オトメイトスタッフブログ

ピリオド通信 Quest20

periodmagazine.jpg

皆さん、こんにちは!
アイディアファクトリーの竹本です。

【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】公式ブログ
第20回をお届けします♪

ついに6月に入りましたね!!
6月になったということは......

そう、本日6月1日は、
【ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~ オリジナルサウンドトラック】の発売日です!!

ゲームの壮大なBGMやOP・EDテーマが
フルバージョンで収録されておりますので、
ぜひ聴いてみてくださいね♪

それでは、今週の公式ブログ「Quest20」にいってみましょうー!!

news.jpg
◆公式サイト
公式サイトは随時更新しております。
ぜひぜひご覧ください!

◆5/31(火)更新内容
キャラクター人気投票を開始

前回の公式ブログでも告知をしておりましたが、
5/31(火)よりキャラクター人気投票が開始となりました!!

chara_touhyou_kaisai.jpg

開催期間は【6/30(木)18時まで】となっており、
一位になったキャラクターにはご褒美もありますので、
ぜひご参加ください!!

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移行します↓
keyvisual.jpg

◆公式Twitter
公式ツイッターが稼働中です!
※土日祝祭日、年末年始を除きます。

製品情報や公式サイトの更新情報はもちろんの事、
キャラクター情報やTwitterでしか見る事のできない
「黒裄氏のイラスト」などもありますので、ぜひフォローしてみてくださいね!

↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓
twitterrink.jpg

◆雑誌掲載
『B's-LOG(毎月20日発売)』にて、
【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】の情報が
たっぷりと掲載されております!

現在、『B's-LOG 7月号(5/20発売)』が発売中です!!
 
【発売記念号】となる今号では、5/19(木)に発売となった、
「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」の注目ポイントなどが掲載されております。

黒裄氏の描き下ろし見開きイラストや、ディレクターの北野マコトと
黒裄氏のコメントも掲載されておりますので、ぜひご覧ください♪

◆オリジナルサウンドトラック
本日6/1(水)、
【ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~ オリジナルサウンドトラック】が
発売となりました!!

soundtrack.jpg

尾澤拓実氏による壮大なBGMだけでなく、
Joelleさんが歌うオープニングテーマ『茨ノ楽園』、
結良まりさんが歌うエンディングテーマ『光射す刻』が
フルバージョンで収録されておりますので、ぜひ聴いてみてください♪

詳細は製品サイトをご覧ください!

製品サイト↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00871.html

◆イベント
『オトメイトパーティー2016』への出演が決定しております♪

【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】は、
8月14日(日)昼公演』の出演となり、以下のキャストが登壇されます!!

