オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.05

TOP5.jpg

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

ついに......発売まで2週間を切りました
暑い夏、キュピパラでもっと熱くなって下さい~!

略奪ではなく、シェアだと言い張る《アラン・メルヴィル》のデンジャラスなお話と、
"暑夏"で思い出したので、ロサンヨークの天候事情を発売日秘話と共に解説!

オトメイトの新番組【ラブ・オトメイト・タイム】の後編も配信開始です~♪

5回目Start!!!!!

line.png

まずは、お知らせです

★ラブ・オトメイト・タイム――Love Otomate Time
LOT1.jpg

先週に引き続き、オトメイトの新番組【ラブ・オトメイト・タイム】後編の配信がスタートしました!

前編では、ギルシェルビーラウル3人をピックアップしましたので、
後編では、螢彩院アラン2人の魅力をご紹介♪

番組ナビゲーターが、『キューピット・コーポレーション』のブライダルアドバイザーとなって、新しい切り口でお届けしています!レッツ・ラブタイム~

Check Point★トップ・シークレットも、チラ見えしてる......!?

後編(本日更新)視聴は "Click here"

前編(7/31更新)視聴は "Click here"

★Magazine

昨日8/6(木)に発売された【「週刊ファミ通」2020年8月20日・27日合併号】の新作ゲームクロスレビューに、本作のレビューが掲載されています。

なんと......《ゴールド殿堂入り》!!! Wow!!!!嬉しい~!
レビュアーの皆様のコメントとあわせて、ご覧いただければ幸いです!

詳細(「週刊ファミ通」公式サイト)は "Click here"

★Website

題歌をご担当いただいたThe Biscatsさんの『恋はあせらず』のミュージックビデオが公開されましたー! 
しかも、本作とのコラボレーションMVとなっておりまして、イラストカットが散りばめられています~
演奏シーン、とってもCoolなので、ぜひご覧くださいませ~!

『恋はあせらず』も収録されているミニ・アルバム 【Cat's Style】は、好評発売中です!

MV視聴(Youtube)は "Click here"
SOUND情報は "Click here"

また、来週8/14(金)から、発売カウントダウンボイスを発売日まで毎日更新予定ですので、
お聴き逃しないようにチェック頂けますと幸いです!

公式サイトはこちらから!
CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter

最新ニュースなど、随時更新中です♪

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

今回は、Case.05の略奪パラサイト《アラン・メルヴィル》の危ない危ない魅力をご紹介できればと思います。

アラン・メルヴィル(CV:古川 慎)
Allan.jpg

――アラン・メルヴィル。
パンキッシュなスタイルに、誘惑的な瞳。不敵な笑み。そして、色っぽい声。

彼に関わっては危険だと、理性がアラートを鳴らしたとしても、
つい近づいてみたくなってしまうような......
そんなミステリアスな魅力を持っている人物だと思います。

あ、いえ。間違えました。

そんなミステリアスな魅力を持っている"悪魔"だと思います。

そう、彼は人間ではありません。

悪魔の中でも、インキュバスという夢魔で、女性の夢を糧(食事)に生きています。

この事を理解してから、以下の発言を見ると――
「まぁ、インキュバスだからしょうがないよね~」と、許せ......

All01.jpg

ない! ですが(笑)、

一旦、彼の言い分を聞いてあげようかな......と、
思っていただけるのではないでしょうか? たぶん。

ただ残念ながら、
序盤ではこの真実を知らない状態のままで、
アランに向き合っていかなければなりませんで、"苦労の日々"が待っているというのは想像に容易いですよね。

《苦労の日々―例1―》
ALL2.jpg

《苦労の日々―例2―》
ALL03.jpg

"恋人をシェア"することを、冗談抜きで"問題ない"と思っているため(食事だから)、
「どこからその自信がくるの?」と問いかけたくなるほど、堂々と考えを教えてくれます。
まぁ、嘘をつかないだけいいのか......とも思いつつ(笑)。

そんなコントのようなやり取りが繰り広げられる序盤からは、想像がつかないほどの
謎と真相と、色気と......愛。

すこーしだけ、頭の片隅に置きながらプレイして頂きたいのが、
『インキュバスが先か、色気が先か』問題。――『鶏が先か、卵が先か』のように。

色っぽい性質を持っていたから、インキュバスなのか、
インキュバスだから、色っぽい性質になったのか。

この答えを皆様が見つけた時が、彼の真実に辿り着けた時になると思います。

――女神×悪魔 が、 人間界で 恋に落ちる。

そんな禁忌さも孕んだキュンギュンな恋路を、ご期待下さいー!

PS.以下のシーン、アランルート攻略後に再度プレイしていただけると、
"とある仕掛け"に気が付いて頂けるかも! ヒントは......B......
CP_0623_05.jpg

しかし、枕屋で働くことで、
怪しまれず夢を食べられるとは、上手く考えたな~アラン!

