オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.13

TOP13.png

イエーイ! ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

ファンディスク
『キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-』続報、

大変お待たせいたしました~!!

昨日2023年2月5日(日)に開催された、
オトメイトファンイベントDessert de Otomate 2023 にて、
PVを放映させていただきました!✨

会場や配信でご覧になられた皆様や、
その後公式サイトからチェックいただいた皆様、いかがでしたでしょうか!

軽快なBGMに乗せて、情報をスピーディーにお届けしましたので、
「もう一度細かいところまで観たい!」という方は、沢山リピートしていただけると嬉しいです♪
以下クリックで、ぜひ

CPFD0205_01.png

※前作公式サイトのTOPからも観られます!

今回は、イベントのコントレポートと、FD続報のご紹介をさせていただきますので、
最後までお付き合いいただけますと嬉しいです♪

それでは――

Case.13Start!!!

lineFD.png

★オトファン2023のコントレポート!

朗読劇を"コント"と呼ぶのが、完璧に板についてきたイベント参加3回目(※1)

シナリオライターの吉村りりか氏とのプロット打ち合わせは、
もはやお笑いのネタ作りかのような「いかに皆様に笑っていただくか」(※2)を軸に展開されました。

マッチングアプリ、バストサイズ、スイムウェア、ビーチ、×××......

《CAST》
シェルビー・スネイル(CV.KENN)
ラウル・アコニット(CV.八代 拓)
螢彩院・F・琉輝(CV.榎木淳弥)
ピーター・フラージュ(CV.岡本信彦)

事前に発表していた、あらすじセリフから、
どんなストーリーが展開されるか胸躍らせていただいた皆様、

想像通りでしたでしょうか......?
それとも、斜め上を剛速球で通り過ぎていきましたでしょうか......?(笑)

2月と言えば......恋人たちが愛を示し合う"バレンタインデー"のイメージが強いかなと思いますが、
せっかく日本とのハーフである《螢彩院・F・琉輝》がいましたので、日本文化に触れる形にしてみました♪

ですが......音頭を取った人が螢彩院くんで無かったことが、今回のすべての元凶――。

セッツボーン! セットゥヴォーン! セツバーン!!! イエ~イ!!!

こう......謎の日本語が書かれたTシャツを見ている感覚......とでもいいましょうか。
絶妙に違うこそばゆい感じ......!でもこれはこれで面白い! みたいな。

個人的なオススメセリフは、本来の掛け声を、独自解釈したものです!
ぜひ、皆さまにも積極的に使っていただきたいーー!!

「サタンは、〇〇〇〇〇〇ォ~! ジュピターは、〇〇〇〇〇ォ~!」(※3)

しかし、このメンバーになると、
(外見パラサイト面以外では結構まともな)螢彩院くんが苦労するんだな~お疲れ様。と、
味噌汁を飲んだ時のように、彼の雄姿が身体に沁みわたりました。

あっ、味噌汁......味噌......みそ......そうそう、このコントのミソ......要点は、

【"彼女"(ヒロイン)のためならば、二つ返事で行動に移せてしまう、
 彼らの真っすぐさ&彼女の役に立ちたい!という想い】

なんです!!!

「CC.の社長として、イベントの成功を祈るのは、当然だ」

「べ、別にイベントとか興味ないけど。
 ま、参加人数足りてなかったら、あいつもがっかりするだろうしね。
 参加ぐらい、してあげる」


「ふむ。どんなイベントか分からないが、きっと美味しいに違いない。
 私も手伝ってやろう!」

と、言っていましたよね(※4)

ちょっと具材や味付けが多すぎて、ミソが隠れがちですが......
そんな彼らの愛くるしい部分も、余すことなく、楽しんでいただけたなら嬉しいです!

そして! 
一部チケットに付属している【アフターストーリー】では、
あのセットゥヴォーンイベント後に、何があったのかが読めますよ♪

ギルとアランも合流し、さらに事態は深刻(?)に!

「えっと、その......せっかくあるし。あの子が、見てみたいって言うから......」
「ちぃいいいいいいぎゃあああ!!!!」

こちらも併せて、ご賞味ください★

(※1)ちなみに、オトファンも今回で開催3回目ですので、キュピパラはオトファン皆勤賞です(*'∀')
(※2)半裸も必須。パンツも必須アイテム。
(※3)〇〇〇内は、本来の掛け声を英語にしたものです。
(※4)こちらにセリフがない彼が、"すべての元凶"です。セットゥヴォーン、イエ~イ!!

と、ここで朗報を。
オトファン2023のアーカイブ配信チケットが、まだ入手できちゃいます!

■1公演のみ:~2023年2月19日(日)21:00まで
■2公演(昼公演・夜公演)通しチケット:2023年2月19日(日)19:00まで

キュピパラだけでなく、他タイトルの素敵な朗読劇もありますので、
ご興味のある方は、以下のイベント公式サイトから観てみてくださいね♪
映像化の予定はございませんので、この機会をお見逃しなく!

https://www.otomate.jp/event/dessert/live/

しかも!
OPENREC.tv限定特典動画は、
八代&浦・夏目のゲームツーリズム♪ ~Presented by オトメイト~」 とのコラボバラエティ動画です。

●出演者:八代 拓・夏目響平・榎木淳弥(ゲスト)
八代さん・榎木さんが今回のオトファンで出演される作品についてのトークはもちろん、
前回に続き"あの"企画や、夏目さんを含めた3人でのバラエティ企画の様子が収められているんだとか!

