オトメイトスタッフブログ

ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch 発売のお知らせ

NS_0228.jpg

祝!発売!



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
【ゆのはなSpRING!】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

あっという間に年が明けまして......
えっ、もう2月終わる!? とびっくりしている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

『ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch』
本日発売でございます!

これから取りに行くよーという方は
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。

買うかどうかまだ悩んでるよーという方、
存分に悩んでくださいませ。
そして悩んだ後、お手にとって頂けたら大変嬉しいです。笑

すでにゲット済みだぜ!という方は
適度に休憩しつつ楽しんでプレイ頂ければと思います。

なんといっても今回は二本立てですからね......!
無理のないプレイでお願いいたしまーす。

そして本日は嬉しいお知らせがもう一つ......!
なんとなんと本作のオトメイトパーティー2019への出演が
決定いたしましたー!

ということで、福寿楼へ初めてお越しになるお客様も!
そしてリピーターのお客様も!

少しばかり高村にお付き合いいただけると嬉しいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
それでは張り切って参りましょー!


FD_news.jpg

◆Twitter

FD_twitter_window.png


◆公式サイト

・ショートストーリー公開中!

無印、FD発売直前に公式サイトにて期間限定公開しておりました
前日譚SSをリバイバル公開中です!

実はどこにも収録されていないので、今回を逃すともう読めないかも......!?
ぜひ読んでみていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

公開期間は3/18(月)までとなっておりますので
どうぞお見逃しなくー!

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yunohana_NS_hp1211.jpg


















Nintendo Switch版のPVも公開中です!

◆任天堂公式のNintendo Switch乙女ゲーム特集ページにて
 描き下ろしイラスト掲載中!

発売を記念して描き下ろしイラストを掲載いただいています!
Nintendo Switchを持った金太郎、何のゲームをしているのか......。
......スマ○ラとか......かな......。笑

ぜひ下記よりご覧くださいませ♪

https://www.nintendo.co.jp/software/feature/otome.html



FD_column.jpg


改めまして、まずはご挨拶を。
『ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch』
無事に本日発売となりました。

いやー、前回発売決定のお知らせブログにも書いたのですが
無印の発売が2015年ということで。
もうなんか......なんか......懐かしいを通り越して
なんとなく気恥ずかしい......という気持ちになっていたり(特にブログ......!)笑。
ですが、こうしてまた新しいハードで皆様のお手元にゆのはなをお届けできること、
大変うれしく思っています。

ということで初めてゆのはなを手に取る方もいらっしゃるかと思いますので、
おすすめの攻略順を記載しておきますー(*´∀`*)


◆ゆのはなSpRING!

宏太直昌高平金太郎の順がオススメです。
とはいえ、誰から遊んでもネタバレなどは特にないので
お好きな順で遊んで頂いてよろしいかと!
ちなみに隠しキャラである『梅ノ介』は金太郎をクリアでルートが開放されます。


◆ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~

こちらはFDなので梅ノ介も含め、攻略制限などは一切ありません
AFTER、IF、ANOTHERと3つのコンテンツがありますので、
お好きなコンテンツ、お好きなキャラのルートから遊んでいただければと!

今回は二本立てということで、
無印で金太郎をクリアした後に、FDでそのまま金太郎のアフターストーリーを見る、
みたいなプレイもできちゃいますよ!

Nintendo Switchということで画面も大きく、
そしてとっても綺麗になっていますので、
一度プレイしたことがある方にも
ぜひもう一度遊んでいただけたらうれしいです!FD_line.jpg


ゲームのご紹介が一段落したところで、
こちらにも改めて触れておきましょう。


◆オトメイトパーティー2019参加決定!

ゆのはなは6/2(日)昼公演に参加させていただきます!
気になるキャストはといいますと――


icon01_kintaro_t.jpg
片桐金太郎役:KENNさん


icon03_takahira_s.jpg
泉高平役:木村良平さん


icon04_naomasa_t.jpg
葛城直昌役:杉山紀彰さん


icon05_umenosuke_ss.jpg
香賀梅ノ介:津田健次郎さん


icon13_soichiro.jpg
二葉爽一郎役:西山宏太朗さん


となっています!

