オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~ 第13話

Top_33.png


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
本作のディレクター、デザインファクトリーの高村旭と申します。

10月に入りましたね!
ますます秋が深まっ......深まって.........

深まって、ない!笑

今日は30度超えの所が多かったようで
天気予報を見ながら北海道辺りに移住したいなあと
思ってしまいました。

そんなわけで本日第13話、熱中症に注意しつつ
さくっと参りましょーう!


FD_news.jpg

◆Twitter
公式ツイッター、稼働中です。

公式サイトの更新情報は勿論、キャラクターによる呟きや掛け合いもありますので
ぜひぜひフォローしてみてくださいね!


FD_twitter_window.png











◆公式サイト
サンプルボイスの公開が今週までとなりますので
お聴き逃し無く!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓
FD_WEB_LINK.pngのサムネイル画像



◆掲載情報

◎B's-LOG 展開中!

現在発売中のB's-LOG 11月号では
RiRiさんの描き下ろしイラスト&書きおろしSSを掲載!

メイン攻略キャラ5人集合のイラストになっていますので
ぜひぜひ見てみてくださいね♪
SSは皆で酒盛りしてます。笑


FD_column.jpg


今週も引き続きゆのはなロケレポをお届けいたします!!
今回は従業員達がビーチバレーしたりスイカ割りしたりと
夏を満喫していた竹野浜をご紹介しますー!


yunohana_meguri_1004.png


............写真を見て頂くと分かるかと思うのですが
これ、季節です。笑
ロケが真冬だったので、海の家はおろか人っ子ひとりいないという......
ま、まあポジティブに言えば貸切状態の竹野浜を堪能出来ました!

風......冷たかったな......笑

タクシーの運転手さんの「こんな時期に何しに行くの......?」という
怪訝そうな顔が忘れられません。笑
今年はもう夏は終わってしまいましたが
ぜひぜひ来年の夏の海水浴は竹野浜を訪れてみてはいかがでしょうか。

余談ですが高村はこのロケで15年振りくらいに海に行きました。


FD_letter.jpg


今週はおやすみです。
引き続き皆様のメールを大募集しておりますので
感想、質問、皆様の日記までなんでもござれ。
皆様のお声をお聞かせいただけたらな、と思います!
一行でも全然OKですよ!気軽にメールを頂けたら嬉しいです!

メールが採用された際、お名前を掲載してもいいかどうか、
こちらにメールをお送りいただく場合はなるべく
どこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓


FD_mailform.jpg


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



FD_next.jpg


そうそう、先週10/2(日)は高之さんの誕生日でした。
おめでとうございました。

Chara1_1004.png


高之さんってあまり周りから誕生日祝われることなさそうだな、というか
むしろ職場の人間とかが誕生日聞いても教えてくれなさそうだな、と
ちょっと思ったのですが(ひどい)
弟さんは日付が変わった直後にLI●Eで誕生日まったく関係ない変なスタンプとか
送りつけていると思います。
素直におめでとうは言えないけど一応忘れてないよ、という気持ちの表れ的な......。
意外とめんどくさい弟、泉高平。

そういえばどこかで話したような話してないような、
多分話してないと思うのですが
泉父は息子たちに早々に仕事を押し付けて任せて
ハワイでアロハシャツ着て悠々自適に老後を楽しんでいるという設定
うっすらありました。
高平のノリは父親譲り。

あのノリの父親と弟に挟まれてる高之さん可哀想......。

むしろどうしてあんなに真面目になったんだろうと思ったのですが
逆に自分がしっかりしないと......!となったのかもしれないですね。

ファンキーなおじさまが好きなので
FDで泉父を出そうかな、と思ったこともあったのですが
あのノリが二人いたら結構プレイ中しんどい気がしてやめました。笑

ちなみにFDから追加になった攻略キャラの誕生日は

爽一郎 5/15
銀次郎 4/6
高之  10/2

という感じになっています。

ようやく出たスプリングのタイトルにふさわしい春生まれがまさかの銀ちゃん
さすが、美味しいところを持っていきますね。

ということで今週はここまで!


それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした。



トップへ戻る