オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.03

TOP3.jpg

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

皆さま、最近、熱中しているモノorコトはありますかー?

さて、今回は、神話に熱中しすぎて、
趣味パラサイトと呼ばれているシリウッドスター《ラウル・アコニット》の深堀りと、
皆さまからのご質問が多かった【隠しキャラクターはいるの!?】問題について、お話できればと思います。

Case.03Start!!!

line.png

まずは、お知らせです

★Magazine

\リニューアル特大号/
B's-LOG 9月号(7/20発売)に、本作の情報が掲載されます!

ココでしか公開を予定していないイベントCG&シナリオに、冒頭のゲーム画面をドドンと大公開!
さらに、ユウヤ氏による描き下ろしイラストもありますー!

テーマはずばり......【Bridal MAGAZINE】。海外のブライダル雑誌の表紙のようなイメージで、フォーマルにまとめていただきました✨
実は、こちらのイラストは今回だけでは終わらない――ちょっとした仕掛けもしていますので、また折を見てご紹介させていただきますね♪

さらに、「心弾む、刺激する。真夏のブライダル特集」コーナーでは、吉村りりか氏による書き下ろしSSも掲載されます♪
Parasite5たちが、恋バナ? 結婚バナ? で盛り上がってます!

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

★Website

スペシャルにてTwitterヘッダープレゼントを更新しました!
ヒロインと、Parasite5の6パターンです
Twitterアイコンとは、違った表情になっていますので、ぜひセットで使ってみて頂けると嬉しいです~!
サイン風に書かれたLosYorkデザインが、クールにキマってると思いますゝ

heder.jpg

公式サイトはこちらから↓
CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter

公式Twitterでは、婚活シェアハウスTV番組『PARASITE HOUSE』放送直前スペシャルQ&A企画で、皆さまから頂いたリプライへの返答を実施中です♪
随時更新していきますので、お楽しみに!

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

今回は、Case.03:ラウル・アコニットに迫りつつ......メールでのご質問が多かった【隠し攻略キャラクター】の有無についても、お答えできればと思っています!

★ラウル・アコニット(CV:八代拓)――Raul Aconite
Rau.jpg

誰もが知っているシリウッドスター!
アクションをやらせたらピカイチ!

鍛えられた筋肉と、甘いマスクで、女性をメロメロに❤

しかし、一度口を開けば、神話の話ばかり......。
古今東西、ギャップがある男性は魅力的ですが、振り幅が大きすぎると驚きが先にきてしまいますよね(笑)。

Rau2.jpg

たまたま、ヒロインは本物の女神なのでラウルから神話の話をされても、ある程度ついていける......と言いますか、実家の話をされているわけですから、「実際は違うよ~、意外にあってるな~」などと思いながらも、会話のキャッチボールができました。

それでも、上のように困惑顔していますので、ラウルの圧が相当強かったのでしょう。

そんな彼の生い立ちは......ロサンヨーク生まれ、ロサンヨーク育ち(厳密に言うと色々あるのですが)の、都会っ子です。

子供時代は、それはそれは可愛かったでしょう。
金髪&お目々くりくり、まさに天使!エンジェル!

美味しいもの、いっぱい食べて、
筋トレもりもりして、パンクラチオンして、アクションして、
いつの間にか、こんなにマッチョに。(なぜか筆圧は弱いです)

※パンクラチオン:古代ギリシャで行われていた格闘技です。

若い頃からシリウッド業界に身を置いていたので、シリウッドの価値観が、彼の中では常識だと認識されていました。

それは恋愛面でも。

誘われたら、恋心がなくてもメイク・ラブすることもあるし、
それこそ恋愛スキャンダルなんて売出し中の俳優&女優にはマイナスになるので、お互いそれを踏まえた上でのライトな関係が心地よかったりします。

