オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.12

TOP12.png

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

3年ぶりに開催した『OTOMATE PARTY 2022』、全3公演、
大盛り上がりの中、幕を閉じました――!

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

『キューピット・パラサイト』は、
昨日9/4(日)夜公演に参加致しました

興奮冷めやらぬ本日は、チラッと裏話をお届けいたします...!

パーティー行ってないよ~の皆さまも、どんな朗読劇(コント)だったのか、
予想しながらお楽しみいただければと思います♪

Case.12Start!!!

line.png

★Website

キャラクター情報や、主題歌・サントラCD情報など、引き続き掲載しています♪

CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter
最新ニュースなど、随時更新中です♪

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

★『OTOMATE PARTY 2022』チラッと裏話 ★

制限の多い中、ご来場いただいた皆さまにもご協力いただき
無事に開催できたこと、誠に感謝しております。

別タイトルではありますが、
キュピパラと同スタッフ陣で制作した『蛇香のライラ ~Trap of Musk~』の参加が決まっていた2020年。
惜しくも開催中止となりました。

『蛇香のライラ』の分の想いも乗せて......という言い方は、少し変かもしれませんが、
今回、とてつもなく強い心持ちで挑ませていただきました。

「絶対に楽しいパーティーにするぞ!」と。

――その結果、あのような【パァン!】という破裂音が会場に鳴り響く、
朗読劇(コント)になったわけです!! ワーオ!!イエーイ!!

総勢5名の豪華キャストでお送りしたコントの威力は、圧巻でしたよね♪

悪酔いしたり勘違いしたり破いたり穿いたり脱いだり

誰かが話している横で、何かしら新しい事件が起きている。
一秒たりとも見逃せない、そんな形に仕上がったのではないかと思います!

そしてここからが、チラッと裏話。

0時を過ぎると魔法が解けてしまうシンデレラ同様、
楽しいオトメイトパーティーにも、魔法が解ける時がやってきます。
(略:イベントには終了予定時刻があります)

――気合いもたっぷり、朗読劇シナリオもたっぷり、カットインもたっぷり。で、
制作したところ、完全に想定尺をオーバーしておりました(汗)

何度もスタッフで擦り合わせ攻防戦を行い、
お届けした形へと昇華できたのですが、
どうしてもお見せしたいカットインがありまして!

せっかくですので、ブログで公開します♪

じゃーんっ!!
cutOTOPA2022+.png


コントのメインテーマである、例のアレは、
《会場にいらした皆さまだけの特典♥》ということで、イラスト自体はカットしましたが......

本来はこの豪華な額縁×2の中央に、例のアレが堂々と鎮座して飾られておりました。
例のアレは、繊細な素材でできていますからね!
額縁に真っすぐ綺麗に、皺なく入るように、何度も角度を調整したり、裏板を置いたときにズレないように、そーっとはめた事でしょう。例のアノ人が。

①この額縁に、例のアレ「○ー○○゛○○ー○°○○ 」が飾られていた

②この額縁に入れて、インステの投稿をしたのは、例のアノ人

③この投稿に他のParasite6はどんな反応(ツッコミ)をしたのか?


という3点を、皆さまの想像力で補完してご覧いただけると、
楽しめる仕様となっております(笑)

イベント行ってないよ~の皆さまも、
②はアイコンやユーザー名で安易に想像がつくのではないでしょうか!

①を当てるのは結構難しいかもしれませんが、
ハッシュタグも少しヒントになっていますので、色々穴埋めして試してみてくださいね!

あっ、簡単にコントのあらすじをご紹介すると、
"ヒロインに頼まれた事を完遂すべく、②がParasite6に①を身に着けさせた"です!
その結果、"パァン!と破裂して、ロサンヨーク屈指のオシャレタウン7番街で、早朝からパシャパシャされる羽目になった"という感じです。

因みに......答えを知らないスタッフに試してみてもらったところ、

・ハーフグラマーピアス
・ホールゴリラーピンク 

という、謎のアイテムを錬金していました(笑)
そもそもゴリラ-って何......ゴリラのファンで、ゴリラファッションをする人のこと?

