オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.11

TOP11.png

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

Happy 2nd Anniversary eve!!!
(ハッピー セカンド アニバーサリー イブ!!!)

『キューピット・パラサイト』のゲーム発売から、明日で2年(なので今日はイブ!)
WoW~~Very Very Happy~!!

振り返ってみれば、数々のグッズ展開に、ステージ化に、
オトメイトファンイベント「Dessert de Otomate 2021」でのS氏課題、
「Dessert de Otomate 2022」でのムキムキマッチョコント。――そして、FD制作発表。

そのすべての素晴らしいメモリーを、皆さまと一緒に心に刻んでいけること、
この上ない幸せだと、改めて噛み締めております。

来月9/4(日)に開催される「OTOMATE PARTY 2022」への参加も決定し、
朗読劇(もとい、またコント?笑)の準備も着々と進んでいますので、
ぜひご期待いただければと思います!

そして、本日は2周年を記念して、
吉村りりか氏書き下ろしのSS
《PARASITE6と、ロサンヨーク・サマーフェス》
を預かりましたー!

さらに、さらに、
ユウヤ氏からのお祝いスペシャル描き下ろしイラストも!!
SSともリンクしていますので、どちらもお見逃しなく~!

Case.11Start!!!

line.png

まずは、お知らせです

★OTOMATE PARTY 2022

op2022.jpg

3年ぶりーーー!!!!
しかも「オトメイト」は15周年アニバーサリー!
そんな記念すべきステージに参加し、皆さまと夢のような時間を過ごせるのが、
今から待ち遠しいです。あと約2週間!

ご挨拶でも触れさせていただきましたが、
本作は最終公演となる【9/4(日)夜公演】に参加します♪

《出演者》
ギル・ラヴクラフト役:木村良平さん
シェルビー・スネイル役:KENNさん
ラウル・アコニット役:八代 拓さん
アラン・メルヴィル役:古川 慎さん
ピーター・フラージュ役:岡本信彦さん

豪華声優陣5名様を迎え......
さらには、本作の主題歌を担当していただいている《The Biscats》さんも登壇予定!!

まさにキュピパラにピッタリな、
ハチャメチャなパーティーナイトの舞台が整ったのではないでしょうか!笑

今回の朗読劇(ルビ:コント)は、
出会った瞬間にグッと心を掴まれ、頭から離れなくなった"ある尊い存在"を基に構成してみました!
皆さまも夢中になること間違いなしでしょう......パーティー後に、ご感想色々お聞かせいただけると嬉しいです!

バラエティコーナーも、たっぷり用意されているようですので、
お楽しみに~!

★Website
キャラクター情報や、主題歌・サントラCD情報など、引き続き掲載しています♪

公式サイトはこちらから↓
CP_website.jpgのサムネイル画像

★Official Twitter
最新ニュースなど、随時更新中です♪

Twitterはこちらから↓
CP_twitter.jpgのサムネイル画像

line.png

お待たせしました...!
改めまして、Happy 2nd Anniversary!!!

2周年を記念して、吉村りりか氏書き下ろしの特別なSSをお届け~!
どうやら、6人でサマーフェスに来ているようですが?

※ユウヤ氏描き下ろしの「オトメイト夏の市2022」用イラストをイメージした内容となっております。イラストと共にお楽しみいただくと、面白さ2倍です 2周年だけに♪

pos_cp.jpg
------------------------------------------------------
『PARASITE6と、ロサンヨーク・サマーフェス』


CPFD_G09.png「うわああっ!?」

CPFD_R05.png「あははっ、きもちー!!」

CPFD_P19.png「ちぃぃぃ!! な、なんで水をかけるんだ!?」

CPFD_R01.png「え? サマーフェスだから?」

CPFD_K01.png「そんな決まり、聞いたことないんだけど?」

CPFD_G01.png「あはは......。でも今日は暑いし、水浴びると気持ちいいね」

CPFD_S00.png「ああ。しかし、あそこにステージがあるが。何かやるんだろうか......」

CPFD_P11.png「もぐもぐ......そうだな。もぐもぐもぐ......何か、もぐもぐ......すると......もぐもぐ......聞いてはいるが......もぐもぐもぐもぐ」

