オトメイトスタッフブログ

【キューピット・パラサイト】オフィシャルブログ♥Case.10

TOP10.png

ハーイ!
アイディアファクトリーの立松です。

いや~!!!! ついに発表しました~~!!!

ファンディスク
『キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-』!!!

昨日2022年2月20日(日)に開催された、
オトメイトファンイベント「Dessert de Otomate 2022」にてティザーPVを放映させていただきましたが、
会場や配信でご覧になられた皆様や、その後公式サイトからチェックいただいた皆様、いかがでしたでしょうか!

「まだだよ!」の皆様は、以下をクリックで観られますので是非ぜひ!

CPFD02.png

※前作公式サイトのTOPからも観られます!

今回は、メインスタッフのお二人(ユウヤ氏&吉村りりか氏)からのお祝い&意気込みコメントや、
吉村りりか氏書き下ろしショートストーリーをお届けしますので、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ!

それでは――

Case.10Start!!!

lineFD.png

FDのテーマは、ずばり!
【More Sweet!!! More Spicy!!!】――より甘く、より刺激的に!!

お菓子の味で表現すると、チョコミントがぴったりだなと思い、
メインカラーを
チョコ(茶色)×ミント(緑色)にアップデートしました!

食後の Dessert(デセール)のように心を満たす"至福のひと時"―――が信念のオトファンでFDの制作発表ができたことは、
本作にとってリンク度100%のスタートになったなと、
一日経った今も、しみじみとその幸せを噛み締めております。

昨年に引き続き、
オトファンへ『キューピット・パラサイト』が参加できたのも、
「ムキムキマッチョ」コントをお届けできたのも、
FD制作の機会を得られたのも、
最高の舞台で制作発表できたことも、
ひとえに皆様のご声援あってこそ、です。いつも支えにさせていただいております!

キュピパラらしく、ポップで、はちゃめちゃで、突き抜けたキュンギュン満載のタイトルとなるよう、スタッフ一同邁進いたしますので、
今後ともよろしくお願い致します~! 続報もお楽しみに~!

そんなオトファン2022のアーカイブ配信チケットが、まだ入手できます!

■1公演のみ:~2月27日(日)21:00まで
■2公演(昼公演・夜公演)通しチケット:~2月27日(日)19:00まで

キュピパラだけでなく、他タイトルのコントではなく(笑)......素敵な朗読劇もたっぷりご覧いただけますので、
ご興味のある方は、以下のイベント公式サイトをチェックしてみてくださいね!

https://www.otomate.jp/event/dessert/live/

しかも!
OPENREC.tv限定特典の動画には出演キャストによるバラエティコーナーの他、
ここだけでしか見ることのできないキュピパラのオリジナル朗読劇(出演:ギル・ラヴクラフト/ラウル・アコニット/???)
収録されております!!!

ちょっぴりFDに繋がるような内容になっておりますので、こちらもお楽しみいただけたら嬉しいです✨
ダイジェスト動画は以下から見られます~!

https://www.youtube.com/watch?v=IYs3UnyfC_Y


さて、早速ではございますが、
メインスタッフの原画・ユウヤ氏と、シナリオ・吉村りりか氏からのコメントをご紹介~!

★原画・ユウヤ氏コメント
-------------------------------------
FD制作決定、本当に嬉しいです。有難う御座います!
前作のさらにその先...との事で
さながらジェットコースターごとチョコレートフォンデュに突っ込む感じの甘さ、是非ご期待頂ければ。
当方もまた、新たな彼らの一面を描けるのを楽しみにしております。
......新しい、といえばPARASITE6だけでは終わらない、かも?

今後ともキューピット・パラサイト どうぞ宜しくお願い致します!
-------------------------------------

ユウヤ氏からのコメントファイルをポチッと開いた瞬間にパワーワード2つが飛び込んできまして、
チョコまみれのジェットコースターが縦横無尽に脳内を駆け回り続けております。
甘いし、楽しいし、振り回されるし......感情が追いつかない!! ひとまず、テーマパークに行きたくなりました(笑)。

ティザーPVで、チラっとお披露目されていますが、
ユウヤ氏が描かれる"その先"の彼らの表情・心情が、個人的にも今から楽しみです!

