オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第五回

ブログ_top_5.jpg

皆様こんにちは!
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております今野と申します。

最近とても寒い日が続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか。
私は防寒対策と称して、温かい食べ物をたくさん食べて過ごしております......!
ハイカラ本編でもあったかくて美味しそうな食べ物が登場してくるので、見るたびお腹が空いてきます。

さてさて、今日は第五回目のブログ更新となります!
最後まで楽しんでくださいね☆

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

本作のツイッター公式アカウントでは最新情報を順次発信中です!
★ツイッター限定特別企画ツイート★も昨日から始まりました。

先日から始まった企画ツイートは、その名も「昨日何シテタ?」
久史と賢が昨日何して過ごしていたかがわかる、ちょっとした会話劇を公開しております!
昨日何して_1.jpg

他にも企画ツイートが登場予定ですので、是非皆さまフォローしてチェックしてみてくださいね♪

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

11/15と11/22に公式ホームページが更新されました☆
画廊にて、徳治郎その他のCGがシーンシナリオと共に公開された他、
サブキャラクターの南郷棋三郎河島常良が追加されましたので、まだご覧になっていない方は下の画像からサイトをチェックしてくださいね!

これからもどんどん更新していきますので、引き続き情報をお待ちくださいませ!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 1月号(11月20日発売)に【明治活劇 ハイカラ流星組】の情報が掲載されました!
今月発売号では、久史と銀之助のCG公開と、ハイカラ流星組のサブキャラクターが一挙公開となりました!
一緒に掲載されたキャラクター相関図では、それぞれのキャラクターとの関係性が載っておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

そして.........
次回のB's-LOG 2月号(12月20日発売)では、
なんと【明治活劇 ハイカラ流星組】が裏表紙に登場!!
ついに メインキャストを大・発・表 いたします!!!
情報解禁まであともう少々お待ちくださいませ☆

雑談室.png

第五回はカイハツだより第弐回ハイカラおたよりコーナーでお送りいたします。

カイハツだより
では、本日公式HPで公開されましたサブキャラクター2名をご紹介!
今週20日に発売されましたB's-LOG 1月号で、一挙公開されましたサブキャラクター8名......。いったい彼らはどのように物語に関わって来るのでしょうか。

南郷棋三郎(なんごう きさぶろう)
南郷久史の父で、主人公のお勤め先「たわら商店」の店主。40歳。
koho1.jpg

優しそうな雰囲気の漂う男性です。それは仕事中も発揮されており、たとえ主人公が仕事でミスをしても今後繰り返さないようにどうするべきか、あたたかく指導してくれます。
周りのことをよく見ており、特に主人公には親身に接している様子がわかります。そのため、主人公も気兼ねなく母の相談に乗ってもらっているようです。
また、主人公が住んでいる長屋の大屋さんとも交流があるようで、仕事以外でも何かとお世話になる方です。

今回はそんな彼と、彼の息子久史の会話シーンをちょっとだけ紹介!
※HPで公開されている久史CGのその後の会話をお届けいたします。

◇棋三郎と久史の会話シーン◇

南郷棋三郎
「久史、何の騒ぎだね?」

南郷久史
「こいつが俺に水を掛けたから
 躾けをしていた処さ。そーだな?」

芳川けい
「申し訳ありませんでした......」

南郷棋三郎
「さっさと着替えて学校に行きなさい。
 今日から音楽の学校に通うんだろう?」

南郷久史
「偉そうに謂うな!
 
ちっ、朝から気分悪いぜ......」

久史はいつも穏やかであり続ける父に対し父親らしくない、情けないという感情を抱いており、いつも反発し強く当たっていることが日常になっています。
親子仲は良好とは言い難いですが、棋三郎はいつも陰ながら見守ってくれています。
果たして、親子仲は今後改善されていくのでしょうか......是非本編で確かめてみてくださいね。

続いて2人目のキャラをご紹介☆

河島常良(かわしま つねよし)
長屋に住んでいる銀之助のもとに転がり込む、職業・俳人。31歳。
koho.jpg

口調からすぐ読み取れるほど非常にノリが軽く、放浪癖のある人です。銀之助の親友(悪友)で銀之助の部屋によく転がり込むため主人公も度々顔を合わせており、ある日主人公の家で母お手製のご飯を食べている常良と出会い、気づけば彼の胃袋の管理もすることになっていきます。
銀之助とは学生時代からの腐れ縁なので2人の相性は良く(?)、銀之助の方から彼に手伝いをお願いすることもあります。

