ワリコミ! 【Code:Realize】2大イベント御礼
おはよう、こんにちは、こんばんは!
オトメイト所属の名前の読み辛いディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。
色々とジョーがばったんばったんしており、
書くのが遅くなってしまいました。
本日のワリコミは先週までの、
【Code:Realize ~London holiday~】
【ミュージカル Code:Realize ~創世の姫君~】
という大きな2大イベントに関しての、
簡単な御礼を差せていただければという内容です。
よろしければ、
お付き合い頂けますと幸いです。
それでは本文のほうへ。
まずはこちら。コドミュ! でございます。
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
ジョーは公演中、東京会場にて(ゲネ、初演、東京千秋楽)と。
計3回ほど見させて頂きましたが......
いやあホントに【熱】が凄かった。
感情に引っ張られて、普通にぽろっと泣いたのは良き思い出です。
舞台表現って本当に生き物みたいで、
見るたびに良くなっていくからこそ、気になる箇所は増えますし、
このシーンのあの役者さんの表情は――? とかなんとか考えると、
30回くらい見ないと完璧には見切れないんじゃねえかと。
ジョーは見る方も作るほうも、
演劇に関してはスーパード素人なのですが、そんな風に感じました。
当初ミュージカル化というお話を頂いた際、
アニメ化でも同じことを思いましたが......【どうやんの?】と。
アニメでも12話に収めるって難しいだろうなーという感じだったものを、
2時間の公演にて収めるというのは、
正直無理なんじゃなーい?と思ったのをよく覚えています。
ですが実際今回のミュージカルを行うに辺り、
各関係者さまの熱意や工夫、努力があってこそ、
あのような素晴らしい【新しい表現】を見ることが出来て......
原作側にいる人間としては本当にありがたく、嬉しいことでした。
コドリアをミュージカル化するのだから、
それは当然【コドリア】でなければいけないし。
かといってせっかく新しいジャンルなのだから、
そこにしかない魅力も、見せなければならない。
出来ること、出来ないこともあるし。
シーンの取捨選択や、何をするべきか――等々。
ミュージカルはミュージカルのエキスパートである皆様に任せて、
ジョーは隅っこにいたほうがいいんじゃないの?
という思いもありましたが......
幸い、脚本では作品愛が激重なジョーにも煩く言わせて頂けまして。
本当に、最後の最後まで、支えてくれた皆様が見て楽しめるものに。
そして、ミュージカルという新しい表現の中で、
【Code:Realize】が羽ばたけるようにと、
各関係者さまが魂をこめてくれた作品になったかと思っています。
本当なら、
各役者・関係者さまにスライディング土下座をしつつ、
感謝の口上を述べて回りたいのですが、おそらくそれは
ジョーが不審者として捕まってしまうので、この場を借りまして。
演出家、吉谷光太郎さま。
ルパン役、良知真次さま。
カルディア役、長谷川愛さま。
ヴァン役、秋沢健太朗さま。
フラン役、仲田博喜さま。
インピー役、鷲尾修斗さま。
サン役、滝澤諒さま。
フィーニス役、星元裕月さま。
ショルメ役、君沢ユウキさま。
レオンハルト役、大力さま。
アンサンブル、仲田祥司さま。
澤邊寧央さま。
山口渓さま。
多田滉さま。
下村彩さま。
熊田愛里さま。
藤縄雄大さま。
熊田健大朗さま。
また、関わってくださいました全ての制作関係者さま。
【Code:Realize】へとご尽力いただきまして、
誠にありがとうございました。
そして何より!!!
ご来場いただきました皆様!
本当に、本当にありがとうございました。
......。
......再演を期待しつつ......!!
続きまして! アニメスペシャルイベント!
【Code:Realize ~London holiday~】!!!
こちらも楽しんで頂けましたでしょうか?
コドリアは約1年ぶりの単独イベントですね。
もー......単独イベントという扱いだけでも、
制作者としてはなんという幸せ者かという感じですが。
まさか2度目のイベントをやらせて頂けるとは。
しかも! 今回はフィーニス、ショルメ。
そして、カルディアまでも!
一味の皆を同じ舞台に立たせることが出来て、そして、
それを皆様にお届け出来たことが本当に嬉しかったです。
機鋼都市ロンドンでの休日は、いかがでしたでしょうか。
朗読劇など......
喜んでもらえてるといいなあ~。
昼は、とある一日のピクニック模様を。
夜は、黄昏の知られざる秘密を扱いつつ。
イベントならではの
雰囲気とさせて頂きましたが――
皆様が楽しめたのであれば幸いです。
またゲームコーナーの各種も凄まじかったですね。
さすが、息ぴったりだなあと思いました......(笑)
最後には各キャスト様からのキャラへの想いなど、
制作者としても、一ファンとしてもぐっとくる感じのことも
言って頂けまして......血ィ吐いて作ったかいがあるなーと。
会場の隅っこでしみじみしておりましたよ。
こちらのイベントもまた同じくとはなりますが、
前野智昭さま。
早見沙織さま。
諏訪部順一さま。
柿原徹也さま。
森久保祥太郎さま。
平川大輔さま。
梶裕貴さま。
村上和也さま。
そして制作担当の皆様。
何よりもご来場いただきました皆様。
本当に、心から。ありがとうございました。
確か去年のイベント後にも、
似たようなことを書いた気がしますが――
作品が息づくためには、
それを求めてもらう必要がありますので、
皆様がいたからこその展開であり、イベントなのです。
なので、ジョーも本当に喜んでいるのですよ。
ジャンプして喜んで転んで怪我するくらいにはね。
......。
......また単独とかやれないかな~......?(・ω・´)
以上!
簡単ではございますが、2大イベントでの御礼でした!
またジョーやmikoに対しての、
お手紙などもありがとうございました。
ホント、わざわざ頂いてしまって恐縮です。
ちゃんと読ませて頂きましたよ!
皆様のご感想などはとても制作の励みになります。
ご飯、2週間くらい食べなくても逝きていけそう。
愛の告白などもありがとうございました(笑)
今後とも各種制作をまた頑張っていきますので!!!
どうぞご無理が無い範囲での応援、
何卒よろしくお願い致します。
以上! 一ジョーでした!(>∀・)b