オトメイトスタッフブログ

AMNESIA 総合 48

top.jpg

変わらぬ愛を

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
【AMNESIA】開発スタッフ、デザインファクトリーの椎名です。

ついにやってきてしまった定期更新最終日。
無事この日を迎えられた安堵と同時に一抹の寂しさを感じます。

さて、今回のブログは
最近公開された情報をまとめてお届け!
楽しんでいただけるよう、全力で紹介しておりますので
ぜひお付き合いいただけますと幸いです♪

01.jpg

※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※

【『AMNESIA World for Nintendo Switch』 公式サイト】

祝! 発売!

『Special』ではTwitterアイコンを配布中!
ぜひ推しを確認してみてくださいね♪
am_info03_World.jpg

↓画像をクリックでPVに飛びます↓
movie.jpg

↓『AMNESIA World for Nintendo Switch』をたっぷりご紹介↓
Introduction.jpg

【公式Twitter】

随時さまざまな情報をお届け中!
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!
am_info04.jpg




【雑誌掲載情報】

『オトメイトスタイル』

現在発売中の『オトメイトスタイルVol.5』にて、
『AMNESIA World for Nintendo Switch』の特集記事が掲載!
さらに、夏目ウタ描き下ろしのちびキャライラストを使用した大判ポスターが
ふろくとしてついてきます!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

02.jpg

今回は皆様待望の情報をどどんっ!とお届け!
IHさん、よろしくお願いします!

line.jpg

皆様こんばんは!広報担当のIHです(∩´∀`)∩
少しご無沙汰をしてしまった私ですが、
"あの"続報をお届けしにやってきましたので、お付き合いいただけると嬉しいです♪

★LINEスタンプ

line_stamp02.png

さてさて、昨晩Twitterでもお知らせしましたが、
ついにLINEスタンプの発売日が決定しました!
発売日は10月5日(火)の夕方頃を予定しております。


そう!この日はオリオンの誕生日


記念すべき日にお届けできることになりました!

今回のスタンプですが、シリーズを通して
めちゃくちゃたくさんあるイラストの中から、
40種に絞るのはなかなかに大変でした(>_<)

どのCGも思い出深く、どのちびキャラも可愛く......
そして使いやすい言葉とセットにするといった点に頭を悩ませました。

メインはもちろん、主人公ちゃんもサブも全部入れたい!!!

と、欲張ったラインナップになっているので、
その全貌が明らかになる10月5日を楽しみに待っていていただけると嬉しいです♪
そして、たくさん使ってもらえることを願っています!

それから、先週発表された
AMNESIA 10th Anniversary ~marriage~』ですが、
こちらはもうご覧いただけましたでしょうか?

★AMNESIA 10th Anniversary ~marriage~

marriage.jpg

会場
新宿マルイ アネックス 6F Space ONE
開催期間
2021/10/15(金)~10/24(日)

こちらのイラストを含めたグッズイラストは、
原画・花邑まいとちびキャラ原画・夏目ウタの描き下ろしで、
10周年を記念したウェディング衣装になっています!

描き下ろしの新規衣装はもちろん、メッセージカードやお菓子などにも、
"結婚式"をイメージしたデザインを取り入れているので、
ぜひぜひ彼との結婚式や、参列者気分などを楽しんでいただけたらと思います♪

イベントの概要や詳細はこちらからご確認くださいませ!

https://www.otomate.jp/event/amnesia10th/

こういった情勢ですので、参加が難しい方もいらっしゃると思いますが、
ご無理のない範囲でご来場いただけますと幸いです。

と、駆け足で紹介させていただきました!
そしてそして、今回が定期更新最後になってしまうのですね......。
Twitter開設から今まで、短い間ではありましたが、
改めてAMNESIAという作品に触れられて、作品を大切にしてくださっている皆様と
お祭りのような日々が過ごせたこと、大変嬉しく思っております!

ちょっとしんみりしてしまいましたが......お別れというわけではありません!
また皆様にお伝えできる、嬉しいニュースと共に随時戻ってまいりますので、
忘れないでいてくれたら嬉しいです!!
AMNESIAがどうかこれからも、皆様の人生の活力になる事を願って☆



それではまた会う日まで~


以上、IHでした♪

04.jpg

さて、ここからは椎名が
皆様からいただいた素敵なメールをご紹介いたします!

---------------------------------------
名前:むーみん さん
タイトル:今までも、そしてこれからもずっと傍に...

本文:
blogが最終回ということで、
勇気を出して愛を叫ばせていただこうかと思いメールお送りします。
私がAMNESIAに出会ったのは9年前、ちょうど働き始めの時でした。
PSP版のAMNESIAのパッケージに惹かれ、初めて乙女ゲームを購入しプレイしました。
私が特に惹かれたのがキャラクターのボイスと一緒に口元、目元が動くのが新鮮で、
元々サスペンスが好きだったこともあり、全エンド回収に夢中だった覚えがあります。
一人一人のキャラクターに深い愛のストーリーがあり、
ウキョウさんとヒロインちゃんが結ばれたときには涙がとまりませんでした。
ウキョウさんと、作品に愛を感じてからは
働いて県外のイベントにかけつけ、グッズを買って、
また次のイベントが発表されたらそれを楽しみに頑張れたりと
推し活がとても楽しくて幸せな時間が増えました。

10周年並びにSwitch移植、本当におめでとうございます!
この作品に出会ったことで私の人生に
彩りのよい薔薇を添えてくれたんだとしみじみ感謝しています。
(AMNESIAにちなんで...(笑))

ウキョウさんもヒロインちゃんも
他のキャラクター達も皆温かくて、幸せな世界(物語)です。
これからも大切にしていこうと思います。
お読みいただきありがとうございました...!
---------------------------------------

勇気を出して愛をお届けくださり、
ありがとうございます!