otomatepirty.jpg

《出演キャスト》
ヒロヤ役   岡本信彦さん
ラディウス役 前野智昭さん
ザイン役   平川大輔さん
ポヨポヨ役  鳥海浩輔さん

《出演アーティスト》
結良まりさん

詳細は、『オトメイトパーティー2016』公式サイトや
オトメイトパーティー公式ツイッターをチェックしてみてくださいね♪

『オトメイトパーティー2016』公式サイト↓
http://www.otomate.jp/event/party/

オトメイトパーティー公式ツイッター↓
https://twitter.com/otomate_party

SPECIAL.jpg

さてさて。

今回は「ゲーム&サントラ発売記念」のスペシャル企画という事で、
以前からご要望をいただいていた『ショートストーリー』をお届けしたいと思います♪

ゲームやドラマCDなどでもおなじみの、
攻略キャラクター達による軽快なやり取りをお楽しみください♪

それでは、どうぞ~!!!
******************************************************

01mini_hiroya_2.jpg「(ソワ......)」

03mini_libera_2.jpg「あれ? ヒロヤ、どうしたの?」

01mini_hiroya_2.jpg「! い、いや......別に、なんでも」

03mini_libera_2.jpg「またあ、ウソばっかり! ホントはあの子のこと捜してたんでしょ?」

01mini_hiroya_2.jpg「ま、まあな......その、アイツ危なっかしいし」

03mini_libera_2.jpg「心配いらないよ。だって、いまはボクと一緒に楽しく冒険してるからね!」

01mini_hiroya_2.jpg「は? そ、そんなわけあるか! アイツは、いつだってオレと一緒に......」

04mini_astrum_2.jpg「アマデウスのことはこの私が命に代えても守る。貴様らは引っ込んでいろ」

03mini_libera_2.jpg「え、いきなり出てきてなに言ってるの?
     彼女が天使と一緒にいるわけないじゃん」

02mini_radius_2.jpg「まったく......やかましい。寝言は寝てからにしてくれ」

04mini_astrum_2.jpg「なんだと......!?」

02mini_radius_2.jpg「彼女が俺の元を離れるわけがないだろう」

05mini_zain_2.jpg「え......でも、彼女はおれと一緒にいてくれるって約束してくれて......」

01mini_hiroya_2.jpg「アストラムとリベラはともかく、ラディウスとザインまで......
     なにがどうなってんだ?」

03mini_libera_2.jpg「ともかくって......ちょっと! それ、どういうこと!?」

04mini_astrum_2.jpg「まったくだ、失敬な」

02mini_radius_2.jpg「人徳だな」

05mini_zain_2.jpg「待って、みんな。ケンカはよくないよ。彼女が悲しむ......」

04mini_astrum_2.jpg「私は事実を言ったまで!」

07mini_demento_2.jpg「クックック......バカな連中だぜ。クソオンナの居場所は
     このオレの隣......グハッ!」

01mini_hiroya_2.jpg「ん? なにやってんだ、ディメント」

03mini_libera_2.jpg「あーあ。残念でしたー! PKは街に入れないよ!」

05mini_zain_2.jpg「あ......じゃあ彼、こっち側には来られないんだ」

04mini_astrum_2.jpg「バカなやつだ」

07mini_demento_2.jpg「くっ......くっそォ......出てきやがれ! テメエら全員ブチ殺す!!」

06mini_poyopoyo_2.jpg「むっふっふー。どうやらみんな、それぞれアルケイディアで
     冒険を楽しんでるぽよね」

01mini_hiroya_2.jpg「ポヨポヨ!」

03mini_libera_2.jpg「怪しいなあ。なんか知ってる口ぶりに聞こえるけど......」

06mini_poyopoyo_2.jpg「当然ぽよ。ポヨポヨはなんでも知ってるぽよ」

04mini_astrum_2.jpg「貴様、なにを企んでいる!」

06mini_poyopoyo_2.jpg「ぽ、ぽよ! せ、聖剣を下ろすぽよ!!」

02mini_radius_2.jpg「事と次第によっては容赦しない」

06mini_poyopoyo_2.jpg「ひ、ひどいぽよ......ポヨポヨはただのかわゆいマスコットぽよ......」

03mini_libera_2.jpg「ただの? かわいい?」

06mini_poyopoyo_2.jpg「そ、それ以上は......企業秘密ぽよ。詳しくは、
     ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~を......あっ、イタタタ!」

01mini_hiroya_2.jpg「なにが企業だよモンスターのくせに! このやろ......」

06mini_poyopoyo_2.jpg「ヒ、ヒロヤ、ほっぺを引っ張っちゃ......あー!」

03mini_libera_2.jpg「ねえ、とりあえず宿に戻ってみない? あの子、先に戻ってるのかも」

05mini_zain_2.jpg「ん、そうだな」

01mini_hiroya_2.jpg「待ってろよ! オレが絶対、オマエのこと助けに行くからなっ!」

03mini_libera_2.jpg「ずるーい、ヒロヤ! ボクが先だよ!」

04mini_astrum_2.jpg「いまごろアマデウスは、私のことを待ち焦がれているに違いない」

02mini_radius_2.jpg「......勘違いするな。俺は宿で休みたいだけだ」

05mini_zain_2.jpg「あ、みんな待って。おれも彼女に早く会いたい!」

06mini_poyopoyo_2.jpg「みんないっちゃったぽよ......ガクッ」

 完 
******************************************************

お楽しみいただけたでしょうか?

