オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.02

TOP2.jpg

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

の音って、ヒーリング・ミュージックっぽくて、気持ちよく眠れますよね!
ですので、最近ギリギリ起床です(笑)。

さて、今回は、ヒロインのお仕事『トップ・ブライダルアドバイザー』の日常にスポットライトを当てながら、
シェルビー・スネイルについてをご紹介♪

Case.02Start!!!

line.png

まずは、お知らせです


「キューピット・パラサイト」発売記念抽選会

ゲーム発売日の翌週土曜日、
【2020年8月29日】に発売記念抽選会の開催が決定しました!

会場は、ステラワースとなります。
本日、A賞:ユウヤ氏描き下ろしサイン色紙のサンプルイラストを公開致しました♪

神話大好き、シリウッドスター★《ラウル・アコニット》のキュートな一枚になっています!
(彼については、来週のブログで詳しくご紹介しますが、"マッチョなオトナ肉体を持ちながら、無邪気なコドモのように笑う"のが、魅力です!笑)
CP_chusenkai.jpg

その他にも、出演キャストサイン色紙(色紙にはキービジュアルを使用した印刷が施されています!)や、B2ポスターなど、豪華景品が目白押しですので、ご都合がつきましたら、ぜひご参加くださいませ~✨

参加方法などの詳細は、以下のサイトをご確認頂ければと思います。

"Click here"

-------------------------------------
オトメイト×Nintendo Switch 大抽選会2020!

今年もやってきました、大抽選会の季節が

本作は、キャンペーン第1弾にラインナップされていまして、景品には、ユウヤ氏描きおろし複製サイン色紙や、出演キャストサイン色紙、イラスト入りクリアケースをご用意しています!

こちらの色紙では、失恋パラサイト♥《ギル・ラヴクラフト》が!
彼からの熱い想いがこもったラブレター、ぜひゲットしてくださいね
CP_daichusenkai.jpg


詳しい応募方法などは、下記のサイトをご覧ください~

"Click hire"

★Website

公式サイト公開中です!
CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter

公式Twitterでは、婚活シェアハウスTV番組『PARASITE HOUSE』放送直前スペシャルQ&A企画で、皆さまから頂いたリプライへの返答を実施中です♪
《Parasite5》へのQ&Aに関しましては、第1回目ブログにリンクをまとめてありますので、まだ見てないよ~というロサンヨークガールは、そちらをご参照くださいね!

特別編として、同番組のアシスタントディレクター《ピーター・フラージュ》をピックアップ! 番組の裏方スタッフながらも、ファンがつくという異例の人物ですが、ミスが多......いや、ミステリアス☆ナイスガイです!(笑)

いつか、サブキャラクターたちのご紹介もできたら良いな~と思っています!メインに負けず劣らず、個性的なので~!

特別編:ピーター・フラージュ
PH_0707_01.jpg

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

それでは、今回はトップ・ブライダルアドバイザーのヒロインの日常を結婚相談所《キューピット・コーポレーション》に焦点を当てご紹介!
さらには、社長の《Case.02:シェルビー・スネイル》にも迫っていきたいと思います。

★キューピット・コーポレーション――Cupid Corporation
CupidCorp.jpg

ブランド店や大企業のオフィスビルが立ち並んでいる7番街に会社を構える結婚相談所で、ヒロインの勤め先です。

周辺で仕事をしているビジネスマン&ビジネスウーマンたちが多く利用しているため、夜遅くまで営業したりと、婚活中のロサンヨーカーにはとても便利な相談所になっています。

ヒロインは、ブライダルアドバイザーとして
会員様へ親身に寄り添い、相性の良さそうな方をご紹介してデートの日程を組んだり、マッチングパーティーでのフォロー&アフターフォローをしたり、セミナーを実施するのが主な仕事です。

大学時代からの親友であるクラリス・ティアは、マッチングシステムの開発・運営を行うシステム開発課に勤めていて、時々社内ですれ違ったり、ヒロインの机に会いに来てくれたりします。

ヒロインはシフト制で、クラリスは固定時間制なので、ルームシェアしていても、朝一緒に出たり帰ったり~というのは、意外にも難しいようです。
ただ退勤時間が被った時は、外食を楽しんだりしているので、毎月のシフト確定日に予定を決めるのが楽しみになりそうですよね!

