オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.07

CPhatu.jpg

Hi!
アイディアファクトリーの立松です。

祝・本日発売!!

ブログも第7回目で、ラッキーセブン!
縁起がイイですね♪ イエーイ!

今回は、発売記念として......TOPにユウヤ氏による描き下ろしイラストを♥

さらに、吉村りりか氏による書き下ろしSSもありますので、
プレイとあわせて、お楽しみ下さいませ✨その名も『バスルーム・パラサイト』

スタッフコメントも必見です!

Case.07Start!!!!!!!

line.png

まずは、お知らせです

★Website

ゲーム発売日当日に、一つHappyニュースを!

本作のサウンドトラックCDが、Capriccio Music Records より、
2020年9月24日(木)に発売されることが決定しました♪

オシャレな街・ロサンヨークに本社を構える結婚相談所《キューピット・コーポレーション》を舞台に、本物の女神(ヒロイン)と厄介な会員【Parasite5】の恋模様を彩るとびきりキュートなポップ・チューン16曲を収録。
TVアニメ「しまじろうのわお!」などで活躍する「カプリチオ・プロジェクト(内藤慎也&花崎雅芳)」&叙情派音楽職人「小山ツトム」の強力タッグが「キュピパラ」ファンに贈る!これは音楽で辿るもう一つのアナザーストーリー。

という事で、ユウヤ氏描き下ろしジャケットイラストを初公開♥
楽曲テイストにあわせて、『ザ・ロカビリー!!!』で仕上げていただきました♪

《ジャケットイラスト》
ST.jpg

先日、CDのマスタリングにお誘いいただき、お邪魔したのですが、スピーカー環境で聴くBGMは、またゲーム中と違った雰囲気があり感動しました。
数曲、サントラ用にver.をアレンジされているものもあってゴージャス仕様です★

本作の大事な要素の一つが《音楽》であり、
かつ、その要素一つだけで自立した作品になるのも《音楽》だと思います。

まさに、

【「キュピパラ」ファンに贈る!これは音楽で辿るもう一つのアナザーストーリー。】

アニメイト&ステラワースでの予約も、本日よりスタートしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね~♪ 特典缶バッジもあるようです!

詳細は、"Click here!!"


★Website

本日8/20発売のB's-LOG 10月号に、本作の情報が掲載されています!

ココでしか公開を予定していないイベントCG&シナリオに、ユウヤ氏描き下ろしイラストも!!

実は、前号(B's-LOG 9月号)と描き下ろしイラストが連動しておりまして......

ヒロインが会社の宣伝のために撮影に協力した【Bridal MAGAZINE】。
そのヒロインのウェディングドレス姿の可愛さと、シェルビー&螢彩院のカッコよさに対抗?嫉妬?して、
ラウルとアランを巻き込んで表紙風の写真を撮影してみた。――ギルが。

という、バックグラウンドストーリーが実はあります。

ギルが抱きしめてるモノに注目していただければ、このドラマの一部始終が見えてくるかも!
きっと、ギルは自分が一緒に写りたかったのでしょうね~

さらに、「ごちそうサマー! あつまれ真夏の水着男子」コーナーではシェルビーが、
「私たちを夢中にさせる"Sexy"な男(ヒト)」コーナーではアランが、
それぞれ質問に回答していますー! 相変わらずな2人のストイック&アダルティックな回答を、お楽しみくださいませ!

++++++++++++++++++++++++

8/24(月)発売予定の『SweetPrincess vol.31』では、表紙&巻頭大特集です~!

SP0824.jpg

ユウヤ氏描き下ろし表紙イラストを始めとし、吉村りりか氏による書き下ろしSS、
"快適なロサンヨークライフを送るためのガイド"と題して、序盤のストーリーを追いながら、《Parasite5》たちのイベントCG&イラストを掲載しています!

また、

・○○パラサイトを克服するためには?
・○○が抱える知られざる問題とは?

というクエスチョンに、ディレクターコメントを寄せましたので、こちらもお楽しみ下さい♪ 特に2問目は、初だし情報が多いかも!

★Website

本日、発売当日ボイスを更新しました!
《Parasite5》全員からです!お聴き逃しなく~♪

また、アップデートパッチの配信を行いましたので、
お手数をおかけ致しますが、ゲームプレイ時にアップデートをお願いいたしますm(_ _)m

CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter

最新ニュースなど、随時更新中です♪

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

★祝・発売――Release!!

Pack.jpg

Wow~!

