オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.08

TOP8.jpg

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

皆様、ロサンヨークライフお楽しみいただいていますかー?

個性豊かなParasite5たちはもちろんのこと、サブキャラ&モブキャラまでも、
とことん"キュピパラ★ノリ"を突き詰めてみましたので、ハチャメチャ感、ご体感いただいていれば幸いです♪

さて、発売から1ヶ月以上経ちましたので......
そろそろ、【隠し攻略キャラクター】の情報を解禁したい!と思い、久々のブログ更新です

まさにTOP画像の彼です!

※未プレイの方もいらっしゃると思いますので、確信に触れない形で、軽くご紹介させていただきました。ご安心くださいませ。

吉村りりか氏から、書き下ろしSSも寄せていただいたので、
あわせて、お楽しみ下さいませ✨

Case.08Start!!!

line.png

まずは、お知らせです

★Goods
《オトメイトストア新宿店・WEB出張所》にて、本作のグッズが発売されました~♪

akusta.jpg

kan1.jpg

kan2.jpg

アクリルスタンド(全6種)に、缶バッジ-ちびキャラver.-(ブラインド販売/全6種)、缶バッジ(ブラインド販売/全20種)がラインナップされています!

どちらもキュートなデザインに仕上がっていると思いますので、ぜひゲットしてみてくださいね★
アクリルスタンドのリップは、PVのみで使用していたので、少しレアかもしれません♪

※店舗では、一部完売していますので、
ぜひWEB出張所もあわせてご利用くださいませ!

オトメイトストア公式サイトは、"Click here!!"
WEB出張所は、"Click here!!"



★Soundtrack
本作のサウンドトラックCDが、Capriccio Music Records より、発売中です!

《ジャケットイラスト》
ST.jpg

詳細は、"Click here!!"



★Website
キャラクター人気投票、18:00を持って締め切らせていただきました。
ご投票いただいた皆様、ありがとうございました...!

コメントも沢山、ありがとうございます。スタッフ一同、頬が緩みっぱなしでした✨

10/23(金)に結果発表予定ですので、お楽しみ~!

※引き続き、アンケートへのご協力も宜しくお願いいたします。今後の開発の参考にさせていただきます。

Websiteはこちらから↓
CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter
最新ニュースなど、随時更新中です♪

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

★隠し攻略キャラクター!!――Secret Character

さて、本題に!

そう! サブキャラクターにラインナップされていた、
ミステリアス、ナイスガイの【ピーター・フラージュ(CV:岡本信彦)こそが、隠し攻略キャラクターです!

CP_Pet.jpg

Parasite5攻略後に解放されるルートになっておりまして、
少し時間軸が異なっております。

Peter.jpg

Parasite5ルートでは、ロサンヨークTVの「あしすたんと・でぃれくたー」として大活躍(笑)していた彼には、実は2つ秘密があります。

①常に近くにいた"あの子"だった。
②○○○○○だった。

ということです。

①に関しては、ピーターの髪の色を注意してみてもらえると、わかるかな~と思います。便利なマッサージ機......

②は、ピーターの正体となっており、この隠しルートで大事になってくる部分です。

ヒントとしては、ピーター・フラージュという名前をアナグラムのように入れ替えてみていただけると、わかるかもしれません(笑)。実は、言葉遊び...!

後は、OPムービーのラストにチラッと映り込んでいたりもします✨

ピーターは、何パラサイト!? かと言いますと、その名も【過敏パラサイト】

「あしすたんと・でぃれくたー」の時から、その片鱗は見え隠れしていたと思いますが、
ちょいとポンコツで...なぜか上から目線で......とてもビビリで。

ポンコツ&上から目線部分は、②がわかると「あぁ~~」とご納得いただけるかと思いますが、ビビリ(=過敏)な点に関しては、一般的な○○○○○のイメージからは離れているのではないでしょうか。

どうして、過敏になってしまったのか......ルートではその真実も描かれております。

ヒロインが父神・マーズと喧嘩する理由になった「結婚率の低下」の本当の原因も明らかになったりと、真相ルート的役割も果たしていますので、
ぜひ、最後までプレイしてみていただけますと幸いです

さてさて、祝・解禁として、

吉村りりか氏よりSSを寄せていただきました!

『PARASITE HOUSE』を通して、仲良くなった6人の日常を覗いてみました~! 5人から6人になって、よりドタバタが増したようです!

では、どうぞ✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SS3.jpg

line.png

★Mail

ご感想メール、誠にありがとうございます!
すべて熟読させて頂いております

ご質問などもいただいておりましたので、
また次回にでも、可能な限りお答えできればと思っております。

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

そう言えば......今回のブログTOP画像で使用しているピーターのちびキャラは、初公開だったかなぁ~と思いまして、せっかくですので、Twitterアイコンにしてみました

【CP】twitterアイコン_ピーター.png

マイクコードが引っかかっている、「あしすたんと・でぃれくたー」状態ですね。(笑)

冒頭でグッズのご紹介をさせて頂きましたが、
今後も、ユウヤ氏描き下ろしによるグッズ化の予定もありますので、お楽しみにしていただければと思います!

今回、ピーターも解禁させていただいたので、もしかしたら彼の登場もある...かも!?

引き続き、嬉しいニュースをお届けできるように頑張りますので、
これからもご声援の程、宜しくお願い致します~✨

それでは、今回はこのあたりでー! バーイ!

トップへ戻る