと人を活かした【コドミュ】。

多くのスタッフさんの想いが込められたこの舞台を
より多くの皆さんに楽しんでもらえたら私も本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

◆コドリアコラボ(戦ブラ・ラブクロ)

恋愛ゲームアプリとして配信中、
そして私も制作を携わらせていただきました

『戦刻ナイトブラッド』 略称【戦ブラ】
『ライブラリークロスインフィニット』 略称【ラブクロ】

......にて、コドリアコラボさせていただいております。
全部関わってるってなんかすごいですね。
ありがたい話です......!


ついこの間は【ラブクロ】と【戦ブラ】の合同スペシャル生放送もありましたね!
見てましたよ~。鉄也描けばいいですか私 (゜▽゜*)
小西さんたちのトークが面白すぎてずっと笑いっぱなしの放送でした(笑)

ラブクロではコドリアコラボがもう一度ありますし、
戦ブラは今まさにコラボ中!
「新規服の武田信玄」さんと「大泥棒・傾奇者的なルパン」を描かせていただいてます。

ガチャも始まりましたがこれがねぇ......
こつこつ貯めていた戦刻石をつぎ込んでますが......
早く来てルパン......!;_;

公式ツイッターで画像も公開中です。
ご興味ありましたら是非チェックしてみてくださいね!

TVアニメ ≪Code:Realize ~創世の姫君~≫
スペシャルイベント
【Code:Realize ~London holiday~】

昨年に引き続き、コドリアのオンリーイベントが5月に開催!
しかも梶さん、村上さん、早見さんが加わって総勢8名の豪華パーティー。

キービジュアルとして描き下ろしたイラストにも
フィーニス、ショルメ、カルディアが加わりました。


DcGaNr_UQAAfQHQ.jpg


『ロンドンの休日』

をテーマに、みんなでピクニックに行く様子を描いています。
この季節に合うよう、みんなにはリネン系のさわやかな白い服を着てもらいました。

皆さんと同じように、パーティーの始まりにワクワクしている一味を
絵から感じ取ってもらえたら嬉しいです。

Nintendo Switchへと移植!

なんと! 移植!!!
発表と同時にジャケット絵も各所で公開されていますね。

Nintendo Switchでのパッケージイラストは、
1番最初のパッケージと同じような雰囲気になるように意識しつつ、
でも少し違ったアプローチで表現出来るよう
ジョーDと頭を悩ませてこのような形になりました。

実はこのイラスト、とある仕掛けをしていまして。
限定版バージョンになると......?
意外と制作は大変でした。頑張りました。

限定版の絵柄も、
もう少ししたら公開されると思います。
それまで是非お楽しみにくださいね!

◆オトメイトパーティー2018

祝! ルパン一味、メイン全員集合~!!
すごいですね、めでたいですね(笑)
オトパでもみんなの掛け合いがまた見れるという贅沢さ。
本当にありがたいことです。

オトパと言えばグッズも魅力の一つ。
昨年は等身大シシィも出ましたね。
あれからずっと弊社の番犬としてエントランスに飾られています(笑)

今年はどんなグッズがあるのかな?
こちらも是非お楽しみにください!

各項目、
まだまだ語り切れていないのですが
大変長くなってしまうのでここまで。

イラスト的にはあともう一つ、大きなものが出るのですが...
情報解禁までのお楽しみ。

おそらくみんな驚くと思います。
私もこの依頼、びっくりしました( ゚д゚ )

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。
失礼いたします。mikoでした!

ということで!
いくつかジョーの紹介も被ってしまいましたが......
まだまだ非常にたくさんの展開があるコドリアですので、
どうか引き続き、ご無理のない範囲で応援を頂けますと幸いです。

ひとまず――こんなものかな!?

それと。
冒頭でうっすら触れましたが、
ジョーは来年新作に関わったり、
その他にもなんだりかんだりで
PになったりDになったりしますが......

今後とも、
作品に入魂して絶命するスタンスで精進致しますので
コドリアはもちろんのこと、その辺もちょこっとでも
気にして頂けますと大変に嬉しく思います。


......。

............。


ジョーDなんだか、ジョーPなんだか。
Pだとなんだかアイドルがプロデュースできそうね?




ともかく明日はミュージカル!
皆様、お楽しみに!



以上! 一ジョーでした!(>∀・)b

トップへ戻る