オトメイトスタッフブログ

AMNESIA 総合 39

top.jpg

オトメイトカプセル発売決定!

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
【AMNESIA】開発スタッフ、デザインファクトリーの椎名です。

世間はすっかり梅雨入りモードで、雨の日が多くなっておりますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ついつい室内に籠りがちになってしまう、今日この頃。
駅の階段の上り下りだけで息切れするようになった私は
昼休みの15分間、必ずウォーキングという名のお散歩することを心に決めました。


運動、大事。


それでは第39回ブログ、
開発が佳境になってきたので(;'∀')、本日はさくっと参ります!

01.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※

【『AMNESIA World for NintendoSwitch』 公式サイト】

『サンプルボイス』&『システム』更新!

5月は『サンプルボイス』と『システム』が公開となりました。
ぜひチェックしてみてくださいね!

am_info03_World.jpg

↓画像をクリックでPVに飛びます↓
movie.jpg

【公式Twitter】

各種情報はもちろん、World発売に向けて
作品の魅力をお伝えして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!

am_info04.jpg

03.jpg

今回は先日情報が解禁された"オトメイトカプセル"をご紹介!
ということで、ここからはIHさんにバトンタッチしたいと思います。

IHさんよろしくお願いします!

line.jpg

皆さまブログ更新大変お待たせしました( ;∀;)
広報担当のデザインファクトリーIHです!

お待たせしてしまった分、
今回はとっておきのものを入手してきました...。


と、その前にまずはこちらをご覧下さい!

capsule01.jpgcapsule02.jpg

来る6月10日(木)に発売をする、オトメイトカプセル第20弾商品
「"AMNESIA"LIVE:RE限定缶バッジ」 はもうご覧頂いたでしょうか?

このイラストは2012年の7月~9月に、
株式会社ティームエンタテインメント様から発売された、
AMNESIA キャラクターCDのジャケットイラスト衣装を描き下ろしたものになります。

とある架空バンドグループ"AMNESIA"が存在する世界。
とあるLIVE会場の、とあるLIVE開催記念グッズ。

がコンセプトになっています!

無限の可能性があるAMNESIAの世界なので、数多の世界線の中で、
こんな風に暮らしている皆もいたらいいなぁなんて思ったり...。
今までにない感じのデザインも気に入って頂けると嬉しいです♪オシャレ~

そんなわけで、今回入手したものはこちらになります!

それは......

ヒロインちゃんの衣装案ラフです!ババーン!

heroine03.jpgheroine02.jpgheroine01.jpg

当時、ヒロインちゃんの姿はジャケ写には居なかったので、
こちらは衣装デザインからした完全新規のものになります!

今風のテイストを取り入れつつ、他の皆にも馴染む衣装を考えてもらいました♪

どれも凄く素敵でめちゃくちゃ悩んだのですが、話し合いの結果、
【A】の衣装案を元に、新しい衣装を着てもらうことになりました!パチパチ
缶バッジだと見えてないのですが、それぞれのマークを袖に散りばめているんです。
シースルー素材の生地感に、蝶の飾りも合いますよね♪

......お気付きの通り「No.MUSIC No LIFE」の文字はボツになったのですが(笑)
その言葉はきっとヒロインちゃんの心に刻まれていることでしょう(∩´∀`)∩ムリヤリ

と、言うわけで、こちらの缶バッジもぜひぜひよろしくお願いします!
後日ですが通販もありますので、そちらの情報は
オトメイトカプセル公式(@otomatecapsule)の更新をお待ちくださいませ♪

私からのお知らせは以上になります!
それでは引き続きブログをお楽しみくださ~い

line.jpg

IHさんありがとうございました!

なんかめっちゃかっこいい。(語彙力)
オトカプスタッフがこだわって仕上げてくれた一品です。
皆様、ぜひお手に取ってみてくださいね!

04.jpg

前回のブログ更新後から、たくさんのメールをいただきました......!
本当にありがとうございます!

1つ1つ大切に拝見させていただいております。

今回は、その中からいくつかご紹介させていただこうと思います。

-----------------------------------------------------------

名前:おくら さん
タイトル:もうなんか本当にありがとうございます(語彙力)

本文:
Twitter開設、worldのSwitch移植などなどおめでとうございます!
そしてありがとうございます!

AMNESIAが発売されてもう10年経つのか...と感慨深く思っております...。
発売時は学生で、いつの間にか私も社会人になりましたが気持ちは変わらず、
本日もAMNESIAを永遠とプレイ中です。
今まで何百回檻に入れられてしまったことか...
そして8月には個人的に毎年恒例でリアルタイムと並行してプレイなど、
相変わらず楽しませていただいてます。
オトメイト様の作品は全て大好きで沢山プレイしていますが、
ダントツでAMNESIAの周回回数がトップです!