ここが、ヒロインのデスクがあるアドバイザー課のフロアです。

CupidCorpdesk.jpg

大きな窓から光が差し込んで、気持ちよく仕事ができそうで良いですよね☀

自然光を浴びると"社員の生産性が上がる"という研究結果に基づいて設計されていて、
もちろん、効率化重視のシェルビー社長のアイディアです。

自身の社長室にも大きな窓があります

CP_0623_02.jpg

会社近くには美味しいレストランやカフェが多くあり、食事に困らないのもハッピーですよね♪
都会のオアシス――ロサンヨーク・パークも近くにあるので、たまには公園でお弁当を広げてリフレッシュできそうです。

シェルビー社長のイベントCGに映っているカフェカップのスリーブには、カフェ店員さんが描いてくれたであろうメッセージが入っています。
心のこもった接客をしてくれるお店には、何度も足を運びたくなりますよね!

カフェでアッツアツのラテを購入して出社する~というのをルーティンにするのもキャリアウーマンって感じで、憧れます!

「ラージラテ、ショットダブルで。あと、ソイ・ミルクでお願い」のような感じで?

(実際のところは「揚げ煎餅、2枚で。あと、オレンジジュースでお願い」という、和洋折衷な朝を送っていますが......笑)

こんな良い環境にある《キューピット・コーポレーション》
社員としても、会員としても、一度訪れてみたいスポットではないでしょうか

さて、次はそんな素敵な会社の社長で......攻略対象《Parasite5》の一人で......S氏な......シェルビー・スネイルを深堀りしてみたいと思います。

★シェルビー・スネイル(CV:KENN)――Shelby Snail
shel.jpg

キューピット・コーポレーション内で、《地位パラサイト》として有名な人ではあるのですが、
誰も会ったことがなく(会ったらバレますしね)、プロフィールシートだけで命名されたようです。

shel2.jpg

確かにプロフィールシートの、趣味・特技や休日の過ごし方などの、プライベートな質問がまとまっている欄にも、仕事についての事ばかり書かれていましたね。

"SSでいること"を趣味・特技にカテゴライズして正解なのか......と、読めば読むほど疑問が深まるばかりですが、シェルビーとしては、自身を含めた5人が、〈Parasite5〉と呼ばれていることをチャンスだと思い、スッとプロフィールシートを忍ばせたようです。

shel1.jpg

......

............


名前が空欄であれば、紛れ込ませても、紛れ込ませなくても、目立つってば!!!

全く隙がないように見えて、意外と抜けている部分があります。

その結果、
shel3.jpg

S氏の誕生
です!!!

そもそも、正体を明かせない理由として、
世間的に【愛妻家】と思われているというのがありますが、どうして勘違いされてしまったのか――は、本編プレイで解き明かしてみてください!

さて、シェルビーは、〈Parasite5〉の中では最年長ではありますが、経営者として、32歳というのは、若い部類に入るのではないでしょうか。
学生時代から会社経営に興味があり、学生と経営者の二足のわらじを履いていました。
並大抵の努力では、成し遂げられない事だと思います。

全ての力と時間を、仕事に掛けてきたからこその、【今】です。
それでも、【今】に満足せず、向上心を持って日々をストイックに生きている。
回遊魚のように、休むことを知らない人です。

そして、恋愛感情が非合理的だと考えています。
恋するということは、大変エネルギーがいることですし、相手の事を考える時間も発生する。

――好きな人と同じ時間を共有していく。

――自分で自分の感情がコントロールできなくなる。

など、全ての時間を地位向上に割けなくなるわけですから、シェルビーの信念とは真逆ですよね。

なのに、そんな彼が一番恋愛に近い仕事をしているという、矛盾。

ですが、矛盾しているようで、理にかなってもいるのです。

人は解明されていないものを"怖い"と思うわけで、突き詰めて、論理的に考えることができるようになれば、漠然とした不安が無くなるのではないでしょうか。
恋愛の先にある『結婚』を、マーケティングし、システム化し、マニュアル化し、仕事として扱っていく。

それは、ある意味「コントロールできた」とシェルビーは感じたのかもしれませんし、実際、コントロールできていたのでしょう。

――【ヒロインと出会うまでは】

というのが、シェルビーのテーマです。

心の成長というより、心の解放......?(笑)

どんなに論理的に考えようとしても、恋の前では無意味なんですね......と、しみじみ感じて頂けるかと思います。
そういう意味では、シェルビールートが一番【リアル】成分が強いかもしれません。

迷路に踏み込んでしまったら、もう観念して向き合ってもらいましょう!
冷血プレジデントの、熱血な瞬間を見られる時をお楽しみに~♪

PS.意外にも、よく脱いでくれる!
CP_0702_02.jpg

CP_0702_07.jpg


line.png

★Mail

皆さま、いつも愛のこもったメールありがとうございます!

