オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.06

TOP6.jpg

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

Yeah......いよいよ、来週発売!!

今回は、限定版小冊子や、予約特典ドラマCDのチェックポイントについてご紹介します!

さらには、本作の主題歌アーティスト《The Biscats》 の Misakiさんからも
コメントが届いております♪

『恋はあせらず』の素敵なMVは、皆様チェック頂きましたでしょうか?
最高にCOOLですよね!

Case.06Start!!!

line.png

まずは、お知らせです

★Magazine

8/12(水)に発売された『オトメスタイル 2020夏号』に、本作の情報が掲載されています!
さらに、裏表紙を飾りましたー!

通常版パッケージイラスト(ヒロイン&ギル&アラン)を使用したデザインとなっており、
雑誌サイズの大きさで見られるのは、中々にレアなのではないかと思います♪
チェックしてみてくださいね!

*********

また、8/24(月)発売予定の『SweetPrincess vol.31』では、
表紙&巻頭大特集となっています!

SP0824.jpg

ユウヤ氏描き下ろしの表紙は、オフィスワーカーテーマで、3人ともメガネ装着!
し・か・も、表紙用オリジナル
衣装です♥

吉村りりか氏による、書き下ろしSSも掲載されていますので、お楽しみ下さいませ!
夢占いのキュートで、ちょっぴりオトナなお話です~♪

ゲーム発売後ということもあり、
いつもより、もう一歩踏み込んだディレクターコメントを寄せさせていただきましたので、
こちらも、あわせて読んでみていただけますと幸いです✨


★Website

本日より、発売カウントダウンボイス更新スタート!!
初日はドドンッとギル&シェルビーの2人でお届け♪ どうやら、自己紹介をしているような?
発売の8月20日まで、毎日更新予定ですので、お聴き逃しなくー!

公式サイトはこちら!
CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter

最新ニュースなど、随時更新中です♪

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

★限定版特典小冊子&特典ドラマCD――Limited Edition
CP_Limited.jpg

限定版小冊子で、まずご注目いただきたいのが、表紙!!!

《螢彩院・F・琉輝》風にご紹介させて頂くと......

ベースの#ee7e90部分はマット加工(ツヤ無し)でクールに、

#080404/#f7dc7b/#2e3744の部分はグロス加工(ツヤ有り)でキュートに仕上げる、

という、こだわりの特殊加工をしています!

小冊子内には、表情・衣装・ポーズなどの立ち絵バリエーションが掲載されているキャラクターページや、ボンバー・チョリソーさんが、【LosYork Guide Show@LosYork TV】と題して、ロサンヨークの最旬スポットを案内するコーナーなどがあります!

変わり種としては、《Parasite5》も記入した『キューピット・コーポレーション』のプロフィールシートをご用意してみました! 実際に記入もできますので、皆様も試してみてくださいね~!

さらには、ココでしか見られないキャラデザ設定ラフ画など、お宝ショットも満載ですので、お見逃し無く♪

※ネタバレを含んでいるため、特典小冊子はゲームをクリアされてから開いて頂けるといいかもしれません。

そして、ドラマCDでも、まずご注目いただきたいのが盤面!!!

#767cbb#86caabの部分が、キラキラするような処理を施しましたので、ディスクを手に取られたら、円盤を回して光の反射を楽しんでみていただければと思います。

先日、現物サンプルが手元に届きまして確認致しましたが、色も触感もキレイに仕上がっておりましたので、ご期待頂ければと思います~!

ほら、こんなに綺麗な虹が!
CD.jpg

気になるドラマCDの中身ですが、ドラマCDタイトルが示す通り、
彼らがブライダルアドバイザーになって、色々と婚活に役立つアドバイスをしてくれるIFストーリーです。

厄介会員ならぬ、厄介ブライダルアドバイザー。
口説いたり、接近したり、シェアしたりと好き放題です。

"恋の厄介キューピット"たちの縁結び?の腕前、とくとお楽しみくださいー♪

しかも、特大ボリューム(50分オーバー!)です

★予約特典ドラマCD――Pre Order
CP_Pre.jpg

予約特典ドラマCD!!

自主練......それは、崇高な行いでもあり、時として恐怖でもある。

正解を知る人物(ヒロイン)がいないまま、自主(Parasite5)だけで歩んでいくのは、果たして意義ある未来に近づいているのでしょうか。

――まるで一度落ちたら、二度と這い上がれないアリ地獄のよう。
噛み合わない歯車が、不穏な音を立てて回ろうとする。
さぁ、この迷路の先に待つものは......?

ヒュ~ドロドロ~

なんて、最近観た怪談番組に影響されて、ホラーな言い方をしてしまいましたが(笑)、

意外な2人が意思疎通したりしなかったり、喧嘩したりしなかったりと、まさにタイトルにある"ハプニング"を体現していただけるような、ツッコミどころ、笑いどころ満載の一枚になっております。

ぜひ、暑い夏夜のお供に、お楽しみ頂ければと思います!

その他、各種店舗特典のドラマCDも、ランジェリー談義したり、走ってみたり、神々バトルしたり、撮影したり......
バリエーション豊かなNG集をご用意してみました♥

こちらも、ぜひ聴いてみていただけると嬉しいです。

★予約特典ドラマCD――Pre Order

来週のゲーム発売に先駆けまして、
《The Biscats》 の Misakiさんからお祝いコメントを頂きましたー!

