オトメイトスタッフブログ

【悠久のティアブレイド】ブログ その65

yt_title.jpgyt65_t.jpg

ytfd_while.jpg

yt_twitter.jpg

twitter_link.jpg Twitter公式アカウント稼働中
作品情報の他、キャラクターによる
ツイートなども行っていますので、
良ければフォローお願いします。

 

 

yt_info.jpg

blg_info_tt2.jpg

blg_info_cd2.jpg

blg_info_cd.jpg

yt_develop.jpg

どうも、毎週おなじみ
デザインファクトリーの中村Dです。

週末はジョーDと恐竜を追っかけたり、
アニメ見ながらミニチュアの塗装をしたりと
グータラ三昧の日々を送ってたんですが、

なぜか左肩甲骨を負傷し(涙)

歳を思い知ることとなりました......。

○オトメイトモバイル

オトメイトモバイルでは毎年恒例の
「年賀メール2018」に今年も悠久が参戦!

キャラクターから新年のあいさつ的なメールが届くので、
気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイト
http://www.otomate.jp/mobile/

○冬の市グッズ紹介!

yt64_2.png

ついにグッズが発表されたので、
ここで悠久関連の物を紹介します。

・冬の市2017-2018 スペシャルセット(5種)

limited_set.jpg
いわゆる全部セット的なアレですね......!
好きなタイトルを選ぶことができるので、
「悠久のグッズ、端から端まで全部持って来んかい!」
という剛毅な方はこちらを買いましょう。
あ、ヒロイン缶バッジも付いてきますよ!


・キルティングポーチ+缶バッジ(小)5個セット(2種)
pouch_5set.jpg
缶バッジ付きのポーチです。
化粧品入れ等々、小物入れとしてどうぞ!


・マルシェバッグ+缶バッジ(大)1個セット(5種)
marche_bag.jpg
お買い物等にピッタリなバッグです。
作品をイメージした柄も可愛いのでお勧めです。


・タペストリー+缶バッジセット 悠久のティアブレイド
tapestry_uq.jpg
いけ&きなみ由希による描き下ろしタペストリー!
これが以前から言っていた【大物】ですね。
クレイドルまでいるのでぜひともお見逃しなく!


・ランダムアクリルスタンド 悠久のティアブレイド
stand_uq.jpg
もはや説明不要、描き下ろしちびきゃらを使った
最近流行りのアクリルスタンドです。
↓の主人公&台座とセットでどうぞ。


・主人公アクリルスタンド&台座セット(5種)
stand_heroine.jpg
今回の目玉の1つであろう、
主人公アクリルスタンド&台座のセットです。
攻略キャラクターのものと合わせて飾れるので、
ぜひともゲットしておいていただきたい一品ですね。


・ランダムピルケース
pillcase.jpg
薬なんかを入れて歩けるピルケースです。

......他タイトルですけど、
沖田柄のケースを持って病弱キャラごっこしながら
タブレット菓子を山ほどむさぼってみたい。


・カード型キーホルダー(5種)
key.jpg
タイトルごとのモチーフで作られたキーホルダーです。
使いどころを選ばないのがいいですね。


・もこもこルームシューズ(5種)
roomshoes.jpg
今回最も「へぇ、こんなの作るんだ!」となったルームシューズです。
寒い冬にぴったりなのでお1つどうでそしょう。

なお、まだ未発表の物等もありますので、
今後も公式サイトのチェックをお忘れなく!

公式サイト
http://www.otomate.jp/event/winter_market/

○フューチャー編解説:ヤジュル

フューチャー編内容解説第3回。
今回はヤジュルでいってみましょう。

ネタバレ注意ここから!!

yt65_1.jpg

発売前にここで、彼のフューチャーは
【ヤジュルの光源氏作戦】だと言いましたが、
ご理解いただけたでしょうか......?

ちなみに、最初に考えた案では同じ事件が起きつつも、
イヴはまったく何も事件のことに気づかず、
ヤジュルが裏で全て処理しまう流れになっており、、

・イヴ視点だとただの甘い日常
・ヤジュル視点だと彼が再び手を汚すまでの物語

という2面性のある話にしよう!
(プロット作業で死ねそうだけど!)

それでテーマはズバリ、

「罪は捨てられはしても、消えたりはしない」

だ!!


......とか思ってたんですが結局、

「イヴなら気づいちゃうだろ......!」

という根本的問題が解決できず頓挫しました(汗)
勘のいい子は嫌いだよってヤツですね......!

そんなこんなでマイルドになって
最終的に【光源氏計画】となりました。

話のスケールとしてはフューチャー中で一番小さいのですが、
本編であれだけ(色んな意味で)巨大な敵が大暴れしたので、
今回は毛色を変えて、「一番面倒くさい敵」を出し、
シュドとは違った意味で【現実に負ける】をやってるのが特徴ですね。

......いえまぁ、あれが【負け】なのか【勝ち】なのかは、
またまたプレイヤーの皆さんの心持ち次第なんですけども。

そして、あの後の2人ですが......、
ここの2人に関してはあれからも変わない(ように見える)
日々が続いていくのだと思います。

ただシュドルート同様の問題が
こちらでも起きないとは限らないので、
そうなった時はどうなってしまうのか......、

そこはご想像にお任せしますということで。

ネタバレ注意ここまで!!

○【Glass Heart Princess】関連

以前から時々告知していた【オトメイトクラブ】での
【Glass Heart Princess】の会員限定グッズですが、

先日ついに販売開始となりまました!

ファンの方はどうぞお見逃しなく。

yt_mailback.jpg

悠久ブログではみなさんからのメールを大募集中!

send-mail.jpg

作品やキャラクター達への質問等、ドシドシお送りください。
公式Twitter関連への感想もここでOKです。

※画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

yt_tawagoto.jpg

おまけ:ヤジュル&イヴの子供妄想

男の子の場合、怒られるの覚悟で言いますが――、

死にそう!!!

両親(主にヤジュル)と折り合いがつかず家出し、
その後悪いグループの一員として裏社会の住人になるも、
内部抗争のすったもんだの最中、関係ない一般市民の
女の子(姉or妹に似てた)あたりをとっさに庇って撃たれて――、

「親父が見たら、笑うだろうな......」

とか言いつつ、雨の中で野垂れ死ぬ......、的な?


何と言うか、母親の遺伝子のせいで父親ほど器用に生きられなそうだし、
父親の遺伝子のせいで母親ほどボーイミーツガールできそうもない――、
そんな感じでしょうか。

トップへ戻る