AMNESIAの立ち絵はアニメーション付き、
かつ背中を向けたものもあるという、当時にしては珍しい仕様でした。
一緒に歩いているときに、庇ってもらっているときに
背中が見えているってすごく新鮮ですし、
庇われている感アップでキュンとしますよね。

これからもむーみんさんの人生に、
定期的に6色のバラをお届けできるよう、頑張りますね!

心温まるメール、ありがとうございました!

---------------------------------------
名前:神楽 さん
タイトル:AMNESIA10周年おめでとうございます!

本文:
AMNESIA10周年おめでとうございます!
無印が発売されてから、もう10年経つのかと感慨深いです。
オトメイトのスタッフの方々のブログや他の皆さんのお手紙も拝見し、
大好きな作品が10年も愛されているのが実感でき、とても嬉しいです!

私はAMNESIAのキャラの中ではヒロインちゃんが一番好きです!
一癖も二癖もあるキャラ達のハートを鷲掴みにするヒロインちゃんに
私も虜にされていました。
そして、シナリオではいつもハラハラ・ドキドキの連続でした...
なので、オリオンに感情移入することの方が多かったかも...
[ノヴァが出てきたとき、私の代弁者(!?)と思わずにはいられませんでした]

ヒロインちゃんの公式のお名前がないので、
ヒロインちゃんの可愛さを伝える際にもどかしい思いをすることが
多々ありましたが、それでもずっとヒロインちゃんが大好きです!

これからも応援しています!
---------------------------------------

メールありがとうございます!
我々も神楽さんのAMNESIAへの愛を知ることができ、
とても嬉しく思います。

AMNESIAは『ヒロインも好き!』というお声をいただく機会が多く、
ありがたいなといつも思っております。
今回の『AMNESIA 10th Anniversary ~marriage~』では、
ヒロインもたくさんグッズ化しておりますので、
ぜひぜひチェックしていただければと!

そしてオリオンとノヴァ。
本作の大事な大事なツッコミ役......!
彼らの的確なツッコミと気持ちの代弁は
聞いていて気持ちのいいものがありますよね。
その語彙力が羨ましい......;:(∩´﹏`∩):;

これからもヒロインとオリオン、そしてノヴァのかわいい癒し系ペアを
どうぞよろしくお願いいたします♪

---------------------------------------
名前:らる さん
タイトル:AMNESIA祝10周年!

本文:
AMNESIA10周年おめでとうございます!!!

私がAMNESIAに出会ったのは、
中学生の時の塾講師のおすすめからでした。
アニメを一気見し、すぐにゲームを全てプレイしました。

圧倒的多さのバットエンドや、檻など様々なインパクトを受けました笑

私は、魅力的なキャラクターがいる中で、
記憶を失い事件や事故に巻き込まれながら、オリオンと共に
自分の意思を持って行動する主人公ちゃんが大好きです。
最後に彼と結ばれた瞬間には、嬉しくて涙が止まりませんでした。
ファンデスクであるLaterとCrowdでは、
幸せなその後が描かれていて、何度も何度もプレイしました。

私にとってAMNESIAは大切な思い出の一つです。
これからもずっとずっと大好きです。

イラストを担当されている花邑まい様、夏目ウタ様をはじめ
AMNESIAに関わっていらっしゃる全てのスタッフ様、ありがとうございました。

今後ブログは不定期となり、寂しい気持ちですが
AMNESIAの更なる展開を心待ちにしております。

改めて10周年本当におめでとうございます!!
---------------------------------------

塾講師の先生、GJ!( *• ̀ω•́ )b グッ☆
そしてメールありがとうございます!
らるさんにとって、AMNESIAが大切な思い出になれたこと、
とても嬉しく思います。

記憶を失い、感情や自我が希薄になっても
しっかり自分で考えて行動できるヒロインの強さには
少し憧れてしまいますね。

そして、困難を乗り越えた先で幸せになる様子は、
心にグッとくるものがあります。
迎えたBADエンドの数以上に幸せでいて欲しいです。

素敵なメールありがとうございました!
これからもAMNESIAの幸せな様子を
お届けできるように頑張りますね!

引き続き皆様からのメールを大募集!
ブログの定期更新は終わっても、AMNESIAは常に皆様と共に。
いつでも皆様からのメールをお待ちしております♪

mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

line.jpg

今回のブログはこの辺で。

4月21日からの5か月間、
AMNESIAブログにお付き合いいただきありがとうございました!
皆様の温かな応援のおかげで、
今日まで無事運営することができました。

ブログの定期更新はこれにて終了となりますが、
またどこかでひょっこり顔を出すこともあると思いますので、
これからもAMNESIAをどうかよろしくお願いいたします!

それでは、また近いうちにお会いしましょう!

トップへ戻る