オトメイトスタッフブログ

AMNESIA 総合 38

top.jpg

祝・10周年!

『AMNESIA World』移植決定!



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、初めまして!
【AMNESIA】開発スタッフ、デザインファクトリーの椎名と申します。

2011年にPlayStation®Portable版『AMNESIA』を発売してから、幾年月。
応援してくださる皆様のおかげをもちまして、
AMNESIAは10周年を迎えることになりました!

さらに、『AMNESIA World』のNintendoSwitchへの移植も発表され、良い事づくめ!
そんなわけで来る8月19日の発売予定に向け、
ブログは水曜日に不定期で更新をしていきたいと思います。
皆様にAMNESIAの情報やここだけの裏話などを
お届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは早速ブログ、スタートです!

01.jpg
先ずは本日までに、数多くの情報が解禁となっておりますのでまとめさせて頂きます。


【『AMNESIA World for NintendoSwitch』 公式サイト】

発売日はAMNESIA10周年翌日の2021年8月19日(木)に決定!
イベントCGなど、色々な情報が載っていますので、ぜひご覧ください♪

画像をクリックすると公式サイトへ飛べます↓
am_info03_World.jpg








 【「Dessert de Otomate 」公開ムービー】

先日開催されたオトメイトファンイベント「Dessert de Otomate 」で公開されたムービー。
皆様!ご覧いただけたでしょうか?
まだという方は、ぜひご覧くださいませ!

※画像をクリックするとYouTubeへ移動します。

movie.jpg










 【特典情報】

予約特典や限定版の情報に加え、各店舗特典情報も公開となりました。
一覧は公式サイトでご確認頂けます。
続報や詳しい内容については、また後日改めて紹介させてください。


 【雑誌展開】

4/20(火)発売の【B's‐LOG6月号】では、
限定版ジャケットイラストをばばんっ!と公開しています!
イラストはもちろん、原画の花邑まい描き下ろし!
こちらもぜひぜひご覧くださいませ☆

03.jpg

そして、ここからはTwitter開設やエイプリルフール企画などにも触れていきたいので、
この方にバトンタッチしたいと思います!
IHさんよろしくお願いします♪

 ■AMNESIA 公式Twitter開設のこと

初めまして!【AMNESIA】の広報担当をしています、
デザインファクトリーのIHと申します!

3月1日、AMNESIAのTwitterが始動しました。

突然のことに驚かれた方も多いかと思いますが、10周年という節目を迎えるにあたって、
10周年を一緒に盛り上げたい!
これを機に色々な情報を発信していきたい!
ということになり、満を持して開設する運びとなりました! パチパチ

am_info04.jpg






↑こちらで元気に稼働中!

今後も『AMNESIA World for Nintendo Switch』の発売に向けて、
様々な情報をお届けしてまいりますので、ぜひフォローしてみて下さいね♪

今まで公式Twitterがなかった分、盛り盛りしていきたいです!
なんせ10周年ですもんね!
ここまでAMNESIAと共に歩んで下さった皆さまに、
少しでも感謝の気持ちがお伝えできるような場になればと思っていますので、
これからよろしくお願いします!

line.jpg

 ■エイプリルフールのこと

皆様、先日のオトメイトエイプリルフール企画はお楽しみいただけましたでしょうか?
AMNESIAも久々にがっつりと参加させていただきまして、
なんと!
シンとトーマには衣装着替えや描き下ろしイラストも......!という豪華仕様でした♪

20210421_01.jpg20210421_02.jpg














































内容の方でも、可愛いわんこをモフモフしたり、
豪華手料理を振る舞いつつの監禁コース(⁉)があったりと......
大活躍させて頂きました( ˘ω˘ ) #監禁コースとは
Twitterでも"アムネらしいよね""さすがトーマ!歪みなし!"と言った、
お褒めの言葉の数々も頂けまして、スタッフ一同安心しました(笑)
来年も機会があれば、"アムネらしさ"全開で参加させて頂きたいと思います!

と、言う事で、そろそろ椎名さんにまとめてもらいますね(*'ω'*)
今後もわたくしIHと椎名さんの二人三脚でブログを更新して参りますので、
何卒よろしくお願い致します!

でわでわ~

line.jpg

 ■AMNESIA World 移植のこと

大変お待たせいたしました!
ついに『AMNESIA World』がNintendoSwitchに登場です。
しかも、発売日は10周年翌日の8月19日(木)予定とお祝い続き!
次回からは、発売までゲームの内容を少しずつ振り返っていこうと思っておりますので、
どうぞお付き合いいただけますと幸いです。

そして、皆様!
特典情報はもうお確かめいただけましたか?
今回も魅力的なイラストを使用した特典が盛りだくさん!
公式サイトにて順次公開中ですので、ぜひチェックしてくださいね☆

04.jpg


作品の感想やキャラへの愛など、お気軽に叫んでいただけたらと!
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


line.jpg

そんなわけで、今回のブログはこの辺で♪
次回は5月に更新予定です。
それではまたお会いいたしましょう!

トップへ戻る