CPFD_G09.png「ってうわあピーター君頬張りすぎだよ! 何食べてるの!?」

CPFD_R16.png「あ、YAKISOBAだ!! どこで売ってるの!? 確か、ジャパンの神々はこれが好きで必ずお祭りでは奉納されるって聞いたことが」

CPFD_K16.png「それ、間違ってるから。ただ縁日で出されてるだけだし、奉納とかされてないから」

CPFD_G00.png「え、そうなんだ。でもこのサマーフェス、変わった食べ物が多いね。あの子も、きっと喜ぶだろうな......」

CPFD_A09.png「そういえばあの子はどこ?」

CPFD_R01.png「えーっと、さっきオレたちのこと待ってるって連絡来てたよー!」

CPFD_G19.png「俺たちのこと......待ってるの!? は、早く行かなきゃ!!」

CPFD_P11.png「ちぃ! こ、このバブルティーというやつも美味しいぞ! もちもちしている!」

CPFD_A04.png「あれ? 螢彩院君、そんなテントの下入ってどうしたの?」

CPFD_K06.png「こんな紫外線の強い炎天下の中で突っ立ってられるわけないでしょ。日焼けしたら最悪。......てかあんたたち、ちゃんと日焼け止め塗ってる?」

CPFD_G09.png「え、日焼けしちゃ駄目なの?」

CPFD_A18.png「俺は塗ってないよ。焼ける体質じゃないしね」

CPFD_R12.png「オレも塗ってないよー! オレはもう少し肌焼きたいしさ!」

CPFD_S00.png「私もだ」

CPFD_P07.png「む? 肌を焼くと、何かまずいのか?」

CPFD_K05.png「............別に。あんたたちがそれでいいならいいんじゃないの。僕は嫌だからここにいるけど」

CPFD_G05.png「でも、ほんとこのイベントって何なんだろ? 食べ物とかいっぱいあって楽しいけど......」

CPFD_S18.png「ステージでは、これからイベントがあると書かれているな」

CPFD_R05.png「あ、そうそう! 確かイベントが――」

CPFD_P19.png「た、大変だこれを見てくれ!! パイナップルが!! 刺さってるぞ!!」

CPFD_A04.png「何これ。冷凍パイナップル?」

CPFD_R18.png「うわあ、美味しそー! ねえねえあっちにあるヌードルも食べてみようよ!」

CPFD_K01.png「はぁ? なんでそんな太りそうなもの食べなきゃいけないわけ」

CPFD_R05.png「サマーフェスだからだよー! フェスティバル! お祭り! と言ったらそこでしか食べられない食べ物でしょ? 食べなきゃもったいないよー!」

CPFD_S18.png「サマーフェス限定の料理、か......。限定商品で購買意欲を誘うとは、よく出来ている。ぜひ我が社での取り入れるとしよう」

CPFD_A09.png「相変わらず、仕事熱心だな」

CPFD_S05.png「すべて、SSだからな」

CPFD_K09.png「それより、食べてばっかでいいわけ? 今日は用事があるからってラウルに呼ばれて来たんだと思ったんだけど。あいつも、待ってるんでしょ」

CPFD_A04.png「そういえばこのTシャツの理由も聞けてないな。あの子がお揃いにするって言ってたから、わざわざ着てきたんだけど」

CPFD_G07.png「お、俺も......気になるな。せっかくのあの子とペアルックになったし、一緒に写真撮ったりしたいんだけど――」

CPFD_A09.png「いや、ここにいる全員がおそろいな時点でペアルックじゃなくなってると思うけど?」

CPFD_K06.png「はぁ......。それよりラウル。あいつ待ってるって言ってたんでしょ。どこにいるわけ?」

CPFD_R01.png「ああそうそう! 実はねー」

CPFD_O00.png「あ、皆さんそこにいましたか! もう出番です。急いでスタンバイしてください!」

CPFD_P05.png「ちぃ?」

CPFD_G09.png「......出番って?」

CPFD_O00.png「え? いえ、PARASITE6の皆さんにはこれから、ステージでパフォーマンスをして頂くと、伺っておりますが」

CPFD_R05.png「言ってたねー!」

CPFD_S09.png「いや、聞いていないが」

CPFD_K05.png「僕も、聞いてないんだけど?」

CPFD_A04.png「俺も初耳だな」

CPFD_R09.png「えー、言ってたよー。マネージャーが、そういう話来たから、PARASITE6のみんなを連れて来てーって!」

CPFD_K01.png「は? つまり、あんたが連絡そこで止めてたってわけ?」

CPFD_G19.png「え? じゃ、じゃあ......そのパフォーマンスって冗談でもなんでもないって事!? え、何する!? 踊ればいい!?」