◇銀之助と常良の会話シーン◇ 

松原銀之助
「夕方には帰るんじゃなかったのか?」

河島常良
「そのつもりだったんだが、
 今朝あの子に会って考えが変わったのさ」

松原銀之助
「ここに来たのは朝だっただろう?
 いつ考えが変わったんだ?」

河島常良
「ん~......朝かなぁ」

松原銀之助
「では夕方に帰ると私に謂った時には
 もう決めていたんじゃないか!」

銀之助が怒鳴る中、平気で自由に過ごす常良。
常良といる時の銀之助は、普段よりも感情の起伏が激しく容赦ないですが、常良も容赦なくマイペースを貫くので、見ていて漫才のように感じます。
2人の会話では笑えるシーンがたくさんございますので、今後も2人のやり取りに注目していただきたいです!
線.pngさて、つづいてはハイカラおたよりコーナーにまいりましょう!
お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆

★匿名希望 様

今月のビーズログの特集をチェックして、イラストと世界観に引き込まれました。
特に銀之助さんのビジュアルとスチルがお気に入りで、とても気になっています!
どなたが声を当てられるのか、発表が楽しみです。
これからも、けいちゃんと銀之助さんとの絡み、そしてブログの更新、ゲームの新情報を楽しみにしています。けいちゃん、可愛い!

落ち着いた人で高等中学校の英語の先生です。頭がいい人でもありますしとっても綺麗好き。とっても。なのにがさつで呑兵衛、だらしのない親友がおります......
銀先生の食生活を心配する主人公、果たして――?
ということで今後の情報にご期待下さいませ!(高木)

つぶて

こんにちは!
公式ぶろぐ開設おめでとうございます!!発売日まで少しずつ情報解禁されていくのが楽しみです!
私が二番目に気になっているキャラクターは守田楓花さんです!
攻略キャラの中で唯一けいちゃんより年下、性別不詳(!?)、そしてめちゃくちゃ美しい...!けいちゃんとふたりで仲良くお出かけしたり恋バナしてるところが早く見たいです!
歌舞伎役者ってことは"彼"なのか......いやいやそれにしては見た目が"可愛い女の子"すぎる......と既に心をかき乱されています笑 楓花さんの今後に期待です!

一番気になっているのはもちろんヒロインのけいちゃんです!
普段着も流星組verもあまりに可愛すぎます...。表情や姿勢から明るくて真っすぐな雰囲気が伝わってきて、素敵だなぁと思います。
「人前では泣かないと決めている主人公」なのに、どうして流星組verのイラストでは涙をこぼしているのか...とても気になります...。

キャラクターごとにモチーフとなる花が設定されているの、とってもおしゃれで素敵ですね!このキャラはこの花かな?と推測しては花言葉を調べて、えっこんな意味があったんだ...この言葉がこの√に関係してるのかな...と考えてはもだもだしています。

長くなってしまいすみません。
まだまだ忙しい時期が続くとは思いますが、お身体大事になさってくださいね。
今後の展開も心より楽しみにお待ちしております。

楓花と主人公の二人に加え、楓花の妹ともう一人のサブキャラが混じると話題はだいたいコイバナですね。主人公の衣装は今作も色々着替えますので楽しみにしていてくださいね。
どうして人前では泣かないと決めたのか......その辺りの経緯もお楽しみに!
これからも応援よろしくお願いします!(高木)

お便りのお返事は以上となります! 
名残惜しいですが、今回はここまでということで......!

これからもハイカラ流星組のさまざまな内容を皆様にお届けしていけたらと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

逓信室.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!


↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png次回六回目の更新日は12月6日(金)を予定しております。

企画ツイートは、3種類の展開を予定しております!
そして来月のB's-LOG 2月号(12月20日発売)では、裏表紙にハイカラ流星組が登場!! 果たして、一体誰が登場するのでしょうか......!

情報盛りだくさんで12月も更新してまいりますので、ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。それでは、次回のハイカラブログ更新までお楽しみに☆

トップへ戻る