オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第24回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。


日増しに忙しくなっていくことが
ありがたいここ最近ではありますが......皆様はいかがでしょうか?
段々と夏も近づき春先の新しい環境にもそろそろ慣れた!
といった感じでしょうか?

なんだかんだとこの業界も例に漏れず、
色々なものが芽吹いていくような季節な気がします。
今後ともオトメイトの新規タイトルにご注目くださいませ。


さて、それでは本日は24回目。
コドリアブログの始まり始まり。



cr_news.jpg


★オトメイト in ナンジャタウン2015 ~EARLY SUMMER FESTIVAL ~

 5月15日(金) ~ 7月15日(日) 
 ナンジャタウン様とのコラボ、現在開催中です。

 そしてそのナンジャタウンコラボにて、
 なんとあのでっかいキャラクターパネル!
 抽選にて 5名様 にプレゼントしちゃいますよ!!
 応募方法や、詳細などは以下リンク先よりご確認ください。


→→ 詳しくはこちら ←←
 




 活用法の一例としては、
 玄関に飾っておいて朝出ていくときに――

 「いってきます、ルパン!」
 「おう、気を付けてな?(裏声)」

 という大変楽しい1人遊びが実現可能になります。
 ――よし。皆、全力でゲットしてくれ!




 ミニゲームも変わらず開催中。
 皆様がお気に入りのグッズをゲット出来るよう、願っています。

  ■A賞: ランチトート      5種
  ■B賞: アクリルキーホルダー 10種
  ■C賞: 缶バッジ       10種
  ■D賞: ブロマイド      24種

  ■フードメニュー:2種
  ・カルディアの運命の歯車ジェラート
  ・泥棒紳士アルセーヌ・ルパンのフィッシュ&チップス
   ~今宵、美味しい料理で姫君のハートを奪いに行きます~


この間うちのmikoやゆまこなど女性陣が、
皆でナンジャタウンに遊びに行って来まして。
スイーツなどもしっかりと楽しんできたみたいです。
......ん? ジョーは何してたって? 別件でいけなかったのさ(涙)

→→詳しくはコチラ←← 








■オトメイトパーティー情報

 OTOMATE PARTY 2015 特設サイトがオープン!
 日時: 2015年8月15日(土)
     【夜公演】開場:18:00 開演:19:00

     2015年8月16日(日)
     【昼公演】開場:11:00 開演:12:00
     【夜公演】開場:17:30 開演:18:30

引き続きの告知となります。
現状確定しているキャスト様は以下の通り。(※敬称略)

 アルセーヌ・ルパン役       : 前野智昭 
 ヴィクター・フランケンシュタイン役: 柿原徹也 
 インピー・バービケーン役     : 森久保祥太郎
 サン・ジェルマン役        : 平川大輔 

 →→詳しくはコチラ←← 










★【5週連続描き下ろし企画】全作品公開中!

0529_01.jpg

0529_02.jpg

0529_03.jpg

0529_04.jpg

0529_05.jpg



先週まで続いておりましたこのコーナー。
改めて5週すべての描き下ろし作品を掲載です。
――あ、そういやこれもらってなかった!
というお人もどうぞもらっていってやってくださいませ。










cr_event.jpg

現在発売&開催中は以下の通り。
それぞれリンクしていますので、
商品詳細はそちらでご確認お願い致します。

★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式アートブック」     発売中!
★「Code:Realize ~創世の姫君~ Design Works」     発売中!
★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式ビジュアルファンブック」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ ドラマCD
  ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~」   発売中!

★「オトメイトカフェ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」
★「カラオケパセラ」 ×「Code:Realize ~創世の姫君~」









cr_letter.jpg

こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。

-------------------------------------------------------------------------
名前:かしわもち さん
表題:ジョーD頑張って生きて下さい!