何か新しい情報は来ないかなと思っていたところ、
Twitter開設~エイプリルフール~world移植発表と怒涛の勢いで動きがあり、
反動で記憶喪失になりそうです!ハム子...私はハム子......!!!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(略)...

自分を構成するものがほぼAMNESIAと言って良いほど
人生を変え(檻に入れられたい願望はこれまでの人生にありませんでした)、
「ずっと、一緒だよ」な作品なので今後も何卒たくさん展開していただきたいです...!

色々と感情が抑えきれなくなり、
檻から脱出してメッセージを送らせていただきました。彼が病みそうなので戻ります。
これからも応援しております!!!

-----------------------------------------------------------

檻から脱出してのメール、ありがとうございました!!
今もAMNESIAをプレイ中とのこと、大変嬉しく思います......!

10周年ということで、3月から精力的に活動させていただいておりますが、
楽しんでいただけているようでなによりです(´∀`*)

これからも楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします(o_ _)o))

そしてそして、彼に脱出したことがバレないよう、どうかお気をつけくださいませ......。

-----------------------------------------------------------

名前:ゆの さん
タイトル:AMNESIA 10周年 おめでとうございます!

本文:
こんにちは!

AMNESIAが大好きな者です(*´▽`*)
Twitter開設、ブログ更新、
本当にありがとうございます!!!
今年はアムネ10周年、
3月1日のTwitter開設から
夢の様な日々が続いております(´;ω;`)

AMNESIAと共に歩んできた10年、
本当に幸せで楽しくて
ずっと好きでいて良かったと思いました。
公式様と一緒に盛り上がれる事を
嬉しく思います。

そして!!!
ウキョウさん、トーマさんのお誕生日を
0時にTwitterでお祝いしてくれた事、感動致しました!!
私自身も推しであるウキョウさんの
お誕生日を0時にお祝いしていたので
公式様からのお祝いを見て泣いてしまいました。

これからも水曜日のブログ、
Twitterの更新、楽しみにしております!

最後に!AMNESIA World移植ありがとうございます\(*´∀`*)/

-----------------------------------------------------------

ゆのさん、メールありがとうございます。
一緒に盛り上がっていただけて、私たちもとても嬉しいです!

そして、ウキョウさんのお誕生日。
0時にお祝いしてくださったとのこと、感謝しかありません!
こうやってお祝いいただけることがなによりも幸せです。
きっと、ウキョウさんも瞳を潤ませながら喜んでいたに違いありませんね。

これからも、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです!

-----------------------------------------------------------

名前:ろめ さん
タイトル:10周年おめでとうございます!

本文:
AMNESIA 10周年おめでとうございます!

長く大好きな作品を楽しませて頂き、ファンとしてとても幸せにおもいます。

スタッフブログの更新もとても嬉しいです!
懐かしい気持ちで旧ブログも改めて読ませていただきました。

AMNESIAを初めてプレイした時のことが忘れられないです。
もう10年も前になるんですね...!
沢山の思い出があり、人生の中で1番だいすきでとても大切な作品です。

長い時間の中で何度もAMNESIAシリーズをプレイして
キャラクターのみんなに癒されてきました。

私もいつの間にか大人になりましたが
イッキさんはいつまでも私の初恋で大好きな人です。

シリーズの新たな発展を願いながらAMNESIA World楽しみたいと思います♪

発売日が待ち遠しいです!

改めて、10周年おめでとうございます!
これからもずっとだいすきです(*´-`)

-----------------------------------------------------------

ろめさん、メールありがとうございます。
懐かしの旧ブログ。最終更新の日付を見て、時の流れを改めて感じました......。

10年という時間のなかで、たくさんの思い出を積み重ねてこられたのは、
ろめさんをはじめとする、AMNESIAを応援してくださる皆様のおかげです。

これからも、ろめさんの心がイッキさんと共にあり、
素敵な思い出を積み重ねられることを祈っております。
どうぞ、イッキさんをはじめ、AMNESIAのキャラクターたちを
末永くよろしくお願いいたします!

引き続きメール大募集!

作品の感想やキャラへの愛など、お気軽に叫んでいただけたらと!
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです。

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

line.jpg

今回のブログはこの辺で......。

次回は『AMNESIA』シリーズと『AMNESIA World』について
改めてお話しできたらと思います。

それではまたお会いしましょう!

トップへ戻る