オトメイトスタッフブログ

AMNESIA 総合 42

top.jpg

星に願いを

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
【AMNESIA】開発スタッフ、デザインファクトリーの椎名です。

今日は七夕、織姫彦星の逢瀬の日。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今夜は特別な夜ですから、願いを込めて星に祈れば、
どこかの気まぐれな神様が叶えてくれるかもしれません。
どうか、願いごとは慎重に......。

ということで、
今回はさまざまなお知らせと共に、
"あの"ツイートにについて少しだけお話しできればと。

それでは第42回ブログ、頑張ります!

01.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※

【『AMNESIA World for NintendoSwitch』 公式サイト】

『システム』更新!

7/5(月)に『システム』が更新されました!
他にも特典情報などを随時更新しておりますので、ぜひご覧ください♪
am_info03_World.jpg

↓画像をクリックでPVに飛びます↓
movie.jpg

【オトメイトカプセル】

"AMNESIA"LIVE:RE限定缶バッジ 7/9(金)通販開始!

先月6/10に販売した"AMNESIA"LIVE:RE限定缶バッジの通販が決まりました!
7/9(金)12:00 から、下記サイトにてご購入いただけます。
皆様、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ご購入はこちら!!

【公式Twitter】

10周年やWorld発売に向けて、精力的に更新中!
随時さまざまな情報をお届けしてまいりますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!
am_info04.jpg


03.jpg

ということで、今回は思わずお腹が空いてしまうこの話題から!
担当のIHさん、よろしくお願いします♪

line.jpg

皆さまこんにちは!
広報担当のデザインファクトリーIHです!

刻一刻と8月が近付いてきましたね! 早い!
驚きのスピードで日々が過ぎていっていますが......
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

本日は、現在オトメイトガーデンにて開催中の
『オトちゅんアワード2021』コラボ のこぼれ話をしにやって参りました!!!

21otothun_title_menu_1.jpg

★『オトちゅんアワード2021』とは?

オトメイトが今年の4/1に開催したエイプリルフール企画
1日限定の夢の祭典。スタッフ本気の悪ふざけ。

我らがAMNESIAからは、シントーマが参加させていただきました!

★いざ潜入!

7月1日(木)から始まったこちらのコラボですが、
我らがAMNESIAも参戦しているという事で、
ディレクターの椎名さんと一緒に早速行ってきました!

ブログのネタにもなるから行ってみよう! という軽いノリだったのですが、
チケットがなかなか取れず......何度もリトライして(会社で)
無事に行けたというわけです( ;∀;)これは戦争だー!

そんなわけでレッツオトガ♪

S__27648008.jpeg





↑店内の壁にはドーンと立ち絵のみんながお迎えしてくれます!

S__27648016.jpegS__27648007.jpeg

↑お供にダイヤちゃんハートちゃんを連れていったのですが、
 なかなかに哀愁漂ういい表情を見せてくれました!
 RiRiさんと夏目さんの描き下ろしもパネルになって、
 素敵さが増していました!(絵が!!上手い!!)

そして注文するのはもちろんAMNESIAのメニュー!

S__27648011.jpeg

冥土の羊特製コーヒー ハートチョコを添えて

こちらはアイスバージョンを選んだのですが、ホットも選べます!
椎名さんはチョコを沈めてしまっていたので、皆さんは最初に救出してあげてください(笑)

S__27648012.jpeg




トーマのマンゴーラッシー

これは試食会の時からお気に入りだったのですが、濃厚だけど後味さっぱりで最高です!
コースターも偶然にもトーマでびっくりしました(∩´∀`)∩

S__27648014.jpeg



【AMNESIA復刻!】冥土の羊特製エッグパストラミチーズホットサンド

カリッとトーストされたパンの間には、とろける温玉とパストラミがたっぷり!
結構ボリュームもあるので、ランチなんかにもおすすめです♪

そして......