CPFD_A09.png「そこは歌じゃない?」

CPFD_S00.png「Humanbeatboxならできる」

CPFD_G09.png「逆にそれ出来るの!?」

CPFD_S15.png「すべて、SSだからな」

CPFD_P18.png「私は、雨を降らすならば出来るぞ!」

CPFD_K16.png「そういうくだらない冗談もいいから」

CPFD_P03.png「ちぃ......冗談にされてしまった......」

CPFD_R16.png「じゃあみんなでパンクラチオンしようよ!」

CPFD_G03.png「いやそれは誰も喜ばないと思うし俺は出来ないよ!?」

CPFD_O00.png「では皆さん、どうぞステージに」

CPFD_G09.png「わああ、もう出番来ちゃった!」

CPFD_A18.png「ほら、待たせてもいけないし。行くよ」

CPFD_R18.png「あはは、じゃー手でハート作ろーよ!」

CPFD_P07.png「ハ、ハート!? こうか!? いや、こう......??」

CPFD_A07.png「いや、こうじゃない?」

CPFD_R01.png「え? オレはこうだと思うな! それで螢彩院くんはこれがいいと思って――」

CPFD_K05.png「僕はこれにするから」

CPFD_G09.png「あああもう行かなきゃ!」

CPFD_S14.png「待ってくれ。完璧な指ハートについて調べている」

CPFD_G19.png「そんな時間ないから! みんな、準備はいい!?」

CPFD_P18.png「ああ、任せてくれ!」

CPFD_G00.png「じゃあ行くよ! せーのっ」

「『キューピット・パラサイト』発売2周年おめでとー!!」

line.png

★Mail

ご感想メール、誠にありがとうございます!
いつも楽しく拝読しております~!

メールはこちらから!

CP_mail.jpgのサムネイル画像

※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


line.png

★Bye!!

――クリームソーダって、なんか良いですよね。

歴史を感じる純喫茶で、
クリームと、氷と、ソーダが溶けてマーブルに混ざっていくのを眺めていると
なんだか異世界にトリップでもできるような気分になります。

最近では、メロンソーダーの緑色だけでなく、
赤・青・紫・白~などカラフルなものも登場してきて、目にも可愛いんですよね。

先日ふらっと入った喫茶店には、紫色のクリームソーダがありましたので頼んでみました。
それが、お芋味だったんです...!

クリームと混ぜると焼芋の蜜のところのような、香ばしい上品な甘さがあって、
「すごい! 秋一番乗りだ!」と季節を先取りし、外の暑さも忘れ、
とても涼しい気分に。

紅葉が見えました。サンマが見えました。モンブランが見えました。

......ですが、退店時に貰ったレシートに記載されていたのはグレープ味でした。
完全に夏の暑さに狂って、幻覚の中に秋を見てしまったようです......。あはは(笑)

さて、そんな頼りにならない味覚は置いておいて――

夏を大満喫するPARASITE6の姿はいかがでしたでしょうか!
2周年目で初めて明かされるシェルビーの特技もありましたが、
どんなステージパフォーマンスが繰り広げられるか! 皆さまのご想像にお任せします✨
ハチャメチャは確定ですが!

そして......一緒に写真撮りたいとギルが話していましたが、
Parasite6全員とのペアルック姿の彼女......いいえ、彼女たちの姿を特別に――

ユウヤ氏からのお祝いスペシャルイラストで大公開!!

2ndA.png


いやぁーークラリスもサマーフェスに来てたんですね!
ルームメイトであり、同僚でもある二人。
仕事の悩みも、プライベートの悩みも、全部話せるベストフレンドは大切な存在ですよね♪
Tシャツアレンジも可愛い......サマー最高!!

これからスタートする3年目、4年目......n年目に向けて、
スタッフ一同、パワーアップ、ビルドアップ、パンプアップ and more していきますので、
カラフルで、ポップで、キュートで、スパイシーな、『キューピット・パラサイト』
引き続き、何卒宜しくお願いします

ファンディスク『キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-』も、
鋭意制作中ですのでお楽しみに!!
制作発表PVはこちらから。

すこーしずつ涼しくなってきましたが、
残暑、皆さま、どうぞお気をつけてお過ごし下さい♪

それでは、またお会いできる日まで!
See you again!!

トップへ戻る