えっ、めっちゃ多くない......?

と思わず画面の向こうで呟いた方もいらっしゃるでしょう。
大丈夫、高村も思いました......(´∀`)

大変ありがたいことになんと5名ものキャストさんがご出演ということで!
自由な福寿楼の面々(+α)が朗読劇でやらかさないか
心配で心配で今からやや胃が痛いのですが、きっと楽しくなる......はず......!
ということでぜひぜひ皆様楽しみにしていただければと思います!

詳細はこちらからご確認よろしくお願いしますー!



そうそうオトパに向けてすこーし早いですが、
浮き足立つ福寿楼の様子をチラ見せなんてしちゃったり......。

ということで、ゆのはなのメインライター有野さんから
ふくふくにっき番外編を預かってきましたので、そちらをお届けしまーす!

FD_line.jpg

◆◇◆ふくふくにっき ~してぃぼーいに、おれはなる!~


ふくじゅろうは、きょうもわかおかみとおれのてしたたちがきりもりしてる。

ときどきたかひらがあそびにきてはおいかえされたり、
うめのすけがしゅくはくしたり、いつもどおりだ。

「こ、これは......! おい、ヤバイことになったぞ......!」

なんだと。きんたろう、ぎゃんぐがきたならかせいするぞ!

「片桐、落ち着け。お客様からのクレーム対応なら、若女将と話し合って――」
「違ーう! 宏太、こいつを見てみろ!」
「ん? これは......、遂に福寿楼も参加できるということか?」
「おう。こうしちゃいられねえ。おれ、みんなに知らせてくる!」

きんたろうはスキップしそうないきおいでいっちまった。
さっきでかいのとみてたのは、てがみだったな。

きんたろうのあのとびはねぐあいといい、
【やばいこと】ってのは、どうやらわるいことじゃないらしい。

「東京、か......。俺も準備をしないといけないな」

とうきょう!? って、あのしてぃのことか!?
おい、でかいの。もっとくわしくはなせ!

「加賀料理は入れるとして、とっつきやすいものとなると......」

......だめだ、かんがえこんじまった。でもなんか、とうきょうにいくっぽいよな?
こいつは......いちだいじだ!

――とうきょう。
それはでぃーぷでふかい、おとなのせかいだ。

かなざわうまれ、かなざわそだちのおれにはえんがないばしょだとおもってたけど、
じんせいなにがおこるかわからないもんだぜ。

それからというもの、おれとおなじく、みんなどこかうきあしだってた。

「ねえねえ若女将。6月のアレに参加するってホント?」
「......なんで泉さんが知ってるんですか?」
「ふふ。若女将のことなら、なんでもお見通しだよ☆」
「............」 
「ああっ! 無言のままホウキで掃き出すのはやめて!
 しかも竹ぼうきだから地味に痛い!」
「あれ、泉さん......また遊びに来ちゃったんですか?」
「そうそうーって、直クン、ボクは子供じゃないよ!?」
「見た目は大人ですけど、精神年齢は子供ですよね?」
「違うよ!」
「直くん、準備はどう? 進んでる?」
「はい。僕は今までの経験を活かしたおもてなしをする予定なので、
 若女将も期待していてください!」

......みんな、とうきょうにいくじゅんびをちゃくちゃくとすすめてる。
おれもしてぃぼーいになるなら、けづくろいをしっかりしとかねえとな!

