オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.01

TOP01.jpg

Hi! ロサンヨークの君たち! ページはそのまま!
『キューピット・パラサイト』オフィシャルブログの時間だよ!
ブログの担当は、アイディアファクトリーの立松がお送りしまーす!

と、ボンバー・チョリソー氏っぽくご挨拶させて頂きましたが、
改めまして、本日よりブログ開始させていただきます。よろしくお願いします✨

開設記念に、ドドーンと

ユウヤ氏による描き下ろしイラスト
  &
吉村りりか氏による書き下ろしSS

を、お届け!

すべてココでしか見られない逸品ですので、ぜひ最後までお楽しみください~♪

Case.01Start!!!

line.png

まずは、お知らせです

★Website
公式サイト公開中です!
各キャラクター情報やプロフィールシート、システムなどについての情報がまとまっておりますので、未チェックの方は、ぜひこの機会にでも♪

CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter
現在、公式Twitterでは、婚活シェアハウスTV番組『PARASITE HOUSE』放送直前スペシャルとして、番組の司会:ボンバー・チョリソー氏による、彼らの魅力?をお届けするQ&A企画が進行中です。

早いもので、本日最終回!《アラン・メルヴィル》公開!
略奪パラサイトの日常生活を覗いてみましょう!
(質問を質問で返すツワモノ......という印象でした)

以下に記事リンクをまとめましたので、
未チェックの皆さまは、ぜひこちらからお楽しみ頂ければと思います!

Case.01:ギル・ラヴクラフト
PH_0619_01.jpg

Case.02:S氏(シェルビー・スネイル)※画像は、S氏の代理のオーウェンです。
PH_0624_01.jpg

Case.03:ラウル・アコニット
PH_0626_01.jpg

Case.04:螢彩院・F・琉輝
PH_0701_01.jpg

Case.05:アラン・メルヴィル
PH_0703_01.jpg


Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

では、早速......!

初回は、舞台となるロサンヨークのお話、Case.01:ギル・ラヴクラフトに迫っていこうかと思っています。

★ロサンヨーク――LosYorkmap.jpg

皆さまのご想像どおりかと思いますが、
アメリカの都市:ロサンゼルスとニューヨークをモデルに掛け合わせた架空都市です。

企画初期、2都市のガイドブックをデスクに積み上げ、
「アメリカ行くの!?」という問いに、
「違うよー、めちゃくちゃ行きたいけどね」なんて返しつつ、
ネタ発掘のために真面目に読み込んでいましたが、気がつけば食べ物の写真ばかりを、ドッグイヤーしていました(笑)。

ジャンキーなハンバーガーショップも豊富ですし、ステーキが美味しそう......あとは、これでもか、と乗せられた生クリーム。日本ではお目にかかれないレベルの大きさ......煩悩に即して食い倒れてみたい限りです。

――それはさておき、

ロサンヨークは、1番街~10番街まであり、中央にはロサンヨーカーの憩いの場《ロサンヨーク・パーク》があります。

    1番街>>>>>10番街
ロサンゼルス>>>>>ニューヨーク

のようなイメージで、実際の都市のエッセンスを入れ込んだ設定にしてみました。

具体的に言いますと、
ロサンゼルス風味が強い、番号が若い番街に関しては、西海岸の時間がゆ~っくり流れている雰囲気を大切にして、映画・舞台などのエンタメを楽しんだり、広いキャンパスで勉学に励んだりと、落ち着いた生活を送りたい方向きに、

ニューヨーク風味が強い、番号が大きい番街に関しては、大手企業のオフィスが連なるビジネス街に、最先端ファッションがショーウィンドウに並べられているブランド街など、目まぐるしく時間が流れていくような、仕事でも、私生活でも、刺激的な日々を送りたい方向きになっています。

よくスタッフ間でも議題に上がるのが、「何番街に住みたい?」という点です。
面白いことに、「美術館があるから5番街がいい」という方ばかりで、職業柄アーティスティックな街に惹かれるのかな~なんて思いながら、楽しんでいます。

※5番街は、ファッションデザイナーの《螢彩院・F・琉輝》が住んでいる街です!
(かくいう私自身も、5番街に住みたい......朝起きて、突発的に美術館に飛び込んだりしてみたい)

皆さまもプレイされた際には、どこの街に住みたいか、ぜひ教えて下さいね~!

