オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第四回

ブログ_top_4.jpg

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。とっても今更ですが、今野と書いて(こんの)と読みます、今野です!

11月に入りましたね!
毎年いつの間にか冬を迎えているので今年は意識して過ごそうと思ったものの、気付けばもう冬でした。
きっと長屋では黄身丸の毛が冬の毛に生え変わっているんだろうな、と思い始めております。
朝晩の気温差が激しい日が続きますので、皆様体調にはお気をつけくださいね!

さて、今日は第四回目のブログ更新となります!
最後まで楽しんでくださいね☆

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

本作のツイッター公式アカウントでは最新情報を順次発信中です!
皆様のおかげで、先日フォロワー様5000人を突破いたしました!ありがとうございます!
ブログよりも先にお届けする情報もありますので、是非、皆さまチェックしてくださいね☆

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

11/1と11/8に公式ホームページが更新されました☆
画廊にて、久史銀之助楓花のCGがシーンシナリオと共に公開されましたので、
まだご覧になっていない方は以下の画像からサイトをチェックしてくださいね!
これからもどんどん更新していきますので、引き続き情報をお待ちくださいませ!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 12月号(10月19日発売)にて【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されました!
大ボリュームの10ページ特集ということで、見開きでCG1攻略キャラ5人分のCGがシーンシナリオと共に公開されております!
今月号のB's-LOG 1月号(11月20日発売)にも新情報が掲載されますので、お楽しみにお待ちくださいませ☆

雑談室.png

第四回はカイハツだよりハイカラおたよりコーナーでお送りいたします!

カイハツだより──

ここは、ハイカラの本編の一部をご紹介するコーナーです。

ハイカラの世界をより皆様に届けられたらと思い、

本編シナリオをちょこっとだけお見せできればと思います!

おすすめシーンとしては本当に色々あるので、随時載せていきたいなと思っているんですが......今回はコーナーとして初めてなので、本作のおさらいをしながらお届けしたいと思います!

本作の大まかな内容は、明治時代を舞台に、主人公の芳川けい・南郷久史・松原銀之助・守田楓花・咲村賢・中井徳治郎が、悪を成敗する「ハイカラ流星組」を立ち上げる──という物語です。

事故死とされる父の死の真相に近づくため、彼女たちは町で起きている色んな案件を解決していくことになります。
その過程で人情溢れる人物たちと出会い、交流が広がっていくわけですね。
主人公達は以前あった「流星組」とどう関わっていたのか、ハイカラ流星組とどう違うのか......そんなところにも注目です。

ということで、まずは主人公たちがハイカラ流星組を立ち上げたシーンから、彼らの人柄も垣間見えるセリフとともにお届けしたいと思います!

>>>「ハイカラ流星組」命名会議の一部シーン<<<

芳川けい
「新しい流星組って謂いにくくないですか?
 別の名前を付けてもいいかなと思いまして」

咲村賢
「ありゃ、オレ流星組のつもりで刺繍しちゃったよ。
 そこに家紋みたいな模様があるだろ?
 それ、流星組のつもりでオレが考えたんだ」

芳川けい
「本当だ......星の形をしていますね......」

中井徳治郎
「「流星組」はそのまま使ったらいいんじゃないか?
 先程の噂を広める為でもあるからな」

松原銀之助
「しかし全く同じでは当時を知る者は依頼すらしない
 可能性もあるし、新しい「流星組」だと
 知らしめる必要がある」

守田楓花
「新しい流星組......新流星組?」

南郷久史
「何か新撰組みたいだな。
 南郷流星組はどうだ?」

中井徳治郎
「真っ先にお前が捕まるが、いいのか?
 それでもいいなら俺は構わないが」


......とまぁここからさらに盛り上がって来るのですが、お見せできるのはここまでということで!
キャラクター公開から数か月経っており、一体どんな組織なのかと思う方もいらっしゃると思いますが、最初からみんな個性は出しつつも、比較的まとまりのあるチームのように感じます。
このあとどのように命名会議が進んでいくのか、続きはぜひ本編をご覧くださいね!