今回はシェルビーピックアップに因んで、《Mizukiマウスさん》からのメールをご紹介させて頂ければと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Hi!!! 初めまして!!!!

私はオトメイト様の主人公が大好きな通称:ヒロイン・パラサイトです。

プールで冷血プレジデントを見つけ、
水面から顔を覗かせるリネットにハートを撃ち抜かれました。
心に刺さったキューピットの矢は抜けそうにないです。

サブキャラでは
親友のクールビューティー・クラリスお姉様がとても素敵...
彼女も実は神界出身の女神だったら面白いな~~と勝手に妄想しています。

そして一番気になるのが神獣ちーちゃん。
初公開時から
「なんだこの羽生えた羊(?)は...お手手可愛い...好き...」と言っていました。
このままでは 「ちーちゃん・パラサイト」にもなってしまいます。
彼を攻略できるルートはあるのでしょうか??

ちーちゃんとリネットの戯れシーンが待ち遠しいので今からロサンヨークへ向かってしまいそうです。
発売がとても楽しみです!!!!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Hi!! ヒロイン・パラサイトのMizukiマウスさん。メールありがとうございます!
プールCGのヒロイン可愛いですよね!

今回、演出として一部のCGに動きをつけていますが、
まさにこのCGもそうでして、ヒロインが画面外からテキストウィンドウ上に移動してきます!
動画でお見せできないのが残念なのですが、せっかくですので画面キャプチャーをどうぞ!

shel4.jpg

個人的にも、とても好きな演出に仕上がったので、ぜひプレイ時には、このあたりにも注目頂きながら、お楽しみ頂ければ嬉しいです
枠の水玉がいい具合にマッチしたなと......✨

先週のブログでのユウヤ氏からのコメントにもありましたが、結構ヒロインの衣装がコロコロ変わるのも見どころですので、こちらの水着以外にも『ヒロイン・パラサイト』のMizukiマウスさんに、ご満足いただけるのではと、思っています!

クラリスについても、有難うございます!
大学時代バイトしていたダイナーで、よく口説かれていましたが、絶対に落ちない――『難攻不落のクラリス嬢』と呼ばれていたりと、"究極のモテ女"ですね!
ヒロインとの恋愛ガールズトークも盛りだくさんです!
(実は神界出身の女神......なるほど、なるほど。ふふふ、プレイしてからのお楽しみに取っておいてくださいね♪)

そして、『ちーちゃん・パラサイト』でもあるのですね!
ヒロインのマッサージ機として大活躍中です。(笑)

PVにチラッと写り込んでいますが、ゲーム画面ではちーちゃんの羽根がパタパタしてるんです!

おそらく、神界からくっついてきた神獣のようですが、急に出てきたり、肩に乗っかってきたりと自由に人間界を楽しんでいるように見えて、何か目的があるような感じもあり......そんな不思議な存在です!

攻略できるか......については、今回はひとまず......Mizukiマウスさんのご想像にお任せします♫ という回答でご容赦くださいませ!

あ! 限定版小冊子には、そんなちーちゃんのレアなキャラデザラフも掲載されていますので、もしご興味がございましたら、読んでみて頂けると幸いです

以上、素敵なメールありがとうございました~!

‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖

他の皆さまのメールも、順を追って、ご紹介していければと思っておりますので、少々お待ちくださいませー!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

さて、今回もいかがでしたでしょうか?

S氏の代理オーウェン・ヘリオットについても、近々ご紹介させて頂ければと。
ビジネスライクに大事なことを伝えてくる彼も、中々の変人......

最後に私事ですが、この時期、梅雨に負けてたまるかとヘアオイルを活用しておりますが、
「湿気に完全勝利した!」という日を、まだ経験できていません。ギリギリ起床だし......

魅惑のサラサラストレート......いいなぁ。

ということで?(笑)、

CP_Cla.jpg

彼女に美容セミナーを開催して欲しい......と、ひっそり思っております。

それでは、今回はこのあたりで!
来週7月17日の更新もお楽しみに~

バーイ!

トップへ戻る