監督も、マネージャーも、周りの俳優仲間たちも、みんなこの感覚。むしろ《演技の幅が広がる》からと推奨されているぐらい。

決して、ひねくれてるわけでも、すれてるわけでもなく、ただ純粋に、そう思っている。

価値観は人それぞれですから、別に問題はなかったのですが、今回、ラウル・アコニットに『恋愛映画主演』のオファーが来たことで、困った問題が起きるのです。

――『恋愛の演技』が、全くできない。

それは、「経験したことでないと、リアルに演じられない」というラウルの性格にも関わってくる部分で、

・せっかくの主演ビッグチャンスを逃すわけにはいかない。
・でも、変なスキャンダルに巻き込まれるのも困る。

と考えた、所属事務所が、会員の質の高い《キューピット・コーポレーション》であれば、どうにか恋心勉強になるだろうと画策し入会させました。

最善策だったのかは、少々疑問ですが......、
ラウルにとっては、神話が通じるヒロイン(しかも本物の女神)に出会えましたし、仕事関係以外での友人ができたのは、とても嬉しいことだったと思います。

彼のルートは、まさに価値観のぶつかり合い。
それは、神話討論会での討論同様に白熱します。

個人的に、すごく印象的だったセリフは......

「君から聞いても、そうなの? としか思えない。
 全然納得は出来ないよ。 だって君はまだ、経験した事ないでしょ?」

でした。

経験したことがない人に言われても説得力がない、というのは、確かにその通りだなと納得してしまいます。
感覚で生きているような雰囲気があるのに、急に筋が通ったことを言ってくるので、ハッとしますね。

後は、ひたすら神話についての理解が深まります(笑)。

さすが【趣味パラサイト】だなと思っていただけるような、神話を軸にした様々なアクシデント!? が起こったり起こらなかったり!

無事、リアルな恋心を勉強し、恋愛映画をクランクアップさせられるのか......!?

無邪気な笑顔から、真剣な顔、色っぽい顔、悲しい顔......いろんな顔を見せてくれる彼とのロサンヨークライフ、
ぜひお楽しみいただければと思います!

因みに、ギルとは、数年前の"とある出来事"を通して知り合いだったので、《Parasite5》として集められたあの日、再会を果たすことになりました!

CP_0623_06.jpg

ギルからすれば、あの場には知り合いが二人もいたんですね――。
まぁ、視線を見る限りヒロインしか目に入っていなかったでしょうけど!

ラウルより、ギルの方が3歳年上ですが、人生経験?の違いからか、二人で話しているとラウルの方が年上に見えるような気がします。
映画スターとして様々な役をこなしてきましたし、仕事で多くの人たちと関わってきたので、いつも堂々としていて余裕があるのが、大人っぽさに繋がっているのかなと。

PS.左胸の下と、おヘソの右横に、ホクロがあります。
Rau1.jpg

一般的にホクロは『Mole』ですが、唇の横にあるホクロは、美しさの象徴ということで『Beauty mark』と呼ばれるようです。
ラウルのような位置にある場合はなんと呼ばれるのでしょうかね......『God mark』だったら、本人は喜びそうですよね!

※ラウルの裸画面をキャプチャーして思い出しましたが......ラウルのへそ横ホクロを映すのは絶対に外せないポイントでしたので、彼の立ち絵位置(身長の見え方)を一番最初に確定させてから、他キャラのバランスを取りました。


★トップ・シークレット――隠し攻略キャラクターについて

《隠し攻略キャラクターはいる!?》について、沢山メールをいただきましたので、この機にご回答できればと思います。

「隠しがいるか、いないか、プレイ前に知りたくない!」という方もいらっしゃるかと思いますので、文字を反転させておきました。

読みたい方のみ、
以下をドラッグしていただければ見られますので試してみてくださいね✨

↓↓↓↓↓ここから反転↓↓↓↓↓

ずばり、隠し攻略キャラクターはいます。

その隠しキャラクターのルートでは、
"親子喧嘩"の発端となった出来事の根本的な原因を探り、一緒に解決していくことになりますが、

もうね、ラストシーンは(手前味噌で恐縮ですが)、
何度思い返しても最高です。

少し特殊な演出も入れてみましたので、そこにもご注目頂きたいのですが......