ロサンヨーク天候事情――LosYork Weather

ロサンヨークは、一年中温かい夏晴れ天候で、とても住みやすい街です。
ライスカート海岸は年中、サーファーなどで賑わっています♪
Game01.jpg

こんな晴れ渡る空のもと、ヒロインの顔を曇らせ、ため息を吐かせている原因は、
言わずもがな《Parasite5》なのですが......それは、一旦置いておいて。

時々、異常気象的に大雨が降ったり~雪が降ったり~という事もありますが、
一年に数回あるかないかぐらいの頻度ですので、
あまり住民は気にせず暮らしているのではないかなと思います。

なので、みんな涼し気な格好をしています。

四季の移ろいがあるのも風流で素敵ですが、衣替えせずに過ごせるのは魅力的......!
横着な自分は、クローゼットの中に常に春夏秋冬が勢揃いしていますので(苦笑)。

そんなロサンヨークの天候とリンクさせて【夏】に本作をお届けできたら、
より没入感に繋がるのでは......!? と思いまして、820日発売となりました~

あとは、2020820日。
20×3......で覚えていただきやすいのでは? という目論見も(笑)。

line.png

★Mail

皆さま、メールありがとうございます!
今回は、アランご紹介回でしたので、《せいるさん》からのメールをご紹介させて頂ければと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ハーイ!初めまして!

何気な~く観たキュピパラのPV。
そこに登場したアランの、色気あるビジュアル・お声に完全☆ノックアウト!された、1ロサンヨークガールです!!

イラストや世界観にも心惹かれ、ゲームを予約させていただきましたが......。
私事で、オトメイト関連の購入も、ゲーム機を使っての乙女ゲープレイも、キュピパラが初めてなんです......!

手元に届いたら、そんな自分の【初めて】×2 をアランに捧げる気満々で(笑)、発売日を心待ちにしております。

そんな自分は、イヤリングやピアスを片耳だけに付けたがる【片耳イヤリング・パラサイト】でして。
メンズでもレディースでも、特に、ゆらゆら揺れるタイプの耳飾りを選ぶのが大っ好きなんですよ。

そう!まさにアランの左耳に付いてる羽根のような!!

最近では、アクセサリーコーナーを見つける度に「あの羽根、売ってないかな~?」
とチラチラ探し、次第にルーチンになりつつもあります(笑)

アラン本人に会って、何処で購入したのか、是非とも聞いてみたいものですね(`・ω・´)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ハーイ! せいるさん。メール有難うございます!
【初めて】×2を捧げていただける......とは、なんと嬉しいニュースでしょうか!

そして、責任重大ですね!――アラン・メルヴィル!!

本作は、《コンシューマー乙女ゲーム(ゲーム機を使っての乙女ゲー)》というカテゴリーの中でも、比較的ライトにお手にとって頂きやすいタイトルになっているかと思います。
世界観はハチャメチャではありますが(笑)、

あまり前情報がなくても、気軽にプレイを開始していただけるかなと......!

ただし、コンシューマーゲームとしての、ディープさも共存させています。
特に《アラン》には、その側面が強いかもしれません。
ストーリーを深く掘り下げて描くからこそ、キャラクターとの恋愛が色濃く発色すると考えているからです。

"スタートはライト、ゴールはディープ"

のようなイメージでしょうか!

兎にも角にも、
刺激的で、特別な【初めて】になることは、(アランが)保証させていただきますので、
思いっきりスタートテープを切っちゃって下さい~!

そして、オトメイト最高―! と感じていただけたら、
ぜひ他のタイトルもお手にとってみていただけると嬉しいです✨

【片耳イヤリング・パラサイト】

Wow! オシャレで、いいですね!!

両耳でも、左右の長さが違うイヤリングがあったり、
ネイルも、左右の指で全く違うデザインや色にしたりと、
アシンメトリーが流行っている印象もありますよね。

実はキューピットのデザインは、このアシメ感を大切にしています。
左右非対称にすることで、ぬけ感をつくり、大人っぽさに繋げてみました。
例えば、本ブログのタイトル画像。ストライプの位置をわざと中心からずらした所まで入れています。
人って無意識に左右対称を良しとする傾向があるそうなのですが、それを壊してくことが、"オトナ♥オシャレ"に繋がるのかなと思ったりしています。

アランのピアス......うーん。
ロサンヨークのファッションの中心地7番街か、
新鋭のデザイナーたちがストリートショップを出している5番街がアクセサリー店が多いスポットなのですが、そのどちらかで買ったのか、はたまた......
こればかりは、アラン本人に聞いてみるしか無いかもしれませんね!

「これぞ、まさしく!」というピッタリな羽根イヤリングが見つかりましたら、ぜひ教えてくださいー!

以上、素敵なメールありがとうございました~!

‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖

他の皆さまのメールも、順を追って、ご紹介していければと思っておりますので、少々お待ちくださいませー!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

《衣替え》に横着を決め込んでおりますが、
ふと《誰か》が《代わり》にやってくれのであれば、
春夏秋冬オールスターの服を毎度力技でズラして、
ハンガーを押し込まなくても良くなりますし、
とても快適な毎日がやってくるのではないかなと思い立ちました。

代わりに......代理で......代理といえば、オーウェーーーン!!!!

CP_ow.jpg

ということで、【オーウェン】Twitterアイコンをプレゼント♪

いや、自分のことは自分でやるべきですね!
そのうちやります......そのうち......(笑)。

次回は、814日を予定していますので、お楽しみに~
バーイ!

トップへ戻る