カテゴリ:

総合インフォメーション その451

皆様こんにちは。
【総合インフォメーション】担当、アイディアファクトリーの藤原です。

先日、ふたご座流星群が見られる~と書いたのですが、
帰路中は明るすぎて無理ですし。家に帰ってご飯食べたら、寝落ちてました。
家の中(主にこたつ)の暖かさにやられて、スヤァ...と。

結果、ふたご座流星群を見逃してしまいました。

今回見れなかったのは残念ではありますが、どうしても見たい場合は
どこかにあるプラネタリウムに行って見ようかなと思います。

それでは、今週のオトメイト情報をお知らせします。



【オトメイトニュース】

○ゲーム発売情報
12/21 「蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト」発売予定


○雑誌掲載情報
12/20 「オトメイト各タイトル」が「B's-LOG」にて掲載


○公式サイト更新情報
12/18 「蛇香のライラ ~Allure of MUSK~」スペシャル更新予定

12/18 「ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch」システム更新予定

12/20 「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」サウンド更新予定

12/21 「VARIABLE BARRICADE」ショートストーリー/スペシャル更新予定

12/21 「DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE」スペシャル/製品情報/サウンド/システム更新予定


○オトメイトモバイル更新情報(携帯版)
12/17 待受画像(薄桜鬼 真改 華ノ章)

12/18 待受画像(KLAP!! ~Kind Love And Punish~)

12/19 待受画像(Collar×Malice)

12/20 待受画像(薄桜鬼 真改 華ノ章)

12/21 待受画像(猛獣たちとお姫様)


○オトメイトモバイル更新情報(スマホ版)
12/17 キャラ画像(Collar×Malice/レンドフルール/KLAP!! ~Kind Love And Punish~Fun Party/Code:Realize ~白銀の奇跡~/ノルン+ノネット アクトチューン)


★「薄桜鬼 真改 for iOS & Android」配信開始!
PS VITA版「薄桜鬼 真改 風ノ章」「薄桜鬼 真改 華ノ章」のスマートフォンアプリが2018年12月12日より配信開始いたしました!

価格:
「薄桜鬼 真改 風ノ章」2800円
「薄桜鬼 真改 華ノ章」2800円
※ダウンロード及び「風ノ章」一部シナリオ無料

詳しくはこちら:http://www.otomate.jp/smp/hakuoki/shinkai/


●iOS/Android/PCにて好評配信中の
『戦刻ナイトブラッド 光盟』

◆ゲーム内情報
ゲーム内ではガチャ「追いつきたい後ろ姿」が12/26(水)14:59まで開催中です!
「★5丹羽長秀(CV:前野 智昭)」が新たに登場します!
イベント「突撃! うわさの湖」が有利になる「イベント武将」を手に入れてイベントをお楽しみください♪

イベント「突撃! うわさの湖」も12/26(水)14:59まで開催中です!
「★5石田三成(CV:佐々木 喜英)」や黒裄氏の描き下ろし「★5真田信之(CV:森久保 祥太郎)」を手に入れるチャンスです☆
他にも素敵なストーリーが読める★4カードなども登場しますので、ぜひお見逃し無く!

また ガチャ「特別な夜の贈り物 第2弾」が12/22(土)14:59まで開催中です!
クリスマス衣装の「★5由利鎌ノ助(CV:八代 拓)」が新たに登場します♪
由利鎌ノ助の★4・3の既存カードの確率もアップしておりますので、ぜひチェックしてください!

詳しくはゲーム内のお知らせまたは公式Twitterをご覧ください♪
『戦刻ナイトブラッド』公式Twitter

◆舞台情報
舞台『戦刻ナイトブラッド』Blu-ray/DVDが2019/1/9(水)に発売決定!!
千秋楽公演の本編映像と特典映像が収録されたBlu-ray、DVDのCMがYouTubeで公開中です!
劇場でご覧いただいた方も、まだ見てない方もぜひチェックして下さいね♪

詳しくは舞台公式サイトをご覧ください!⇒コチラ

====================================
『戦刻ナイトブラッド 光盟』アプリゲーム公式サイト⇒コチラ
『戦刻ナイトブラッド 光盟』PC版公式サイト⇒コチラ
『戦刻ナイトブラッド』ポータルサイト⇒コチラ
『戦刻ナイトブラッド』公式Twitter⇒@senbura_info
====================================


★「セフィロト~時の世界樹~」で「Code:Realize」イベント後半戦が本日夕刻より配信予定!

