オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第7回

klap_top07.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

先日「ゆのはなSpRING!」の高村Dと
とある舞台を観にいってきました。

普段あまり行かないのですが、
生でプロの役者さんの演技を見るとやっぱり迫力がありますねぇ。
どこから出してるのって思うほどの声量、体全体を使った演技とか。
プロはすごいなぁ~~~と。

役者さんに限らず、何かを極めている人ってかっこいいですよね...。
私も何か極めたいなぁとぼんやり考えた2月でした。
(来週の更新日はもう3月...)

そんなこんなで早速第7回ブログいってみましょう。


klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

公式サイト続々、更新中です。
基本的には木曜更新となります。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg




klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

フォロワー様が6000人を
突破しました。
ありがとうございます!!






klapfd_sale.jpg

♫雑誌掲載情報

発売中のB's-LOGにて、
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
の記事が掲載されております。

記事のラインナップはこちら!
 ●川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
 ●近江亮イベントスチル&ルート紹介
 ●日向忍イベントスチル&ルート紹介
 ●柿原徹也様、安元洋貴様のインタビュー掲載
 ●調教モードシステムの情報

今回の描き下ろしは、明人、亮、楓、主人公の4人です。
チラ見せ( ´・ω・)⊃旦
kakioroshi02.jpg

2月ということでバレンタインイラストなのですが、
このイラスト駒豆はとっても気に入ってます。

KLAP至上一・二を争う女子力高めの
可愛い描き下ろしになっていると思います~。
是非是非チェックしてみてくださいね!



♫店舗展開情報

ステラワース様にて、床張り広告を展開して頂いております。
期間限定となりますので、
ステラワースにお立ち寄りの際は
是非幽魔達の様子を見に行ってみてくださいね!

klapfd_yukapos.jpg



またステラワース様にて、
3/1~4/16までの期間で春のオトメイトフェアが開催されるようです!

詳細はこちら

ブロマイドセットのラインナップにはKLAPもございます。
ホワイトデーをテーマにしたキャラクターからのメッセージ付きです。

ちょうど、KLAP!!FunPartyの発売時期にも被りますね...っ。
是非ゲットしてくださいませ!




その他情報

オトメイトチャンネル 3月5日(日)のイベントにて
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』を
紹介して頂けることになりました。

一部のプレイムービーを流していただけるとのことですが、
会場の反応に今からドキドキしています...。

詳細はこちら

会場では限定商品も販売していただけるようです。
チケットの一般発売は25日のようなので、まだ間に合いますよ~!
都合があえば是非!!


klapfd_news.jpg


既にB's-LOGやツイッターでは発表済みではございますが......


ここでも発表させてください......。








klapfp_dramacd.jpg

KLAP!!ドラマCDの発売が決定しました~!です!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!




なんとなんと。発売日も決定してます。


4月26日(水)発売!です!
ハツバ
イ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★ハツバーイ!!



「Fun Party」発売後、一ヶ月も経たずに発売ですよ。
嬉しい! 有り難い! やった~!

タイトルは...
KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう!~幽魔、京都へ降り立つ~』です!
オリターツ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★オリターツ!!


登場キャラクターは...
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)
の8キャラです!

タイトル通り、幽魔のわちゃわちゃ修学旅行を描いております。
行き先は京都! はんなり~なシーンはございません!
男子どもが集まってアホ全開です笑

おとなしくしてるわけがない。あっちでドタバタこっちでドタバタ。
紫苑の鞭の音がいつもより多く京都に響き渡る...かも?

発売を楽しみに待っていて頂けるととっても嬉しいです!
よろしくお願いします~。




klapfd_kobanashi.jpg


さあ、今回もスタッフを引っ張ってきました。
今回は2人連れてきました。存分にKLAPの宣伝してもらいましょう~。

では、駒豆は引っ込みます。
インタビューお楽しみください~。



klapfd_shikiri2.jpg

スタッフインタビューその1:
◆メイングラフィッカー:木壱


Q1.自己紹介と挨拶をお願いします!


お邪魔します。メイングラフィッカーの木壱です。
KLAPただいまおかえり!!



Q2.お気に入りのキャラクターがいたら教えてください!


以前のブログ第17回でも言っていましたが、ブレずにカミルが大好きです。

と、言いたいところですが、今回の新キャラとして出てきた
カミルのお兄ちゃんがずるすぎます。最初の立ち絵からは想像できなかった
ギャグ顔表情のギャップがとっても好きです
マントかっこいいねって褒めてよいしょしてあげたいです。



klapfp07_camil.jpg







Q3.KLAP!!FunPartyでおすすめのルートはありますか?


どのキャラも前作より成長している姿が見られて魅力的ですが
新しく追加された、亮と日向先生も必見です...!

亮の青空の下での満面の笑みイベントCGは
亮の笑顔に塗ってる最中癒されてました。わんこ可愛い!



klapfp07_ryo.jpg






Q4.お気に入りのイベントシーンや台詞はありますか?

イベントシーンとはまた違うのですが
最後のおまけCGにかなり力をいれています。きらきら!
なので是非最後の最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです!

klapfp07_kanade.jpg





Q5.印象に残った調教ボイスはありますか?

亮の「もふもふ消失事件!」

今回も語呂の良さで気に入ってるボイスです。笑

klapfp07_akito.jpg





Q6.制作中の秘話や裏話があったら教えてください!


