オトメイトスタッフブログ

Code:Realize ~創世の姫君~ 第26回


こんにちは、お久しぶりです。
デザインファクトリーのmikoと申します。
......はい。わたくしでございます。


昨日、ジョーDから緊急発令がでまして。
今週のブログを担当することになりました。
一時期、彼の代わりにコドリアブログを書いていましたが
バトン返してから1ヶ月。戻ってくるの早かったなぁ(笑)


とはいえ、彼がとっても忙しいのも事実。
近々あるアレとアレのイベントの為に、
とことん身を粉にして頑張ってもらいましょう! (`・ω・´)キリッ
どっちのファンのためにも一番いい仕事を頼みますよ、ジョーD!

さて、冒頭の絵でもありますように
今週のブログは少し趣向を変えてお届けします。
今回は他タイトルの名前もちょこちょことあげさせていただきたいので
その点はご容赦頂けますと幸いです。|ω=)ジー



それではコドリアブログ第26回、はじまりはじまりー!




cr_event.jpg


★オトカフェに行ってまいりました♪

IMG_4191_1.jpg



6月某日、コドリアメンバーで
オトメイトカフェ様に行ってまいりましたー!ヤッター!!

というわけで、今回はいつもと趣向を変えまして
ゆるーいレポート調でその時の様子を
お伝えしたいと思います。
ちょっと長いのですが......お付き合いいただけますと幸いです!


まずメンバーは、
 ■ジョーD   坂柳さん
 ■ゆまこ   miko

(※坂柳さんはグッズやイベント等、色々やる社内の「何でも屋さん」)

パセラさんの2階で受付した後、
予約の時間になって奥の4人席に通されました。

そこには...

IMG_4178_1.jpg

すでにランチョンマット(紙)がセット。
座る私たち......あ、カメラマンはmikoでございます。




  ゆまこ  ジョーD
 |-------------------|
壁|         |通路
 |-------------------|
  miko   坂柳さん

↑座席位置はこんな感じでした。
 お店の中央で、店員のお姉さんがよく響く声でルールを
説明。
 初めて聞きましたが全部暗記したの?!と驚く内容量で......
 聞いている間、私たちは感心しきりでした。

 そして説明が終わり、メニューを決める前に
 みんなでランチョン柄をチェック!


「せーの!」



IMG_4179_1.jpg

......コドリアなかったーッ!残念!!

でもバイナリ―をGETしたのでこれはRiRiさんにお土産に。
もちろんアムネシアも花邑さんように頂きなのです。

そして! メニューを開くと期間限定メニューのコドリアが!
(※写真は......撮るの忘れました......)

その後に並ぶグランドメニューもめちゃくちゃ美味しそう~!
十三支演義のラーメンとか......あれ絶対美味しいと思います(*´д`*)
さんざん悩み、みんなで頼んだものはこちらになりました。
(※メニュー名はちょっと曖昧......間違ってたらごめんなさい)


■ジョーD:
フランの化学反応ティー
ヴァンのイングリッシュマフィンピザ
拝啓 先輩愛しています
HANABUSAのミートシチューパイ

■坂柳さん:
ヴァンのチャイナブルー    
インピーのミートシチューパイ
ラティウムの名物ヴォルカポッカ
夏彦の柚子モヒート

■ゆまこ:
インピーの洋梨ミルク
梓馬の熱血アツアツラザニア
進、休日ノ食事
カルディアのホロロギウム
ルパンの宝石マチュドニア

■miko:
サンのナイトティー
ヴァンのイングリッシュマフィンピザ
マティアス&エリクのランチプレート
ウキョウのグレープラッシー
HANABUSAのロールケーキ

......うん、いっぱいタベマシタ!
ダイエット中でもしょうがない、だっておいしいんだもの。(´・ε・ `)

オーダーは席にあるメニュー表の紙に、数量を書き込んで注文します。
それを店員のお兄さんに渡して完了!
店員さんはみんなオトメイトタイトルのコスプレをしてくださってて、
本日のお兄さんはマジフォーのキラ君でした。似合う!(笑)

注文取りや配膳でとても忙しそうなのですが
私たちと同じ目線で作品やキャラについて会話してくださります。
こうやって気兼ねなく話せるのってそうそうないですよね。

店員さんたちも作品やコスプレが好きでこのお仕事をしているそう。
楽しそうにお話されてて私たちも嬉しくなりました(*´ー`*)


そしてしばらくして......

IMG_4181_1.jpg


ドリンクとご飯一品目がきました!
おっとゆまこ氏、早くもTKメニューに浮気(笑)
美味しそうだものね、ラザニア。
イラスト入りのフラッグもかわいい^^

応援タイトル食べに行こう♪ からの ナニコレ美味しそうこっちにしよう!
......は、きっと「オトカフェあるある」だと思います。
全然それも良し!楽しんだもの勝ちです。


オトカフェでは一つのメニューに付き
1枚のコースターをランダムでいただけます。
店員さんが裏にして渡してくれるので、今回も



「せーのっ!」



IMG_4183_1.jpg




アッーーー!なかった!!!\(^o^)/



変な盛り上がりを見せる我々のテーブル。
奥の席で良かったです(笑)

ランチョンマットやコースターは机の上に並べて
このピンクの札を置いておくと交換希望の方が来てみてくれます。
希望が合えば交換できますし、ちょっとした交流ができるのも面白いです。

ご飯を食べ、まだまだ余裕だねということで
二つ目のフードとドリンクを頼むことに。

そして............


