オトメイトスタッフブログ

【第六妖守】特殊庁職務案内◆第肆回

TOP_banner4.jpg

オリエンテーション肆回目。

発売まであと7日!!

※本作はフィクションです。作中の人物・名称などは架空のものであり、実在の事件・団体・組織とは一切関係ありません。

今回も「特殊庁職務案内」を閲覧いただきありがとうございます。
ご案内いたしますのは、特殊庁広報担当橘です。

本日は玉藻さんと金華ちゃんに色々と聞いてまいりましたので、是非参考にしてください!


tamanoya.jpg
キクツネにある玉藻さんの大店。
この大店はサクラタニ名産の雑貨販売やカフェスペースがあり、品物を見ながら美味しいスイーツや飲み物、お酒なども出してくれるお店です。
カフェスペースでお話を聞きいてみましょう!

――まずは、一番気になるところ! 妖はをするのか!

玉藻
「しないものも居るし、するものも居るのう。人を思うモノも、妖を思うモノも」

金華
「そうだにゃぁ。アマツナの河童くんが人魚さんにコクハクしてるの見たことあるにゃ」

玉藻
「雪女に贈り物だと言うてある鬼が簪を買って行ったこともあるのう」

金華
「そうそう! 妖狐に惚れた猫又くん、元気してるかにゃ。妖狐のお姉さん綺麗だから『もてもて』だって狐々が言ってたにゃ」

――誰かを思うのは妖も人も変わらないということですね!

玉藻
「......その思いが人と同じものかと言えば異なるのじゃろう。妖は妖なりに相手を思う故、同じと言うは早計かもしれぬ」

金華
「好きはいっぱい形があるにゃ。うちが玉藻姐を好きなのと、シロや狐々を好きなのは違うにゃ」

玉藻
「好いている思いは似ていても異なる。そういうことじゃのう」

――なるほど。とても勉強になります。ちなみに玉藻さんと金華さんは好きな異性、というか、男性はいるんですか?

玉藻
「それには答えぬ。妾が好いた男(おのこ)について話すことがあれば、それはそうしても良いと妾が思うた時故、今ではない」

金華
「んー? 好きな男......あ、ご主人様が大好きだったにゃ!! とーーーーっても優しくてとーっても格好良かったんだにゃ!! もう会えないけどずーっと好きにゃ!!」

玉藻
「人と妖が交わるこのサクラタニで変わらぬものも変わっていくものもあるということじゃのう」

――そうですね。新しいものを取り入れて楽しんでいる妖の皆さんもいますしね! ありがとうございました!

玉藻
「新人が来る季節か。是非、妾の店を贔屓にするよう広めておくれ」

金華
「うちも楽しみに待ってるにゃ! 女の子だと良いにゃー!」


ということで、いかがでしたでしょうか。

参考になればと思います!!


◆ミミヨリ情報
シナリオ中選んだ選択肢によって別の場所のシナリオが変化するようです!
例えば、一章でAを選んでいた場合、二章でBの反応が見れる、等のようですね。
ふんだんにちりばめてあるようなので探していただくのも良いかもしれません!
あ! 見つからなくてもシナリオコンプに影響ありませんのでご安心ください!


qa_banner.jpg
お寄せいただきましたご質問に回答させていただきました!

-------------------------------------------
Q:恋愛と友情の分岐個所、3つのEDの分岐条件を教えてほしいです。

A:こちらは攻略情報となりますので回答を控えさせていただきます。申し訳ございません。
 フローチャートにて分岐位置などをご確認いただくことができますので、ご入庁後ご活用くださいませ!!
-------------------------------------------
Q:犯罪マークのみで恋愛・セクシャルマークがないのですが、乙女ゲームでしょうか。

A:ご安心ください! 恋愛してますよ!
 彼等との絆を描いておりますので、その絆の形を是非確かめてくださいませ!
-------------------------------------------
Q:攻略キャラごとの選択肢を選ぶポイントはありますか?

A:それまでの交流を元に選んでいただくのが良いかと思います!
  彼らの心に触れたら見える変化(愛キャッチ)もありますので参考にしてくださいませ!
-------------------------------------------
Q:攻略順についておすすめはないとのことですが、真相を最初にやらないようにしたいのでできれば攻略順が知りたいです。

A:最後にやっていただくのなら、大団円ですね! 湫さんと季継さんのお話は遅めにやっていただくのが良いと聞きました!
 なので、後半は季継さん→湫さん→大団円湫さん→季継さん→大団円が良いかと思います!
 ある職員に聞いたところ、白月さん→比良さん→悪虂王さんから上記に入るのもいいですよ、と言ってましたので、参考になれば。
 私のおすすめは白月さん、比良さん(順不同)→悪虂王さん→季継さん→湫さん→大団円です(小声)
-------------------------------------------

ご質問はこれまでとさせていただきます。
ご参加ありがとうございました!!

今回はこれまで! 次回は5/28
いよいよ皆様のご入庁日となりますので、お楽しみに!!


◆ミミヨリ情報・弐
エンディングを一つでもクリアすると、チャプターセレクトが使用できるようになり、お好きなシーンから始めていただくことができます。
個別ルートでは好感度の高低を設定することもできますので、ぜひご活用くださいませ!



■極秘データ入手■

スオウ氏のスナップを入手!!
tugutaka.jpg
季継さん、寝てますね......? と、季尭さんの髪がっ!!!

shirokokko.jpg
白月さんはアイドルですか? おじじですか!?

トップへ戻る