***************************
"キューピット・パラサイト"
発売おめでとうございます!!

いよいよ発売ということで
待ってましたー!っという気持ちです☆

私もロサンヨークの世界を
たっぷり楽しみたいと思います♪

そして!私達の「恋はあせらず」を
テーマソングに選んでいただき
本当にありがとうございます☆

CUTEでPOPなイラストに、
予測不能でHAPPYなストーリー、
そんな素敵な世界観に
私たちも関わらせていただき
とても光栄ですっっ★

キュピパラの素晴らしさを
音楽で広げられるように
楽曲やMVを作りましたので
ゲームと一緒に音楽も楽しんでもらえたらなと思います♪
***************************

先週公開されたOP曲『恋はあせらず』のミュージック・ビデオは、
本作のイラストカットを各所に散りばめていただいたコラボレーション仕様で、
スゴさと、喜びと嬉しさに、キュピパラスタッフ一同、「Wow......」と目が釘付けでした!

リピートして聴いております✨カッコ可愛い......

★『恋はあせらず』MV視聴は "Click here!!"

ED曲『magic hour』も、とても素敵なバラードですので......
ぜひ、ゲームプレイと合わせて、お楽しみいただければ嬉しいです。

なんと......!
そんな素敵な2曲とも、CDリリースが既にされている&決まっているとの事で!
要チェックです!

*****************
★OP曲『恋はあせらず』が収録されているミニ・アルバム『Catʻs Style』は、好評発売中!
★ED曲『magic hour』が収録される1st E.P『Teddy Boy feat. TeddyLoid』は、2020年10月14日にリリース決定!
*****************

詳細は、《The Biscats》の公式サイトを、ご覧くださいませー!

line.png

★Mail

皆さま、いつもメールありがとうございます!
今回は、《りんださん》からのメールをご紹介させていただきます!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんにちは。オフィシャルブログが始まるとのことで嬉しいです。

ユウヤさんのビビッドな絵柄がとても可愛くて好きです。またシステムのこだわりも
すごいですね...!BGMもお洒落ですしサントラも出して欲しいです。

質問なのですが、ボリュームはどのくらいなのかと、おすすめ攻略順はありますか?

発売まで1ヵ月半...もうすぐですね。キュピパラの発売を楽しみにしております!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

りんださん、メール有難うございます!
まさに、こだわっていた部分をお洒落と言っていただけて、嬉しいです!

頂戴したご質問につきまして......

★ボリューム
物量的には、結構たっぷりプレイしていただけるボリュームになっているのではないかと思います。
ただし! 本作、とてもテンポを重視していますので、実際の物量と体感スピードでは、
また少し変わってくるのかな~とも、思ったりしています。

★おすすめ攻略順
そうですね~、実はメールいただいてから、ずーーーーっと考えていたのですが、
答えが出ませんでした。ごめんなさいー!
それぞれが、かなり独立したストーリーラインになっているので、
りんださんや、皆様が、どんなハチャメチャLoveを求めているかによって、オススメが変わりそうです。

ただ、せっかくメールいただいたので......あくまで一例として......
このような方なら......この順番がいいのでは?というのを出してみました。
当てはまりそうだな~と思った方は、参考にしてみてくださいー!

仕事もプレイベートも、全力で頑張っている貴女。リアルな恋愛を重視したい

シェルビー・スネイル

螢彩院・F・琉輝

ギル・ラヴクラフト

ラウル・アコニット

アラン・メルヴィル

ですかね......! 後ろに行けば行くほど、ファンタジー要素が強まっていくイメージですので、アンリアルを求める皆様は逆を狙うといいのかも?
もしくは、リアル⇔アンリアルを交互に~というのも、楽しいかも知れません。

ギルに関しては、Case.04のブログでご紹介させていただいたような、
特殊な楽しみ方もできるようです。

はっきりした回答ができず、心苦しいですが、
「恋は、頭で考えるものではなく、心で感じるもの! 直感に身を任せてみて!」ということでご容赦くださいませ(笑)。

そして、上記を考えていたせいで、ご紹介が遅くなってしまったので......
もう発売までは1週間を切りましたね!
隅々まで遊び尽くして頂けると嬉しいです♪

以上、素敵なメールありがとうございました~!‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖

他の皆さまのメールも、順を追って、ご紹介していければと思っておりますので、少々お待ちくださいませー!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

本格的なが到来!
完全UVシャットダウンスタイルと言えば、この方。

キャサリン・スペードさん!

ロサンヨークの日差しから、お肌を守るためにサングラスとスカーフを着用しているのかも!?
それとも、お顔を隠さないといけない理由でもあるのかしら......?

そんな、婚活中? な挙動不審マダムのTwitterアイコンをプレゼント!

CP_Chat.jpg

ワァーオ。急にドキドキしてきた。
本当にあと発売まで1週間......感慨深い。

既にニンテンドーeショップでは、
【あらかじめダウンロード】も開始しておりますので、活用してみてくださいね♪

タイトルページは "Click here"

次回は、祝・発売記念として8月20日(木)の更新を予定しています♥
バーイ!

トップへ戻る