オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第2回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。

なんだか急激に冷え込みましたね......。
冬物を出していないジョーは未だ半袖をきるという
無駄なチャレンジ精神で日々を過ごしています。
皆様は風邪などひかれぬよう、お気をつけて。

さてさて本日は【Code:Realize ~創世の姫君~】
第2回ブログ更新日となります。
はじまりはじまりー。



cr_news.jpg



cricon.jpg乙女 meets オトメイト~運命の出会いがここにある!~
 ツイッタープレゼントキャンペーン
 現在下記サイトにて、『Code:Realize ~創世の姫君~』
 
出演キャスト寄せ書きサイン色紙が当たるキャンペーンが開催中です。

 
http://bs-log.com/sp/otomate/campaign/index.html

 前野智昭   さん
 諏訪部順一  さん
 柿原徹也   さん
 森久保祥太郎 さん
 平川大輔   さん

 以上5名による、豪華サイン色紙をプレゼント!
 募集期間が決まっていますので詳細を確認の上、皆様ふるってご参加ください!!
 2014年 10/7(火)~11/4(火) 23:59分まで




cricon.jpg公式サイト ⇒ http://www.otomate.jp/code-realize/
現在上記URLにて【Code:Realize ~創世の姫君~】公式サイトが公開中です。
キャラクター紹介やストーリーの掲載はもちろんのこと、
作中BGMの視聴や、イベントCGの閲覧・付属シナリオを
発売よりも一足先に確認することが可能になっています。

サンプルボイスも公開中ですので、ぜひぜひ聞いてみてくださいませ。
最近ではキャラクター相関図なども更新されましたね。
あれを見て頂けると、キャラたちの関係性ややり取りなど
いい意味で皆様にも予想できてしまうのではないかなーと思います。



cricon.jpg雑誌広報など
B's-LOGを中心に本作最新情報が各誌に掲載中。
毎号原画mikoによる描き下ろしのイラストピンナップなど、
豪華な仕様となっていますのでまだ手に取ったことのない方も
どうぞゲットしちゃってくださいね。

今月 10月発売号の主な内容は以下の通り。

・ピンナップ(表裏描き下ろし)
・フランの初出しイベント
・サンの初出しイベント
・キャラクター企画 第4回
・長編SS 前編(皆でキャンプに行きます!)
・コドリア小劇場出張版(描き下ろしイラスト付き!)
・オリジナルサウンドトラック(イラスト初出だよ!)

今月のキャラクターピンナップについて、
今日のツイッターでも【本人】がちょこっと
触れていますが今回は【彼女】がメインです。
もう一面に関しては、【対比】という言葉がメインテーマ。

是非是非GETしちゃってくださいな~。
公式URL ⇒ http://www.bs-log.com/
発売日は10/20(月)ですのでお間違えの無いよう。



cricon.jpg【Code:Realize ~創世の姫君~】2015年カレンダー発売決定
本作仕様の2015年カレンダーが発売となりました。
表紙は当然、原画mikoによる美麗な描き下ろしイラスト。
いつもの雰囲気と違う主人公+攻略対象たちを存分に愛でてください。
以下サイトで、確認が出来ますのでどうぞ宜しくお願い致します。

掲載URL ⇒ 
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/4571309181869.html

cr1010_01.jpg



cricon.jpg公式Twitter
本作の公式アカウントは以下のものとなります。
キャラクターたちの賑やかなかけあいが見れる他、
更新情報などのつぶやきもございますので、
こちらからフォローしてみてくださいませ。
URL ⇒ https://twitter.com/CR_otomate



cricon.jpg各店舗特典情報
大変ありがたいことに多くの店舗さまより、
本作の特典を用意していただけました。
先週のブログにて大き目の画像で一覧を用意していますので、
ご確認の上、購入のきっかけとしていただけますと幸いです。
URL ⇒ http://blog.otomate.jp/code-realize/article/2014/1010-3126.php





cr_clumn.jpg

さてさて、開発コラム第2回となります。
今回から攻略対象5名をご紹介させていただきますよ。
まずは当然メインヒーローである彼の紹介から始めましょう。

L.jpg


いわずと知れた世紀の大泥棒。
その名を持つ彼は、本作でもやはりイメージに違わぬ紳士らしさを誇ります。
当然ゲームですので性格面では
多少なりオリジナリティがあるにはありますが、
ヒロインであるあなたを絶大な包容力で包み込んでくれるでしょう。

どんな窮地だろうと、どんな時であろうと。
彼にとって、あなたは大切な【宝物】なのです。

まあ物語が進むにつれて、
その【宝物】という意味合いも少しずつ変化していくのですが......
その辺は当然ながらプレイしてみてのお楽しみ、ですね。

また攻略対象5名の中では、
やはりリーダー役というか皆をまとめ、導く役割が多い印象です。
ヴァンとか素直じゃないやつもいて、時々衝突もあったりもしますが――
その衝突の中にも、彼らの信頼感や絆が見え隠れするかと思います。





