オトメイトスタッフブログ

ピリオド通信 Quest27

periodmagazine.jpg

皆さん、こんにちは!
アイディアファクトリーの竹本です。

【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】公式ブログ
第27回をお届けします♪

8/13(土)、8/14(日)に、『オトメイトパーティー2016』が開催され、
「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」も、
8/14(日)昼公演で出演させていただきました!!

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。
最後まで楽しんでいただけましたでしょうか?

個人的には、やはりポヨポヨを生で聞く事ができるのを楽しみにしていたので、
あの広い会場で『生ポヨ』を聞くことができて、とても感激でした!

ということで、前置きはこのくらいで、
さっそく今週の公式ブログ「Quest27」にいってみましょうー!!

news.jpg

◆公式サイト
公式サイトでは、ゲームの製品情報やサウンドトラック情報などが
掲載されております。

また、「キャラクター人気投票」の結果も公開中です!!

chara_touhyou_kekka.jpg

1位のキャラクターのSSと黒裄氏のイラストも
公開されておりますので、ぜひご覧ください♪

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移行します↓
keyvisual.jpg

◆公式Twitter
公式ツイッターが稼働中です!
※土日祝祭日、年末年始を除きます。

製品情報や公式サイト情報はもちろんの事、
グッズ情報やTwitterでしか見る事のできない
「黒裄氏のイラスト」などもありますので、
ぜひフォローしてみてくださいね!

↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓
twitterrink.jpg

◆掲載情報
『オトメイトマガジン』やその他の各種誌面・WEBなどにて、
【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】の情報が掲載されております!!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

◆オリジナルサウンドトラック
【ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~ オリジナルサウンドトラック】が
大好評発売中です!!

soundtrack.jpg

尾澤拓実氏による壮大なBGMだけでなく、
"Joelle"さんが歌うオープニングテーマ『茨ノ楽園』、
"結良まり"さんが歌うエンディングテーマ『光射す刻』が
フルバージョンで収録されておりますので、ぜひ聴いてみてください♪

詳細は製品サイトをご覧ください!

製品サイト↓
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00871.html

◆フェア
ステラワース様にて、『2016夏のオトメイトまつり』が開催中です!!

ヒロヤ・ラディウス・リベラ・アストラム・ザイン・ポヨポヨ・志貴・ディメントの
【オリジナルブロマイドセット】を手に入れるチャンスです♪

オリジナルブロマイドは「キャラクターからのメッセージ入り」で、
8/31(水)終了となりますので、ぜひチェックしてみてください!!

◆グッズ
ステラワース様の店頭ガチャガチャコーナーに
「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」の缶バッジが登場しました!!

美麗立ち絵イラストと可愛いSDキャラ仕様の全18種♪

メインキャラクター以外に、主人公「カズハ」もありますので、
ぜひ全種類コンプしてくださいね♪

◆配信
8/19(金)よりPS Vita用の無料オリジナルテーマが公開となりました!!

オリジナルテーマは、Play Station Storeにて手に入れる事ができますので、
ぜひチェックしてみてください♪

オリジナルテーマの詳細はこちら

original01.jpg

original06.jpg

original07.jpg

美麗で可愛いテーマにカスタマイズして、
ぜひ「ピリオドキューブ」を楽しんでください!!

freetalk.jpg

冒頭でも少し触れましたが、8/13(土)、8/14(日)に
『オトメイトパーティー2016』が開催されました♪

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

DVDやBDを楽しみにしている方もいらっしゃると思いますので、
今回は、すこ~しだけお話させていただきたいと思います。

※ここから下は若干のネタバレを含みますので、どうぞご注意ください。

8/14(日)昼公演は、
【ワンド オブ フォーチュン2】
【NORN9 ノルン+ノネット】
【DIABOLIK LOVERS DARK FATE】
【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】
というラインナップでした。

私も当日は観覧をさせていただいたのですが、会場に到着する前から
ずーっとソワソワ......もちろん会場に着いてからも落ち着かず、
意味もなく会場内を徘徊する始末(笑)

そんなことをしている間に開演時間となり、
それからはあっっっっっという間でした。

まず、初っ端から思わず笑ってしまったのが、
オープニング映像で流れたキャラ絵の中にいたポヨポヨです。

どのキャラクターも腰から下のカットなのですが、
ポヨポヨは宙に浮いていて、身長(?)が35センチしかないので、
他キャラクターと違い、上の方に腰から下が少~しだけ見える状態に......
そして、ポヨポヨの下は、ほぼ空白!!
とっても可愛いんですが、かなりのインパクトでした......。
(この時点では、まだキャスト紹介も始まっていませんが 笑)

この時に、「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」公式サイトオープン前の
打ち合わせ時に、キャラクターページのポヨポヨ以外のキャラクターは
腰から上のアップ、ポヨポヨはそれに合わせるべきかどうか......という、
"ポヨポヨのサイズ"について話が出たのを思い出しました!!