そんなロサンヨークの地形ですが、❝とある形❞ になっていまして......皆さま、気付かれましたでしょうか?
ヒントは、ズバリ、《ライスカート海岸》という名称です。
Right(右)とSkirt(スカート)を掛け合わせた造語ですが、ここがスカートの右側だとすると......何か見えてきませんでしょうか!
これ以外にも、ちっちゃな隠し○○を入れたりしていますので、見つけた際にはクスッと笑って頂けると嬉しいです!

さて、ロサンヨークの話はこのあたりにしまして、
次は攻略対象《Parasite5》の一人目:ギル・ラヴクラフトを深堀りしてみたいと思います。

★ギル・ラヴクラフト(CV:木村良平)――Gill Lovecraft
gil.jpg

キューピット・コーポレーション内で、《失恋パラサイト》として有名な彼の失恋相手は、何を隠そう、『ヒロイン』。

そう、『ヒロイン』=『失恋相手』なんです。

新しい一歩を踏み出さなきゃ、と思っていた矢先、踏み出した先にいたのが失恋相手って、どんな運命の悪戯なのかと。

セミナールームでヒロインを見た瞬間、
彼女に恋をしていた当時の感情の波が、防波堤(そもそも機能してなさそうですが)を乗り越えて押し寄せてきたことでしょう。

ルームシェアまでしていたのに、この2年間一度も連絡を取り合っておらず、お互いの就職先・近況も知らなかったという事実が、何よりもその「失恋」の痛手を物語っているように思えます。ギルにとって、『友人に戻る』という選択肢は無かったのですから。

※ちなみに、当時ギルが一方的に好きでした。ヒロインは人間界に来たてで、色々教えてくれる親切な友人ぐらいの認識だったと思います。

ギルの出身地は、ボルトモアです。
ボルトモアは、オイスターの養殖などの水産業が盛んな港町で、土地も広いので大企業の工場も立ち並んでいます。

そんなのんびりとした港町で伸び伸び育った彼は、とても心優しい愛情深い青年になりました。育った家庭環境も影響していると思いますが、恋をすると、行動すべてが「好きな人」中心となります。(参考:プロフィールシート)

とある出来事を機に、大学からロサンヨークに出てくることとなり、そこで借りたアパートが、後々ヒロインとクラリスとルームシェアすることになる家です。

彼のルートのイチオシポイントは、過去と現在がリンクするところにあります。大学時代の2人のやり取りや、ギルがヒロインを好きになった過程などが明らかになります。
ゲーム画面上でも、「今は過去の話~」とわかるような仕掛けをしていますので、時間軸を見失うことはないと思いますので、ご安心くださいませ✨

あの時もう一歩勇気が出せていれば、とか。
もっと明確に気持ちを伝えていれば、とか。
そんな未熟な過去の自分と向き合い、成長し、もう一度もらえたチャンスを今度こそはモノにすると決意する。

ただし、今回は『恋愛』だけじゃない。

『結婚』という長く続いていくヒロインとの生活を考えた時、意外にも『行動すべてが「好きな人」中心』という部分がネックになったりします。
気持ちとして持っておくのはとても素敵な事ですが、それだけでは生活が成り立たない......など、ほんのちょっとだけシビアな価値観・結婚観も織り交ぜながら、展開していきます。

そうすることで、甘いシーンがより身近に、よりリアルに感じられて、ドキドキするのではないでしょうか!

また、ヒロインに失恋しているため、他キャラのルートでも、彼の存在がチラついてくるというのも、
個人的には面白い部分でした。――常にギルの視線を感じる(笑)。

ぜひ、強き一途な愛を持つ《ギル・ラヴクラフト》をお楽しみ頂ければと思います!