LEX.jpg


「なんだよ? 俺に惚れちまったか?」


ビジュアル面に関して。
本作の攻略キャラの中では唯一の衣装差分があるキャラクターですね。
まあ、ルパンとは違った意味で服装が変わるキャラもいますが......。
こちらの衣装はルパン自身が【お仕事】をする場面や、
彼自身が気合を入れる場所で身に着けることになります。
......ん、そうなると彼は意外と形から入るタイプかもしれません(笑)

盗みやそれに伴う礼儀――
はい、泥棒の礼儀ってなんやねんというツッコミは受け付けませんよー。
ともかくそういった部分にも彼にはいわゆる自分ルールがあり、
自身の信念のもと、彼は活動を続けているのです。
主人公を攫ったのも、彼のその信念からによるもの。

彼が想う信念とは何なのか。
それはどうか皆様が自らの手で、明かしてみてください。






cr_letter.jpg


さあ中村Dからパクったこのコーナー。
今週から開始――......する前に、
大事なことを掲載することを忘れていましたよ。

メールが採用されたとき、お名前を公開してもいいかどうか。

これ大事ですね。
今回は自動的に伏せさせていただきますが、
次回以降、ここに質問をお送りいただく場合はなるべく
メールのどこにでも構いませんので記載していただけますと幸いです。


-----------------------------------------------------------
名前:匿名希望 さん

表題:コードリアライズ ブログ開始おめでとうございます!

   ブログ開始おめでとうございます!
   コドリア発売がもう楽しみで楽しみで、
   公式サイトとブログをうろうろする毎日です!

   今日はメールコーナーが出来ると聞いたので、
   さっそく送りたくなったので書いてみました!
   といっても何か聞きたいことがあるわけではないんですけど......!

   ただただ送りたくなってしまいました!
   採用されるわけもないのでいいんですけど......
   とにかくこれからもコドリアを応援していきます!!
   発売が楽しみです! インピーアホかわいいです!!
------------------------------------------------------------


......残念ですが、採用しますよ?


ジョーは押すなと言われると押すタイプなので。
ともあれ、さっそくのメールをありがとうございます。
メールコーナー開設したのはいいけど一通もこなかったら、
ジョーは危うく布団にくるまってどこかへ旅立つところでした。
あなたは私を救ってくれたよ、うん。

もちろん、今回採用はされなかったものの、
お送りいただいた皆様本当にありがとうございます。


インピーがアホだ......
ということですが、ええ、ハイその通り。
あ、可愛いが主体か。そうね可愛い可愛いトテモカワイイ(棒)

ツイッターの小劇場は短い文字数でのやり取りのため、
お手軽コメディ製造機のインピーがやっぱ目立っちゃいますが、
他キャラもなかなかどうして魅力的ですので、どうぞご期待くださいませ。
フランとか一見無害そうですけど、怒らせると【あるもの】を投げつけてきますからね。
科学者というポジションをフルに活かしたとんでも野郎です(ゲス顔)

※フランは優しい子だから 安心してねッ!






cr_present.jpg


今週のプレゼントコーナー。
キャラ紹介にちなみ、アルセーヌ・ルパンの
壁紙を配布させていただきますので、どうぞお持ち帰りくださいませ。
通常等身とちびきゃら原画・ゆまこの書いたものとなります。

あとちびキャラくださいとの声が多かったので、
そちらも並べますね~。どうぞ使ってくださいませ。
......か、カルディアのアイコンは来週ね!

※クリックして、開いた先から画像をお持ち帰りください。


cr1017_01.jpgcr1017_02.jpg


cr1017_03.jpgcr1017_04.jpgcr1017_05.jpg

cr1017_06.jpgcr1017_07.jpg



cr_tobe.jpg


以上、コドリアブログ第2回。
皆様いかがでしたでしょうか?

いやあー......着々と発売日が近づいてきますね。
まだひと月あるのですが、もう緊張で死にそうです。
緊張しすぎてご飯がのどを通らないから、焼肉にでも行ってこようかな(錯乱)


あ、それから来週以降の予定ですが。
ジョーがずっと喋っててもいいんですけど......それじゃ味気ない気もしますので、
来週からは
ランダムに誰かゲストを呼んでみようかと思います。

デザインとか、絵とか、世界観とか、演出とか......
きっとみんな素晴らしい話をしてくれるに違いない!(丸投げ)


ああ、それから......そろそろハロウィンですね。
コドリアブログは【あのタイトル】とコラボして、
ハロウィンを盛り上げる予定ですよ~! 楽しみにしててね。
ヒントはあの 画面にキッス する、タイトルね。



ではでは、今回はこの辺で。
今後ともこのコドリアブログ、
応援していただけますと幸いです。



以上! 一ジョーでした。






トップへ戻る