完全に出オチなディメント、
そして、相変わらずポヨポヨの扱いが......(笑)

ヒロヤは態度で気づかれちゃうところに、
彼の真っ直ぐなところが出ていてとても可愛らしいですね!!

以上、スペシャル企画でした♪

mailbox_01.jpg

ゲームとサウンドトラックが無事に発売されたという事で、
たくさんの方からの感想やおめでとうのメールをいただいております。

いつもたくさんのメールをありがとうございます!
本当にとても嬉しいです!

今回もいただいたメールをいくつかご紹介させていただきます!!
まずはお一人目です♪
*******************************************
先ほど、ゲームをフルコンプしました!
元々ザインちゃんが気になっていたのですが、
なんだか知らぬうちにアストラム様に惚れてしまいました...!
アストラム様、本当に素敵な人でした!というより、麻生さんが!
ゲームではかっこいいのにリアルで可愛いなんて反則です(´;ω;`)
おもわず声にだしてかわいい!と言いながらプレイしてました。
本当に、かわいすぎます!!
これからもアストラム様、麻生くんの活躍が楽しみすぎます!

またCDも聞いていたのですが、
CDの好きなシーンにスチルがついていて感動しました!
CDが大好きだったので、嬉しかったです!
アストラム様は、CDとの印象は良い方にしか変わらず、
また麻生くんのことを知ることができたので、本当にゲームをやって良かったです!
麻生くんとお兄ちゃんの絡みが気になっていたので、その辺りも知れてよかったです。
想像通り、とっても麻生くんが可愛くて微笑みながら見守ってました!(笑)
機会があれば(?)、麻生くん本人にかっこいいって言いたいです!
それから一緒にゲームをプレイしたりしたいです。
邪魔になってしまうかもしれませんが、きっと隣にいたら
面白いものが見られるんじゃないかなと思いまして...!笑
隣できょどりながら天使筆頭をおねがいします!なんて言ったら怒られてしまいそうですね......!
でも本当に色々な麻生くんを知りたいと思ったので、
色々なことを一緒に体験したり、行きそびれた水族館も、いつか一緒に行きたいです!
麻生くんならお魚のうんちくを語ってくれるのかなと想像するだけてわくわくします!

また特に気になっていなかったラディウスさん、
格好良すぎてときめきを隠せませんでした...。
ずるいです、ちょっといじわるなところが本当にずるいです...!
すぐにやられました、優しいラディウスさんが大好きです!
アストラム様の次に!!笑

本当に楽しくプレイできました!
私は元々オンラインゲームが好きだったので、作品に使って頂けて嬉しかったです!
とても良い作品をありがとうございます!
これからも麻生くんのことをたくさん知りたいので、
CDやゲームの続きを期待してます!
*******************************************

アストラム愛に溢れた、とても素敵なメールを
ありがとうございます!!

ゲームをとても楽しんでいただけたようで、
とても嬉しいです!!

気になっていなかったラディウスも
好きになっていただけたとのことで、
彼もきっと喜んでいると思います!!

彼なら、アイドルスマイルでお礼を言ってくれそうです(笑)

続きまして、お二人目のメールをご紹介します!!
*******************************************
ピリオドキューブ発売してそろそろ1週間となりますが、
発売おめでとうございます。
CDから聴かせて頂き、世界観や設定が奥深く作り込まれており
大変興味を持ちました。
キャラクターも各々個性があり、色々抱えていたりして
ゲームとリアルでのギャップにも楽しませて頂きました。
全キャラを攻略し終えて、繋がった部分や
もっと掘り下げて貰えたらと思う所も多々ありました。
どのような経緯でピリオドキューブ、アルケイディアを作ったのか、
憶測で考えてしまったりしています。
謎解きのように予測を立てたりすることも出来て
とても楽しませて頂きました、ありがとうございました。
もし機会がありましたら、大団円的な感じのドラマCDや
後日談的なシチュエーションCD等も期待しています。
素敵な作品をありがとうございました。
また次回も素敵な作品に出会えますよう応援しています。
*******************************************

とても素敵なご感想メールをありがとうございます!!

各キャラクターの深い部分まで楽しんでいただけたようで、
とても嬉しいです♪

後日談......確かに私も大好きです!!
彼目線のお話とかも大好きなので、機会があればぜひ見てみたいですね!!

