オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第1回

初めましての方は、初めまして。
お久しぶりの方は、お久しぶり。
おはよう、こんにちは、こんばんは。

久々にブログに登場。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。

今回は【Code:Realize ~創世の姫君~】という作品担当です。
ブログは毎週金曜更新予定となりますので、
皆様、応援のほど何卒宜しくお願い致します。

ではでは記念すべき初回更新。
さっそくいってみましょう~。




cr_news.jpg

cricon.jpg公式サイト ⇒ http://www.otomate.jp/code-realize/
現在上記URLにて【Code:Realize ~創世の姫君~】公式サイトが公開中です。
キャラクター紹介やストーリーの掲載はもちろんのこと、
作中BGMの視聴や、イベントCGの閲覧・付属シナリオを
発売よりも一足先に確認することが可能になっています。

つい最近のことではありますが、
キャラクターたちのサンプルボイスも公開となりましたね。
ルパンをはじめとする魅力的な彼らの声もまた、ご堪能ください。

また、公式バナーなど特徴ある可愛らしい販促アイテムが
取得可能になっていたりと、見るべき箇所はたくさんありますから
この作品が少しでも気になっている貴女は、是非お立ち寄りくださいませ。



cricon.jpg雑誌広報など
B's-LOGを中心に本作最新情報が各誌に掲載中。
毎号原画mikoによる描き下ろしのイラストピンナップなど、
豪華な仕様となっていますのでまだ手に取ったことのない方も
どうぞゲットしちゃってくださいね。

今月 10月発売号の主な内容は以下の通り。

・ピンナップ(表裏描き下ろし)
・フランの初出しイベント
・サンの初出しイベント
・キャラクター企画 第4回
・長編SS 前編(皆でキャンプに行きます!)
・コドリア小劇場出張版(描き下ろしイラスト付き!)
・オリジナルサウンドトラック(イラスト初出だよ!)

是非是非GETしちゃってくださいな~。
公式URL ⇒ http://www.bs-log.com/



cricon.jpg【Code:Realize ~創世の姫君~】2015年カレンダー発売決定
本作仕様の2015年カレンダーが発売となりました。
表紙は当然、原画mikoによる美麗な描き下ろしイラスト。
いつもの雰囲気と違う主人公+攻略対象たちを存分に愛でてください。
以下サイトで、確認が出来ますのでどうぞ宜しくお願い致します。

掲載URL ⇒ 
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/4571309181869.html

cr1010_01.jpg



cricon.jpg公式Twitter
本作の公式アカウントは以下のものとなります。
キャラクターたちの賑やかなかけあいが見れる他、
更新情報などのつぶやきもございますので、
こちらからフォローしてみてくださいませ。
URL ⇒ https://twitter.com/CR_otomate



cricon.jpg各店舗特典情報
大変ありがたいことに多くの店舗さまより、
本作の特典を用意していただけました。
ではでは、一気に流していきますからご確認くださいませ。

crline.jpg

01shop_ani.jpg

cr1010_06.jpg

※こちらアニメイト様は早期特典がございます。
 10/13(月)までとなっていますから、確認はお早めに。


crline.jpg

02shop_str.jpg

cr1010_07.jpg
cr1010_08.jpg

※ステラ様に関しても早期特典がございます。
 こちらは10/26(日)までです、確認はお早めに。


crline.jpg

03shop_ami.jpg

crline.jpg

04shop_ali.jpg

crline.jpg

05shop_ima.jpg
cr1010_09.jpg

crline.jpg

06shop_eb.jpg

crline.jpg

07shop_ent.jpg

crline.jpg

08shop_see.jpg

crline.jpg

09shop_sev.jpg

crline.jpg

10shop_sof.jpg
cr1010_10.jpg

crline.jpg

11shop_tre.jpg

crline.jpg

12shop_neo.jpg

crline.jpg

13shop_fam.jpg

crline.jpg

14shop_ftb.jpg

crline.jpg


以上となります。
たくさんあって迷いますね。
ジョーはどこで買うべきか......。





cr_clumn.jpg

さて。
ここでは開発コラムというものを、つらつら書き連ねたいと思っています。
本作【Code:Realize ~創世の姫君~】がどうして生まれたのか、
あのキャラクター、このキャラクターにおける想いとは。
そんな裏話に近いことも話す――......かもしれませんので(笑)
気が向いたら読んでみてくださいませ。

