オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第25回

おはよう、こんにちは、こんばんは。
オトメイト所属ディレクター、
一(にのまえ)ジョーと申します。

作品全ッ然ッ関係ないっすけど、
北海道で雪降ったらしいですねえ。
6月なのに......もう2015年半分終わるのに。


2015年、半分終わるのに――。



............。

......マジかよってなった貴女。
大丈夫、ジョーもなってる。マジカヨ。


さて!
時の残酷さを理解した上で本日は25回目。
コドリアブログの始まり始まり~。




cr_news.jpg


■オトメイトパーティー情報



エイブラハム・ヴァン・ヘルシング参戦!!




ということで!!!!!!

なんとびっくり、全力でガッツポーズだ!!




ヴァン役の 諏訪部順一さん が、
【オトメイトパーティー2015】に参加決定です!!!



いよっしゃあああああああああああああ!!(゚∀゚)


全員そろったぞよっしゃあああああああ!!(σ´∀`)σ


ルパン一味、勢揃いだぜえええええええ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


朗読劇で絶対インピー撃たれるうううう!! (ノД`)




............。


......いや、まあ最後のは未定ですけどね?(笑)




ともあれ当日は賑やかな夜に出来そうで、
制作者の一人としてはほんっっっとに嬉しいです。
何より【Code:Realize ~創世の姫君~】という作品を
好いてくれた皆様に対して、このイベントでまた少しでも、

『楽しかった』

『見れてよかった』


『好きでよかった』

そんな風に思って頂けるように、
キャスト様にも負けないよう精一杯努めて行きたいと思います。
朗読劇も全力制作中~。期待に応えられるよう、頑張るよー。
また、イベントの詳細自体は下記をご覧くださいませ。


 OTOMATE PARTY 2015 特設サイトがオープン!
 日時: 2015年8月15日(土)
     【夜公演】開場:18:00 開演:19:00

     2015年8月16日(日)
     【昼公演】開場:11:00 開演:12:00
     【夜公演】開場:17:30 開演:18:30


 アルセーヌ・ルパン役       : 前野智昭  

 エイブラハム・ヴァン・ヘルシング役: 諏訪部順一 New!
 ヴィクター・フランケンシュタイン役: 柿原徹也  
 インピー・バービケーン役     : 森久保祥太郎
 サン・ジェルマン役        : 平川大輔  

  →→詳しくはコチラ←← 









■アニメイトカフェキッチンカー池袋&渋谷

 オトメイトの作品が集うスペシャルなキッチンカー。
 今年はなんと2拠点で開催しちゃいますよ!!

 開催期間:2015年06月06日(土)~ 2015年07月31日(金)
 開催場所:アニメイト池袋本店前&渋谷BEAM1F広場
     (営業時間:11時~19時)


 こちらいよいよ明日からの企画です!
 ジョーは自分のタイトルでこんな大きな企画があったことないので......
 喜びの他に、落ち着きも無く、今からものすごくそわそわしています。
 付近でキョドっているジョーがいても優しく見逃してください。


anicafe01.jpg

anicafe02.jpg




 「MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA」さんとの共同コラボですからね。
 そのうちルパンが歌いはじめるのだろうか......アイツ歌上手そう(笑)
 また「キッチンカー」ですからね。ドリンクメニューもしっかりありますよ!
 加えて、この企画でしか貰えないグッズ類もありますから、
 是非是非ゲットしちゃってくださいませ~。



anicafe03.jpg

anicafe04.jpg



 →→詳しくはコチラ←←











■アニ☆カプ 「Code:Realize ~創世の姫君~」(缶バッジ)

 6/4(木)より、アニメイトさまで開催中の【アニ☆カプ】
 こちらの本作【Code:Realize ~創世の姫君~】が参戦中!

 柄に使用されているのは、
 いわゆる戦闘立ち絵と本編中のレース直後の集合写真。
 こう......きりっとした緊張感ある表情と、
 幸せそうに笑う皆のギャップがたまらなくいいですね(笑)
 グッズ詳細は下記リンクよりご確認宜しくお願いします!


CGYebXSU8AEF4Ii.jpg


 
→→詳しくはコチラ←←









■オトメイトフェア2015

 こちらもアニメイトさまのほうで6/4(木)から開催しています、
 オトメイト全体でのグッズフェアとなりますね。

 本作もちょこっとではありますが、
 参戦させていただいていますので
 他作品も含めて一度ご覧になってみてはいかがでしょう?
 商品や、開催場所の詳細などは下記リンクからご確認ください。


 →→詳しくはコチラ←← 







■オトメイト in ナンジャタウン2015 ~EARLY SUMMER FESTIVAL ~

 5月15日(金) ~ 7月15日(日) 
 ナンジャタウンコラボ、引き続き開催中です。
 まだまだやってますので、まだ行ってないぜ!
 という方は是非に遊びに行っちゃってくださいな。

 グッズの他、フードメニューなど。
 食欲もばっちり満たせますので、どうぞよろしくお願い致します。
 また先週も告知しましたが、でっかい立ち絵パネルも
 貰えるチャンスがありますから! よろしくです!!