ポヨポヨは危険な香りしかしませんが......。

そして、最後は海外から届いたメールです!!
*******************************************
ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~、発売おめでとうございます。
キャラクターCDを聞いたことがありませんけど、
黒裄氏のデザインしたキャラがとても魅力的ですから楽しみにしていました。
ですので、発売日にピリオドキューブを購入して、すぐプレイさせていただいております。

まずはアストラムルートをプレイさせていただきました。
全体的に言うと、ゲームのシナリオは独特で優秀で、読んでいて緊張して楽しいです。
アルケイディアに行ってみたいですね。

アストラムさんが驚くほど可愛いです。
「生意気な天使様のようですね」と思ったら現実の麻生くんに驚きました。(笑)
そして「メリーバッドエンド」と「グッドエンド」両方とも素晴らしくて、
感動いたしました。
「グッドエンド」で、シャイな麻生くんは「付き合ってください」って告白してもらって、
すごく嬉しいと思います。純たる愉快が満ちるエンドだと感じます。

そして、「メリーバッドエンド」では、彼達が虚無さに少しづつ滲まれながら、
永遠の偽りに騙され続けるような、幸せと悲しみが共に溢れるエンドです。
両方とも素晴らしいですけれども、「メリーバッドエンド」のほうがもっと好きです。

それに、ディメントルートも好きです。
他のルートをプレイする折に「単なる悪役だな」と思っても、案外に優しい人ですね。
時に凶暴かもしれませんが、ディメントルートしか感じない彼の優しさがあります。
今日も友たちに「次ディメントルートにしてね、彼魅力的な人だからね」と薦めたら
「え、マジ!?」という返事をもらいました。(笑)
ですがディメントルートが、ちょっと短いと思います。
謎だらけの烏羽さんのことがもっと知りたいです。

また、BGMはRPGっぽくて、エピックです。
特に「Battle - Final」という曲が一番好きです。
ゲームしていない時も聞きたいですからサウンドトラック楽しみにしています。

先言った通り、キャラクターCDを聞いたことがありませんから、
最近買って全部聞くつもりです。
聞いたらメールフォームにて感想を申し上げたいと思います。
では、ピリオド通信の色々、お楽しみにしています。
*******************************************

輪廻様、心のこもったメールをありがとうございます!!

海外のお客様からも感想をいただけるとは......
言葉の端々からとても楽しんでいただけた事も伝わってきて、
とてもとても嬉しいです!!

やはりアストラムですか!!
アストラム人気が高まっておりますね~!!

彼の名台詞とも言える「僕を殺す気なの......」には、
私も心を持っていかれました......あれはズルい!!(笑)

そして、BGMもとても素敵な曲ばかりですので、
ぜひサウンドトラックでもピリオドキューブの世界を
楽しんでいただけますと、とてもありがたいです!

ということで、今回はここまでとなります!!

たくさんのご感想やご意見、ここでは紹介しきれませんが、
いただいたメールは全て拝見させて頂いております♪

ゲームの感想やキャラクターへの感想、質問、フリートークのテーマ、
スタッフへの質問などなど、どんな内容でも構いませんので、
どしどしお送りいただけますと嬉しいです!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
mailBox_02.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。
※ネタバレを含む場合、ネタバレ部分をカットさせて頂く場合がございます。

tobecontinued.jpg

今回の公式ブログ「Quest20」はここまでとなります。

冒頭やNEWSでも触れましたが、本日、
オリジナルサウンドトラックが無事に発売となりました!!

素敵な楽曲がたくさん収録されていますので、
「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」の世界を
楽しんでいただけるととても嬉しいです♪

また、今後も『オトメイトパーティー2016』への出演などの
楽しい展開がありますので、引き続き、応援よろしくお願いいたします!!

そして、【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】の略称である、
ピリキュー】もそろそろ定着してきたかなと思いますが、
もし、ご存知ないご友人がいらっしゃいましたら、
ぜひそっと教えてあげてくださいね♪

それでは、また次回お会いしましょう!!

トップへ戻る