「梅さん、東京の一押し観光スポットってやっぱ東京タワーですかね?
 それともスカイツリーですか?」
「うーん......。東京タワーは昔ながらの味があるし、
 スカイツリーは商業施設が充実してるから甲乙つけがたいな」
「なるほど......。2つとも観光する候補に入れておくか」
「その付箋だらけのガイドブック、すごいね。みんなで回るのかい?」
「それもありますけど......あいつと2人で行きたいところもあるんですよね」
「彼女と......?」
「いやっ、そのー、あいつは東京に住んでたから詳しいし!
 案内してもらうなら、あいつかなーって!」
「......私もそれなりに詳しいから、案内してあげるよ」
「えっ!?」
「こっちでは普段お世話になってるからね。それとも......私じゃ心許ないかな?」
「いや、そんなことない......です。
 ......うう、憧れの東京デートは、やっぱハードル高いのか?」


......きんたろう、どんまい。

ん、むこうにいるのは、そういちろうとでかいのだ。
みつだんをしてるみたいだぞ。

「いつも食材にはこだわってるのに、そこまでするの?」
「まだ時間はあるからな。できる限りのことはしておきたいんだ」
「だからって秘境とかさ......危なくない?」
「ここにしかない野菜や果物があるらしいんだ。
 メインには金沢の食材を使う予定だが、真新しさも取り入れたくてな」
「まあ若い子はそういうの好きだからね。
 俺も佐伯さんの料理はすごいと思うし、たくさんの人に知ってほしいけど......」
「板長からも今回の件は一任されてるんだ。だから......失敗するわけにはいかない」
「......わかった。そこまで言うなら、もう止めないよ。創作料理、期待してるから」
「ああ。若女将も応援してくれているし、気合を入れて取り組むつもりだ」

でかいののきはく、ひしひしとつたわったぜ。
おれもしてぃぼーいでびゅーするんだ、きあいいれないとな!

とおでをするからには、きゃりーばっぐにはいっておとなしくしてなきゃなんだよな。
じゆうをあいするおれだが、してぃぼーいになるだめだ、たえるしかない。

ねんのため、いまかられんしゅうしておこうとおもって、
きんたろうのばっぐにもぐりこんでみた。

......うん、わるくない。あとはこのままはこんでもらうだけだ。

「あっ、フク! 見かけないと思ったら、こんなところにいたんだね」

わかおかみじゃねえか。おれにようか?

「あのね、実は......フクにお願いがあるの」

......おねがい?

「宏太くんが今から秘境に向かうらしいんだけど、
 1人じゃ心配で......。だから付き添ってもらえないかな?」

いやでも......、おれにはしてぃぼーいのじゅんびがだな......。

「何か起こったとき、フクが一緒なら助かるんじゃないかと思って。ほら、フクは賢いから」

かしこい......。おれ、ほめられてる......!

「ダメかな? フク、お願い!」

わかおかみ、おれがおまえのたのみをことわるとおもうか?
でかいののおもりだな、ひきうけてやるぜ!

――そんなわけで、おれはでかいのといっしょにたびだつことになった。

こんどあうときは、ひとまわりもふたまわりもでかい、しんのおとこになってるはずだ。
じゃあな、いってくる!FD_line.jpg

かくして宏太とフクの食材探しの旅IN秘境(どこ?)
始まったのであった......。
そんなわけで二人(一人と一匹?)はオトパはお留守番ですが、
きっと幻の食材を探し求めて頑張ってくれているでしょう。

6月、国際フォーラムにて皆様にお会いできるのを
楽しみにしておりまーす!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


FD_letter.jpg


今週はシンプルにこの言葉を。
感想お待ちしております!

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます↓

FD_mailform.jpg


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



FD_next.jpg



そんな感じでNintendo Switch移植発売したよ&オトパ参加するよブログを
お送りいたしました!

本作は金太郎の【時は平成、所は金沢】の口上から始まるので、
なんとなく平成のうちにこうして移植が発売できてよかったなーと
ふと思ったり。笑

はっ......ということはオトパのときにはもう平成では......ない......?

という衝撃の事実を噛み締めつつ、本日はこのへんで!


......他にもまだ言えないアレとかあったりするので(思わせぶり)、
ぜひぜひ引き続きゆのはなをよろしくお願いいたします!


『ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch』

どうぞ楽しんでいただけましたら幸いです。
皆様のお越しを、従業員一同お待ちしております!!

それではまたお会いいたしましょう。
高村でした。

トップへ戻る