   こんにちは!
   ジョーDこれからもお忙しそうですが頑張って下さいp(^_^)q

   この前発売したアートブック買いました~!!
   ブログでアートブックの表紙をみたとたんこれは買わねば!と思いました笑
   カルディアちゃんからルパンに抱きついているのが本当に感動しました!
   カルディアちゃんが人に触れられることができて嬉し泣きを、
   ルパンも嬉しそうにしてて2人の幸せそうな姿を見れて
   本当に嬉しかったです。・°°・(>_<)・°°・。
   内容も豊富でサントラや歌を聴きながら何度も見直してます゜.+.(*´ω`*)゜+.゜

   コドリアのオトパ参戦もおめでとうございます!
   ドラマCD(お義父さんと呼ばないで!)も
   とても楽しかったのでオトパの朗読劇も楽しみです!!

   これからオトパに向けてお忙しいと思われますが頑張って下さい!
-------------------------------------------------------------------------


かしわもちさん、メールありがとうございます。
......美味しそうな名前だ。
そして頑張って生きていますとも!!
なんか頂く感想メールの9割5分くらいに
頑張って生きて! って書いてある気がする............生きる!

アートブックもご購入いただけたとのことで、こちらもありがとうございます。
あちらは本のページ隅々まで、弊社ではエイプリルフールなどでのかの有名な
『S』さんがレイアウトを手伝ってくれていまして。
mikoやゆまこ、グラフィック陣の努力の結晶でございます。
是非是非、末永く、出来れば隅々まで堪能しつくしてやってくださいませ。

オトメイトパーティーも引き続きご期待くださいませ!









cr_present.jpg


ブログ来訪者の方々へのお土産コーナー。
久しぶりすぎて先週はこのタグがあったことを忘れていました、すみまそん。
フォロワー8000記念でゆまこの描いたイラストですね。
総勢6名のカルディア+攻略メインキャラチームです。
どれもこれもかわゆいですので、どうぞお使いになってくださいませ!

(※以下画像をそれぞれ保存してご使用くださいませ)

0529_06.jpg0529_07.jpg0529_08.jpg

0529_09.jpg0529_10.jpg0529_11.jpg










cr_tobe.jpg


以上、コドリアブログ第24回。
お楽しみいただけましたでしょうか?

また、ちょっと本日の後書きでは
いつもと趣向を変えて弊社の新規タイトルたちを
ご紹介させていただこうかと思います。

まず【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】

0529_12.jpg


こちらのブログが開始されましたね。
後輩ディレクターである『駒豆D』が日々頑張っておりますので、
どうぞこちらもお気にかけていただければ幸いです。

ちなみに、ブログ内にも書かれていましたが、
何故かジョーがムービー構成を担当しています。
何故かって? 気が付いたらやっていたのさ(笑)

......ですが、OPはノリよくポップでかっこよく。
PVに関しては非常に笑劇的になっているかと思います。
中々健全な乙女ゲーでしょ? 開いた瞬間「アオォン!」

キャラクターたちもヒッジョーに面白いやつらが多いです。
その中でもジョーは河童の明人くんがお気に入り。
チャラチャラでありつつの紳士、素晴らしいね?




そして【ゆのはなSpRING!】


yunohana.jpg


そしてこちらは公式サイトに飛んだ感じで
何となく伝わればいいんですが......まあ、ジョーが大好きな雰囲気ですね!
たぶん、夏空のモノローグ・神なる君とが好きな人は引き寄せられそう(笑)
なにこれ楽しそうと一人でサイトを見てワクワクしている次第(※仕事しろ)

またKLAPと同じく、こちらも後輩の『高村D』が全力で制作中。
制作における鬼気迫る迫力に、中身にも期待がかかりますね~。
無口な板前とか超絶鉄板ですよね。いいと思います(・∀・)イイ!!
BGMも素晴らしいのよな......しみじみ。
皆さま、こうご期待! でございますよ。

............。

............やはり、覗きイベントとかあるのだろうか............。






ということで今週はここまで。

以上! 一ジョーでした  Σd(ゝ∀・)

トップへ戻る