オトメイトスタッフブログ

【第六妖守】特殊庁職務案内◆最終回

TOP_banner5.jpg

オリエンテーション最終回。

本日ご入庁です!!

※本作はフィクションです。作中の人物・名称などは架空のものであり、実在の事件・団体・組織とは一切関係ありません。

今回も「特殊庁職務案内」を閲覧いただきありがとうございます。
ご案内いたしますのは、特殊庁広報担当橘です。

本日は【DAIROKU:AYAKASHIMORI】発売日!
皆様がご入庁される良き日となります!!
ご入庁くださる皆さんへ祝辞が届いておりますので、ご紹介いたします!!

Message.jpg

■進行担当:吉田ミサ

「DAIROKU:AYAKASHIMORI」発売おめでとうございます!

職務案内をご覧の新人妖守の皆様、こんにちは、はじめまして。
本作の進行を担当いたしました吉田ミサと申します。

様々な困難を乗り越え、無事に本日を迎えられましたことを本当に!心から!!心底!!!嬉しく思っております!!!!

これもひとえに、スオウ氏、黛氏、シナリオライターの皆様、雪澤D、そして発売を心待ちにしてくださっていた新人妖守の皆様のおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。

本作は異界・サクラタニが舞台です。
そこでは個性豊かな妖たちが数多く生活しています。
最初は人間と違う彼らの言動に戸惑い、悩み、苦悩することもあるでしょう。
そんな時は頼りになる先輩妖守たちや統のみなさんが必ず支えてくれますからご安心を!

彼らと交流を重ねていった先にどんな物語が繰り広げられるのか、それはぜひ入庁してお確かめいただければと思います。

ダイロクは雪澤Dのこだわりが随所に詰まっています。
サクラタニで過ごす時間が、藤桜の花びらのように皆様の心に様々な感情を降らせてくれることを願っております!

長くなってしまいましたが、皆様の妖守としての活躍を特殊庁のすみっこで心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

余談ですが、開発中に何度も雪澤Dと衝突と和解を繰り広げたのはいい思い出......
厳しさ1000%が基本だった進行管理を快く受け入れてくれた雪澤Dには感謝してもしきれません。これが交流ですね。きっと(笑)。

厳しさ1000%......いったい何があったんでしょうね(苦笑)
常磐室長や季継さんよりも厳しいのでは......?(笑)
吉田ミサ氏「triAngle PROJECT」の一つ、「Tlicolity Eyes」の吉田D!
進行として関わっていたんですね!
「Tlicolity Eyes」はPC版とSwitch版があり、芸能界を舞台に展開する三角関係ストーリー!
そのトキメキは副作用か真実か!
詳細情報はこちらから! 是非是非プレイしてみてくださいね!

■ちびキャラ担当:黛けい氏

初めまして、今回ちびキャラを担当させていただいた黛けいと申します。
個人的なことですが、オトメイトさんのゲームが好きで以前からプレイしていたので、お声かけしてもらったときは驚きました。過去の私に「将来その会社の絵を描くぞ」と言っても信じられないと思います(笑)
そんな思い入れもあり、打ち合わせも含め楽しく描かせていただきました!
どの子も知れば知るほど魅力的なキャラばかりなので、プレイする前と後では推しが変わっていることもあるかもしれません。
普段のオトメイトさんとは少し毛色の違うダイロクの世界を皆さんも楽しんでください!

デフォルメされた彼らはとてもキュートですよね!
特典に使用されているイラストもどれも本当にかわいい!!
是非その可愛さをMAP画面などで確認してみてくださいね!!

■キャラクターデザイン・原画担当:スオウ氏

「DAIROKU:AYAKASHIMORI」が本日発売されました。
今回はキャラクターデザインをはじめ、キービジュアルやパッケージイラスト、店舗特典などなどを楽しく担当させていただきました。
サブキャラを含め、個性豊かなキャラクター達にしたくて、製作初期にはわがままばかり聞いてもらったような気がします(笑)(雪澤さん、ありがとうございます!!)
お陰様でとても愛着があるキャラクター達になりました。
ぜひゲーム内で、素晴らしい声優さんたちの演技に合わせて、彼らと彼らの間のやり取りをいっぱい楽しんで頂けたら幸いです。

サクラタニで生きる彼等を写せるスオウ氏は特殊庁の専属カメラマンですね!!(笑)
そんなスオウ氏から発売記念絵が到着しました!!

イラスト・メッセージともに描き・書きおろしとなります!

528oiwai.jpg

※画像のスクリーンショット、保存したデータをSNSに投稿する、保存したデータの加工などはご遠慮ください。(アイコン使用も含まれます)

■ディレクター:雪澤りく

「DAIROKU:AYAKASHIMORI」が発売となりました。
初めまして、ディレクターの雪澤りくです。
無事この日を迎えられましたのも、不甲斐ないDを支えてくれた吉田氏はもちろん、素敵なキャラデザをしてくださったスオウ氏、可愛いちびキャラを手掛けてくださった黛氏、シナリオやグラフィックのスタッフなどなど、上げきれないほどいる本作品に携わってくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

そして何より、心待ちにしてくださっていた新人妖守(ファン)の皆様の温かい気持ちにとても支えられました。
初めての作品を精一杯制作いたしましたので、楽しんでいただけたら幸いです。
皆様の妖守ライフが良いものでありますように。

以上!
スタッフコメントをお届けいたしました!

◆ミミヨリ情報
本日より、カウントダウン音声記録のバックナンバーが公開されています。
1週間の期間限定ですので、お聞き逃しがありましたら是非この機会にご確認くださいませ!

◆ミミヨリ情報・弐
限定版パッケージイラストの白月さんと湫さんは裸足の生足です!

さて、全伍回にわたりご入庁前に皆様へ情報をお届けいたしました「特殊庁職務案内」ですが、今回が最後の更新です。
またお会いできる日がございましたら、その時はよろしくお願いたします!!
ここまでお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!!!
末永く妖守を続けていただければ幸いです!!

特殊庁広報課第六担当:橘

トップへ戻る