IMG_4184_1.jpg




出たーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ



一つ一つ開けていって最後の1枚でコドリアがでました!!ワーイ!
またも異常な盛り上がりを見せる奥の席。

なんだろう、楽しいですねこれ(笑)

コースターは注文するほどたくさんもらえるので
手元に増えてくると全部集めたくなりますね^^
......だがしかし。


坂柳さん「あれ?コドリア持ち帰らないんですか?」

miko&ゆまこ 「......。( ・ω・ )」


突然クールになるグラフィッカー。
というのも、実はコドリアの物がもらわれていく所が見たかったんです(笑)
お嫁に行く所をこの目で見たいけれど、貰ってくれる人は果たして現れるのか......?

IMG_4185_1.jpg


2回目のご飯。
ジョーDの手が異常に綺麗......男性ですよ? 念のため。




IMG_4187_1.jpg


猛獣のフードを頼んだ時に、ちょうど猛獣のコースターが来てくれました(*´ー`*)
この日は特別な日だったので一緒にパチリ。
フフフ、これで私たちがいつ行ったかお分かりですね?(笑)

実はお隣のテーブルでは猛獣の発売を祝って下さってて......。
本当にありがとうございます(;_;)話しかけたかった......。



そしてあっという間にラストオーダーの時間に。
ゆまこと私は最後のデザート注文!

IMG_4190_1.jpg


ルパンのマチュドニア。
これはかき混ぜて食べるのが正解!(笑)

私はHANABUSAのロールケーキ。
ロールケーキの生地が超しっとりできめ細やか。
生クリームも他のホイップよりも濃厚で美味しかったです。




そのデザートのコースターに......



IMG_4189_1.jpg


来たーーーーッ!!!夏空ーーーー!!!
みよ、この引きの強さ。
ジョーD全力の主張です。
手がドヤァって言ってる気がします(笑)

私たち、色々持っているようですね (`・ω・´)キリッ
ランチョンは出ませんでしたが、コースターでは
ちょうどオトパ参加タイトルをちゃんと引けました。





そんなこんなで楽しい1時間半はあっという間に過ぎ。

ご飯は美味しいし、ドリンクも美味しいし、
お腹もいっぱいだし、コースターもいっぱいだし、
大満足な時間を過ごさせていただきました。

オトメイトカフェの皆さん、ありがとうございましたーーー!!!

......と、終わるはずだったのですが。



最後の最後、私たちに突然の試練が訪れました。



ジョーD&miko&ゆまこ「え、色紙......?(゜▽゜*)」





デジタルな世界に身を置いている私たちに
容赦なく襲いかかるアナログの罠。

慄くゆまこ。
悶絶するジョーD。
私は描きながら机にDO・GE・ZA!

ちなみにジョーDはサインを描くのが
これで3回目? らしく、ずっと唸って試行錯誤していました。
うまく書けないのが相当悔しかったらしく、
練習しておく......(@皿@;) と言ってました(笑)


そんな色紙ですが、
すでにオトカフェさんで公開(処刑)されています。
もうオトカフェさんの公式ツイッターにも上がってるみたいです。
見かけた際は是非、生暖かい目で見てやってください......^^




cr_tobe.jpg


今回のコドリアブログはいかがでしたでしょうか?
すっかりとあるスタッフの日記になってしまいましたね。
大変失礼いたしました......。

ただ、皆さんにお伝えしたいほど楽しかったです。
直にお客さんの反応がみれて本当に幸せでした。
今後ともコドリアもろもろ、オトメイトタイトルをよろしくお願いいたします!

さて、最後に皆さんに大事なお知らせがございます。
大変大事なことなので、ジョーDを召喚!


ということで呼ばれました。
なんでお前ブログ書かないねん! とのご指摘はまさにその通り。
だが、オトメイトパーティーで担当が2作品あるのでね......
そっちの準備が色々佳境ですので、見逃してくれると幸いです。
あ、もちろん来週の『最終回』は私がメインで書きますけども。

さて、今言ったように来週6/19(金)は本ブログ『最終回』。
なんだかんだと計30回近く続いてきたブログではありますが、
皆様お楽しみいただけましたでしょうか。またmiko&ゆまこも
どうやら忙しい中で、描き下ろしイラストを用意してくれている様子――。
どんなイラストが届くのかな? そちらもどうぞお楽しみに。

ではでは慌ただしく去っていきますが、
最終週までコドリアブログを何卒宜しくお願い致します。

ジョーDありがとうございました。
文面からバリバリの仕事オーラが伝わってきます......。
ここが頑張りどころよ!ファイト!(∩`ω´)⊃)) シュッシュッ


『Code:Realize』が発売されて半年、
このブログが始まって8か月。とうとう来週、最終回です。

改めて記事を見返すと、
後半からはグッズやイベントの宣伝が
だいぶ入るようになってきたと思います。

それもこれも、『Code:Realize』をプレイして応援してくださった皆さんのおかげ。
このブログやツイッターで色々とご報告をさせていただく
機会を与えてくださって本当にありがとうございました。
心から感謝を。

それでは来週をお楽しみに!
今日もありがとうございました。mikoでした~!

P.S.
コドリアのコースターですが
交換に出したら速攻お嫁にいきました♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

トップへ戻る