今後もカイハツだよりでは、本編をちょこちょこご紹介できたらと思っております。
それぞれのキャラクターに焦点を当ててご紹介もできたら......等考えておりますのでどうぞお楽しみに☆
線.png
つづいて毎度おなじみハイカラおたよりコーナー!
お送りいただいた皆様、いつもありがとうございます☆

全てのおたよりを拝見しておりますが、その中でも今回は下記のおたよりを高木氏よりお返事をしていただきます!
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

★匿名希望 様

初めてメール送らせて頂きます(*・・*)
キャラ紹介の詳細のブログ読んでいて益々楽しみが増えていきました...!
最初は見た目の雰囲気で何となくこの子が好きかな?と思っていたのですが南郷くんとっても気になります......!
台詞を見た時や同い歳というだけで色々ドキドキイベントを期待出来たのですがケンカップルという単語を見てやられてしまいました......笑
あとはなんと言ってもけいちゃんがすごく可愛いです...人前で泣かないと決めている女の子が涙を流すというだけでも想像が色々溢れて大変なのに髪をハーフアップにしている姿が本当に可愛くてびっくりしました(;_;)お父様の死の真相も気になりますし、けいちゃんの日常や南郷くん達との毎日に日々楽しみが増すばかりです。お昼は食べてね...お弁当作ろうか......?(心配)
時期的にも体調を崩しやすい季節となっておりますが、スタッフさんもお身体ご自愛くださいませ。
またブログ楽しみにしております!

久史ぼっちゃんと主人公の組み合わせはケンカップルではあるのですが、
最初からケンカをするのではなく......

久史からふっかける(暴言・嫌味)

主人公あしらう

まだ久史の嫌味は続く

ぐぬぬ......

せいぜい頑張れ的発言をして去ろうとする

主人公「待たれよ」※本編台詞とは異なります

この形がわりと多い気がします。坊ちゃんは勤め先の息子ですからね......
主人公には頑張って欲しいものです。 またお便りお待ちしております!(高木)

はやま

新しい情報が出る度にわくわくしています!
高木さんと清白さん、大好きなお二人がタッグを組んでくれて本当に嬉しいです。
楓花ちゃんがすごく可愛いのに性別はどっちだろう・・・と今から考えちゃってます。笑
主人公とどんな恋をしていくのか楽しみです。
イチカラムさんと言ったら隠しキャラがいるイメージなんですが今作もいらっしゃるのでしょうか?
スタッフのみなさんお身体に気をつけて開発頑張ってください!来年の発売が待ち遠しいです。

楓花ちゃんどっちでしょうね!?
ポジションは友達なので、どっちでしょうか!
......ということで今後の情報にご期待くださいね。 楓花ちゃんの妹も登場しますよ。
またのお便りお待ちしております!(高木)

★匿名希望 様

ハイカラすごく楽しみにしてます!!
主人公、攻略キャラはもちろん、黄身丸が可愛すぎます!!
シリアスな面ももちろんあると思いますが、ハイカラは明るい雰囲気で癒されそうだなと期待しています!
制作頑張ってください!

主人公が住む長屋の住人が今回いますから、自然と長屋でのシーンが多くなりますね。
黄身丸は長屋のマスコットキャラ的な存在でもあります。
わんわん、といっているだけなのに不思議と会話が成立しているような気も......
これからの情報にご期待下さい!(高木)

★匿名希望 様

こんにちは!
先日より少しずつ情報が公開されていて、発売がますます楽しみになっています。
最近は黄身丸のことが気になります。あのモフモフ感がかわいいなあと思います。公式サイトではけいちゃんとのシーンが紹介されていましたが、飼い主の徳治郎さんや他の人との関わりも気になります。

黄身丸人気ありますね!私は最近黄身丸の毛並みの深さが気になっています。
人差し指ぐらい隠れそうですね。ということは洗ったらめちゃくちゃ小さい黄身丸が出てくるのかも......
対象キャラ以外のサブキャラもご期待下さいませ!(高木)

お便りのお返事は以上となります! 
あっという間でしたが、今回のブログはこのへんで!

これからもハイカラ流星組のさまざまな内容を皆様にお届けしていけたらと思っておりますので、お楽しみにおまちくださいませ☆

逓信室.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。
線.png次回伍回目の更新日は11月22日(金)を予定しております。

今回は本編シーンをちょこっとご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
引き続きご紹介したい内容やおすすめしたいシーンなど、色んな情報をどんどんこのブログで発信していけたらと思います。
なるべく隔週で更新していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、次回のハイカラブログ更新までお楽しみに☆

トップへ戻る