「アレが、アレで、こーだったのね!!!ほぉー~!」

という感じでしょうか。

この隠し攻略キャラクタールートは、大団円的要素も含んでおりますので、一言で言うと、アッセンブルですね。

せっかくの隠しですので、あまり情報をお伝えできず恐縮ですが、ご期待いただければと思います~!

↑↑↑↑↑ここまで反転↑↑↑↑↑


line.png

★Mail

皆さま、メールありがとうございます!
今回は、《みちゃさん》からのメールをご紹介させて頂ければと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

初めまして♪キュピパラ制作のスタッフの皆さん、お仕事お疲れさまです。

7月に入ったので8月発売予定のキュピパラまで後少しですね!実は私、この作品をプレイするのをとても楽しみにしちゃっています。
なぜなら今回は婚活が乙女ゲームのテーマになっているということで凄く興味を惹かれちゃいました。

実は私もリアルで婚活してまして、まさか乙女ゲームで婚活作品をプレイできる日が来るとは思いもしなかったので......笑
キュピパラでは攻略対象達が婚活してる訳なんですが、リアルでの婚活と比較しながらゲーム楽しめたらなぁ~なんて思ってます!笑

もちろん大人ならではの甘い展開もゲーム内で期待したいと思います!!
てか、なぜに婚活を乙女ゲームのテーマにしようかと思ったのも凄く気になります♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ハーイ! みちゃさん。メール有難うございます!

現代モノのラブコメ・大人女性向けというキーワードをベースに企画を考えていた所、『恋愛』の先にある『結婚』までを描いてみたい......と思ったのが【婚活】をテーマにしたキッカケです。
もちろん、今までの乙女ゲームでも結婚のシーンが豊富に取り揃えられていますが、当たり前のように『結婚』という意識が念頭にある状態でストーリーが進むのが、一味違うのではないでしょうか。

あとは......ずばり!
《恋愛×恋愛》にチャレンジしてみたかったからです!

恋愛×学園、恋愛×歴史......など、様々な掛け算がありますが、本作のテーマは、そう【婚活】。ひたすら、《恋愛》を追求しています。

たとえば......

前回ご紹介させて頂いたシェルビーのルートテーマに近いような部分もあるのですが、

――本物のキューピットだから、とか
――大学で恋愛心理学を勉強したから、とか
――ブライダルアドバイザーとして客観的に恋愛を考えられるから、とか......

《恋愛=得意分野》という意識を持ったヒロインが、恋に落ちて無防備になってしまった瞬間に知る、初めての感情の波。

恋愛に対して、いかに自分が頭でっかちだったかを思い知り、悩み、喜び......そんな、"事実は小説より奇なり"のような感覚をお楽しみいただけるものになったのではないかと思います。

そ・し・て。

大人ならではの甘い展開――お任せ下さい、バッチリご用意しております✨

まさに、本スタッフの得意分野です(笑)。

以上、素敵なメールありがとうございました~!
そして、みちゃさんに良いご縁があることをスタッフ一同祈っております!

‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖

他の皆さまのメールも、順を追って、ご紹介していければと思っておりますので、少々お待ちくださいませー!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

またまた私事ですが、熱中しているコトと言えば......

最近、とあるトップスターにハマってしまい、ずっと曲をリピートしています。

世代は違うのですが、スターって何年・何十年経っても色褪せない魅力がありますよね。
ラウルもきっと、そういう息の長いシリウッドスターになりそうです!

そうそう、その方、【帽子を斜めにカッコよく被っている】事が多く、素敵だな~と思っています。

ということで!
帽子繋がりで【レディ・ミネルヴァ】のTwitterアイコンを特別にプレゼント✨

CP_Min.jpg

ミネルヴァが被っているのは、カウボーイハットです。
ハマった映画があって、人間界からゲットしてきたようで!
ハマると色々欲しくなりますよね!

来週7月24日は、祝日・スポーツの日なのでお休みです。
次回は、7月31日を予定していますので、お楽しみに~

バーイ!

トップへ戻る