PS.こちらのCG......防波堤が崩壊したギルが、ヒロインの手をギュッと握りしめている再会の素敵なシーンですが、
CP_0702_01.jpg

ヒロインの後ろには、ホワイトボードがありまして、そこに彼のプロフィールシートが貼り出されているのです。
しかも丁寧に「Case.01はこちら」という補足まで。

仕事熱心なヒロインの事だから、この方が説明しやすいと考えたのでしょうけど、大々的に公開されていて、ちょっと不憫だね、この後部屋に入ってきたクラリスにも見られたんだろうな~なんて、思ってしまいます(笑)。

さて、ご紹介はこのあたりにして......お待たせ致しました!

本作のシナリオをご担当頂いた、吉村りりか氏によるスペシャルSSをお届け♪
《Parasite5》たちにブログ開設にあたり、ネタを聞いたようですが......?

では、早速どうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SS.jpg

いかがでしたでしょうか?
この5人が集まると、とんだ大騒ぎですね!

天国から落ちるような気持ちいい夢――って、何でしょう......

さらに!
こちらのSSをテーマに、本作の原画をご担当頂いた
ユウヤ氏からもブログ開設お祝いイラスト

CP_StartILU.jpg

ギルが足を、ムギュムギュ? モジョモジョ? モゾモゾ? モジモジ? させながら、
一生懸命ヒロインに任せられた仕事を全うしようとしていますね!
(『視聴者の皆さんへ一言』が、完全に『ヒロインへの一言』になっていますが!)

意外にも、一番年齢が離れているシェルビーと螢彩院が、気があったり...と、
プレイ時には、彼らの関係性にもご注目くださいねー!

さらに、さらに!
ユウヤ氏と吉村りりか氏から、コメントも頂きましたのでご紹介させて頂きます~♪

★ユウヤ氏
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ブログstartおめでとう御座います!いよいよ発売が迫ってきた感じがしますね...!
記念すべき第一回目との事で、個人的注目ポイントをいくつか。

今作も各キャラ(リネットちゃん含め)衣装差分が多い気がします。それぞれ髪型も変わっていたりするのでその辺りも是非チェックして頂ければ。

スチルに関しては、立松Dから「ラウルと○○○が全裸で激しくパンクラチオンするスチルください」という連絡がいつくるかとソワソワしておりましたが、残念ながら無かった!...のですが、コミカルなものから真逆な雰囲気のものまで満遍なく盛り込んでおります。

今後公開される情報含め、キューピット・パラサイト どうぞ宜しくお願い致します。

★吉村りりか氏
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
はじめまして!
『キューピット・パラサイト』シナリオ担当の吉村りりかです。

ついにブログが開始となりました。
今作は、女神×婚活をテーマにしたキュートでハチャメチャなラブコメディーです。
ラブコメの定義は人によって様々だと思いますが、『元気になれる』という所は、どんな作品でも変わらないと思っています。

『キューピット・パラサイト』では笑って元気になれる、そして幸せな恋をお届けできる乙女ゲームを目指して執筆させていただきました。
今回の恋のお相手になるのは、それぞれ何かに"PARASITE"をしながら生きている厄介会員Parasite5たちです。
1人でもややこしい婚活男子が、何と5人も集合です。

恋愛面では彼らの意外な一面や秘密が明かされたりもします。
でも変わらないのは彼らが元気いっぱいに生きていて、人生を謳歌しているという所。

問題児にも見えるParasite5の生き様は潔く、他者に流されない様はいっそ清々しいほどです。
そんな多種多様な彼らですので、価値観はもちろん恋愛観もかなり異なります。

どんな所に悩み生きるのか、どんな風にして恋をしていくのか。恋のお相手が変わると一気に雰囲気も変わる――ルートごとに違う映画を見ているかのように様々な角度から楽しんで貰える恋模様を目指して執筆いたしました。

