オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第23回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。


えー、ちなみにこの記事書いてるの朝4時14分ですよ。
どんだけ早起きなお爺ちゃんなんでしょうね私は。
そういえば心理テストで91歳とかたたき出したことがあります。
きっとアレです。運動不足もあるので肉体もそんなもんです。
爺やディレクター・ジョー。お嬢様方、朝でございます(※早い)

そしてそして。
何やら新しい試みが始まりましたね?
【オトメイトレコード】という名前だそうです。
そのうちジョーもなんかそこでやるのかな~?
自分でもまだよくわかっていないのですが(笑)
何にせよ、皆様が楽しめるものになるといいなーと思っております。


さて、それでは本日は23回目。
コドリアブログの始まり始まり。

cr_news.jpg

■オトメイトパーティー情報


OTOMATE PARTY 2015 特設サイトがオープン!
 日時: 2015年8月15日(土)
     【夜公演】開場:18:00 開演:19:00

     2015年8月16日(日)
     【昼公演】開場:11:00 開演:12:00
     【夜公演】開場:17:30 開演:18:30

引き続きの告知となります。
現状確定しているキャスト様は以下の通り。(※敬称略)

 アルセーヌ・ルパン役       : 前野智昭 
 ヴィクター・フランケンシュタイン役: 柿原徹也 
 インピー・バービケーン役     : 森久保祥太郎
 サン・ジェルマン役        : 平川大輔 

  →→詳しくはコチラ←← 
  


★オトメイト in ナンジャタウン2015 ~EARLY SUMMER FESTIVAL ~

 5月15日(金) ~ 7月15日(日) 
 ナンジャタウン様とのコラボ、現在開催中です。


  ■A賞: ランチトート      5種
  ■B賞: アクリルキーホルダー 10種
  ■C賞: 缶バッジ       10種
  ■D賞: ブロマイド      24種

  ■フードメニュー:2種
  ・カルディアの運命の歯車ジェラート
  ・泥棒紳士アルセーヌ・ルパンのフィッシュ&チップス
   ~今宵、美味しい料理で姫君のハートを奪いに行きます~


......ルパンのフード名長いな(笑)
注文するときには舌をかまない様、注意しましょうね。


  →→詳しくはコチラ←← 
  


★【5週連続描き下ろし企画】第5弾公開中!


crblog_1212.jpg

cr8000.jpg


 週一ペースでmiko&ゆまこがお送りしております、
 描き下ろし企画第5弾が公式ツイッターで公開中。
 今週はいよいよ最後の8000フォロワー記念。

 6000の時のサブキャラズと同じく、リボンを付けていますね。
 花を抱きかかえ幸せそうに笑うカルディアと彼ら5人。
 しかしこれは、あれか......お祝いであるとともに、
 『けど俺たちの姫には触らせてやんねーし』ってことか。
 この囲いかたはそうですよな? ......うむ、こいつらならあり得る。

 ということで、5週連続描き下ろしでございました!
 次にあるとしたら9000かな?
 10000まで行ったらすごいですけどねぇ。
 果たして、たどり着くことは出来るのだろうか(笑)

cr_event.jpg

現在発売&開催中は以下の通り。
それぞれリンクしていますので、
商品詳細はそちらでご確認お願い致します。

★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式アートブック」     発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ Design Works」     発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式ビジュアルファンブック」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ ドラマCD
  ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~」   発売中!

★「オトメイトカフェ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」
★「カラオケパセラ」 ×「Code:Realize ~創世の姫君~」

cr_letter.jpg

こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。


-------------------------------------------------------------------------
名前:雪みかん さん   ※一部抜粋です
表題:ジョーDお帰りなさいませ!

   ジョーDこんばんは!!!
   かなり修羅場っていたとのことでとても心配致しましたが、
   またジョーDのブログが読めてとても嬉しいです!!
   もちろんmikoさんの女子力溢れるブログも大好きだったので、
   今後もお2人の書かれたブログをぜひ読みたいです///


   そして本日インピーのお誕生日ですね!!!おめでとうございます!!
   コドリアツイッターのインピーがとても可愛くて///
   セフィロトのmikoさんの描きおろしも本当に可愛いです;;

   mikoさんありがとうございますありがとうございます;;;
   (ゆまこさんとのツイッター描き下ろし企画いつもすごく楽しみにしています///)
   私はコドリアキャラの中ではインピーが1番好きで、
   インピーとカルディアちゃんの2人が好きで好きでたまりません///

   もちろん皆大好きなんですが!!
   2人が月に行くのを見届けなければ私の人生に幕は下ろせませんので...
   ぜひED後なんかの話を見たいなぁなんて思います...!
-------------------------------------------------------------------------


雪みかんさん、メールありがとうございます。
そのように言って頂けてとても光栄です。
確かにmikoは女子力が溢れたブログでした(適当)

そしてジョーがようやくブログに戻ったのも、
なんだかんだと修羅場度が【10】から【12】になったから――
ではあるのですが............――ん、あれ? 増えてね?∑(´□`;)

インピーも誕生日を祝って頂けて、
きっと『ありがとーーー!!! 俺たちの愛は永遠に不滅でーーーす!!!』
とかどうとか言っているに違いありません。愛に生きて愛に死ぬ男。
素晴らしきかなインピーを今後ともよろしくお願い致します。

それとひとまず本作は色々と考えている最中ではありますので、
そっと見守って頂けますと幸いです。もちろん、何かが決まった際には
全力で喜んで頂けるように努力をしていきますので。

cr_tobe.jpg

以上、コドリアブログ第23回。
お楽しみいただけましたでしょうか?


ひとまず、コラムなど書く時間がなくてごめんなさいね。
ちょっと今週から来週にかけて色んなモノが押し寄せてきているので......(;ω;)
また中村Dが猛獣ブログで脚色して『ジョーDが嬉しい悲鳴を~』とか言ってましたが、
あれは超嘘です。純粋な悲鳴です。でも嬉しいのも確かなので頑張ります(笑)

それと冒頭に書いた「オトメイトレコード」の他に、
「オトメイトガーデン」なるものも出来るそうですね。
【ガーデン】 = 【ビアガーデン】的な発想で、
酒飲みキャラが大集合かと思ったらそんなことはなかったぜ......。


あ、そしてそして。
本日はブログ来訪者の方々にお土産がございます。
フォロワー6000記念でゆまこの描いたイラスト。
あちらが各キャラクター別にツイッターアイコンとなりました。
是非是非、使ってみてくださいませ。
(※以下画像をそれぞれ保存してご使用くださいませ)

cr6000ca.jpg

cr6000fi.jpg

cr6000sho.jpg

cr6000do.jpg

cr6000ne.jpg


8000フォロワーのイラストも、
きっと来週にはアイコンが用意されるはず......!(笑)


ということで今週はここまで。

以上! 一ジョーでした。

トップへ戻る