オトメイトスタッフブログ

AMNESIA 総合 44

top.jpg

ドキドキが止まらない

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
【AMNESIA】開発スタッフ、デザインファクトリーの椎名です。

AMNESIA 10周年&『AMNESIA World for Nintendo Switch』発売まで、
ついにあと1週間となりました。

ついにこの日が......と思うと今から緊張してしまって、
ドキドキとソワソワが抑えられない日々を過ごしております( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ
こういうときこそ、ケントのような冷静さが欲しいと思う今日この頃です。

さてさて今回のブログは、
発売直前の『AMNESIA World for Nintendo Switch』の振り返りと、
ちょっとした小話をお届けします!

それでは第44回ブログ、参りましょう!

01.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※

【『AMNESIA World for Nintendo Switch』 公式サイト】

8月13日(金)より、カウントダウン開始!

8/13(金)より、PS Vita発売時と同じカウントダウンボイスを再度公開予定です。
さらに、『Special』にはお土産が......?
前回聞き逃した方、もう一度聞きたい方は、ぜひこの機会にチェックしてくださいね♪


am_info03_World.jpg

↓画像をクリックでPVに飛びます↓
movie.jpg

↓『AMNESIA World for Nintendo Switch』をたっぷりご紹介↓
Introduction.jpg

【公式Twitter】

10周年やWorld発売に向けて、精力的に更新中!
明日から10周年に向けたカウントダウンも始まりますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!

am_info04.jpg

【雑誌掲載情報】

『B's-LOG』

8/20(金)発売の『ビーズログ10月号』に『AMNESIA World for Nintendo Switch』も掲載していただきました!
気になる内容は続報をお待ちください♪

『オトメイトスタイル』

現在発売中の『オトメイトスタイルVol.5』にて、
AMNESIA World for Nintendo Switch』の特集記事を掲載していただきました!
さらに、夏目ウタ描き下ろしのちびキャライラストを使用した大判ポスターのふろくつき!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

02.jpg

AMNESIA World for Nintendo Switch』発売まであと1週間!
ということで、改めて本作の特徴や魅力をピックアップ|・`ω・´)チラリッ

★ゲームの進め方

本作は全部で5つのコンテンツに分かれていますが、
最初にプレイできるのはNormal Worldのみ。
【Normal World】で同じ色の『キューブの欠片』を3つ集めた状態でエンディングを迎えると、
新しいワールドが開放されます。

ただし!

ワールドの開放は1周につき1つまで。
3つのワールドを開放するには最低3週する必要があるので、要注意です。

『キューブの欠片』と開放されるワールドの関係性は以下の通り。


cube_world.jpg

本作から、どのワールドと関係するキューブの欠片なのか、
わかりやすいようにマスのデザインが変更になっておりますので、
ぜひとも気になるワールドから開放してみてくださいね♪

★コンテンツ紹介

Normal World

normal.jpg

これまでのAMNESIAの設定をベースにしたコンテンツです。
新キャラクター『ノヴァ』と共に、冥土の羊のコンセプトイベントを成功させましょう!
見どころは、彼らの王子様姿
かっこいい衣装に身を包んだ彼らにも注目です!

School World

school.jpg

キャラクターたちが学生になった世界です。
彼らと共に学園祭や体育祭など、
学園生活ならではのシチュエーションやミニゲームが楽しめます!
学生服に身を包んだ彼らと、にぎやかで楽しい学園ライフを満喫しましょう♪

Music World

music.jpg

キャラクターたちがミュージシャンになった世界です。
月末のライブの成功を目指して、彼と力を合わせて頑張りましょう。
また、物語の中では
これまでAMNESIAで登場した様々な楽曲を楽しめる音楽ゲームが登場!
AMNESIA Worldで描き下ろした楽曲も必聴です♪

Criminal World

criminal.jpg

ちっちゃくなったキャラクターたちが、探偵として大活躍するコミカルな世界です。
あなたは新米探偵として彼らと一緒に事件解決に挑みます。
ちょっとした謎解き要素もあるので、気軽に楽しんでくださいね♪

他にもAMNESIA CROWDの後日談を描いた『EXTRA』など、
様々なコンテンツが盛りだくさん!
ぜひぜひ楽しんでくださいね!

03.jpg

★お誕生日待ち受けのお話

今回の制作側のお話は、『お誕生日待ち受け』のお話を少ししたいと思います。

Twitterをチェックしてくださっている皆様はご存じの、
お誕生日待ち受けシリーズ。

ウキョウ
https://twitter.com/AmnOtomate/status/1366765244664541184

トーマ
https://twitter.com/AmnOtomate/status/1381260753622171653

イッキ
https://twitter.com/AmnOtomate/status/1399380149368283140

楽しんでいただけておりますでしょうか?