ユウヤ氏のTwitterに、FD制作決定のお祝いイラストも掲載されていますので、
要チェックですよ~!
(ちーちゃん、いつも役得!!!ずるい!笑)

https://twitter.com/Y_at/status/1495369167200931843


★シナリオ・吉村りりか氏コメント

-------------------------------------
シナリオを担当させて頂いております、シナリオライターの吉村りりかです。
なんと、『キューピット・パラサイト』FD制作決定です!
オトファンや舞台、オトメイトガーデン、グッズなど様々な形で続いて来たキュピパラの世界が、
改めてゲームという形でお届け出来る事になったのは皆様のお陰です。本当にありがとうございます!

本編では詰め込みに詰め込んで書ききったつもりだったので、
FD制作決定のご連絡を頂いた時やる事が残っているかなと思ったのですが、すぐに杞憂だったと気づきました。

結婚はゴールに見えて、新しい人生の始まり。
一筋縄ではいかない彼らがいれば、何かが起きます。
愛しい人と結ばれた後。価値観が大きく揺れ動く新婚生活の中では、尚更です。

そしてFDの企画書を拝見させて頂いた所、立松Dの頭の中でまた何かすごい化学反応とビッグバンが起きておりました。
今作でのテーマは『Sweet&Spicy』です。
一体どんな『Spicy』なのか......そこにとびきり甘い『Sweet』も一緒に!
はたしてキュピパラに『Sweet&Spicy』を振りかけたら、一体どんなゲームが誕生するのか――。
まだまだ開発は始まったばかりですが、
すでにPARASITE6たちのパワーでとんでもない事が起きそうな予感がしております。

本編よりも更に甘くHappyになって頂けるよう、制作に取り掛からせて頂きますので、
ぜひ楽しみにしていて貰えると嬉しいです!

-------------------------------------

いやまさに、杞憂でしたね!!!

同じく企画時点で、
「んーーーー思い残すことなく、前作で盛々入れていただいたし...うーん...FD......FD.........FD.........FD!!!! いやいや、あるあるあるある!!!! 彼らなら余裕である......!」
と、一分も経たぬうちに、杞憂さは吹き飛びました。

結婚はゴールに見えて、新しい人生の始まり。

そして、

新しい人生は、甘さと刺激の始まり。

そんな彼らとの未来の1ページ1ページを、
お菓子作りのように、時に繊細に、時に大胆に、描いていただけるのではと感じています。

それでは......そんな始まりの1ページ? 1ドーナツ? を祝して、
ショートストーリー、どうぞお楽しみください~~~!!!!