ぜひ、映画のディスクを取り替えるような気持ちで、各ルートをプレイして貰えると嬉しいです。
一つひとつに散りばめられた小さな謎が、全て見終わると一つに繋がっていくかもしれません。

立松Dこだわりの演出の数々が、物語を映画のように彩ります。発売までぜひ、楽しみにして頂ければ幸いです!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

全裸パンクラチオン...くっ......着衣パンクラチオンを実現できて満足してしまったのを
今猛烈に反省しております。
またの機会に、ユウヤ氏に全裸パンクラチオンをお願いできるように、邁進してまいります!(笑)

そして、映画のディスクを取り替えるような気持ち――まさに、本作を形容するのにピッタリな表現だと思いました。
各ルート、全く違う展開・冒険・謎・愛が、待っていますので、ご期待くださいませ✨

line.png

★Mail

皆さま、いつも素敵なメールありがとうございます!
全て熟読させて頂いております

今回は、丁度ギルご紹介タイミングでしたので、《れおさん》からのメールをご紹介させていただきますね!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ハーイ!初メール失礼します
私はキューピット・パラサイトという作品を知った時、女神と婚活という驚きの組み合わせに惹かれました。

ですが惹かれたのは作品のコンセプトだけではなく、ギルくんを一目見た瞬間胸を射抜かれてしまいました!笑

それからは金曜の更新を心待ちにし、サンプルボイスとPVが出てからは毎日欠かさず聞いてしまう程です。
特にボイス1の「愛を作るのは得意」と話すギルくんにはどこか彼らしい言葉の重みを感じて、本編のどのタイミングで聞くことが出来るのか楽しみで仕方ありません(T-T)

発売前から彼にメロメロになってしまった私は、きっと一目惚れパラサイトです!(笑)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ハーイ! れおさん。素敵なメール有難うございます!
サンプルボイス・PV等々、お楽しみ頂いているようで、とても嬉しいです。

PVでは、このハチャメチャな世界観を、中途半端にならないようエッジを利かせながら「どう数分のうちにまとめ込むか」が、勝負だと思いながら挑んでおりましたので、れおさんが驚いてくださった女神×婚活要素を全面に押し出しながら、ギル含むParasite5たちの厄介さをプラスできたようで、一安心しております。

「愛を作るのは得意」という言葉は、まさに彼らしい言葉ですよね。
100%ギル・ラヴクラフトという人物を構成している要素だと、我々も感じています。

そして『一目惚れパラサイト』、語感がとてもいいですね!
英語ですと《Crush Parasite》になるようで、カッコいい!!《Cupid Parasite》と、パッと見近いですね♪

一目惚れからの出会い、そして彼を深く知って、もう一度惚れて――『相惚れパラサイト』
そうなって頂けたら、何よりも幸せです。

ぜひ、プレイ後のご感想もお聞かせくださいね!
ありがとうございました。

‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖

他の皆さまのメールも、順を追って、ご紹介していければと思っておりますので、少々お待ちくださいませー!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

当たり前のように、最初のご挨拶で《ボンバー・チョリソー氏》の話を出してしまいましたが、彼について少々補足を。

-------------------------------------
会社の宣伝も兼ねた婚活シェアハウスTV番組【PARASITE HOUSE】への出演が決まり、彼らと共同生活を送ることに----!?
By,あらすじ
-------------------------------------

の、TV番組【PARASITE HOUSE】の司会を担当している方です。
ハイテンションな番組進行と、愛ある鋭いコメントが定評で、ロサンヨークでは誰もが知る人気司会者です!
(公式TwitterのQ&A企画でも大活躍してくれていますので、合わせてお楽しみ頂ければと思います!)

特別に彼のTwitterアイコンも!
もし宜しければ、ご使用くださいませ~!
CP_Bomchori.jpg

スタッフ間では、愛を込めてボンチョリと呼んでいたりします✨

それでは、今回はこのあたりで!
来週7月10日の更新もお楽しみに~

バーイ!

トップへ戻る