メニュー発表当時にTwitterをざわつかせた "あの" デザート......

cg_toma08.jpg



「俺はおまえと2人、溶けあいたいって思ってるよ」

S__27648009.jpg






トーマの主人公独占アイス

2種のアイスが盛られたグラスを檻に閉じ込めた逸品!
これまたお供に連れていったオリオンも、檻の外から見守っています。

こちらのデザートは、なかなかいい檻が見つからず(#いい檻とは)、
あーでもないこーでもないと試行錯誤したのち、オトメイトガーデンさんが
執念でこちらの檻を探してきてくれました( ;∀;)ありがたい
なので注文した際には是非"映え"写真を撮ってお楽しみください!

いやー、お腹いっぱい楽しかったです!!

こちらのコラボは7月31日(土)までで、
16日(金)からの後半予約もこれから始まりますので、
ご無理のない範囲でお越しいただけたら嬉しいです♪
前半もちょこちょこ空いている時間もありますし、
当日のキャンセル分もあったりするので、そちらの情報はTwitterをご確認ください!

https://twitter.com/otomategarden

それでは椎名さんへお戻ししますね~!
ではでは(∩´∀`)∩以上、IHによる飯テロでした♪

line.jpg

IHさん、ありがとうございました!

どれも美味しかったのですが、
特に『トーマの主人公独占アイス』は
ベリー系の甘酸っぱいシャーベット爽やかなチョコミントの清涼感が、
夏にぴったりの一品。椎名のオススメでございます!


檻が意外と大きくて思わず笑ってしまったのはいい思い出です(笑´w`)

line.jpg

★イントロダクションムービーとツイートについて

皆様、イントロダクションムービーと
7/1(木)~7/4(日)にかけてのツイートはご覧いただけたでしょうか?

今回ご紹介させていただいたものは、
『World Select』で伏せられている最後の1つに関する内容になります。

blue_rose.jpg

一体、これらの画像が何を意味するのか、
AMNESIA World』にどんな風に関わっているのかは、
ぜひゲームにてお確かめいただければと思います......!

04.jpg

前回に引き続き、メールをたくさんいただきました!
本当にありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

その中から、1通ご紹介させていただきますね!

-----------------------------------------------------------

名前:iria
タイトル:AMNESIAとの出会い

本文:
AMNESIAを初めてプレイしたのは
今から2年くらい前の事です。
アニメからAMNESIAを知って
乙女ゲームと言うジャンルを知る。
きっかけになった作品です。

乙女ゲームってこんなに
ハラハラとドキドキするの!
と思ってといました。
人間不信になったり、突き落とされたり、
閉じ込められたり、嫌がらせされたり、
色んな意味で初体験でした。(笑)

そんな中でイッキ様に惹かれていき、
最終的にはイッキ様によって
どんどん可愛くなる主人公に悶えてました。
(可愛いすぎます)

個人的にチャラい人が苦手だったんですが
イッキ様の一途さにやられてからは
むしろ好きになってしまいました。(笑)

私に日常の大切さを教えてくれた作品です。
好きだからこそ切なく、苦しい時もあるけど
「また、会いに行きたいなぁ 」と思わせてくれます。

そんな作品に出会えたことがとても嬉しいです。
出会わせてくれて本当にありがとうございます。
長くなりましたが そんな彼らとSwitchで
会えるのことを心待ちにしています。

-----------------------------------------------------------

メールありがとうございます!

ミステリー×サスペンスという、
当時の乙女ゲームの中では異色な設定がゆえに、
昼ドラ並みのドロドロ展開もあり......。
そんなAMNESIAをお楽しみいただけたようでなによりです!

チャラく見えるイッキですが、
神様のいたずらで当たり前の『日常』をなくし、
誰よりも一途で愛に飢えた青年だったからこそ、
皆様との恋で『日常』の大切さを実感できるのではと思います。

イッキと、AMNESIAと出会っていただきありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

引き続き皆様からのメールを大募集!

推しとの愛の記憶や、心温まった記憶など、どんな内容でも構いません。
皆様からのメールをお待ちしております♪

また、いただいたメールはこうしてご紹介させていただく場合がございます。
ぜひお名前の掲載の可否を記載していただけますと、大変嬉しいです......!
(記載がない場合は全て匿名とさせていただきます。ご了承ください)

mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

line.jpg

今回のブログはこの辺で。

次回はゲストを招いていろいろお話できればと思っております。
ぜひご覧くださいね!

それではまたお会いしましょう!

トップへ戻る