以上、チラッと裏話でした!


------------------------------------------------------
P.S.(1) 一部チケット、グッズにてお届けした「オトメイトパーティー2020 複製台本」!
daihon.jpg
3年の時を経て、『蛇香のライラ』の朗読劇台本を披露する機会ができたことも、今回とても嬉しかったです!

アラビアン×官能×三角関係がテーマのしっとり・じっとりタイトルですが、
イベントでは、"はっちゃけたアジアン兄弟の姿をお見せしたい"と思い、欲望のままに制作した記憶があります。

使用予定だったカットインや背景なども掲載されておりますので、
ゲットされた皆さまは、ぜひ桃を食べながら(笑)、こちらもご堪能くださいね!


------------------------------------------------------
P.S.(2) 『OTOMATE PARTY 2022』Blu-ray発売決定!!

なんと! この感動をもう一度味わえる......! 朗報......!

しかも特典映像も盛りだくさんでご用意しているそうで――!
朗読劇後に、「○ー○○゛○○ー○°○○ 」の結末? 結果? を、キュピパラキャスト陣でディスカッション? されたようですので、
そのあたりも併せて、お楽しみいただければと思います!

バックステージの様子が見られるのは、貴重ですよね♪
上記、①~③の答え合わせにも是非~!

全国アニメイト(通販含む)にて、ご予約のお客様への早期予約特典もありますので、チェックしてみてくださいね~♪
詳細はこちらをクリック!



line.png

★Mail

ご感想メール、誠にありがとうございます!
いつも楽しく拝読しております~!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。



line.png

★Bye!!

改めまして、『OTOMATE PARTY 2022』
誠にありがとうございました!

オトパ初参加の『キューピット・パラサイト』、
皆さまのお心に何か残せましたでしょうか?

私はといいますと、
皆さまのキュピパラ愛を直接五感で享受しまして、
未だにハッピーな夢の中にいるような、ふわふわとした感覚でおります。
この夢のステージに本作を立たせてくださったこと、感謝、感激......感動。

主題歌アーティストの【The Biscats】様のステージも、最高にクールでしたよね!
OP『恋はあせらず』は、自然と身体が動いてしまうノリの良いチューンで、
ボーカルのMisakiさんのパワフルな歌声と、バンドの皆さまのパフォーマンスで、
会場全体がロカビリーに包み込まれた時間となりました! ファッションも、甘辛ですっごく可愛かった......

新曲やライブ情報は、
ぜひ、The Biscats様の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

フラワースタンドも、すべて拝見させていただきました!
もうキュートなのは言わずもがなですが、
キーアイテムの弓矢や羽根、ウエディングベール、リボン、など
マリッジ感溢れるデザインに、感動しっぱなしでした。
キャライラストもオリジナルで描いてくださっていて、大興奮致しました✨

上下・左右・斜め・俯瞰・鳥瞰......と、考えうる限りの構図で写真を撮らせていただきましたので、
ギルの『俺だけの天使フォルダー』に収められている、ヒロインの写真量にも迫れるのではないか、
と自負しております。(笑)
お送りいただいた皆さま、誠にありがとうございました!
インステ検索風で♪

FS.png

そして、新情報も多数発表されましたね!

本作でもキャラクターデザイン・原画をご担当頂いている【ユウヤ氏】が描く
新作『9 R.I.P.』の発表もありました......! ディレクターは亜文氏です♪

★ティザームービー

"様々な【あの世】を舞台に繰り広げられる、少し奇妙なオムニバスラブADV"ということで、キーワードだけでも想像が膨らみますね~!
キュピパラとはまた違ったスパイシー体験が散りばめられていそうです✨

その他にも魅力溢れるタイトルやイベントがラインナップされておりますので、
詳細はこちらのページをチェックいただければと思います!

ファンディスク『キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-』
順調に、ハチャメチャに、開発を進めながら、
様々な形で本作の世界をお届けできるよう画策しておりますので、
引き続き、今後の情報をご期待いただければと思います~!

それでは、またお会いできる日まで!
See you again!!

トップへ戻る