新規で入った逢魔の背景が好きすぎて、
公園の土偶像が、もう、見せて貰った瞬間気に入りました。笑

ouma_park.jpg

駒豆Dから、「夜になったらライトアップされるんだよ」とか色々あんなに楽しそうに
話をしてもらったのに、CGでは映らないようにしなきゃいけないなんて...!
と泣く泣く背景をずらして配置させていました。

今回も細かい所までこだわった演出が散りばめられていて、
エンディングムービーにも変わった演出が入っていて、
キャラごとに毎回最後まで楽しんでいただけると思うので
そちらも楽しみにしていただければ...嬉しいな~。
よろしくお願いします!



klapfd_shikiri2.jpg

スタッフインタビューその2:
◆メイングラフィッカー:K


Q1.自己紹介と挨拶をお願いします!

彩色等、グラフィックを担当させていただきました。
よろしくお願いします。




Q2.お気に入りのキャラクターがいたら教えてください!

KLAPのキャラクターはそれぞれ魅力があってみんな大好きなのですが、
個人的には紫苑先生推しです。かっこいい!


klapfp07_shion.jpg





Q3.KLAP!!FunPartyでおすすめのルートはありますか?

FunPartyから追加された、亮と忍のルートでしょうか。

本編では2人のイベントCGは少なかったので、
今回はいろいろな表情が見られると思います...!


klapfp07_ryo02.jpg
klapfp07_shinobu.jpg






Q4.お気に入りのイベントシーンや台詞はありますか?

どのシーンもKLAPらしさがあってお気に入りなのですが、
ちびキャラのCGはとってもかわいいのでぜひみていただきたいです!

klapfp07_kaede.jpg






Q5.印象に残った調教ボイスはありますか?


各キャラの新規調教アイテムのボイスが面白かったです。

アイテムだけみたときはこれでどうやって調教するんだろうと思っていたのですが、
まさかあんなボイスになっているとは...笑

klapfp07_sosuke.jpg





Q6.制作中の秘話や裏話があったら教えてください!

エンディングムービーの素材作りをお手伝いさせていただいたのですが、
かなり凝ったつくりになっているので、
全キャラ最後までプレイしていただけるとうれしいです!



klapfp07_toma.jpg



klapfd_shikiri2.jpg

どうも、駒豆です。
グラフィッカー2人のインタビューでしたっ! 2人とも有難う!!

この2人とは、グラフィック作業が落ち着いた時に
プチ打ち上げをした思い出があります。懐かしいです(´ー`)

若い2人と飲んでいると私まで若返った気になりますが、
ふと気づくと自分の発言が完全にオバチャンで泣きたくなりました............。

2人が最後に言ってる「エンディングムービー」
駒豆的にも是非、全キャラ見て頂きたいなぁ~と思っております!
2人には頑張ってもらいました。そして私も頑張りました笑

どんなエンディングムービーなのかはもちろんクリアしてのお楽しみです。
最後まで楽しんでもらえるように工夫したつもりです。
楽しんでくれたら、いいな!

以上、スタッフインタビューでした~。



klapfd_shikiri2.jpg



今回はもう一つ。
調教モードシステムについてお話していこうと思います。


スタッフインタビューを見て分かる通り、
FunPartyでも調教モードシステムを搭載しております。

今回はおまけ要素としての搭載となるため、
シナリオ中には調教モードは発生しません。(一部キャラ除き)

ミニゲーム感覚で遊べる仕様になっていますので、
好きなときに好きなだけ調教できます。


「おまけ要素」と言っても、

・ボイスは全て新規録り下ろし!
・新規アイテム各キャラ一つずつ追加!
・新規衣装の立ち絵ver追加!

と言う感じでわりと壮大な
おまけになっているような気がします(´・д・`)

調教できるキャラクターは、
前作の6人に近江亮を加えた7人です。
(日向は...人間という設定上、倫理的に危ないので...ゴメンなさい)

また、今回はシナリオ内で調教モードがほぼ発生しないため、
ただひたすら遊ぶだけになってしまうのもつまらないな~と思い、
沢山遊ぶとおまけが解放される仕様にしました。

おまけにおまけを重ねるという、
もはや何がおまけなのかわからない状態ですが...笑

おまけには日向の分もございますので、
日向推しの皆様も是非...生徒達(一人除く)を調教してやってください。

十分楽しめるようにはなっていると思いますので、
是非FunPartyをゲットして、楽しい調教ライフをお過ごしくださいませ。



klapfp_sm_ryo.jpg





klapfd_mail.jpg

今回もブログが長くなってしまったのでおたよりはお休み致します。
申し訳ないです(´・ω・`)

まだまだメール募集中です。どしどし送ってください。
質問・要望等何かありましたら、下記よりどうぞ。


klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



klapfd_next.jpg


来週の更新日は3月です。
発売まであと1ヶ月ちょっとですね。

最近眠れないのは緊張のせいなのかもしれないです。

何度経験してもゲーム発売日前は落ち着きません...。

そうだ。皆様、FunPartyのご予約はお済みでしょうか。

早期予約特典が付く店舗様はそろそろ日程が迫ってきておりますので、
今のうちに予約を決めておいたほうが良いかもです...!
よろしくお願いします(´ω`)

ではでは、今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう~。駒豆でした。

おまけ。




klapfp_sm_shinobu.jpg

トップへ戻る