キュピパラFD続報に歓喜する、お二人の様子もご覧いただけますので
こちらも併せてお楽しみいただけたら嬉しいです~♪

ダイジェスト動画は以下からどうぞ!(Twitterです)

https://twitter.com/tourism_otome/status/1621110071215411200

------------------------------------------------------

♥お・ま・け♥

――イベント開催の6日前よりTwitterのオトメイトイベント情報アカウントから
カウントダウンと共に、朗読劇のセリフが画像でチラ見せされていました......!

キュピパラは、「開催まであと2日!」の担当でしたね♪
05fukuari.jpg


実は......投稿画像の別ver.が存在していまして......

"厄介"で"半裸"でハチャメチャな男たちのコントーー再来

を、適格に表していたのですが、他タイトルの皆さんがちゃんと洋服を着ていらっしゃる中、
少々ずかしすぎるな...と思い、えさせていただきました。

が、せっかくですので公開させていただきます。(ブログならいいでしょう!)

弊社オトファン2023イベントチームによる大傑作。
タイトル【半裸パラサイト】――心ゆくまでご堪能ください。
05fukunashi.jpg

以上、コントレポートでした~✨


lineFD.png

★FD続報情報!!

【More Sweet!!! More Spicy!!!】――より甘く、より刺激的に!!
『キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-』

FD制作決定!のご報告から、少し時が経ってしまいましたが、
順調に開発も進んでおりまして......続報をお届けしましたー!

2023年発売予定です!!

①新規攻略キャラクター

運命パラサイト【メレニス・レヴィン(CV.上村祐翔)】
初報でドーナツの穴からチラっとこちらを見ていたWho??な彼!

CPFD0205_02.png


切れ長なミステリアスな瞳が印象的な彼は、
全てはデスティニーの導き任せな《甘党フォーチュンテラー》✨
CVは、上村祐翔さんに決定しましたー!

CPFD0205_03.png

Parasite6に負けず劣らずの、個性的で厄介なフォーチュンテラー......
そう、人の運命を視る占い師さんです。

「はい、運命です――Right?」
「全ては運命で決まっておりますので――Right?」
「ええ、運命は確定しています――Right?」

そんな声が聞こえてきそうな運命パラサイト。
運命のゲシュタルト崩壊......と、開発スタッフ間では評していますが(笑)

"運命"とは、「ロマンチック」な一方で、
時に「枷」になるような深い意味合いを含んだ言葉
かなと思っています。

そんな運命の導き任せの彼【メレニス・レヴィン】と、
どんな新たなラブストーリーが紡がれるのか、徐々に明らかにしていければと考えていますので、
今後の情報をご期待くださいね♪ 彼を入れてParasite7......!ラッキー7!!

CPFD0205_08.png

CPFD0205_09.png

もちろん! Parasite6との、新婚&恋人ライフも盛りだくさんですので、
こちらもご期待ください~!

甘く、刺激的なストーリーをご用意しています♪

------------------------------------------------------

②OP&ED曲に「The Biscats」様の続投が決定!!!

CPFD0205_04.png

去年のオトパ2022では、圧巻のパフォーマンスを見せてくれましたよね♪
無印の主題歌『恋はあせらず』は、出会い~恋に落ちるまでのテクニックが歌詞に込められていて、
ラブストーリーのスタートを予感させるノリの良い一曲でしたー!

今回はFDということで......
恋に落ちた二人の、幸せいっぱいな世界を歌に乗せていただけると思います♪ 楽しみ!!

「The Biscats」
公式サイト:https://thebiscats.com/
公式Twitter:https://twitter.com/BiscatsStaff

------------------------------------------------------

③新規サブキャラクターが4名登場予定!!

CPFD0205_06.png

CPFD0205_07.png

新規攻略キャラのメレニスに加え、サブキャラクターも4名追加されちゃいます!
(無印に出ていたサブキャラたちも登場予定ですので、ご安心くださいねー! 彼らなしでは語れない!)

サブもサブで、ファンキーで、ファビュラスで、ファッショナブルなラインナップです✨
それはもう......大変なシークレットを抱えているような、抱えていないような!

上記3点以外にも、新エリア《愛の楽園――ダムール・パラディ島》の地図&背景のお披露目や、
各種FDストーリーの小ネタを入れ込んだPVとなっておりますので、
隅々まで、観て、聴いて、感じて、いただけると嬉しいです♪

それでは、今回はここまで!
近々、新規サブキャラの詳細やCV情報など、さらなる続報をお届けしますね~!
引き続きよろしくお願いしますー!

lineFD.png

★Mail

皆さま、いつも素敵なメールありがとうございます!
全て熟読させて頂いております

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


lineFD.png

★Bye!!

改めまして、『Dessert de Otomate 2023』誠にありがとうございました!

食後のデザートタイムを皆さまと共に過ごせて、
開発スタッフにとっても"至福のひと時"となりました。

リハーサルの時より、皆さまに楽しんでいただけるかな......と
ドキドキジェットコースターしておりましたが、
温かい拍手とご声援をいただけてとても嬉しく思います!

ファン参加コーナー「オトファンビフォーアフター!」
コメントを寄せていただいた皆さまも、有難うございました!
パワーワードの海でしたね......!

ハチャメチャで、ファンキーで、クレイジーで――
でも、彼女を本気で追い求めて。本気で彼女の幸せを願って。
※注意:嘘じゃないです(笑)

そんなParasite6を......7を、今後ともよろしくお願いします
また、皆さまにお会いできる日を心待ちにしております!

あっ!
今回のオトファン2023では、本作の続報の他にも、魅力溢れるタイトルの情報発表がありましたー!
以下のページにまとめてありますので、チェックいただければ幸いです♪

https://www.otomate.jp/event/dessert/2023/newtitle/

それでは、また!
See you again!! セッツゥヴォーン、イエ~イ!!!

トップへ戻る