オトメイトスタッフブログ

【第六妖守】特殊庁職務案内◆第弐回

TOP_banner2.jpg
オリエンテーション弐回目。

※本作はフィクションです。作中の人物・名称などは架空のものであり、実在の事件・団体・組織とは一切関係ありません。


今回も「特殊庁職務案内」を閲覧いただきありがとうございます。
引き続きご案内いたしますのは、特殊庁広報担当橘です。

本日はサクラタニの各区画と、使用されるシステムのご案内をします!

SAKURATANI.jpg

サクラタニ全体については前回簡単にご説明しましたので、今回はサクラタニにある区画をご案内させていただきます!

■ナカクニ
nakakuni.jpg
第六特別対策室のオフィスビルがある場所です。
第六特別対策室はもちろん、頻繁に現世との往来が必要になってしまわないよう、事務方の出張オフィスもあります。

寮には第六特別対策室、通称:妖守の皆さんが住んでいますので、皆さんもそちらの寮に住むことになります。
もちろん、現世に戻っていただいても問題ありませんし、通っていらっしゃる方々もいます。
諸々規定があるのですが、それは瀬見班長からお話されるので、私からは以上です!
nakakuni_back.jpg

■マカツヒ
makatsuhi.jpg
鬼を中心に、付喪神や座敷童子などの子供妖が多く暮らしています。
マカツヒの住居は岩山をくりぬいて建てているようで、異界感満載ですね。

マカツヒにはほかにも蛍のような妖が居る【蛍の庭】や万年雪が積もる【雪の原】があります。
【蛍の庭】は妖守の宿泊施設も併設されているので、リフレッシュをするのに利用しても良さそうですね。
【雪の原】には雪女や雪童子、雪ん子などが暮らしています。
makatsuhi_Back.jpg

■キクツネ
kikutsune.jpg
妖狐を中心に獣妖が多く暮らしています。
凄く整えられた洋風の建物で大店や商店が多い賑やかな場所ですね。
獣妖が多くいるとは言ったのですが、狸さんたちはアマツナに住んでいるそうですよ。

そんなキクツネには、サクラタニの象徴ともいえる【藤桜】があります。
とてもとても大きな【藤桜の巨木】【藤桜の並木】から見ると遠近感がおかしくなるくらいの巨大な木なんですよ!
妖守はもちろん、妖にも人気のスポットらしいので、花見をしに行くと話ができたりするかもしれませんね。
kikutsune_back.jpg

■アマツナ
amatsuna.jpg
天狗を中心に鳥の妖や人魚や河童などの水妖が暮らしています。
統の住居は寝殿造りと平安時代からあるサクラタニを象徴する建物になっています。
町並みは平安京のような碁盤の目になっているので、通りを覚えないと迷うかもしれませんね。
聞くところによると、天狗温泉なる施設があるようなのですが、天狗の皆さんは温泉がお好きなんでしょうか。

また、アマツナにある【紅葉の原】には水源があり、人魚や河童などの水妖の住処になっています。
この水源はナカクニの傍も流れており、妖守たちの日常生活にも活用されています。
(飲料水は別途支給されていますので生活用水です)
amatsuna_Back.jpg

区画は以上となりますが、サクラタニにはもう一つ、勢力のようなグループが居ますので、こちらも少しご紹介。
と言っても、情報が少なく詳細は取材できなかったので、ご容赦くださいませ!!

■ミツチ
mitsuchi.jpg
統を自称する湫さんをリーダーに、大蛇さんが補佐をするグループ。
多くは蛇妖のようですが、各区に暮らす妖の中にも参加している方々がいるようです。
何を目的としているのか、どこに住んでいるのかは不明らしいです。
四国ほどの大きさともなれば、隠れ住む場所も色々とありそうなので、見つけるのは難しいかもしれませんね。

ご案内は以上となりますが、ほかにも様々なスポットがありますので、実際に歩いて確かめてくださいませ!

system.jpg
配属後、皆さんが使用されるシステム周りについてご案内します。

▼オプション

OPTION.jpg
(画像は体験入庁の動画設定となります)

TOP画面、もしくはメニューを開いていただくと、オプションを表示できます。
システムサウンドキーコンフィグのタブを切り替えてそれぞれ設定できます。
お馴染みの項目もありますが、一つだけご紹介させてくださいませ。

 ■音声同期  こちらを「ON」にしておくと、ボイス付きのセリフテキストが音声と同期されます。
 ※メッセージ速度を最大にしていても有効となりますので、ご注意ください。(体験入庁はこの状態です)

▼メニュー

MENU.jpg
ADV画面はもちろん、マップ画面でも表示ができます。※鎮圧画面では使用できません。

▼フローチャート

flowchart.jpg
職務の進行状況を確認でき、解放済みの場所に移動することもできます。
画像は左が職務を全て見た状態、右はスキップした状態となります。
※MAPの選択直前や選択後へ直接移動も可能です。

▼戦闘システム

battle.jpg
MAP画面で鎮圧を選択すると、戦闘画面になります。
表示されるボタンを押してもいいですし、画面をタッチしても術が発動できます!
ボタン操作に慣れない方はタッチでチャレンジしてみてください!
※制限時間はありません。

▼シークレットファイル

secretfile.jpg
特定の条件をクリアすると解放される極秘資料です。
5つの中から一つご紹介させていただきます!

 ■COMPLETION CHECK
  職務遂行状況を確認できます。こちらをコンプリートするとギャラリーに特別な画像が追加されますので、是非確認してコンプリートを目指してくださいませ!

※ギャラリーのコンプリートもありますので、そちらも合わせてお楽しみください!

◆ミミヨリ情報
入手した情報によりますと、TOP画面にあるチャプターセレクトが解放された後は任意の場所から始めることができるようです。
個別にも入ることができ、好感度も操作できるようなので、コンプも楽だとか。

qa_banner.jpg

-------------------------------------------
Q:友情エンドの詳細が知りたい。

A:エンディングに関して、恋愛はハッピー悲恋はアンハッピー友情はノーマルと同等だとお考え下さい。
また、途中で終了する場合もありますので、ご注意くださいませ。
※悲恋はBADではございません!
----------------------------------------
Q:限定版小冊子の資料はどういうものか。

A:皆様の詳細なプロフィールや【設定資料】のようなものと聞いております。
各区の詳細などもあるので、閲覧はすべてを終えられた後を推奨しているようです。
-------------------------------------------

まだまだご質問を受け付けておりますので、今後も公式Twitterなどからご質問をお寄せくださいませ!

twitter.jpg
Twitterへは上記アイコンから。

今回はこれまで!
次回は5/14を予定しております。

掲載できなかった妖守の先輩方や妖の皆さんのインタビューなど掲載できたらと思っております!!
彼等へ聞きたいことなどもご質問お待ちしております!

◆ミミヨリ情報・弐
現在、色々と大変な事態ではありますが、今のところ問題なく5/28(木)にご入庁いただける状況ですので、ご安心くださいませ!!

では、次回更新をお楽しみに!!

ad.jpg

店舗特典などは下記よりご確認ください。

tenpo.jpg
※店舗特典の有無については各店舗様の情報をご確認くださいませ!

トップへ戻る