最新は8/1(日)のツイート
https://twitter.com/AmnOtomate/status/1421485808591069184

この日は誕生日ではないのですが、
『AMNESIA』の物語が始まった特別な日でしたので、ご用意させていただきました!

ちなみに、全ての待ち受けに必ず英文を入れているのですが、
皆様はお気づきでしょうか?

こちら実は......
ゲーム本編で使用されているセリフなのです!

選抜したセリフは、そのキャラクターを表すのに最も適したもの。
一体どのシーンのセリフなのか分かった方は、
立派なAMNESIAマスターですね(•̀ᴗ•́)و ̑グッ

今後も、彼らのお誕生日の際は待ち受けをお届けする予定になっておりますので、
楽しみにお待ちくださるとうれしいです♪( 'ω' و(و"

04.jpg

いつもメールをお送りいただき、本当にありがとうございます!
今回はその中から、いくつかご紹介させていただきますね!

-----------------------------------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:AMNESIAをつい最近知ったばかりの者です。

本文:
初めまして、初めてメールいたします。
私はつい最近AMNESIAの存在を知ったばかりの新参者です。
実は8月に発売されるWORLDを予約済みなのですが、
本編未プレイの為、急いで本編を全ルート攻略しました!
推しキャラはウキョウさんです!宮田幸季さんの声と演技が素晴らしいです♪
10周年の年にAMNESIAを知り本編と続編をプレイできてとても良かったです!
もっと前に出会いたかった気持ちもありますが、10周年おめでとうございます!
アニメイトカフェも行きますので楽しんできます!

-----------------------------------------------------------

初めてのメールありがとうございます!

Worldプレイのために本編もプレイしてくださったとのこと、
本当にありがとうございます。
推しも見つかったようでなによりです。

10周年という記念すべき年にAMNESIAを、
そしてウキョウを見つけていただけたのは、ある種の運命なのかもしれません。
これからもウキョウと素敵な思い出を少しでも多く
積み重ねっていっていただけたらと思います。
まずは、ぜひともこの10周年の年をウキョウと一緒に楽しんでくださいね!

良きAMNESIAライフをお過ごしください♪

-----------------------------------------------------------

名前:匿名希望 さん
タイトル:来るAMNESIA10周年

本文:
もうすぐ、AMNESIAの月、10周年という記念すべき年がやって来るのだと思うと、
何が起こるのかわくわくとドキドキでいてもたってもいられなくなったので、
メールさせていただきました。
いつもブログを楽しく読ませていただいておりますが、
今回のブログで特別な夏になるよう準備中と仰っていたので、
それもあり、尚更楽しみで仕方なくなっております。
新グッズが来るのかな、など、想像してしまう自分がいます。
改めて、10周年、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
AMNESIAを出逢えた私は、世界が広がり、幸せ者です。
出逢うまでに時間がかかってしまい、もっと早く出逢いたかったと思いましたが、
出逢えたことに感謝すべきだと思うので、喜びたいと思います。
これからも、AMNESIAは好きな作品で、時折ストーリーを読み返したり、
スチルを見返したり、サウンドトラックを聴いたり、
キャラソン等の曲を聴いたり、ドラマCDを聴いたり、楽しみたいと思います。

-----------------------------------------------------------

メールありがとうございます!

いよいよ来週に迫った10周年。
楽しみにしていただいているお声を聞けて、私たちスタッフも気合が入ります!

ゲームだけでなく、サントラやキャラソン、
ドラマCDもチェックしていただけて、
こんなにも『AMNESIA』を愛していただけるなんて、
キャラクターたちや私たちスタッフも幸せです。

皆様の応援があったからこそ、
こうして10周年の催しやWorldの移植のお話をいただけました。
優しくあたたかなファンの皆様には感謝しかありません。

応援してくださる皆様に楽しんでいただけるよう、
準備を進めておりますので、今後ともぜひ楽しんでくださいね♪

引き続き皆様からのメールを大募集!

いよいよ来週は10周年!
皆様の『AMNESIA』への熱い思い、推しへの愛を、
ぜひ、素敵な思い出と共に聞かせていただけると嬉しいです。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

皆様からのメールをお待ちしております♪

また、いただいたメールはご紹介させていただく場合がございます。
ぜひお名前の掲載の可否を記載していただけますと、大変嬉しいです......!
(記載がない場合は全て匿名とさせていただきます。ご了承ください)

mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

line.jpg

今回のブログはこの辺で。

次回は8/18(水)、10周年当日に更新予定です!
一体どんな内容なのか......
お見逃しのないようチェックしてくださいね!

それでは、またお会いしましょう!

トップへ戻る