現物に触れて、本当に今日発売したんだ~と実感しました。
この一週間、ずっとドキドキしておりましたが、無事にこの日を迎えられてホッとしております。

限定版はシックに、
通常版はキュピパラ感MAXに、デザインをまとめてみましたので、
ユウヤ氏の描き下ろしイラストと一緒にお楽しみください!

きっと、すでにプレイ開始されている方もいらっしゃるかと思いますが、
ロサンヨークライフ、ぜひ堪能しまくっていただければ幸いです

夢に溢れたロサンヨークライフ×《Parasite5》=ハチャメチャ。

が、垣間見える......いや、ガッツリ見える、発売記念SSをお届け!

では、早速どうぞ✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SS2.jpg

ちーちゃん、人間には見えないんです......そりゃ、こんなハプニングも起きるでしょうよ。

シェルビーの「ドローン」発言を考えると、
超常現象なんて、一ミリも信じてない感じもあり......本物のキューピットと出会ったら、どうなることやら?

(余談ですが、ドローンとは、「雄のミツバチ」という意味だそうで、
奇しくも、ハチみたいに動き出したちーちゃんと、謎のリンクをしていました)

ギルは、もうツッコむまでもないですよね(笑)!

ということで、こんな5人と1匹?との、夢のロサンヨークライフへ、いってらっしゃいませ~!


★メインスタッフメッセージ――Message!!

メインスタッフのユウヤ氏&吉村りりか氏から、お祝いメッセージをいただきました✨

---------------------------------------
★原画:ユウヤ氏

『キューピット・パラサイト』発売おめでとう御座います!
タイトル発表から今日まで、本当にあっという間だった気がしますが、内容盛り沢山の充実した一作になったかと思います。
ポップコーンとカラフルなジェリービーンズを傍らに、映画を眺めるような気持ちでプレイして頂ければ幸いです。

是非ぜひ推しパラサイト、見つけてみて下さいね!

---------------------------------------
★シナリオ:吉村りりか氏

ついに、『キューピット・パラサイト』発売いたしました!
シナリオ担当の吉村りりかです。

今作のテーマは、婚活×女神ラブコメディ。
婚活――結婚を意識した作品ということで、以前立松Dがブログで言っていた通り、恋愛×恋愛がテーマの作品とも言い換えられます。
ということで、とびきり甘い恋模様をお届け出来るようにと、制作に取り掛かりました。

お互いを意識し、恋をし、両想いになり、そして結婚するまで――。

人の数だけ恋愛の形はあると言いますが、彼らは趣味も、考え方も、正義も違います。
となると、恋愛に対して取りうる態度や考え方――ラブスタイルも大きく異なってくるわけです。

恋愛への考え方が変われば、恋愛においてつまづく所も変わってくる。ある人は苦労した末に到達する場所に、あっさり行きつく人もいるかもしれない。
ピュアな恋あり、オフィスラブあり、冒険ありと、様々な恋を楽しめるようにと執筆いたしました。

一筋縄ではいかないParasite5ですが、恋をすれば各々独特な形で愛情表現をしてくれます。

これって愛情表現かな? と思うような事もあるかもしれませんが、のびのびと楽しく生きている彼らとの恋を、
おしゃれな街ロサンヨークで楽しんでいただければ幸いです!
---------------------------------------

メッセージ内に、本作の魅力をギュッと凝縮していただいております!
「これって愛情表現かな?」――わかる! とても、わかる! と深く頷いてしまいました(笑)。

推しパラサイト見つけていただけたら、嬉しい限りです。
ポップコーンとジェリービーンズ、買おっと!

line.png

★Mail

色々と温かいメール、誠にありがとうございました!
開発中、とても皆様のお声に支えられました...!

今後も、プレイのご感想やご意見など含め、色々お伺いできると幸甚です!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像

※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

ラストのTwitterアイコンプレゼントを飾るのは、この方!!

パパ神・マーズ!
マーズとの親子喧嘩がなければ、このハチャメチャラブストーリーは始まらなかった、
と言ってもいいほどのキーパーソンです!

【CP】twitterMae.jpg

強く、厳しくも、温かい......そんな、戦いの神です。

発売記念イラストで、ヒロインがちーちゃんに、口ひげのフォトプロップスを持っていますが、
恐らく
パパの口ひげが、無意識に刷り込まれていたからではないかと、勝手に解釈しています(笑)。

さてさて、今回も最後までお付き合いいただきまして、有難うございました!

公式サイトでのアンケート実施、キャラクター人気投票や、
各種グッズ化も予定していますので、随時お知らせしていきますね!

今後のブログ更新は不定期となりますが、またの機会を楽しみにしております

バーイ!

Welcome to LosYork!!!!

トップへ戻る