メンテナンス作業により、開始時刻が前後する可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。
詳細につきましては、セフィロトTOPページ下部の「運営からのお知らせ」をご確認ください。

東狐もず氏の描き下ろし新SSRパートナー「アレル」の入った「クリスマスファンセット」には、他にもクリスマス仕様のSSRやSRが盛りだくさん!!
この機会にぜひGETしてくださいね♪

GREE版:
http://gree.jp/

詳細は「セフィロト」で検索♪
http://www.otomate.jp/sephirot/

※スマートフォン版と携帯電話版は配信物が一部異なります
※キャリア・機種によって御利用頂けないコンテンツも御座います。


▼12/21(金)は「蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト」が発売!

12月21日(金)にPC(Windows専用)ソフト「蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト」が発売します。


□あらすじ□

四方を砂漠に囲まれた熱砂の国――シャナーサ王国
名君と名高い王"ライザール・シャナーサ"の統べる国の一角に、その店はあった。

《ショーサロン・カマル》

《妖美な夢》が見られると有名な其の店では、様々な思惑を持った男たちで夜な夜な賑わっていた。
ある者は一夜の夢を見る為に
ある者は己の私欲と野望を満たす為に
――ある者は、嬌艶の美女と名高いカマルいちの踊り子――"舞妖妃"を一目見る為に。

ただし、美しい花には"毒"がある。
甘美な香りに夢中になっているうちに、致死量を超えてしまうような猛毒が。

"舞妖妃"にはもう一つの顔があった。
それは"密偵"(スパイ)だ。
美しい花は今日も依頼を受け、密愛の罠に獲物を嵌めていく。


――ある年の7月。
シャナーサ王国で『世界次世代指導者会議』が開かれることになり
思いもよらない依頼が"舞妖妃"の元に舞い込んでくる事となる。

贅の限りを尽くしたヒラール宮殿を舞台に、
《9日間》の凄絶なスパイミッションが幕を開けようとしていた。

「殿下、ご自分の気持ちに素直になられてはいかがですか?」
       「さあ、私の目を見て。身も心も、私は全て貴方のモノ――」

蛇のように絡まり逢った毒牙は解けるのか。
今宵、ライラ(一夜)の宮殿で、魅惑のムスクが香り色づく―― 

*//ライラに一夜とルビが入れられたら入れる。


□「第一夜 ヨーロピアン・ナイト」□

ルーガン王国の第一王子――"ヴィンス・ルーガン"

苛烈な冷酷さと蜂のような鋭利さを持つ第一王子は、
領土拡大のためなら手段を選ばないことで有名だった。

今回の『世界次世代指導者会議』が終われば、
軍国主義国家と名高いルーガン王国の国王に即位するという。
彼は、会議を前哨戦とするべく気を引き締めていた。
そんなヴィンス王子とは真逆に、羽を伸ばす気満々の側近。二人は共にシャナーサ王国へやってくる。

――会議2日目の朝。

前日夜に催された歓迎パーティーで飲みすぎた為か、
ヴィンス王子の目覚めは、爽快とはいい難いものだった。
だが、その気怠さもあっという間に吹き飛ぶ。
いつの間にか見知らぬ女が部屋の中に入ってきていたからだ。

「勝手に女を私の部屋に入れるな。不愉快だ」

睨みつけながらも、ヴィンス王子は自身に訪れた変化に戸惑っていた。
喉の渇きにも似た抗いようのない欲望が、自らの理性を蝕んでいくのを感じたから。

――時は遡って会議開催の1週間前。

《ショーサロン・カマル》にとある客が訪れた
"舞妖妃"の本来の姿。密偵としての彼女に仕事を依頼するために。
攫われた妹を助けて欲しい。それが今回のミッションだった。

依頼人は"ロラン・クライデル"――亡國の第三王子だ。

「......ねえ。ようやく、君を助けることができるよ......」

女を愛したことがないターゲットと、女の愛し方が歪んでいるクライアントとの
ヨーロピアン・トライアングル

渇愛の生贄に壊れるのは誰か――


公式サイトでは発売カウントダウンや各ムービーに、キャストコメント。
もちろん、PC(Windows専用)の体験版も掲載していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 


▼12/21(金)より「新宿マルイアネックス」にて『オトメイト冬の市2018-2019』が開催!

2018年12月21日(金)~2019年1月6日()の期間中、新宿マルイアネックス 6Fスペースワンにて
「薄桜鬼」「ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」「天涯ニ舞ウ、粋ナ花」
「Collar×Malice -Unlimited-」「CharadeManiacs」など、
新作グッズなどを含め、オトメイトグッズ盛りだくさんの「オトメイト冬の市2018-2019」が開催されます。

※12/21(金)~12/22()11:00~12:00回の事前抽選入場は終了しておりますのでご注意ください。
 12/21(金)~12/22()の事前抽選時間以降と12/23(日・祝)は「シャッフル抽選入場」となります。

入場方法などの詳しい情報につきましては、「オトメイト冬の市2018-2019」のサイトなどで
チェックしてみてくださいね。

オトメイト冬の市2018-2019 

それでは、今週はこの辺で。
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

トップへ戻る