オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第六回

ブログ_top_6.jpg

皆様こんにちは!
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。
ついに師走になりましたね。今年も残り1か月をきってしまいました......!

さてさて、今日は第六回目のブログ更新となります! 最後まで楽しんでくださいね☆

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね。

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

本作のツイッター公式アカウントでは最新情報を順次発信中です!
★ツイッター限定特別企画ツイート★の残り2つも公開されました。
各ペアの企画をご紹介いたします!

まずは、松原銀之助と中井徳治郎による「帝都名所巡リ」!
ハイカラの舞台を二人が紹介いたします。物知りな銀之助と町中を知り尽くす徳治郎の掛け合いにぜひご注目くださいませ!
名所巡り_1.jpg

続いては、守田姉妹による「明治ハイカラ散策」!双子一緒での登場は今回が初となりました。
ここでは、明治の女子たちの流行を二人のガールズトークにあわせてご紹介!
本編で登場するものもたくさんございますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
明治ハイカラ散策_1.jpg

各企画はこれからも更新されていきますので、引き続きツイッターのチェックもよろしくお願いいたします☆

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

11/29と12/6に公式ホームページが更新されました☆
サブキャラクターの守田優花小路信子藤樹修蔵立垣トミが追加されましたので、まだご覧になっていない方は下の画像からサイトをチェックしてくださいね!

これからも順次更新していきますので、引き続き情報をお待ちくださいませ!

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

B's-LOG 2月号(12月20日発売)に【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されます!!
先日、ハイカラ流星組が登場する裏表紙が公開されました!!

ついにハイカラのメインキャストを大・発・表★いたします!!

他にも新規公開情報が盛りだくさん! メインキャラをピックアップした企画も......?
ぜひお楽しみにおまちくださいませ☆

雑談室.png

第六回は前回に引き続き、カイハツだより第弐回でお送りいたします。
カイハツだよりでは、公式HPで追加公開されましたサブキャラクター4名をご紹介!

守田優花(もりた ゆうか)
守田楓花の双子の妹。とても気が強く、将来の結婚相手を探して日々奮闘している。15歳。

kohoyuuka.jpg

楓花とともに主人公と茶屋へ行くほど仲が良く、良き相談相手の一人。厳しい稽古で長屋に逃げてくる楓花を連れ戻しに、優花も訪れることがあります。物怖じせず気も強い性格のため、味方になってくれればとても頼もしい存在です。
よく茶屋で食事をすることもありますが、ほぼ楓花のお金で支払っており、そんな彼女に楓花は何も言えない様子。それもきっと、楓花がハイカラ流星組の活動で家を抜けなければならないとき、優花が変わり身になってくれているのもあるかもしれません。

◇楓花と優花の会話シーン◇ 

守田優花
「んもうっ、水くさいなぁ!
茶屋のお金程度、この子に任せなさいっ!」

守田楓花
「えっ? ええ......そうね。前の舞台のご祝儀がまだ残っているから奢るわ。
お薬代も出せればよかったんだけど......」

芳川けい
「そこまでは甘えられないわ。でも、いいの......?」

守田優花
「気にしなさんな。あたしなんて自慢じゃないけど茶屋代、一度も払ったことないのよ?」


続いてはこの方!

櫻小路信子(さくらこうじ のぶこ)
屋敷に住んでいる華族で、櫻小路家の当主を務める夫人。さばさばした性格の24歳。

kohonobuko.jpg

主人公のことを気に入り、庶民であることを気にせず親身に接してくれる優雅な物腰の女性です。楓花・優花もあわせて度々自分の屋敷に誘い、西洋のお茶菓子を添えて女子会を開いてくれるほど交流を深めることになります。それは、可愛いものや人形のような女の子には目が無いという彼女の嗜好から。
主人公が悩んだ時には大人の目線でアドバイスをしてくれるなど、面倒見も良い素敵な方です。

◇主人公と信子の会話シーン◇ 

櫻小路信子
「知らなかったわ。あちらに茶屋のような建物があるけれどあれは何かご存じ?」

芳川けい
「ええ、茶屋ですよ。あの向こうに景色が一望出来る場所があって、最近観光で来られる方も多いんです」

櫻小路信子
「詳しいのねぇ......まぁ。まぁまぁまぁ!」

芳川けい
「な、何でしょう?」

櫻小路信子
「よく見たら......あなた、とっても可愛らしいのね!」

芳川けい
「あ、ありがとうございます......」

続いてはこの方!

藤樹修藏(ふじき しゅうぞう)
銀之助が教鞭を執る高等中学校に通う2年生。論理的で冷静な優等生。14歳。

kohosyuu.jpg

真面目そうな見た目の彼は、周囲に関心が無いため常に無表情な人です。そのため、ぶっきらぼうに聞こえてしまうこともあるかもしれません。主人公とは、銀之助が受け持っているクラスの生徒としてだけでなく、御用聞きと客という関係でも顔を合わせることになります。
学校では優等生ということもあり、勉強は得意な様子。銀之助も一目置く存在です。しかし、彼を慕うがあまり周囲のことが見えていないことも......。

◇銀之助と修藏の会話シーン◇ 

藤樹修藏
「......あっ、松原先生!新学期からもよろしくお願いします。」

松原銀之助
「来月からいよいよ参年だな。教科も増えるから残りの休みの間にでも勉強しておくといいだろう。」

藤樹修蔵
「もちろんです!」

続いてはこの方!

立垣トミ(たてがき とみ)
「ちりめん長屋」の大屋。長屋に住むみんなの母。46歳。

kohotomi.jpg

年齢よりもだいぶ若く見える肝っ玉母ちゃんで、4人の子供を育てています。
主人公の家庭環境や母の状況を知っているため、長屋では一番気にかけてくれ、何かと頼れる存在です。また、主人公からトミに手伝いを申し出ることもあり、お互いに良いご近所さん同士とも言えますね。

◇主人公とトミの会話シーン◇ 

立垣トミ
「けいちゃん、おはようさん。おっかさんの具合はどうだい?」

芳川けい
「トミさん、おはようございます!調子が良いようですよ。」

立垣トミ
「そうかい、そりゃよかった。今日は亭主が野菜を貰って来るんだよ。」

立垣トミ
「馴染みの客がくれるっていうんで貰えるだけ貰ってこいって謂ってあってね。あんたにも分けてあげるよ。」

以上!サブキャラ紹介でした!

これからもハイカラ流星組のさまざまな内容を皆様にお届けしていけたらと思っておりますので、お楽しみにおまちくださいませ!


逓信室.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。
線.png次回七回目の更新日は12月20日(金)を予定しております。

20日といえば、B's-LOG 2月号発売&ついにハイカラ流星組メインキャスト発表の日......!! 次回は高木氏がブログを更新いたしますので、ぜひお楽しみにお待ちくださいませ!

それでは、次回のハイカラブログ更新までお楽しみに☆

トップへ戻る