......さてさて、他ブログの慣習に習いまして
初回はやはり主人公の紹介から行っていこうと思います。

cr1010_02.jpg


あらゆるものを腐敗・融解させる猛毒を全身に宿した少女。
それが彼女ですが【じゃあなんで洋服とか溶けないの?】と
思われた方もいらっしゃるかと思います。

その理由は、身も蓋もない言い方になってしまいますが、
【彼女の毒で溶かせない服】だからです。

うん......なんかこれだけ読んだら設定矛盾ぽいですが、
きちんと理由がございますのでご安心を。とはいえ、
これ以上いうと核心的ネタバレになってしまうため、
ブログで語れる個所はここまでとなります。発売後に本編で確かめておくれィ。

箱入りお嬢様として育てられたこともあり性格的には内向的......
と思いきや、意外と物怖じしない性格であり、芯は強い子です。
たまに鋭利な刃物レベルのツッコミをかまし、
インピーが真っ二つになっていることもあったり。

......あ、先に言っておきますと、
皆様の期待通りにインピーは【そういう】ポジションです。(・ω・´)



cr1010_03.jpg


※こちらは別服ver。

 これがどのような経緯で手に入るかも、ゲームでのお楽しみ。


ビジュアルは流石【miko】という感じ。
物語に相応しいだけの世界観を纏った可憐な少女となっています。
いやまあ......流石も何もジョーは初タッグですけどもね?
猛獣の頃からティアナ胸大きいなあ可愛いなあとか思ってたんで。
......い、いやあ可愛い女の子って素晴らしいよね! げふんげふん。

またデザイン面から立ち絵を見ていくと、
色々と工夫がされていることがわかります。
装飾が凝っているのは当然として、特に彼女の体のある部分には、
彼女自身の設定を如実に表した部分があったりして――。
発売前にそれがわかっても周りに言っちゃダメだゾ?(・ω・)メッ!

とまあ、とにもかくにも全身に毒がある=触れることが出来ない。
どれだけ想い合おうが、どれだけ好きでいようが。
その人に触れることは出来ない。

そんな彼女は本作の中で如何様な恋に落ちていくのか。
どうぞ皆様、お楽しみに。





cr_letter.jpg


たしかジョー担当作品では不定期にちょこちょこ企画を作って、
皆様からのメールを募集しておりましたが、
本作では正式に皆様のメールにお答えするという。
ミニコーナーを設立することに致しました。

まあ......あれです。
中村Dからパクリました。大丈夫、許される。
キャラへの感想。キャラへの質問。スタッフ陣への質問。
全く本作に関係のない、近況報告......などなど。
なんでもオッケーですので、皆様どんどん送ってくださいねー。





cr_present.jpg


ということで本日のキャラ紹介にちなみ、
主人公カルディアの壁紙を配布させていただきますので、
どうぞお持ち帰りくださいませ~。

通常等身のカルディアと、
ちびきゃら原画・ゆまこの書いたカルディアとなります。

cr1010_04.jpgcr1010_05.jpg





cr_tobe.jpg


ということで。第1回ブログ終了でございます。
いやぁ......久しぶりのブログなので、
ジョー自身のテンションが掴みきれていない感じが満々(笑)
今後、皆様がもっとこの【Code:Realize ~創世の姫君~】を......

......あっ!

リアルに今思い出しましたが――。
あれです。本作のタイトル略称をお伝えしていなかった。
とはいえもう我々のTwitterを見た方は知っていると思いますが。


【コドリア】です!



【ド●リア】でも【ドリ●ン】でもありません!
いやまあこの名称つけるときにジョーもそれ思ったけど!!
......まあ、覚えやすくていいよね。

ということで、
今後ともこのコドリアブログ、
皆様に応援していただけますと幸いです。

以上! 一ジョーでした。



トップへ戻る