★泥棒紳士アルセーヌ・ルパンのフィッシュ&チップス
 ~今宵、美味しい料理で姫君のハートを奪いに行きます~

cr0601.jpg




★カルディアの運命の歯車ジェラート

cr0601_2.jpg



 
→→詳しくはコチラ←←











cr_event.jpg

現在発売&開催中は以下の通り。
それぞれリンクしていますので、
商品詳細はそちらでご確認お願い致します。

★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式アートブック」     発売中!
★「Code:Realize ~創世の姫君~ Design Works」     発売中!
★「Code:Realize ~創世の姫君~ 公式ビジュアルファンブック」発売中!

★「Code:Realize ~創世の姫君~ ドラマCD
  ロンドンLOVEストーリー ~お義父さんと呼ばないで~」   発売中!

★「オトメイトカフェ」×「Code:Realize ~創世の姫君~」
★「カラオケパセラ」 ×「Code:Realize ~創世の姫君~」









cr_letter.jpg

こちらはユーザーの皆様より頂きました
メールをご紹介させていただくコーナー。
今週はこちらの方を選ばせていただきました。

-------------------------------------------------------------------------
名前:ぶぅ子 さん
表題:コドリア攻略キャラ総出♪ オトパ参戦おめでとう (^O^)

   一ジョーDさん、mikoさん、コドリア制作スタッフの皆さん。
   Twitterなどで情報見ましたよ!!

   【祝!!コドリアメインキャラ・オトメイトパーティー出動♪】って事で
   まさかコドリアで攻略キャラ全員揃うなんて......驚きと同時に喜びでいっぱいです!
   緋色の欠片4 白華の檻で一度メインメンバー揃いましたけど、
   これも一ジョーDの人徳のお蔭ですかね?

   私の本命も16日夜公演なのでコドリアのためにも
   チケット取り全力で頑張りたいと思います♪
   てか、メインキャラ勢揃いのお蔭で
   チケットの倍率が上がりそうで怖いです(笑)

   今からオトパ本番までどういう仕込みで来るのか
   楽しみにしたいと思います。お忙しいでしょうが
   体調崩さずにお仕事頑張って下さい! 今後の展開にも期待していますね(*´ω`*)
-------------------------------------------------------------------------


ぶぅ子さん、メールありがとうございます。
本当に驚きと喜びで溢れてしまうという心持ちですね。
チケットが無事に取れて観覧出来ること、私も微力ながら祈っておきますので......
ホント、行きたいのに......!! っていうのは辛いですもんね。

パーティー本番はとにかく皆様に楽しんでいただけるよう、
こちらとしては全力を尽くしていく所存です......体調も任せろ!!!(笑)










cr_tobe.jpg


以上、コドリアブログ第25回。
お楽しみいただけましたでしょうか?

いやあオトパはすごいですね。
制作の私が言うのも不思議ですが本当に驚きです(笑)
なにせ!! メインキャラが全員集合ですからね......!!
......まあ、とかなんとか言いつつですよ?


実はジョーの受け持ちタイトルとしては、2作品連続でフルキャストなのです。


知っている方もいるかと思いますが、
フルキャスト1作品目は【白華の檻 ~緋色の欠片4~】という作品でして、
こちらも私がディレクションを担当していた作品になります(・∀・)

しかも......この全員集合何がすごいって、今までずーーーーっと続いてきた
オトメイトパーティーの中で、メインキャラが揃ったのはなんと今挙げた白華、
そして今回の【Code:Realize ~創世の姫君~】......

なんと、たったこの2作品しか
フルキャストとなったことがないのです。
正直、快挙です。重圧で胃が痛いです(笑)




けれどこうしたイベントごとで、
その作品を語るに外すことのできないキャストの皆様が、
こうして一堂に会することが出来たのは、本当に幸せなことです。

当日会場を訪れてくれる皆様のためにも、
楽しくて素敵な一夜の祭典となるように
全力を尽くしていこうと思います。




なので是非! オトパに来てね!! 待ってる!!!




ということで今週はここまで。

以上! 一ジョーでした  Σd(ゝ∀・)

トップへ戻る