"マスコット"なので、どこでも話題の中心のポヨポヨ。
「人気者で困っちゃうぽよね~」とか言ってそうだなぁと思ったのは
ここだけのお話です(笑)

そして話は戻りますが、イベントは順調に進んでいき、
ついに「ピリオドキューブ」の出番という頃には、緊張と楽しみのドキドキで
心臓が飛び出しそうでした。

ゲームをプレイした皆様からメールをいただくことはありましたが、
生で反応を見るのは初めてだったので、少しの不安と楽しみが入り混じったような、
なんとも言いがたい気持ちだったのですが、いざ朗読劇がはじまると
そんな気持ちはなくなり、とても楽しませていただきました!!

会場のお客様にも楽しんでいただけたようで、
とても良かったです。

ポヨポヨ登場時の......どよめき?笑い?や、
志貴が登場した時の「キャー」も、とても嬉しかったです!!

そして、ヒロヤ、ラディウス、ザイン、ポヨポヨのわちゃわちゃした
賑やかなシーンから、『結良まり』さんの透き通ったとても綺麗な歌声が
会場に響き渡り、青色のライトが歌のイメージにとても合っていて綺麗でした!!

朗読劇と歌の後のトークでは、キャストの方々も「生ポヨ」を楽しみにされていた
というお話や、舞台袖で鳥海さんが"ポヨボイス"をチューニングする様子などが話題に。

朗読劇や気になる軽快なトークの様子は、
ぜひDVD・BDで楽しんでいただければと思います!!

始まりから終わりまでとても楽しかった『オトメイトパーティー2016』で、
キャラクターCD・ゲームに続いてヒロヤ達に会える機会をいただけて、
とても嬉しく、応援してくださる皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ご出演いただいた、

ヒロヤ役   岡本信彦さん
ラディウス役 前野智昭さん
ザイン役   平川大輔さん
ポヨポヨ役  鳥海浩輔さん

EDテーマ『光射す刻』を歌ってくださった、
結良まりさん

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

****************************************
そして、もう一つ大事なことを忘れてはいけません!!!

8/22(月)は『ディメント(烏羽 湊)』のお誕生日でした♪

demento.jpg

お誕生日当日は、公式ツイッターで黒裄氏の
お祝いイラストを公開させていただきました!!

とっても微笑ましい会話と共に、今回もツイートを
させていただきました♪
もしまだ見ていない!という方は、ぜひぜひご覧ください♪

今回は少しだけ、イラストをお見せしちゃいます!!

dement_birthday.jpg

mailbox_01.jpg

いつもたくさんのメールをありがとうございます!
全て拝見しており、本当にとても嬉しいです!

ゲームの感想やキャラクターへの感想、どんな内容でも構いませんので、
お送りいただけますと嬉しいです!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
mailBox_02.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。
※ネタバレを含む場合、ネタバレ部分をカットさせて頂く場合がございます。

tobecontinued.jpg

今回の公式ブログ「Quest27」はここまでとなります。

今回は『オトメイトパーティー』について少し触れさせていただいたのですが、
いかがでしたでしょうか?

会場に行けなかったという方や、もう一度見たい!!という方は、
来年3月発売予定のDVD・BDでぜひ楽しんでください♪

私自身も、あの素敵な公演をまた見れるのかと思うと、
今からドキがムネムネです(笑)

そして、オトメイトパーティーで平川大輔さんも呼んでくださった、
「ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~」の略称【ピリキュー】
引き続き、どうぞよろしくお願いします!!

また、次回以降のブログは、お知らせがあった時の不定期更新となります。

【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】を
これからも応援していただけますととても嬉しいです!

それでは、またお会いしましょう!!

トップへ戻る