カテゴリ:

ワリコミ!Girl's illustration seminar 2021!

オトメイトブログをご覧の皆さまこんばんは!
デザインファクトリーの広報IHでございます。

季節もすっかり秋めいてきまして、またまたこちらの企画が近づいて参りました!
そうです!
バンタンゲームアカデミー様とオトメイトのコラボによるイラスト講座、
オトメイトPresents「Girl's illustration seminar 2021」in東京がこの秋開催されます。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、
開催時期や日程などを調整し、東京会場のみでの開催にはなってしまうのですが、
皆さまに支えられ、なんと今回で14回目の実施となります!

乙女ゲームのグラフィッカーや、プロのイラストレーターを目指したい方をはじめ、
自身のイラストテクニックをもっと向上させたい!など、
それぞれの希望に添うような講座が充実のラインナップで登場しちゃいます!
また、キャラクターデザインやCG作成、イラストの魅せ方などの技術的な指導はもちろんのこと、普段はなかなか聞く事のできない、
ゲーム開発の裏話や最新作の情報など、
実際に活躍している原画陣が余すことなく教えちゃいますよ!

◆◆開催日時◆◆

■9月29日(水)~10月2日(土)の全4回
11:00~18:00

募集期間
■~9月24日(金) 24:00まで
絶賛受付中です!

◆◆場所◆◆
■バンタンゲームアカデミー 中目黒校舎

◆◆講師紹介◆◆

【原画】
 ◆いけ...「悠久のティアブレイド」シリーズ「白樺の檻~緋色の欠片4~」
       「ARMEN NOIR」「蒼黒の楔~緋色の欠片3~」シリーズ

 ◆miko...「Code:Realize」シリーズ「戦刻ナイトブラッド 光盟」(武田軍)
      「十鬼の絆」シリーズ「猛獣使いと王子様」シリーズ

 ◆RiRi...「ピオフィオーレの晩鐘」シリーズ「ゆのはなSpRING!」シリーズ「BinaryStar」

 ◆藤理ト...「LoverPretend」彩色代表作「Code:Realize ~祝福の未来~」
「LibraryCross∞~時が来たら、この願いを~」


【彩色】
 ◆諫山ひとみ...「ピオフィオーレの晩鐘」「戦刻ナイトブラッド 光盟」(武田軍)
           「Code:Realize ~白銀の奇跡~」「ゆのはなSpRING!」シリーズ

 ◆林愛星...「真紅の焔 真田忍法帳」「薄桜鬼」シリーズ「猛獣使いと王子様」シリーズ

以上、デザインファクトリー所属のゲームグラフィッカーが講師として参加させていただきます。
※出講講師は予告なく変更になる場合があります。

また、今回の授業で扱う作品は、

「Code:Realize」シリーズ
「薄桜鬼 真改」
「ピオフィオーレの晩鐘」
「LoverPretend」 を予定しております!

◆◆講座内容◆◆

各講座では、キャラクターの作り方、描き方、彩色、
仕上げ方までのグラフィック技法などをご紹介していきます。
また、本講座前にツールの使い方から学べる基礎講座のご用意もありますので、
ぜひぜひお気軽に参加してみて下さい!

本講座ではPhotoshopとSAIを使って授業を行いますので、
ツールの使い方がわからない方、不安な方、
未経験者の方はぜひこちらの基礎講座を活用してみて下さいね。

◆◆参加者特典の修了証◆◆

授業の最終日には、ひとりひとりに修了証をお渡ししています。
今回の修了証描き下ろし絵の担当は

「LoverPretend」の原画を担当している藤理トです!

今回の為だけのスペシャルなイラストを描き下ろしましたので、
ぜひぜひお楽しみに!

◆◆「Girl's illustration seminar 2021」詳細情報◆◆

その他
「Girl's illustration seminar 2021」の
日時、場所、費用などの詳細は以下からご確認ください。


【PC版】
https://www.vantan-game.com/gis2021/?Command=gis2021


【バンタンゲームアカデミー公式ホームページ】
https://www.vantan-game.com/index.php


※「Girl's illustration seminar 2021」についてのお問い合わせは、
  バンタンゲームアカデミーまでお願いします。
  お問い合わせ先は「Girl's illustration seminar 2021」のページに記載されています。
  オトメイトブログやアイディアファクトリー、デザインファクトリー宛に
  お問い合わせいただいても個別のお答えはできませんのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっと駆け足の紹介にはなりましたが、
今回も盛り沢山な内容になっています!
スタッフ一同、皆さまの"なりたい!"のお手伝いが出来ればと思っておりますので、
迷っている方はぜひともその一歩を踏み出してくれたら嬉しく思います♪

それではこの辺で...以上、IHでした。

トップへ戻る