lineFD.png

CPFD_G00.png「せーのっ!」

「キュピパラFD制作決定、おめでと〜〜〜〜!!!」

CPFD_K09.png「って何? 何のお祝いなわけ?」

CPFD_P01.png「それがだな、
『PARASITE HOUSE』の続編撮影が決まったという話が来たのだ」

CPFD_S00.png「『PARASITE HOUSE』......?
先程の掛け声は何か違う名前だった気がしたが......」

CPFD_A05.png「番組のハッシュタグか何かなんじゃない?」

CPFD_R05.png「続くってやっぱいいよね〜!
最近オレが出演した映画も、またアオデミー賞にノミネートされたし!」

CPFD_G17.png「え、そうなの? おめでとう!」

CPFD_R18.png「ありがとー!
新しい石像も完成したし、今日はいい日だな〜」

CPFD_G02.png「ってええ!? その石像、あの子の......っ!?」

CPFD_R01.png「うん! オレたちのキューピットだったでしょ?
だから記念に作っちゃった!」

CPFD_G19.png「こ、ここここれ俺に売ってくれない!?!?
言い値で買うから!!!!!!」

CPFD_S18.png「......お祝いに、ここに集まったのでは無かったか?」

CPFD_K16.png「特に何もないなら僕、もう帰るけど」

CPFD_G09.png「えっ、いやいや待って!
さっきピーター君とお祝いの買い出し行って来たんだよ!」

CPFD_P12.png「ああ! 最近新しくできた店でドーナツを買って来たぞ。
これで乾杯するとしよう!」

CPFD_S18.png「ドーナツで......乾杯......?」

CPFD_A11.png「ああこれ、最近話題になってるドーナツか」

CPFD_R05.png「美味しそー! オレもこれ、気になってたんだよねー」

CPFD_P18.png「うむ。カップケーキは嫌な予感がしたのでな。
ドーナツを買って来たのだ!」

CPFD_A08.png「あれ、一度髪に付くとなかなか取れないもんな......」

CPFD_K05.png「抹茶味とかはないの」

CPFD_P01.png「これがそうではないか? 緑色をしているが」

Doum.png

CPFD_O00.png「いえ、これは恐らくチョコミント味でしょうね」

CPFD_P19.png「ちぃっ!?」

CPFD_G09.png「うわ、びっくりした! オーウェン君、いたの!?」

CPFD_O00.png「え? 最初からおりましたが......」

CPFD_K05.png「全然気づかなかったんだけど」

CPFD_S18.png「端の方にいたからな」

CPFD_A18.png「ふぅん?」

CPFD_G09.png「えっ、なになに? なんかあるの......?」

CPFD_A05.png「さあね」

CPFD_G09.png「ってあれ!? チョコミント味が一個減ってる......」

CPFD_P02.pngちぃっ!? 今、窓の外に誰かいたような......」

CPFD_S00.png「そうか? 特に誰もいなかったと思ったが」

CPFD_A05.png「相変わらずの過敏パラサイトっぷりだな」

CPFD_P03.png「ちぃ......。確かに、誰かいたと思ったのだが......」

CPFD_R01.png「ねーねー食べていい?
オレはこの黄色いやつ食べてみたいなー!」

CPFD_K05.png「じゃあ僕はこれ」

CPFD_G09.png「あっ、ハート型の取られた......」

CPFD_S00.png「では、私はこれを頂こう」

CPFD_A11.png「じゃあ俺はこれ」

CPFD_P01.png「ということでお祝いをするぞ!! ドーナツを手にして――

「ファンディスク制作決定に、かんぱーい!!」

~祝・FD制作決定!~

CPFDLOGO.png

lineFD.png

ご感想メール、誠にありがとうございます!
いつも楽しく拝読しております~!

メールはこちらから

CP_mail.jpgのサムネイル画像
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。


lineFD.png

★Bye!!

そういえば......
ティザーPVでも、お二人のコメントでも、SSでも、
当たり前のように【PARASITE6】と表記され、登場しておりますが......

えぇ、6人目はもちろん彼です。ミステリアス・ナイスガイ

ピーター・フラージュ

※詳しくは、ブログCase.08にて。

そして......これだけで満足しないのが、キュピパラ!!
ユウヤ氏も仰っておりましたが、果たして...PARASITE6で終わるのか!?

最近新しくできたドーナツ店が、ロサンヨークで大流行しているようで......
ドーナツカンパイしていましたが、
そんなドーナツからこちらを覗き込んでいるWho??誰??も、ティザーPVには写り込んでいたかと思います♥

CPFD03.png

どう関わってくるのか......関わってこないのか(笑)......パラサイトしているのか......していないのか(?)......などなど、推測していただきながら、
続報をお待ちいただければ嬉しいです(*´ω`*)

いずれにせよ、

間違いなく、

チョコフォンデュにジェットコースターで突っ込めば、

ビックバンが何度も起きて、

Sweetな惑星と、Spicyな惑星、それ以上の予測不能な惑星の誕生にも

立ち会える気がしますね......

ということで(?)、開発頑張って進めていきますので、
今後ともよろしくお願い致します~!

バーイ♪

トップへ戻る